すにっき

私達の卒業式

内臓までカワイイ猫たち

 

2011年に買ったデスクトップパソコンが、2018年に壊れたのね。

そこに猫たちの写真が全部入っていたから、どうしよう!!って困っていたの。

でも、なぜかUSBに猫画像入っていて!!

2007年に買っていたノートパソコンがまだギリギリ使える感なので、画像を取り出すことにした。

しかし、更新しないで放置してたもんだからWindows  Vistaでww

Dropboxにうつすこともできず(vistaは対応していないから)Instagramも試したけど何故かエラーでログインできず。

iPadにUSB接続するヤツ買えば多分いけるけど、読み込みできないこともあると読んで!失敗すると嫌だな〜ってなり。

ノートパソコンからブログにアップするのか…1枚ずつ…

めっちゃ時間かかりそうだけど、これしか方法ない!と思ったけど、意外に早くアップロードできた◎

ノートパソコンを捨てちゃって、もうUSB接続するヤツを買わない限り私は猫画像を見れないw

画像めちゃくちゃ多かったけど、一部だけ!

どうでもいいんだけど、猫ちゃんの夢を今もたまに見る!!

死んじゃったけど生きているんだとか言いながら体を触っている。大好きだったから仕方ないね。

 


f:id:hatonyan:20210724140636j:plain

 

私の部屋の椅子で丸くなる猫ちゃん

この椅子は今も使っているよ!IKEAの。低反発クッションもあるわ!無印。

 

f:id:hatonyan:20210724140658j:plain

 

二匹目のオトモアイルー!ディートリヒ(CLAYMOREより)

 

f:id:hatonyan:20210724140711j:plain

 

すぐ仲良しになってくれた。これは私のお気に入りの画像!!

私が神経質にディトをちょっとずつ対面させて慣らすようにしてたんだけど

父が大丈夫じゃん?って二匹を解き放ったら即ベタベタしてて笑ったw

本当に私の猫ちゃんはおっとりしてて優しくて人(猫もか)好きでサイコー。

 

f:id:hatonyan:20210724140725j:plain 

f:id:hatonyan:20210724143502j:plain

 

この画像も大好き!!じゃれてるの!

床に座ってて、あれっ?ボール転がってきたかな?ってなると猫二匹だったよw

 

f:id:hatonyan:20210724140739j:plain

 

私が1階に降りるのを待っている猫。カワイイ。

 

f:id:hatonyan:20210724140753j:plain

 

夏は廊下が涼しいから、仰向けになっているw

1階の廊下の方がもっと涼しいから、1階にいなよ!!って運んでも

人が2階にいると2階にきちゃうw

 

f:id:hatonyan:20210724141009j:plain

 

これさ!mixiで茶猫のコミュに登録していて!

こういう集合画像作るぜ!ってのに参加したw

私のミーコちゃん(仮名)可愛すぎ!!!これさ、私が洗濯物を畳んでいたら離れた部屋から見てて、それを私が何気なく撮ったものよ!適当なのにこんなに可愛いって!!

猫って他撮りでも可愛いすぎるってすごいよね…自撮りして加工したらどうなっちゃうんだ。

この画像作った人の猫(コミュ主?なんていうんだっけ)はカイセンなんだけど

カイセンの彼女風にしちゃいました!とか言って…嬉しかったw

 

f:id:hatonyan:20210724141054j:plain

 

これ、ガラケーw時代のねww

猫をよく袋に入れてたの!っていうか猫から入ってくるw

無印良品の紙袋に入った時に「良」のところ切り抜いて、そこから猫の顔出して笑い死んだこともあり!w

で、この猫イン袋をみた先輩がツボって自分の家の猫入れて写真撮っていて笑った!!

猫たち、ナゼかけっこう嫌がらない。おとなしい。

猫を洗濯ネットに入れると大人しくなるってのと同じかも。

 

f:id:hatonyan:20210725183412j:plain

 

Twitterで見つけたんだけど、この2匹サイコーすぎる!

やはり、包まれている猫は可愛い。

 

f:id:hatonyan:20210724141110j:plain

 

これは、何だろwすごいもみくちゃにしているw

しかも人に撮ってもらってるしな。

 

f:id:hatonyan:20210724141319j:plain

f:id:hatonyan:20210724141329j:plain

 

小さいから、パソコンの本体にも乗れるディト。

この日、珍しく私が部屋を解放してたから猫2匹がくつろいでたw

特に何かあったというわけではないが、途中から私は自分の部屋を猫立ち入り禁止にし始めた。なぜだろう?

はじめは猫ちゃんとベッドで寝たりしてたんだけどな。

猫ちゃん、人間みたいに枕使って寝るタイプの子だったから

お互いのオデコくっつけて寝ててサイコーだったわぁ。

 

f:id:hatonyan:20210724141432j:plain

f:id:hatonyan:20210724141441j:plain

 

眠いの我慢できずに、寝ちゃった猫。

 

f:id:hatonyan:20210724141454j:plain

 

f:id:hatonyan:20210724141511j:plain

 

突然!攻撃してディトを驚かせた猫。

 

f:id:hatonyan:20210724141528j:plain

 

f:id:hatonyan:20210724141539j:plain

 

猫の体のサイズに合わせた箱が支給されるので、大人しく入る猫たち。

 

f:id:hatonyan:20210724142040j:plain

 

私の足の上でくつろぐ猫。

机でパソコンしてて、よく歌っていると

私が危険が迫っていて(?)歌声を悲鳴だと勘違いした猫が様子を見にくるので

そのまま足に上がってゴロゴロいう。

私の部屋で友達と、すっっごいゲラゲラ笑っているとそれも悲鳴だと思って

友達を押し倒そうと襲ってて友達がなんだなんだ〜?wとなっていた。

父と私がジェイソン?の話で父がチェーンソーを起動して振り回すシーン(?)をやって

私がめちゃくちゃ笑っていたら、猫が私がチェーンソーで襲われてると勘違いしてww

父の膝をすごい殴っていたのも笑った。

猫ちゃんは私のことが本当に好きだったんだなぁ。

 

f:id:hatonyan:20210724142107j:plain

 

これ、床で一人でコロコロ転がってただけなんだけど

この画像可愛くて好き!

 

f:id:hatonyan:20210724142246j:plain

 

珍しく父の部屋にきた猫(私がいたからなだけだけど)

 

f:id:hatonyan:20210724142335j:plain

 

目を閉じてゴロゴロいう猫。

猫ってこんな風に起きている時に目を閉じるのは、そうとう相手を信用しているときらしい。

目を開けてないと危険にすぐ対応できないからね。

 

f:id:hatonyan:20210724142408j:plain

 

夏は仰向け、冬はうつ伏せが多い気がする。

2階は床暖房だから、こんな風になってることが多い!

メス猫だから、すごい顔が小さいのに伸ばすと体はこんなに長いから友達はびっくりするw

 

f:id:hatonyan:20210724142432j:plain

f:id:hatonyan:20210724142442j:plain

 

帰宅即、私に触られまくる猫。

猫の顔を手で無理やりカメラに向かせるのは猫と暮らしている人あるある。

(私だけかな。)

 

f:id:hatonyan:20210724142600j:plain

 

お昼寝する猫ちゃん。

私が先に起きて、まだそこで寝てれば?と置いていっても

私がいなくなるとついて来ちゃうんだよな。

 

f:id:hatonyan:20210724142631j:plain

f:id:hatonyan:20210731103413j:plain

 

これさ!!!猫どこだろ〜と家中を探していた時に1階の押し入れにいて!!

振り向いた時の顔が神崎かおりさんだったから

「神崎かおりさんやめろ!!!!!!!!!」ってお尻をペチペチ叩いていたw

こう画像を並べるとそんな似てないな。

 

f:id:hatonyan:20210724142643j:plain

 

神崎かおりさんから抜け出してくれた猫。

 

f:id:hatonyan:20210724142729j:plain

 

新しいシーツに興奮する猫。

シーツって自分が触れて発生した音なのに、何かいる!!って勘違いして

そこを殴ったりするから永遠に一人で遊んでいる。

自分の尻尾に戯れるようなやつ…。

 

f:id:hatonyan:20210724142809j:plain

f:id:hatonyan:20210724142820j:plain

 

これさ!!!!!!

猫の口が開けっぱなし事件!!ほんっっっとうに謎なんだけど

口を開けたまま、私のこと見つめていた…

私、けっこう猫が嫌がることもしていたから(愛情)「お前、いつか噛み殺すぞ」というメッセージの口開けだったのかもしれん。

嫌がることは、猫の前足二本を手で持って二足歩行させて、父に「見て〜!」とかしてた。

父は「それ。けっこう痛いの我慢しているのかもしてないよ」って引いてた。

ベランダで抱っこして「落としちゃうよ〜」ってホイホイッとやると、死ぬほど怖がってて可愛いからたまにやってたし…

丸まって寝てる時は、尻尾の先を鼻に突っ込んでこちょこちょしたりしてた…

他にも沢山あるんだけど、私もはや虐待じゃん!!何に猫は私が大好きだった!なぜ…。

「(口開けるの)やめて!!怖い!!なんでっ!?やめてよーー!!」って叫んでたらやめてくれた。

 

f:id:hatonyan:20210724142841j:plain

 

スッピンだから撮るのやめてよ〜としている猫。

 

f:id:hatonyan:20210724142957j:plain

 

二匹が床に体をダラーンとしていると、猫の不法投棄会場と呼んでいた。 

 

f:id:hatonyan:20210724143102j:plain

f:id:hatonyan:20210724143136j:plain

f:id:hatonyan:20210724143156j:plain
f:id:hatonyan:20210724143114j:plain

 

ディト用に買った物なのにいつも二匹で入っていた。

 

f:id:hatonyan:20210724143316j:plain

f:id:hatonyan:20210724143328j:plain

 

生活感あるマットの上で寝る猫のお尻のにおいを嗅いで怒られるディト。

(これ多分、別日だけどフォルダ内で近くにあったからw)

 

f:id:hatonyan:20210724143345j:plain

 

生活感のあるマットの上で、同じ格好で寝る猫。

 

f:id:hatonyan:20210724143524j:plain

 

ディトの尻尾が乗っていることが気になる猫。

背景、加工しているんじゃなくてリビングは2階で日当たり良いかからマ光がすごい!!

 

f:id:hatonyan:20210724143637j:plain

  

youtu.be

 

t.A.T.u.っぽい二匹。

オールしません…オールしません…オールしません…オールしません…オールしませんっ! 

  

f:id:hatonyan:20210724143711j:plain

 

父撮影分。夜遅くに帰ってきたら、階段から二匹にジッと見られていたらしい。

私が帰ってきた時は、下まで降りてきて床をゴロゴロ転がって足にまとわりついて

帰ってきた喜びを全身で表現するのに…

まー別に父のことをそんな嫌ってるというわけではないよ!差別はしていたと思うけど…

父はあんなにも猫たちが好きだったのに。


f:id:hatonyan:20210729084411j:image

f:id:hatonyan:20210729084422j:image

 

猫運搬業をしていた私w

これ、撮って!!って携帯渡したんだと思うけど、一体何が面白いんだろうね。 


f:id:hatonyan:20210729084507j:image

 

最後に私が好きな猫!!

父に「見て!!」って見せたら「…!!内村航平選手じゃん!ww顔は可愛いのに体ムキムキでw」と言われ

私が以前Twitterで「ひじき食べてる時に内村航平選手をテレビに映すのやめろ!」って意味不明ツイをしたら

「そういうことをいうのをやめろ!」って友に注意されたことを思い出してめちゃくちゃ笑ってた。

「もう一度見せて」と言われ見せたら「嬉しそうに歩いてるじゃんw」と言われたのも

なんかめちゃくちゃ面白くて笑い止まらなかった。電車でw

 

もっと好きな猫画像あるんだけどなー

HDDの復活方法がわからんから。調べてないだけだけど。

おわり!