すにっき

私達の卒業式

服と犬は大きければ大きいほど可愛いよな!!

 

大きい犬に抱きつきたいな〜!

 

♡11/3の府中刑務所の文化祭について

行ってませんでした。7時には起きてたんだけど、ご飯食べたり少し色々してから12時まで4時間昼寝して(昼寝とは)14時から19時まで昼寝しちゃってたよw

私から文化祭の話を聞いた友達が調べてみたら大人気で大行列とあったので、私は行かないかもしれないなと予想してたらしいの笑うw

一人だと気が変わるから行かない対策として、父を誘ってみた

 

f:id:hatonyan:20231123075418j:image

 

何か焦ってて笑うw w秒で行くと決めてるし!!私、刑務所に入れられそうな雰囲気あるからな。

 

♡代々木や表参道に行った〜

友達がキャロットケーキ気になるとのことで。私もこのお店は気になっていてリスト入れてたし、他の友達もココ気になると行ってた。流行ってるんだな。

nephew (ネフュー) - 代々木公園/カフェ | 食べログ

 

f:id:hatonyan:20231123075722j:image
f:id:hatonyan:20231123075716j:image

 

店内可愛すぎ〜!!オープンと同時に入店したから2階席も選べたよ。2階はソファでテーブルがちょっと低くて食べにくそう?ってなり花瓶がある席にした。白いタイルの感じ可愛い。


f:id:hatonyan:20231123075719j:image

 

キャロットケーキ。美味しかった!!外で食べるのは2回目くらい。自分では10回近く作っていたと思うw久々に焼こうかな。

 

f:id:hatonyan:20231123080133j:image

 

友達は猫と暮らしてる猫の話もしたりしていて。そうえいば…と、最近発掘されたこの画像見せて「これやるよね?」って聞いたら「やらない。絶対にやらせてくれない。できたとしても、写真を撮る前にピューって逃げちゃう。この子は相当大人しい子!」と言ってた。

私の猫やはり大人しかったんだ…この時のことよく覚えてないけど、ゴロゴロいってたと思うし、しばらくこの状態だった気がするよ。私の方が先に飽きて「もう!出て!!」って追い出したとさえ予想できる。

 

f:id:hatonyan:20231123080455j:image

 

猫にスリスリしたりしてて、大好きが止まらなくなってトレーナーの中に入れたんだと思う。このトレーナー可愛いよね!!原宿にあったforever21で友達と「ダサいけどイケてる!」ってノリで購入したw

 

f:id:hatonyan:20231123080650j:image

 

更に出てきた別画像w昔のインスタって、こういうレトロ風加工が流行ってたよねw

猫二足歩行でヨチヨチって歩かせたりしてて、猫さすがに嫌がってモゾモゾしてたんだけどw父に「見て!」って一緒に歩かせてるところ見せたら「ねーー本当にそれけっこう辛かったりするんじゃないのーやめてあげな!」って言ってたw w

私の猫は本当に可愛すぎ!!夢の中ではよく会ってる。

 

f:id:hatonyan:20231123080748j:image
f:id:hatonyan:20231123080745j:image

 

LOTUS (ロータス) - 表参道/カフェ | 食べログ

代々木から表参道まで歩いて、ロータス行った!クッキー可愛すぎ。店内も可愛かった。座席数多いから、土曜だけどすぐ入れたよ。

表参道たまに行くし、また行きたいなって思った。すごくオススメ!!


f:id:hatonyan:20231123080757j:image

 

コースター可愛い!

 

f:id:hatonyan:20231123080754j:image

 

食べてみたかったケーキ!チョコスプレーLOVE!友達とたこ焼きパーティーを頻繁に開催してた時期があって、友達が「チョコスプレー買うよね」「買う、忘れないように先にとりに行こう!」というくらいチョコスプレーは絶対必要な存在だったw

このケーキが駒沢公園にあるバワリーキッチンにあって気になってたの。けど少し遠いな〜と思っていて。ロータスは系列店舗らしい。都内って、ここの系列〜とか多いんだろうね。カフェ詳しくないから分からないけど。

ここでも色々と話したけど、読んでる漫画として「ハジメテノサツジン」を挙げたらタイトルにめちゃくちゃ笑ってた!!「絶対読んで」って言ったら「絶対読む」って言ってたし検索して漫画表紙出して「これだよね」と確認してくれたし絶対に読んでくれるなw

あとケンタッキーしょっぱいよね?って言ったら、しょっぱい時がある。店によって違うのか、自分の体が塩分足りてない時は美味しく感じて、足りてる時はしょっぱいって感じるのかも!?とも言ってた。

 

f:id:hatonyan:20231123081525j:image
f:id:hatonyan:20231123081522j:image

 

表参道にある気になってた焼き菓子SHOPにも行った。店内可愛すぎ…。


f:id:hatonyan:20231123081519j:image

 

ホワイトチョコ×ベリーのスコーンGET!すごく美味しかった!スコーンってこんなに美味しかったんだね。今まで自分で焼いた普通に美味しいスコーンってレベルのしか食べたことなかったよ。

 

♡冷凍スープ紹介

 

f:id:hatonyan:20231123081743j:image

 

今回は鶏がらスープの素味のシンプルなスープ。鶏ひき肉200gと大量の野菜たち。主役は一目惚れした巨大なカブ!!

牛乳使ったミルクスープってヤツが作りたかったけど、菌が何かあのあれなのかな?と検索したら、菌もあのあれだし分離しやすいから冷凍には向いていないらしい。次は何スープ作ろうかな。

 

♡撮ったものの誰にも見せず消すことの多い写真たち

 

f:id:hatonyan:20231123082314j:image

 

そういう写真たちを成仏させるのにTwitterってよかったよな。反応はあったら嬉しい、なくても大丈夫!ただ見て欲しい的な(?)

帰宅途中に室外機の上にあるクロワッサンを発見。今思うと、撮ってる私を見た人は私が置いたんだな…と思ってそうだなwこれを送った友達にも私が置いたこと疑われたしw

 

f:id:hatonyan:20231123082311j:image
f:id:hatonyan:20231123082320j:image

 

病院へ行く途中に猫発見。近づいたら下を見てるから、私に気づいてる!というのが面白くて声に出してゲラゲラ笑いながら撮ったw


f:id:hatonyan:20231123082317j:image

 

新宿のケバブSHOP!!まだ350円なんだ、安すぎ〜!!はじめは鳩がこの3倍くらいいて「なんでこんなに鳩いるんだ?」って写真撮ったんだけど曲がってきた車に驚いてかなり飛び立ってしまった。

ここのお店大好き。美味しいし。昔は一人用の丸椅子?みたいなのあって、そこに座って食べてたw道を歩いてたサラリーマン二人組が、ケバブを食べてる私を見てから看板を見て「ケバブあるんだ〜」って話てたのがすごい嫌だったことありw

外国人の店員さんは少しウザいかも!「ひとつ」って言うと「ふたちゅ?」「ひ・と・つ」「ふたちゅ?」「もーーー!!ひとつ!」「ふふふ可愛い」って絡んでくるよ、しかも毎回ね。今度フツーに「うん」って言って、ふたつ買おうかなw w

 

f:id:hatonyan:20231123082323j:image

 

生きてるミミズ発見!(変換するときに出てきた絵文字の色がキモすぎふざけんなと思った)

ミミズってだいたい死んでる時しか見なくない?生きてるのは珍しい。

 

♡日曜日の朝8時から、小説を読む為だけにガスト行った!

 

f:id:hatonyan:20231123083407j:image

 

米がいいから、きのこ雑炊か豚汁か牛丼かで迷って牛丼にした!

どうしても早く読み終わりたい長編小説があって、300ページくらい一気読みした。読めてよかった。

その長編とは別に…最近久々にミステリー小説を読んだんだけど、私やはりミステリーが一番好きかも!!密室殺人の方法や首なし死体の謎を解きたいよ〜!!金田一少年の事件簿を読みすぎたせいで、トリックの理解力が平均より高いと思うし(?)

特に首なし死体が大好きすぎると思う。方舟の首なしの理由が大好きすぎて、審査が厳しくなってしまってると思うけど…首なしだったら無条件で好きになると思う。首なし死体しか出ないアンソロジーあったら読みたい。

 

 

去年の今頃読んだかな?ちょっと足りないなって思う部分があるんだけど、首なしの理由が良いしラストが最高にっっっ嫌な気持ちになるから大好き。オススメしたら恨まれると思うけど、私的にサイコー。こんな胸糞悪いラスト久々だよ、好きレベルは貫井徳郎の慟哭と同じ。

方舟を読んでない父に、首なしの理由を説明したら父も絶賛してて「人に話す!」と言ってたよw


f:id:hatonyan:20231123083403j:image

 

ガストに着て行ったというか、冬いつも着てるトレーナーちょうっっ可愛いよね!!2016年頃に下北の古着屋さんで買った。大好きすぎて、ずっと着てる。ボーイスカウトに特に興味はないがwブログに載せたことなかったかも。

着すぎだから、プリントが剥がれかけてて…。そろそろ変なトレーナー二代目を探しに行かなくちゃな。

 

f:id:hatonyan:20231123083410j:image

 

メニュー何となく見てたらあった!これ安すぎるよな。

 

♡アリエクで失敗しないw

 

f:id:hatonyan:20231123085040j:image
f:id:hatonyan:20231123085047j:image

 

頭にリボンつけようと思って、200円?300円?くらいのリボンクリップ買った!!かわいい!!!安っぽくない。リボンという存在自体が甘すぎるので、色は当然黒。

 

f:id:hatonyan:20231123085224j:image

 

これは21年の11月の写真なんだが、最近はこんな感じで前髪を分けてる!髪も同じくらいの長さかな。だから分けたところにリボンつける◎メガネの日はしつこいから、コンタクトの日だけだけど。

前髪ずっと重くおろしてて(顔ブスだから)一生それでいいって思ってたんだけど。友達に「前髪を分けたり薄くしたりして、抜け感出した方がいい!!」「前髪上げると褒められるのは自覚あるもんね」と言われ「確かにそうだな」と思い前髪は分けることにした。友達の言うことはいつも正しいので、素直に従う。

雨の日に前髪の調子悪くて、分けて出社したら「ぇぇ〜可愛い!!」って会社人たちに絡まれまくったのねw「私がブスで哀れだし、普段とちょっと違うことしてるんだから一応褒めてやるか」的な感じかと思ってたんだけど、本当に前髪上げた方が良いのかなw w

普段そんな関わらないけど私たちの色々をやってくれる庶務の人に、廊下で会ったから「お疲れ様です」って言ったら、2秒くらいフリーズされて…「あ、お疲れ様です。一瞬分からなかったw」とされたので、私の本体が前髪になっちゃってるw(銀魂の新八のメガネ的なアレで)

他の友達も「社会人は前髪上げろ」と別の人に言ってるのを見かけたことあるし、社会人は前髪上げなくちゃだよね!?

 

f:id:hatonyan:20231123085044j:image

 

アリエクといえば、去年「ウール100%」というタグしかついてないマフラー買った。昔ながら(?)のサイズ!そんなに大きすぎないのが欲しくて。私はよく歩くからすぐ暑くなってマフラー外すのね。ボリュームあるのだと持つの面倒だし。

このマフラー良いと思う!ふわふわだし。今年もたくさん使う!

 

♡久々のベーグルコーナー

たまに便秘っぽくなるから、オールブランを食べていたのね。それでオールブランを買いに行くのが面倒だから自作できないかな?と考え。調べてみたら自作方法は見つからなかったんだけどw

オールブランの正体って、ブラン=ふすま粉らしく。(ふすま粉ってのは、白い小麦粉にするために捨てられる栄養高い部分!!)

 

 

1kgをノリで購入!

 

f:id:hatonyan:20231123152125j:image

 

オートミールと混ぜてグラノーラにしてみた!ヨーグルトとハチミツでおいしかったよ。くるみやプルーンと食べたり。

 

f:id:hatonyan:20231123091238j:image

 

ふすま粉20%(60g)でベーグルを作ってみた!!普段食べてるベーグルとは違うけど、美味しい。何より栄養ある感じがすごく好き。これをもっと色々するとローソンにあるブランパンとか低糖質パンになるんだと思う。

ベーグルのさ成形が下手になってない!?なんかシワの感じが…何とは言わないけど何だか…ウ〜ン。

 

♡久々のお小遣い帳コーナー

 

f:id:hatonyan:20231123152657j:image

 

載せてなかったけど、習慣化できているから毎回欠かさずつけてるよ!総合計のを載せる。今月は手術したから(25,000円)高いかも!9月と10月も色々と必要なもの買ったかも、羽毛布団とか。

 

f:id:hatonyan:20231123153046j:image

 

今月は食費がすごく少ないけど(あまり食べてない、よって特に意識しなくても自動的に痩せてる)夏はすごく高かった!!多分暑さにイラついて食べまくってたんだと思う。

食費を月2万円にしたいな。スーパーでけっこう買ったな!って日でも3,000円前後で、×4でも12,000円だし…2万円って多分かなり買えるな。多すぎるくらいかも(?)みんなってどれくらいなんだろう。気になる。

次回はファッション編もかく!

おわり。