すにっき

私達の卒業式

幾度となく繰り返される悪夢

 

11月と12月って、ずっっと買い物していた気がしてw購入品紹介する。本当に、ネットレビュー見るか…買い物に出掛けてばかりだったと思う。

お金使いすぎてヤバ!!と思っていたけど、本当に必要なものだしオッケー!ほとんど楽天で購入しているから、楽天Pが沢山たまっている…全く使ってないからねw

それに、物価上昇しすぎだろ!ってことで会社から階級関係なく全員に5万円くれるらしい!(特別一時金だっかな、よく読んでない)嬉しい〜!よって、最近の買い物ぜんぶ0円!!

確かに、薄力粉とかこんな値段だったけ?と思ったりする…高くなってるよね。

 

今までネットで買ったらURL貼ってたけど、みんな買わないだろうしw画像だけww

 

♡父にお布団セット買った


f:id:hatonyan:20230222182558j:image

f:id:hatonyan:20230222182614j:image

f:id:hatonyan:20230222182643j:image

 

何だか父に買ってあげたくなって買った。父は敷布団派なんだよね。レビュー読みまくって、ちゃんとした高いもの買った。お金を使いたかったんだ。

父と出掛ける前に渡したら、出掛け先で「あーー早く帰って寝たいな〜」って言ってて、私が新しいトリートメントを買った時に「早くお風呂入りたい!」って思ってるのに似ているなと笑ってたw

敷布団カバーは、ウケ狙い?でピンクにしようと思ったの。父って、服以外は色にそんなこだわりなさそうだから面白いかな?って思ったの。けど、ピンクは流石に嫌でw見る度に不快にさせたらかわいそうだと思いグレーにした。

はじめピンク買おうとしてたこと言ったら、そうなの!ピンクでも良かったよ!?とかピンクが良かった顔してたよw

これらは、楽天のお買い物マラソンで購入してたから、既に3店舗クリアしてた◎

 

♡ナッツLOVEは昔から継続中


f:id:hatonyan:20230222182731j:image

f:id:hatonyan:20230222182742j:image

 

ナッツを常に買ってるw家にない日はない。どちらも1,000円くらいかな、アーモンドの方が安い。

しかし、くるみが少し飽きてて…ずっと買ってなかった。だから久々に買ったら美味しかった!!

ナッツ好きすぎる〜なんでみんな食べないの?

 

♡1kgの雑穀米


f:id:hatonyan:20230222182759j:image

 

楽天でショップは特にこだわりないんだけど…どこも1,000円だし、違い分からん。

お米を炊く時は必ず入れてるから、常に家にある。栄養もあるだろうし、見た目が可愛くなるからオススメ!!

 

♡addictionのcry baby


f:id:hatonyan:20230222182814j:image

 

毎日使っている!!くすんだピンク可愛い〜。似合うと思う。予想よりは薄付きかな。でも、薄い方が盛れるんだって(?)


f:id:hatonyan:20230222183810j:image

 

8月に買ってた、キャンメイクのピンクは使い切った!アイシャドウをここまで使い切る人ってなかなかいないよね。

友達に右上しか使わないんだねって言われたwそう、グラデーションなんてやってられないからね!w

 

♡魔女工場のアンプル


f:id:hatonyan:20230222182824j:image

 

友達が使ってるって言ってたから買ってみた。

ビフィダバイオームアンプル。50mlの大きめサイズの方。普段は3,400円くらいみたいだけど、キャンペーン?で2,700円だった。

効果はどうだろう?良い〜っていうのは実感していない。

でも、美容雑誌にもよく載ってるし良いっぽい。1回で2から4滴しか使わないから、12/3から使用してるけど全く減らないw減らなすぎて、あまり古いの使い続けるのも不安だから、使う必要ない朝も付けちゃったりしてる!

これだけ減らないなら、次回はもう少し高い液ポタポタ系買おうかな…昔買っていたキールズとか。

 

♡ポール&ジョーシスターの下地


f:id:hatonyan:20230222182837j:image

 

コスメはメルカリで売ったり捨てたりしまくってて本当に所持数少ないからw

 addictionといい、これからはデパコスと呼ばれしものを買うことにしたので!気になっていた下地を購入。

ファンデをつけるのが好きじゃないから、この下地+チャコットのクリアパウダーで終わらせている。カバー力とかは不明…カバー力はそんな重視してないので。

香りがいいんだよな〜。コスデコのも使い心地が気に入っていたけど、香りが好きじゃなかった。でも、多分夏はコスデコに戻す!w

 

♡敷きパッド


f:id:hatonyan:20230222182847j:image

 

こういう商品があること自体、去年初めて知った。楽天roomをよくみていて、そこでオススメされていたのは3,500円くらいのものだったけど。

そんなに違いなさそうだしなーと1,900円のを購入!父の分も一緒に購入した。

色はグレーだけど、かなり水色寄り?ですごく好きな色合い!そして、暖かい!!布団乾燥機やらなかった日はシーツが冷っとしてヒィ〜ってなってたけど、これあると何も感じない◎

 

f:id:hatonyan:20230222183633j:image

 

これさ、父に敷布団たちを渡す前にww2日間、自分のベッドの隣に敷布団をしいてw ベッドで寝ないで、敷布団で寝てた!!試し寝??

敷布団で寝たら、旅行気分を味わえるかな?って思ったの。まーとうぜん、部屋が同じだから旅行気分なんて0!w

父に「これ、問題ないか確認する為に寝ておいたから!」って言ったら「そうなの?w」って言ってたw

 

♡黒豆


f:id:hatonyan:20230222182900j:image

 

黒いものを多く食べよう健康法を行なっているので購入。他には、きくらげ・黒ゴマ・ワカメなど。

黒豆ってけっこう高いのかと思っていたけど、1kgで1,000円くらいだった!安い。続けやすいと思う。豆って2倍になるし良い。

普通に米と混ぜて、黒ゴマと塩をかけて食べている。

 

曲げわっぱ


f:id:hatonyan:20230222182910j:image

 

曲げわっぱを2年半くらい、会社のお弁当でずっと使っていて。さすがに少し木が剥がれたりしてきたから買い替えた。

社食で人が食べてるものジロジロ見てるけど…曲げわっぱ使ってる人っていないな。なんで?ちょう良いのに…米が美味しいんだよ。

ここまで書いて気づいたけど、曲げわっぱってレンジ不可だから不人気なんだろうなぁ。私は温かい弁当が嫌いで(友達にもいるし、変じゃないはず!w)レンジ使わないから曲げわっぱ一筋。

 

♡加湿器


f:id:hatonyan:20230222182923j:image

 

スキンケアと艶々髪の為には、加湿かな…と買っていた。しかし、2回くらいしか使ってない…。

もう使わないから捨てようとして、燃やさないゴミの日に出そうとしているけど…回収は月1しかないし忘れてしまい、まだ部屋にあるよ。

加湿がどうでもよくなったというわけではなく…部屋で暖房使わないんだよね。それに、加湿器は台に置かなくちゃいけない・週1で掃除が面倒すぎて…知らなかったよ。そういうところちゃんと調べれば良かった。性能とかのレビューばかり見ていた。

でも、見た目が可愛いし!音も静かだった気がするし、良い商品だと思うよ!!

 

♡玄関マット


f:id:hatonyan:20230222182936j:image

 

これ、数年前からすごく欲しくて迷っていた。お買い物マラソンで一緒に買っちゃった。

ピンクじゃなくて、緑にしたよ〜可愛い。玄関で見る度に、可愛いなって思ってる。ずっと欲しかったから嬉しい!

 

Panasonicの集大成って呼ばれてる名ドライヤー


f:id:hatonyan:20230222182958j:image

 

これは買ったの1月だった。でも、欲しいと思っていたのは12月。

急に髪を綺麗にしたくなって。インスタで使ってる人を見かけて欲しくなり、数日買うか迷っていた。

値段は、38,000円くらい。私の感覚としては高いとは思わない。だって、毎日使うし多分5年以上使えるし…問題ない価格。購入を迷っていたのは、これくらいの価格帯でもっと良い別メーカーの商品があったら比較したいなーって思ってた。

で、Panasonicが1/9までの購入で3,000円キャッシュバックってキャンペーンやっててw「3,000円!?欲しい!!」となり購入決めたw w3,000円って嬉しいよな?w本当に現金くれたよ!どうせ嘘だろ?と疑っていたけど。セブンネット銀行で数日前に3,000円受け取ってきた!w

しかし、ドライヤーの効果はどうかなー…w 私の髪質って細くて柔らかいから…何か納得できる感じにならない。

 

♡パジャマ


f:id:hatonyan:20230222183021j:image

 

好きなアパレルブランドのYouTube見ていたら、パジャマってボタンの間から熱が出ていいんだよと言っていて。欲しくなったwそれに、しめつけない方が体にいいとは知っていた。私はGUのスウェットパンツで寝てたから少し生地重かったんだよね…でも、GUの裾のゴムって強くて寝てる時に上がってこないから好きだった。

冬は体痒くなる問題も抱えてるので、綿100%がよくて!!ちゃんと楽天にあった。3,500円くらい。GUとかにも綿100%あるのかな、柄はGUの方が可愛いから夏は探してみようかな。

 

f:id:hatonyan:20230222183707j:image

 

はじめは紺をGET!脱ぎたてホヤホヤの写真。この後に白っぽいのも二着目として買っている。

お風呂上がりは色々やっていて、ベッド入るまでに50分ちょっとかかる時があり…このパジャマは下半身寒いかな?と思ってたけど全く大丈夫◎むしろ綿だから?着た瞬間あたたか…とさえ思う。気に入ってるよ!

 

サーモスのフライパン

 

f:id:hatonyan:20230222183032j:image

 

前回の楽天購入品紹介でもフライパン載せていたなwあれもちょう良いよ。

大きめフライパンも古くなったので買い替えた〜。少し大きくして30cmがいい!!と30cmを購入したが…26cmでも良かったなw

大きすぎるってことはないが…もう少しコンパクトに収納したかった。

 

♡腕時計


f:id:hatonyan:20230222183042j:image

 

黒で四角の腕時計が突然欲しくなったので購入!私は値段を知っているから(2,600円)チープに見えるのか見えないのか不明w

でも見た目可愛い〜気に入ってる。友達と遊ぶ時はつける。会社は1分単位で正確に時間見たいからG-SHOCKで行くと思うけど…こういう雰囲気でデジタル時計ってある?アナログだと時間何となくしか分からないんだもん。

 

♡掛け布団カバー


f:id:hatonyan:20230222183053j:image

 

今使ってるカバーは数年使ってるし、当時好きだった花柄で…少し花柄が見飽きたから買い替えた。4,000円くらいだったかな?楽天の期間限定Pを少し使って支払いしたかも…


f:id:hatonyan:20230223080804j:image

 

色はロイヤルブルー。色が本当に可愛い!!敷きパッドの色とも合う…良い…好き。

素足にサラサラあたる感じが良い。綿100%だから毛玉はできないとか、そんな感想。

 

♡生姜パウダー


f:id:hatonyan:20230222183522j:image

 

お味噌汁に入れると本当に美味しいからオススメ…毎日入れている。生姜パウダーない生活には戻れない。本当に、お味噌汁に生姜入れるの好きで。でも、すりおろすの疲れるじゃん。パウダーあるなんて知らなかったよ〜。

800円くらいかな、余裕で1ヶ月ちょっと使えるし!生の生姜買うより良い。本当に、すりおろさなくて良いのが最高!

 

♡ミンクオイル


f:id:hatonyan:20230222183530j:image

 

このミンクたそに数年間片思いしてるから載せる。革の靴を履き始めた頃からずっと買っている。

ブーツやパンプスのお手入れしなきゃ…と思いつつ、してないよ。だって玄関寒いんだもん。うーん、後でやるかぁ…いつかやらなくちゃだしな。

 

IKEAのヨナクセルって棚


f:id:hatonyan:20230222183541j:image

f:id:hatonyan:20230222184004j:image

 

ちょうっっ可愛い!!昔から欲しくて。断捨離しまくって、服の所持数がちょう減ったので!やっと買えた。

1段目→下着 2段目→靴下・ミニタオル・お弁当包む布で、それ以降はスカスカで…3段目→春夏のカーデ(2着)とマスク。4段目→夏のズボン6着だけ…スカスカ。5段目→夏の半袖たちと秋冬の長袖とキャミとかでピッタリ。6段目→ちょっとギュウギュウで、バスタオル・パジャマ・運動着・夏の部屋着など!

冬のセーターは箱的なものを購入すると思う。


f:id:hatonyan:20230222183858j:image

 

12月は2回IKEA行っていたなw2回目は自転車!!距離は大丈夫だと思うけど、道がよくないから疲れる!!

あのあたりの交通本当にキモくて、車を運転してた時キレまくってた!!私だけがキレてるのかと悩んでたら、友達も「あそこはクソだよ。行きたくないもん。」って言ってて安心したw wとにかく、車で行ってもチャリで行っても本当にキモい。

 

f:id:hatonyan:20230222210110j:image

 

夏に粒マスタードOKになったって書いたでしょ。

で、IKEAのホットドッグにマスタードかけた。美味しい…!!まだ、肉×マスタードしか美味しさ分かってない。おでんとかには付けてない。

は〜ぁ、加工食品NG生活しているからホットドッグ食べられないんだよな。好きなのに。口にウインナーが入ってしまう交通事故とかに巻き込まれないかな?事故だったんだ…って食べたいよ。

 

♡アダムエロペのカーデ

 

f:id:hatonyan:20230222203103j:image

 

灰色のカーデが欲しくてずっと探してた。アダムエロペにて発見!ちょう気に入ってる!!

かたちが可愛い!!まず、袖に切り込み入ってるの可愛い。切り込みLOVE。試着した時に店員さんが「ここで折っても可愛くて〜」とかいって私に無許可で折ったから「やめろ!!切り込みが可愛いんだから!」って叫んで、折られてるの2秒で戻した。叫んだのは心の中…w

袖のかたちもぽわんとしてて良い。ポケットは大きすぎるだろ?って思ってはいるけど、食事する時にマスク入れると良いよwポケットの主張が強いから、私みたいに上半身が割とコンパクトな人向けかも。

アンチピリングってことで、毛玉はない。けど、けっこう目がギュッとした毛糸で編まれるから毛玉できにくいだけじゃない?とは思っているw

ちょっとお得に買いたいな〜と待っていたけど、セールならなかった!定価で買うなら11月に買った方が得だったよなぁ。そういう商品もあるんだな、知らなかった。

セールなる商品とならない商品ってあるのか?このカーデはけっこう推されてるみたいで、店舗ではマネキンが着たりしていた。

 

♡ノークのVネックセーター

 

f:id:hatonyan:20230222203537j:image

 

商品リンクがなくなってて!写真はグレーだけど、私が購入したのは黒!

黒のVネックが、ちょうっっ欲しくて。条件に合うものを探しまくってたけど、本当にどこにもなくて。アーバンリサーチにラウンドネックならあったから妥協して買うか?と思ったがVがいい!と妥協しなかった。

で、昔からたまにチェックしていたノークにならあったので購入。可愛いよぅ。

 

♡無印のセーター

 

f:id:hatonyan:20230222204121j:image

 

多分、Vネックにハマってるんだと思う。なで肩民としては、Vは似合わないんだけどw

白が急ぎで欲しくて(服を捨てまくっているから、着る服がなかったw)通勤電車の中で無印を見てたら発見した。暖かさは分からないけど、ウール100%ではないから、軽くてフワフワで良い。

あと、無印で綿であったかインナーを買っている!白でラウンドネックのメンズね!あれ、オヂサンっぽくて好きw

 

こんな感じ!おわり。

業スー行ってから、靴のお手入れやるよ〜!!