すにっき

私達の卒業式

カロリーとカフェイン0で、炭酸抜きのコーラってナゼ売らないの!?買うのに。

 

やっはろー

マジで暑すぎる(嬉)夏人(なつんちゅ)になれて本当に良かった。社内は涼しくて大好き…習い事教室みたいに、冷房代とられてないのサイコ~!逆に、出社しただけでお金もえるとかバグだよな!?でも流石に、最高気温38度はN G!

それから暑いから食欲減るはずなのに、フツーにお腹空くのバグだろ!?

最近たぶん、会社忙しい。去年に比べ頑張っちゃって、心がキツキツになる。ある日突然帰る時に「甘えたいよ 泣きつきたい〜〜!!」ってモーニング娘。の曲(「スカッとMy Heart」って曲)が流れちゃって。誰かに、今すぐギューして欲しくなった。

多分お願いすれば「よしよし〜」って言いながら、ギューしてくれそうな先輩(女性)は数名いるけど…その方々みなさん背が低い!!だからダメ!身長差が萌えポイントなので…。なのでギューをお願いできない。時々ギューされないとダメな時ある…と書いて下書き保存されていたけど。今は別にギューしてくれなくてもいいwむしろ汗かいてるから近寄らないでほしい。

いや、嘘ついたと思う!ギューしてほしい。「境目がなくなるまでぎゅって あぁ抱きしめられてみた〜い!!」(つばきファクトリーの「抱きしめられてみたい」って曲)

※2曲のMVをブログの最後に貼ったので、是非きいてください

 

♡友達とシルバニア専門店に行った

 

f:id:hatonyan:20230813211018j:image

 

大家族可愛すぎ〜!!この大きいのが欲しいって私は叫んでいたw

シルバニアはけっこう好きで、小学生の頃は赤い屋根のお家と森の仕立て屋さん持ってたよ。でもシルバニアの家族で遊ばず…ポケモンの指人形?みたいなので友達とずっと遊んでたw w

友達とカフェ行って帰り道に「そういや夏服で友達と遊ぶのは、この数年間では初めてかもしれん」と思い、スクエアネックで首が広くあいてる服を着ていたから「私のこと、スゴイなで肩だと思った?」って質問したら

「座ってる時に思ってた」と言われw w「だよね?!」「自分から言うのはあれだから、言われたら言おうと思ってたw」って、言う準備万端だったんだ!!と、すごく面白かった!!私が許可してなくても、なで肩のことは触れても良いよw

7月は友達一人しか遊ばなかったな。8月は誰とも遊んでないし…9月はさすがに誰かとお出かけしよ。いや…一人でお出かけでもいいかwバスで武蔵小金井に行きたーい!バスで来た!(画像略)

 

♡映画

⭐︎5

YouTubeの映画チャンネルにて、期間限定で無料で観られるって友達にから送られてきたので観た。アマプラにもあったんだ。

めっっちゃ面白かった!!友達が言ってたタイムリープものっていう情報だけで観たんだけど…本当に面白かった。こんな真相の作品って初めて。洋画ってあまりみないんだけど、好きな洋画きかれたら挙げると思う。

最近、何だか映画を観る気がなかったんだけど…プリデスティネーションのおかげで、もっと映画観たい!という気持ちになった。

好きなシーンというか、衝撃的なシーンは「そこは病院で…ぇ〜赤さん!?」です。

 

♡Webライターになろうと思います!

この前、小説家になる本を読んだと書いたけど。私、やっぱり文章を書くのは好きなんだよね。

それで副業で稼ぎまくりたい!なんなら転職目指す!というほどの熱意ではないんだけど…趣味感覚で(とはいえ真面目に真剣にやるけど)1記事を2,000〜3,000円でかくWebライターを目指したいと思う。

理由は、①今の私って夢中になれるものがなくて、脳みそが暇だから余計なこと考えて悩んでクヨクヨしている。気を紛らわすものがずっと欲しかった。Webライターのこと色々と勉強したり調べてる時間が、楽しい!この時間好きかも!と思えたから。

②文章を書くのが好きだから。フツーすぎて気づかなかったけど、好きって思えるの凄いよね!みんなそこまで好きじゃないはず。

③文章を書くの得意だと思うから。このブログは話し言葉だからあれだけど、ちゃんとした文も書ける!!文章は会社でも褒められるし。

④日本が終わりすぎて65歳以上でも働かなくちゃ生きていけなかったら、その時にWebライターでごはん食べていけるかもしれないから(まぁ私はどう考えても体が丈夫で、体力もあるから肉体労働できそうだけどw)など。

それで理由は省略するけど、Webライターになるために…です・ます調で書かれた本気のブログを開設する。

7月から、Webライターの本×3冊・ブログの本×3冊・キャッチコピー的な本×2冊読んで…今は文章力の本を読んでいるよ。最近はずっと本を読んでいたね。前からSEOのこと知ってたけど、更に理解が深まってしまった。ノー勉強でも3級くらいはとれてしまいそう。

 

 

Webライターといえば!な、こちら↑ちゃんと読んだよ。分厚すぎ!漫画というか、アイコンから吹き出しが出てるスタイルのなんだけどね〜これそんなに必読かな?w他の本の方が分かりやすかったはず。いや…これを一番はじめに読んでたから、他の本もスラスラ理解できたのかなぁ。

 

それで本気のブログについてだけど…。私って人に教えられるほどの専門家でもないし…何もすごいこと書けないし…誰も読まないよ…と、すごく悩む。

でも本を読んでいたら「記事の内容は必ずしも特別である必要はない。人より少しでも好きなこと・得意なことで良い」とあって。「たしかに人より好きで得意なものあるから大丈夫!これはすごいことなんだ!」って自信を持つようにしてる。とはいえ何度も、やっぱりダメかも!無意味かも!何もしたくない!とは思うけど、乗り越えてるw

それから「今はじめないことが、いちばんの失敗」というのも頭に残った。実は私って、5年前くらいに本気のブログ書いてたんだよね。

友達2人だけには教えていて「こんなマトモなブログ書いてる人がこんなヤバい人って読者の皆さん知らないの面白すぎる!」って言われるくらいマトモだったwマトモすぎて本の感想的なのが、SmartNewsにな ぜ か 取り上げられたこともあったんだよw読者登録も70人ちょっといたし。

そのマトモなブログを継続できていればさー…もしかしたら今、有名ブロガーだったかもしれないじゃん。だから今すぐはじめると決めた。今はじめれば、5年後にはブログ歴5年w

昔読んだ本で「やる気を出して動くじゃなくて、動くからやる気が出る」ってあってね。それすごく納得したんだ。ちょっと面倒だな〜ってこともやり始めるとスラスラ進むし。

だからブログも強制的に動くことにしたので、25日の有給にネカフェでブログ作る!!完成して1記事投稿するまで帰らない!!サーバーの契約とかブログ自体を作るのが面倒なんだよ〜!!これを乗り越えれば余裕のはず。(はてなじゃなく、WordPressでやる)

書く内容についてだけど、私がかけるマトモな話は…料理/お弁当作り/お菓子作り/喫茶店なので…そのあたりにする。初心者ではない中級者ならではの疑問やアレンジがあるので。人の悩みを解決するブログがGoogleに評価されて検索順位上がるから、私自身が悩んで調べて試しまくって解決したことを載せればいいんだわ。ユーザー目線=私が欲しい情報を書けばいいだけ。簡単じゃん!?w

よって…このブログには、今後作った料理などを載せません〜〜!!載せてもいいかなと思ってたけど、同一画像(?)ってGoogleは気づくらしい。本当かよ…?余計なことして勘違いされて、怒られたら嫌だからやめておくw

10記事かいてからGoogleアドセンスもやるから、8月はめちゃくちゃ料理してた!!もう7品くらい作っている。そっかー料理してたから出かけなかったのかw w久々にベーグルの研究しまくって楽しかった。やはりベーグルは最高。

このブログもちゃんと更新するよ。このブログも大好きだもん。作った食べものナシ・外出のこともナシだと、かなり少なくなっちゃうけど。

 

♡7月のお小遣い帳コーナー

 

f:id:hatonyan:20230819184846j:image

 

病院代が約5,000円なーーーー!!

心当たりがないの逆に怖くない?と友達に聞かれ、確かに!と思った。心当たりは、夜でも暑すぎる日に労働後1時間歩いて帰ってきたことくらい。これなのか?w料理もできなかったので、外食代が高いです。会社近くのスーパーでお赤飯とか買ってたよ(意味深)食欲なかったけど。

あのさ今更だけど、一番の節約って健康でいることだよな。老後のためにとか貯金するのも大事だけど、健康第一!!健康であることを私は誓ったよ。本気で言ってる。

健康にいるためには、食事・運動・睡眠。もうっっっ、ちょーー(5秒)ーーう大切にしようと思った。特に睡眠は0円だからね。0円健康法。

今めちゃ眠れてるけど、更によく眠りたいと思ってストレッチの種類を増やしたいな〜と思ってる。今は6種類だよ。みんなはどういうのしてるのかな?と聞きたいと思うけど、毎日絶対にストレッチしてるのって私だけなんだよなwだから聞いたことない。ストレッチしないと逆に眠れないんだけどw w

 

 

7月に買ってよかった〜なのは、ニキビ予防洗顔でよく見かけるチョイ。話題のノンコメドジェニックだし、試しに購入!

レビュー見てつっぱるのかな〜?キシキシするのかな?と怖かったけど大丈夫だったよ。私は脂性肌じゃないから、普通肌の人なら大丈夫だと思う。少量で泡フワッフワ。見た目も可愛いよね。

 

f:id:hatonyan:20230819190431j:image
f:id:hatonyan:20230819190428j:image

 

今まではこれ!実店舗でも買ってるし、もう10年以上使ってたよw良い商品だが、今はニキビ問題があるから…。ニキビできなくなったら戻そうかな。

けど…ロゼットはちょっと出しにくい。穴が空いててね、内蓋的な?のを押すとそこからムニ〜と出てくるの。量が少なくなってきたら、その内蓋を外して指でとるのが面倒だったかも…。チューブ式のチョイの出しやすさに気づいたから、戻らないかも!!w

 

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

境目がなくなるくらい(;ー;)

あ、SEO的にはタイトルと内容が一致してない記事はGoogle的にはふざけるなボケカスらしいよ。ああいうコーラ飲みたいのにw

でも私のブログって年数が意外と長いから、Google的には信頼できるサイトに見えちゃうらしく、検索ワードによっては1ページ目に出ちゃうw

SEO面白いよね!

 

おわり。