すにっき

私達の卒業式

道路に小鳥の焼死体あるじゃん!と思ったら、黒くなったバナナの皮だった…

 

5月くらいからの購入品紹介!ずっとね書きたかったんだよ…

もっと色々買ってた気がするするけど、あまり買ってないね。

 

 

アディダスハーコート

 

f:id:hatonyan:20220730074655j:image
f:id:hatonyan:20220730074652j:image

 

以前、ニューバランスの白を買っていたんだけど踵パカパカ問題抱えていて(ちゃんと試着したのに!)売るか捨てるかしかなくて…ずっと代わりの白いスニーカーが欲しかったんだよね。

ハーコートを購入。ちょう可愛い〜!厚底なのが可愛い。オフホワイトっていうのがレトロで良い。

友達にスニーカー買いたいからオススメない?って聞かれて、ちょうどこれを買ったばっかりだったからURL送ったら、20分後くらいに購入した!って連絡きてめちゃくちゃ笑ったwwもっと迷わなくて大丈夫だったの?って聞いたら、何か長文で言ってたけど忘れた(LINE見ろよw)買っちゃってゴメンねとか言われたけど、友達LOVEだから全く問題なしだよ〜!!


f:id:hatonyan:20220729212524j:image

 

私がよく観てる韓国人vlogのこの瞬間を見て「先がまぁるくなってるのがいいな〜」って思っていたの。それで、ベイクルーズの公式で見ていたナイキのワッフルワンが何となく好みで買おうと思っていたんだけど、何だか生地がスケスケで!!冬寒そ〜と思ってヤメタw

それで、YouTubeでスニーカー紹介してる人がハーコート出してて、可愛い〜!と動画停止してアディダスの公式行ったらSALE中で7,000円くらいだったから!!数時間迷って買った。

 

f:id:hatonyan:20220730075511j:image

 

PUMAのスリップストリームローカットレトロも、私がインスタフォローしてるスタイリストの人が履いてて気になったんだよね…ハーコートとすごい迷った!けど、ちょっとゴツゴツしすぎかな?と思い買わなかった。今度(?)買います。

これの黒もあるから〜黒欲しいかな?思ったけど。私のファッションに黒スニーカーを合わせる必要ってないなって気づいて。白のスニーカーか黒のパンプスを合わせればいいんだよ。でも、何か黒いスニーカーがあると安心(?)するんだよな…欲しくなってしまう。

 

BEAMSの黒いベルトとUNIQLOのシルフィールジョガーパンツ


f:id:hatonyan:20220729212555j:image

 

この謎写真で紹介!これ、友達と田舎へ遠出する時。荷物多いからリュック。電車くるの遅いから時間あってw久々に化粧した自分の顔を撮っていたんだと思う。

この日、約束の地に12:30待ち合わせで私、12:15についてたのね。で、数分後に友達がきて「早くない?」って聞かれて「次に着く電車が28分だったから…」って答えたのがちょう私っぽいなって思ったwwその後すぐにお喋りし始めたから時間のことは特に話してないw

 

www.beams.co.jp

 

黒いベルトがずっと欲しくて!人に言うと「UNIQLOにあるでしょ〜?」って言われるんだけど。違うの!私にはこだわりがあって!!まず、金具部分がシルバーで四角でマットが良くて(ツヤツヤで丸が多い。そもそもレディースってそういうもの?)本革が良くて!(合皮だと割れてきそうだから)太すぎないものが欲しかったの!

そんな条件を全て満たすベルトないでしょ?ってZOZOTOWNで検索したら、すぐ見つかったwwスタミキのとも迷ったけど、スタミキはすごい長くて。

ビームスの良いよ!細すぎると女性っぽすぎるけど、これはちょうど良く私の好みな感じ!!ベルト探してる人は是非買って欲しい!

白いズボンに白いTシャツ着た時とウエストが大きいジーンズ履く時にも合わせる◎

 

f:id:hatonyan:20220730082230j:image

 

ベルトが通せる黒い夏用のワイドパンツじゃない細めのが欲しくて!UNIQLOで発見した。私、ほんっっとうに下半身デブすぎて…これは割とスラッと見せてくれると思う。

サラサラ素材で安っぽくないと思う。まぁ、黒は安っぽく見えにくいからな。でも伸びない素材だから、リラックス感〜とかそういうのはない!一日中きっちりを強いられる。でも気に入ってる。よく履いてるよ。

 

 

ちなみにイヤホンはこれwもう一生これ!!耳の部分が割れたから、いつもは黒だったんだけどピンクの気分かも〜って今回はピンク買ったの。

何で今まで黒を買い続けていたんだろう?って思ったらさ、汚れるから黒を買っていたんだなww使い続けすぎたから忘れてた(?)やはり、黒は全てを受け入れる色。

これ、差し込むところが90度に曲がってるから断線しにくいんだよ。音質は分からないけど、多分良いと思うw

 

♡黒の半袖

 

ViS / 【新色追加】上品な雰囲気で魅せる袖オーガーンジー半袖プルオーバー (トップス / Tシャツ/カットソー) 通販|J'aDoRe JUN ONLINE

 

久々にUNIQLO以外で服を買ったかも!!黒でパフスリーブで5,000円以下の半袖が何でもいいから欲しくて!ルミネにあって購入。

この服が値段の割に安く見えないのは、身頃部分がTシャツ素材じゃなくて薄いニット地なのと袖部分はスケスケ生地が二重になってるから。一重だと多分安っぽい。

花柄のズボンとスカートやピンクのキャミワンピに合わせる用だから、主役服じゃない。けど、けっこう気に入ってる!週一で着てる。っていうか、夏服ななさすぎるから着ないと平日の服がまわらないw

袖ポワンが私のなで肩にちょう似合う。黒い半袖を探している人にはオススメ。

 

♡リップモンスター

 

 

私がコスメに興味を持ったの2017年くらいだけど。こんなに流行ったの初めてじゃない?!ってくらい、みんなが買うのに必死なリップモンスターw本当に、どこにも売ってない!!ブランド名を「ケイト」から「リップモンスター完売ですみません」に変更した方が良いのでは?レベル。

店頭にはないけど、Amazonなら定価より1,000円高いくらいで売られている。定価は、1,500円。安い。

それで、友達が店頭で購入した!と言っていて。私、リップそんな興味ないんだけど…そんなに落ちないの?っていうか店頭にあるんだ?と気になって、欲しくなってきて!

その日の夕方にお散歩ついでに〜例のマツキヨに「どうせないだろ!帰ったらLINEでキレよう!ちょっと高くなるけどAmazonで買えばよくない?って言お」ってイメトレしてたら…ラスボスが1本だけあったww(あとはダークフィズあった。)何であるんだよ!!ってキレつつ〜〜秒で購入した。しかも、ラスボス欲しかった色だし…うれし。

まさか1店舗目であるとは思ってなかったからwせっかくだし、お散歩ルートにある店舗も見た。サンドラッグ→なし。ドンキ→4種類くらいあった!ラスボスと候補だった12の誓いのルビーも!これ買えば良かった〜保管用に。まだあるかな?wウェルシア2店舗→リプモンコーナー自体なし。やっぱり人気色はないっぽいね。ラスボス可愛いと思うけどな〜。

使用感は良い!気に入ってる。ご飯食べて落ちてるけど、汚い落ち方じゃない。色は残っている。今使用中のロムアンドに不満はなかったけど、そろそろ捨てる時期かな?と捨てた。

ちなみに北海道に住んでる友達がドラストにギッシリじゃないけど、けっこうある(イオンはない)と言ってた。欲しい人はみんな北海道に行くといいね。あと、東京でも午前中なら多いらしい。けど、ドラスト店員が即購入して転売しているという噂もあり。

 

キャンメイク シルキースフレアイズ トパーズピンク

 

f:id:hatonyan:20220730084630j:image

 

ピンクのアイシャドウ欲しかったのと、シルキースフレアイズ本当に流行りすぎで気になったから購入。コスメあまり興味ない時期だったけど、リプモン買ったことにより色々と欲しくなった。右上の色だけ欲しかったレベルなんだけど、左上を下瞼につけるもの良いかも!!

何かさ、出勤前にYouTubeでコスメ動画みてて。今日はちょっと色々やるぞ!と思って、早めに化粧し始めようとするけど…関連のコスメ動画を観すぎて時間なくなってw日焼け止めしか塗らず出社するってことがたまにあるww

 

f:id:hatonyan:20220730090227j:image

 

キャンメイクの買ったけど、友達と話したら出てきたaddictionのがcry babyが欲しくなってる…店頭で見てきたらちょう良かった。はじめからこっち買えば良かったw

addictionは流行ってる?定番の?miss you moreしか知らなかった。ラメ嫌い民としては全く欲しくなかったし。

cry babyは私の細胞から作られた色だと思う。好みすぎた。多分買っちゃいます…。

 

♡1DAY TATTOO プロキャスト ザ・アイライナー 

 

 

マツキヨ購入回にうつってたと思うけど。ちょう久々にアイライナーを購入。とにかく落ちないのを探してて、YouTubeで比較動画をみて決めた。確かに落ちない!けど、24時間は無理だと思う。12時間経過で少しだけ薄くなってる…けど線が残っているのちゃんと分かる感じ。目付近に黒いゴミもついてないし良い!!

アイライナーって全く使わなくて、ラブライナーとUZUが定番なイメージだったけど1DAYもいいっぽいね!

上全部に引くと、顔濃くなりすぎるから目尻しかひかない。目尻をピッとはねさせてる〜マイブーム。

 

♡One-day's youのトナーパッド

 

 

友達が美容週間はじめたらしく。スキンケア何でもいいから教えて!となり。何かオススメできるものあったかな?と考えて。

韓国のcosrxのトナーパッドを数年前にノリで使ってて!何か効果を感じていたことを思い出してwそこから「韓国 トナーパッド」とかで検索していつもランキング入ってるレビューが良いワンデイズユーを最近買ったことを伝えたら、友達がドラストにあったから買うって言ってた。買ったのかな?まだ聞いてないw

綺麗な肌って正常なターンオーバーが重要っぽいんだけど。ストレスや加齢でターンオーバーうまくできず肌の調子悪くなっていくっぽい。確かにたまにザラザラしてるもんな。トナーパッドは古い角質を優しく落としてくれるらしい。

レビュー見たら、吹き出物できなくなったとか…クレンジングで落ちなかったファンデが落ちてる!パッドが茶色くなってる!とかあるけど。私は…どうだろう?w白くなったような?まぁ、いつもだいたい白いんだよなwwでも、何か〜調子良い気がするし使ってみる。毎日じゃなくて良いと思うので、数日に1回とか。

次は、グーダルのを買ってみようかな。レビュー良いし。cosrxって匂いがめっちゃ好きだった…子供の頃に嗅いでた何かなんだけど何だろう?って思っててさ、レビュー見たらコーラの匂いだったよ!あれ、コーラかww分からなかった!出てこなかったというか。

 

♡ペアアクネクリーム

 

 

肌トラブルないと言いつつ!!7月の生理前のアゴがブツブツやばくて!!人から見たら、そんな分からないと思うけど!自分的にはイビルジョーにしか見えなくて、毎日悲しんでいた。悩んでたこと誰にも言ってないしwたまに、アゴにできちゃってたんだけど。ここまで多くなかったというか。

7/19に皮膚科予約して行こうかな?と思ったけど、1日でも早く治したくて!色々検索して、ペアアクネクリームを18日届くようにAmazonで注文した!!

初めて購入したけど…どうだろう?効果あるのかな。皮膚の炎症って薬塗ると1日で治るもんだと思ってたけど、数日塗ってもすぐには治らなくてめちゃくちゃ焦ってた。あ〜だから、7月の後半はめっちゃ早寝してたんだよなwあと、レタスを毎日食べていたからね。

今はだいぶ落ち着いたけど…少しある。また大発生したらどうしよう。トナーパッドでふきふきして予防しなくちゃ。

そして、これより効く商品ある?または、大人しく皮膚科に行ったほうが良いのかな…?行こうかなー!!でも、先生と話すのが緊張する。

 

オルビスのヘアミルク

 

 

アウトバストリートメントはミルボン一択!!感あるけど、オルビスも良いらしいということで買ってみた。

効果はどうだろう?良いかな?ミルボンでもめちゃくちゃ効果あるって感じじゃなかったし、毎日なんとなく使ってるからなぁ〜

ゴワゴワキシキシにはならないから、髪の毛細くて柔らかい民は試してみて欲しい。

髪質によって、本当に合う合わないあるよね…。パプリックオーガニックはめちゃ合わなかったよ…捨てたもん。

 

♡ルシードエル エアリーカールローション

 

 

前髪カールをキープする液体。インスタで見かけたんだけど、これ良い!!感動した!!500円でいいの!?

ドライヤーで前髪カールさせた時も夜までフワッと少し丸いよ。汗かいてるはずなのに、キープされてる。コテで使うともっと丸がキープされる。雨の日も大丈夫だった気がする。

今まで何も付けてなかったから、夜は前髪が真っ直ぐのオタク君になってたwオタク前髪に悩んでる人は買って欲しい。

 

♡蒸気でホットアイマス

 

 

ホワイトニングした時につけてもらったのが良かったし、最近目が疲れていて。ビックリするくらい安かったから大容量の買ってみた。まだ1回しか使ってない!

数年前に友達とモンハンしまくってた頃に買ったことあって。「20分か〜これやってる間にモンハンでもするか〜」って思ってたのね(意味わからないと思うけど、続きを読んで欲しい)

それで、友達にもあげたの。そうしたら感謝されつつ、その日はバイバイして。夜に「アイマスクしている間、モンハンしようと思ったら何もできないことに気づいたw」って送られてきてwww私も装着してから、モンハンできないことに気づいたからw同じことしてたんだけど!!ってめちゃ笑ってたw

良い商品だと思うけど、私って目と目の間が近すぎて(?)あまりピッタリしないんだよなwタオルでおさえてるww

 

♡GUの運動するときの半ズボン

 

f:id:hatonyan:20220730095212j:image

 

なんでこんなレビュー少ないの!!ちょう良いのに。値段は1,600円くらい?好きすぎて他の色も欲しい〜とか思っちゃうけど、洗濯しても一瞬で乾くから一着でOK!w脱水の時点で乾いてるから(?)

暗闇ボクシング初めて行った時に、友達がこういうの履いててちょう可愛くて!どこで買ったか聞いたら、H&Mって言ってて。すぐ見に行ったんだけど私には丈が短くて…どうしよう!!と新宿で焦ってたら、GU行こう!ないと思うけど!って行ったらあって!しかも良かった。

今まで、夏はブカブカの半ズボンで走っていたから…こういうピッタリサイズだと走りやすい!!もっと早く買えば良かった。

後ろにファスナー付きのポケットがあるのが良い。ロッカーの鍵入れたり、外走る時は家の鍵入れられる。ギリギリスマホも入る。

生足だと恥ずかしすぎるので、UNIQLOのエアリズムレギンスと一緒に履いてるよ!これも良かった。

 

♡アンダールのヨガウェア

 

[http://エアクーリングGINIシグネチャー9分丈レギンス [楽天] #Rakutenichiba item.rakuten.co.jp]

 

ノースローズ色を購入。

インスタの広告であって〜楽天公式に誘導されて、レビュー見てたらめちゃくちゃ良くて!(定番スポーツブランドやルルレモンのよりも良い!って絶賛されていて)欲しくなっちゃってた。

でも、こういうの初めてだからサイズが分からなくて。MかLで迷った。私と同じくらいの身長・体重の人たちのレビュー4人で2人ずつMとLを買っていてどっちだよ!ってなり。

公式に質問すると合うサイズ教えてくれるよ〜と見かけ。質問したら、あなたの身長・体重だと41%がMで36%がLを購入している。Mはピッタリ履きたい時、Lは日常使いにいかが?と言われ…更に、どっちだよ〜!!!ってなってたw

少し悩んでMにしたよ!良かったと思う◎思っていたより自分の足が太いことに悩むが…。ちょう可愛いから、外走る時も履く予定!

 

♡ハイフ

 

f:id:hatonyan:20220730100137j:image

 

またまたキレイパスw

何となく老化に抗いたい感あってwフォトシルクプラスを照射したいな〜ってずっと思っていて…肌をツヤピカにする為に。でもまぁ、私ってそんなシミやくすみはないし…本当に必要か?とか悩んでると紫外線多い時期(照射NG)になってしまい…結局しなかったの。

それで、友達が定期的にハイフやってて〜キレイパスからメールもきてたからハイフ買っちゃった!5,000円オフのクーポン持ってたから、18,000円!どう考えてもお得すぎるw

湘南とか大手?だと、多分4万円くらいするような?高いところはもっとする。

ハイフは2018年にエステので1回やったことある。Twitterで流行ってた?ところで12,000円くらいだった。(効果はハテナだった)今回はクリニックだから、エステより強力なはず!

8月に予約した〜!楽しみ。半年くらい効果続くらしいし。

 

イカフライ


f:id:hatonyan:20220729212700j:image

 

スナック菓子に興味ない私が唯一(?)好きなイカフライ!これ、2018年にハマってたw

サクサクしたお菓子を食べたい欲求があって!(多分、顎のブツブツ治療で食事も厳しくしてたせいだと思う)出社前に買って、お昼に食べた!

久々に食べたんだけど、味キモ。は、マズ…なにこれ?味覚変わったのかな?とにかく食べても嬉しくなった。イカを感じない。こんな感じだったけ?ファミマのが変なだけ?ナトリと共同開発なのに。スーパーにあるのも買ってみるか。

 

あとは、楽天でナッツとお茶ばかり買ってるw

おわり。