すにっき

私達の卒業式

ダージリン

 

2019年の8月に

ずっと行ってみたかった、日暮里にあるダージリンというインドカレーショップに父と行ってきた。

 


f:id:hatonyan:20200521125715j:image

 

入口かわゆすぎ!

 


f:id:hatonyan:20200521125822j:image

 

私は会社後だったので、父はカフェ(ルノアールだったかな?)で先に待ってた

窓から覗いたら父がいたから、レジに行く瞬間を盗撮した!

しかもよく見るとビール飲んでるし!

インドカレーショップでもビール飲んでたよ。

 


f:id:hatonyan:20200521125810j:image

 

ダージリン近くから見えた、質屋おじさん。

質屋おじさんって誰?

 


f:id:hatonyan:20200521125953j:image

 

店内かわゆすぎる!!

予約してたんだけど、ここにしばらく座って待ってた。

は~本当に、かわいい。

2リットルペットは、店員さんが飲んでたよw

店内は満員なのに、店員さんがココに座って飲んだりもしてた(?)

かわいくない?ゆるいというか。

インドカレーショップまじで和む。

異国の地にいる気分になれる。

私のお家の最寄り駅にも、異国の地になってるインドカレーショップあったんだけど

閉店しちゃったんだよ。

怪しげなインドの番組流れてるし、調理担当の人は日本語喋らんし…好きだったのにな。

 


f:id:hatonyan:20200521130100j:image


f:id:hatonyan:20200521130114j:image

 

奥にけっこう続く感じだった。

こちらの席の椅子の方が可愛いと思ったけど、食べにくそうよね。

わたしたちはテーブルだった。

トイレも可愛かったよ!

 


f:id:hatonyan:20200521131309j:image

 

父を盗撮した。

怪しい柄?変な歴史の絵みたいなの発見して

父は日本史も世界史も歴史大好きオジサンだから

それを見て、何か一人で色々言ってた。無視した。

店員さんも何かの文化や歴史について、父に説明してたw

オジサンってだいたい歴史好きだよね…何なのw

スイッチはいると話続けるし、気をつけなければならない。

私の好きな男の子達もいずれ歴史大好きオジサンになるのかなぁ。

 


f:id:hatonyan:20200521130237j:image

 

小さい小物がいちいち可愛くて、「盗まれないのかなぁ?」って言ったら

「盗まれてもいいくらい安い物なんじゃない?」とか言われたw

 


f:id:hatonyan:20200521130357j:image

 

カワイイ~エビサラダ!

お皿が特にカワイイね。

あと、薄いよく分からんお煎餅みたいなやつ!これそんな好きじゃないww

美味しいかぁ?これ。わけわからん塩気あって好きじゃないわ。

注文したんじゃなくて、サービス?だった。

私、美味しいと思ってないのに サービスしてやったぜ!って店員さん良い気分になってるだろ。

いいけどねw

 


f:id:hatonyan:20200521130513j:image

 

左がチーズナン!

めちゃくちゃ可愛くない!?これが見たくて、ダージリン来たかったw

こんな可愛いナンは初めて見たよ。

カレーは私はバターチキンカレーで…美味しかったよ。

(いつもバターチキンカレーw)

父はなんだったかな。

あとね、ガーリックナンも注文してたから食べた。美味しかったよ。

インドカレーショップ、だいたいどこも絶対美味しいよね。

 


f:id:hatonyan:20200521130710j:image

 

写真チェックしてる私を盗撮された!

左手なんかキモい。

これは黒いワンピースで。

 

 

ここに書いてる、先輩とかぶる可能性のあるワンピースがこの黒いワンピース!w

先輩は今年ワンピース買ったのかなぁ。

 

それで、このお茶?ね

私、たしかウーロン茶を頼んだの

そうしたら、店員さんが

「ウーロン茶だと外で買ってきた適当なやつだから

是非、うちらが淹れる美味しいお茶にしなよ(?)(私の意訳)」的なことを言ったの。

私が「あはは(?)」って一瞬困惑したら

父が「そうしたら~」とか言ってた。

だから、ウーロン茶じゃないよww

 


f:id:hatonyan:20200521130938j:image

 

で、そろそろ帰るか的な雰囲気になってたら

店員さんに「予約してきた人だよね?」ってきかれたのね。

だから、予約の人だから早く帰れ(時間制)的なことを言われるのかと思って

一瞬「む(-""-;)」となったのね

そうしたら「待って待って!まだ帰らないで!紅茶あるから!飲んでいって!」と紅茶キタw

店員さん立ち去った後に、父に

「予約だから早く帰れ的なこと言われるのかと思いましたよ(゜゜;)」と言ったら

「俺も~」って言ってたw

これ、とにかく凝ってる紅茶らしくて

歴史とか最高の飲み方とか一生懸命ね、店員さんが説明してたけど

私、聞いてるフリだけしてたw

父は、きちんと聞いてた。フリの可能性もあるがww

睡眠ガチ勢なので、14時以降のカフェインはなるべく控えたいのだが

こういう場面では仕方ないので飲む。

美味しかったよ◎紅茶は普段全く飲まないから、味の違いはよく分からんけど。

 

みんなは日暮里ってあまり行かないかな

私はよく行くんだけどね。

可愛いお店なので、是非行ってみて欲しいなぁ。

けど、予約サイト?がバグってるらしく(?)

店舗公式サイトと食べログ?に予約あるらしくて、それがあのあれで

予約したはずのお客が席に座れないって事件が店舗入口で発生してたw

待ち時間長すぎちゃうから!って、店員さん帰らせてたよww

だからあのあれした方が良いと思う。

私は店舗公式から予約した◎

 

 

で、ダージリンはけっこう日暮里駅から少し離れてるから

上野駅まで散歩しよ~!って父と歩いた。

 


f:id:hatonyan:20200521164102j:image

 

夜の質屋おじさん。

 


f:id:hatonyan:20200521164121j:image

 

私のLINEアイコンの猫ボールじゃん!

とひとりでテンション上がってたw

人によくアイコンの猫についてきかれるんだけど

あれは韓国のデザイナーが作った猫!知らない猫!他猫!

友がはじめ私の猫かな?と思って、拡大したら別の猫だったって気づいたと言ってて笑ったw

 


f:id:hatonyan:20200521201708j:image

 

一瞬、本物の猫かと思って「ギャッ」となり

すごい笑った。

 


f:id:hatonyan:20200521201756j:image

 

ここさぁw

あのね、平日有給を楽しみにしてた頃

お仕事中に少し暇になった瞬間にGoogleマップで都内のお店の位置をグルグルと見てるの。

さすがに食べログとかは見ないけど、地図を見てるw

父とお出掛けするときのルートとか見てるの。

ここのお店行った後に、ここ通って~とか考えてる。

(10kmくらいなら歩けるのでw)

で、日暮里のこのお店ね

たまに読んでるファッション雑誌に載ってたから、知ってたのよ。

Googleマップで、あーあのお店だと思って

何となくレビュー見たら、めちゃくちゃ叩かれてて笑った!! 

絶対怒られたくない客 vs 絶対怒りたい店主的なタイトルついてた気がする。

とにかく、色々とヤバいらしいのww

だから、私より強いハートで口喧嘩?強い子がいたら一緒に凸りたいよ~!!ww

 


f:id:hatonyan:20200521202253j:image

 

父が、私が好きそうなお店があるよって言って

見たら本当に好きそうだったw

カヤバ珈琲◎

ここは、数ヶ月後に行ったので 今度載せます。

こういう、人んちみたいなカフェ好き。

学生の頃に友と鎌倉行って、人んちみたいな靴脱ぐカフェ入って興奮した。

人んち…といえばさ

学生の頃、友と「わたみん家」でサーモン寿司食べるのにすごいハマってたのね

で、4人一緒にいて 1人しばらく留学行ってて久々に日本帰ってきた子がいたの

で、いつも通り「わたみん家いこ」とか話してたら

留学行ってた子が「わたみん家って、誰?誰んち?」って

飲食店ではなく、誰かの家かと思ってて笑ったっていう…w

 


f:id:hatonyan:20200521202435j:image

 

ここも可愛い。

日暮里って、けっこうカワイイお店多いんだよな。

 


f:id:hatonyan:20200521202503j:image

 

上野公園通って、上野駅から電車乗って帰った!

 

おわり。