すにっき

私達の卒業式

マックって、どこの店舗が美味しいとかあるの?

 

書きたいことは他に沢山あるのに〜今、緊急でブログ書いてるんですけどー…w w

木曜日に「土曜日はドカ食い気絶部しよ」って決めた。理由は今週やる気がなさすぎて食事量が少なかった気がした&9/27が健康診断でそれまでに生理を確実に呼び寄せたかったから。本当に食事量が少なかったと思う、全然動いてないのに体が何だかダルかったもん。

生理はかぶったら日にち変えられるけど、変更手続きが面倒だからって以前ブログに書いたかも。子宮と勝負したくなってしまう。

あとYouTubeでドカ食いの動画みて限界まで食べたくなった!!

 


www.youtube.com

 

この人の動画。なーんか名前だけ?は知っていたかも。フツーに見た目カッコイイ感じがしてキレイな男の人だからヤダ!ファンではない。それに話し方も食べ方も好きじゃない。無音がいいかも。

ドカ食い気絶部はデブで不潔で声だけは透き通るような少年ボイスであって欲しいという願望。

 


www.youtube.com

 

けっこう前からハマってた人。この動画が突然オススメに出てきて、秒でチャンネル登録した。

主がバター揚げをオススメしてたけど、たぶん本当に美味しいと思うよ。小学生の頃に東大の文化祭でアイスの天ぷら食べたらめちゃくちゃ美味しかったもん。アイスコーナー見てる時とか丸亀で大量の天ぷら見てる時に、今でも美味しさを思い出すレベルでね。

なぜに行ったかは父が出張先のイタリアで大学生を助けて、その大学生に感謝されて文化祭のオペラの発表会に招待されたから。

そういや父ってよく人を助けるな。調布に住んでた頃だから小学生か幼稚園生だと思うけど…脱走して木に登った飼い猫を捕まえようとして塀に登ったらw降りれなくなったおばさんを夜の散歩道で発見して!!父がおばさんを抱っこしておろしてたよ!!w猫はどうしたんだっけw

けっこう最近でも…新宿の寿司屋で困ってた外国人を助けたら、その人にめっちゃ感謝されてw「一緒に喫茶店行きたい!」っておねだりされて嫌々行ったらしいwその人日本語はアリガトウしか知らないらしくて!流石にもっと日本語勉強してから来い!って思ったらしいw w

普段あまり人を助けないよね〜というか、今まで助けたことあったかな。

 

ドカ食いすると決めたので、昔流行ってた?今は定番?な難消化性デキストリンを買った。

 

 

血糖値を上げなくする?太りにくくする?要するに脂肪になりにくくする粉みたいな。血糖値上がらないなら気絶できないわけだが。

木曜日に注文して、金曜日の夜にマツキヨのAmazonポストに受け取りに行った。

マツキヨでビタミンCと卵を買って西友で5kgの米を買ったのね。最近毎朝ダンベルで腕を鍛えまくってるから、5kgの米を片手でおじさんがセカンドバッグ持ってる風に持てるんじゃない!?って試したの。西友出た瞬間ダメだ〜って両手で猫を抱っこするように持ちかえたw w

5kgの猫を抱っこした状態で駅の階段のぼりきって4歩くらい歩いて顔を上げたら、改札から出てきた沢山の人達の中に友達がいて!!バッチリ目合ってびっくりした!

私が人混みから相手を見つけたんじゃなくて、既に相手の顔はこっち向いてたの。だから私が顔を上げる前から既に私のことを視界に入れてたはずw米持ってる人いるな〜って見てたのかな。米をそのまま持つのって変なのかな。米が入るエコバッグなんてなくないか…。

久々に見た友達の顔が、ちょうっっ可愛くて!!私はその笑顔を守りたいと思うし、友達とマッチングアプリでマッチした人達に友達はどれほど可愛くて優しくて…って説明したくなるくらい可愛かった。

私が「わぁ〜(^_^)」って笑って手をめちゃくちゃ振ったら、すれ違いながら友達も笑っててイヤホンを外そうとしてたけど…私はそのまま進行方向に向かってスタスタスタスタスタって早歩きで立ち去った!!

やばい、この場合フツーだったらちょっと立ち話するのかな?友達は話したかったのかもしれない。なぜか立ち去っちゃったよ。だって早く家帰りたかったんだもん。

友達に嫌われたかも、後でLINEするか…。←結局しない奴、LINEしようと思ってしないが多すぎる。

 

f:id:hatonyan:20230916191840j:image

 

LINEしました。最近のテーマは「やらなくて後悔より、やって後悔」なので。このブログをアップするまでに返信はこないと思うけどねw

今回の件は気軽な話だから違うけど「やらない方がいいかも〜どうしよう…」ってクヨクヨしてるよりも「やってみる!どうするかは、やったことによる結果を見てから考えればいい」と最近やっと分かった。

私が深刻に考えている問題というのは、やってみると結果はちょうイージーモードなことが多い。こんなに悩んでたのは何だったんだよ?みたいな。問題というのは考えて考えてぬいても解決しなくて、解決するには自分が動くしかないような気がした。

 

ドカ食いに備えていつも通りの時間に寝るつもりだったが、なぜか少し夜更かし。23時以降に私からLINEの返信ある日は「夜更かしdayしているな」と判断してくれてOK!最近アプリで漫画を読むのにハマってる〜それでどうでもいい漫画を少し読んでしまった。

アプリで読めるので今1番好きなのはチェンソーマン2部!2番目はハジメテノサツジン!!「少女漫画にハマってる〜ハジメテノサツジンってヤツ」って友達に言ったら「絶対っ少女漫画じゃないだろ」って言ったの面白すぎた。ハジメテノサツジンは最新話まで快活クラブで一気読みしたい。

 

目覚ましセットしなかったから、7時じゃなくて10時におきた。一瞬少し起きたからあれが7時だったと思う。目覚ましかけなくても、だいたい7時に起きちゃうからw

会社の先輩が死んじゃう夢をみて、お葬式に行く黒い服がない〜と他の会社の先輩と私のクローゼット内をあさるのだが、これは!?こんなフリルダメか?!時間ないよ、どうしよう!と焦ってた。

あと私と暮らしてた大好き猫も夢に出てきてよかった。その黒い服を探してる時に、スタスタ〜と歩いてて本当に可愛かった。5kgの猫(米)を抱いたことと猫の小説を今読んでいるからだと思うw

朝ごはんはプロテインだけ飲んで、漫画アプリで「僕たちがやりました」をけっこう読んでしまった。ドラマ版を全部みて、けっこう好きだったので。

 

f:id:hatonyan:20230916193553p:image

 

ドラマで笑ったけど、存在を忘れてて!!漫画でも笑ったわ!!ちょう好きだわダンソン。

私って人と話す時めちゃくちゃ笑ってるから(?)お笑い好き?って聞かれたり、好きと思われてそうなんだけど。お笑いそんな好きじゃないよ。むしろ全く笑わないと思う。バナナマン好きと言いつつ、コントでは笑わないしね…バナナ炎トーク番組)では死ぬほど笑うけど。

友達の家で劇団ひとりのDVD見てた時に「ハンターハンターではあんなに笑ってたのに、劇団ひとりではクスリともしないの怖すぎ何だけど…」って注意されたからね。劇団ひとりが入院患者?で屋上にいる不気味な映像だったよ。何とか号室○○(名字)みたいなやつ。

 

f:id:hatonyan:20230916194032j:image

 

ドカ食いならカップ麺だろ!!!なんだけど…前日お風呂入る前に、見るつもりなかったけど鏡にうつった顔面みたら「は!?肌こんなにキレイに戻ったのか!!守りたい、この肌!!」となったので、健康そうなそばにした。西友に売ってることは知っていたので。

十割そば美味しい記憶だったんだけど、今日は「何か違う…」って気持ちだった。(一応説明!十割そばは、全部そば粉。安いそばは、小麦粉とそば粉を混ぜてる)

デキストリン飲んでから、200g全部食べたけど少なすぎ!!5口くらいで終わったレベル。

ちなみに、冷たいそば>温かいうどん>>>冷たいうどん>>>>温かいそば…です。年越しそばってめっちゃ嫌い。よって、緑のたぬき実は×なのです!(涙)

 

f:id:hatonyan:20230916194504j:image

 

ドカ食いなら揚げ物だろ!!!なんだけど…揚げ物は本当に体に悪いからやめていて…なるべく体に良いものをドカ食いしたかったので、豚肉にした。300gくらい!焼肉のタレで米と一緒に全部食べた。米は1合いかないくらいを食べたと思う。

友達にドカ食い実況LINEしようかなって思ったけど、リアルタイムで見てもらわないと面白くないから…。友達が1日中出かけてる日の可能性もあるわけで、その場合はLINEそんな見ないだろうから送らなかった。

 

f:id:hatonyan:20230916194724j:image

 

そばと米と肉を食べても、お腹よゆ〜すぎたから適当に買ったパンも食べた。

西友のセルフレジのところに値下げ品いっぱい入ってるところあって、変なのしかないから普段全く見ないんだけど〜なぜか私に買って欲しいオーラを放ってたから購入してしまった。

このパン美味しいかも!!冷蔵庫にいれておいたら、クリーム冷たくて◎めちゃくちゃ小さいけどね、私の拳くらい。これ食べると逆にお腹空きそうだから食べない方がいいかも。

ちなみに、焼きたてのベーグル>冷たいベーグル>常温のベーグルってことに最近気づいてしまった。惣菜パンは違うだろうが、菓子パンってもしかして冷たい方が美味しいのでは?最近は菓子パンそんな食べないから…試してみる。

 

その後は部屋で漫画を読んだり寝っ転がって気絶しそうなことしたんだけど、デキストリン飲んでるせいなのか(?)全く眠くならない〜!!気のせいなのか本当に効いてるのか…

休日たまにめちゃくちゃ食べて気絶しちゃうことあるから、食べそうかも!!な日はデキストリン飲もうっと。

 

f:id:hatonyan:20230916195848j:image

 

色々と服を見たりもした。昔好きだったのに何となくフォロー外してたブランドが広告で出てきて、やっぱり好きかも!と最近フォローしたw

アダムエロペでもあって「?」になったんだけど、ここから腕を出すの可愛いの?写真がないから分からないけど、ファスナーで閉じられるようになってないよね。

 

f:id:hatonyan:20230916200150j:image

 

トレンチコート・ステンカラーコートあたりはカッチリしすぎて嫌!かといってMA-1・モッズコート・マウンテンパーカーはカジュアルすぎて嫌!と、こだわりが強すぎる私が一瞬カワイイかも!!になったアウター!衿がダサくてサイコーに好み。

ポップアップショップやってくれないかな〜!?試着できないと買えないよぉ。今はインスタライブが主流なのかな?

 

f:id:hatonyan:20230916200717j:image

 

17時半頃から全くお腹空いてないけど、食べようかな〜!となったので、第二部のドカ食いタイム。

アイラップへ鶏胸肉にガラムマサラ・塩を揉み込んでポイ!数時間、冷蔵庫に放置した。片栗粉入れて、フライパンで強火→ひっくり返して蓋をして弱火で7分。

 

f:id:hatonyan:20230916200859j:image

 

実は水曜日の夜にも食べていた、シラチャーソースがけ!!!めちゃくちゃ美味しい!!今一番ハマっている。シラチャーソースが美味しすぎる〜これ全部オレの血かよー!何か風呂入ってるみてーにあったけー!

もも肉でも美味しいけど、胸肉の方がヘルシーだからねw米はいつもの2食分。

 

f:id:hatonyan:20230916201236j:image

 

米が多いかも…と思ったけど、余裕で食べたw

 

f:id:hatonyan:20230916201317j:image

 

本当にお腹は余裕だから、買っておいた杏仁豆腐も食べた。美味しい!!普段、プリンとかゼリーとか…あの冷蔵コーナーにあるもの全く食べないから新鮮な感じ!たまには買おうかな。

ブラックサンダーとかコアラのマーチとか…大きい袋に入ったお菓子も無限に食べようかな!と思ってたんだけど。やっぱり肌荒れしたくない・体に悪い!が消えなくて買えなかったよ…。健康的なお菓子ならドカ食いするよ。お菓子な時点で健康的ではないんだが。

とはいえ杏仁豆腐食べても、まだお腹いけるし!!コンビニで何か買おうかな?せっかくだし!!もっと食べないと逆に太る(?)と思ったんだけど、特に食べたいもの思いつかないし。それに冷静に考えて、あまりお金を使いたくないわ!嫌だわ!となりwこのあたりにした。

ネットでの正式名称さ「マックドカ食い気絶部」なんだけど。米を2合近く食べた私がマックで満腹になるには5,000円くらい使いそうw w

 

運動しないと太る!というわけではないけど、運動しないと熟睡できないから1時間くらい散歩した。

私がけっこう量を食べられるってことは伝わったね。たまに少食だよねと言われるけど、あれ嘘だから。私の全て(?)を知ってる友達に「少食っぽいのに、たまにウエハース40個一気に食べるとか意味分からんことするよね」と言われるレベルだからw w本当に今日のこんなもんじゃないから!!もっと食べられるから!…いや、×もっと○もう少しかもw

今日けっこう沢山食べて(満腹…限界…オエーッにはならないけど)フツーに、平日もちゃんと食べた方が健康的だなって当たり前なことに気づいたw w気づくの遅!バカじゃんwでもさーー平日に料理するの嫌な時があるんだもん。

謎行動として面白いし人に話せて良いから、1ヶ月に1回くらいドカ食い気絶部したい。食べるものが決まらないけど〜!!限界まで食べても問題ない健康的な食べ物ってなかなかないよねwヤングコーンとか?缶詰あるしな…。

今日やりたかったことができなかったという点だけは、マイナス5億ポイント!!は〜どうしても9月中に作りたいのに。

おわり。