すにっき

私達の卒業式

ベーグルLOVEが生まれた日

 

2021年6月に父と出かけた話!

5月…GWの記憶なんでないんだろう?って思ったらさ。私、4月終わりくらいに高熱出してて!!(1日で下がったんだけど)

熱はすぐ下がったし、咳とか一切なく…自分でコロナではないって分かってたけど、会社にはあのあれで病院行かなくちゃで…

しかも熱が出たってだけで普通の病院みてくれなくてw色んなところ電話して、めちゃ大変だったんだよ。去年の話だったんだ…忘れてた。

その後に友達と通話してて。最近、熱出てて〜コロナ疑われて大変だった…ちょう嫌だったよぅ!!と言ったら、友達も熱が出てた!と言って

いつ?って聞いたら、GWの前くらい?と言われwwまっったく同じくらいで、めちゃくちゃ笑った!!!私たち、普段からお互い体が丈夫w風邪ひかないよねwwとか言ってたのに!同じ頃に熱を出すなんて!本当に笑う!!コロナも一緒に罹ろうな!約束だよ!(ウソ、やだ〜!永遠に無事でいようね。)


f:id:hatonyan:20220712203004j:image
f:id:hatonyan:20220712203028j:image

tabelog.com

 

まず、この日はピノキオってお店に行ったよ。駅からけっこう歩いた。住宅街にあった。

レトロって感じはあまりしないかな?清潔感キラキラだった。

 

f:id:hatonyan:20220712203048j:image

 

ゲーム機のテーブル!


f:id:hatonyan:20220712203104j:image

 

父はトマトサンドとトマトジュース!

私と喫茶店行く時は、お酒を注文することが多いけど、緊急事態宣言出ててお酒ないから!

私はこの時何を飲んだのかなぁ。


f:id:hatonyan:20220712203113j:image

 

めちゃくちゃ有名らしいホットケーキ。焼くのに20分くらいかかるけどいいですか?って質問されたwもちろんOK!

味はあまり覚えてないんだけど、美味しかったと思う。隣の席の一人で来ていた女の子は、ホットケーキとパスタを注文していて!そんな食べるの?って余計な心配してた記憶ありw


f:id:hatonyan:20220712203128j:image

 

お店から駅までの道にネットまとめてるこのこれがあって!!

これ、ダイソーで売ってる枕干しなのよ!私は枕を使っていた頃、これを使って枕を直射日光で殺菌していたわけ。

「枕以外に使われてる〜!!これ考えた人すごいー!!」ってめちゃくちゃ感動して!!父に「これ枕干しなの!!すごくない?」と大興奮で話したけど、あまりピンときてないみたいでw私が求めてるような反応くれなかったw


f:id:hatonyan:20220712203140j:image

 

大山の商店街。自分が住んでる駅が何もないから(何もないってことはないが)簡単に色んなお店がある商店街に興奮する体質なのでw

めちゃすごい〜!って感動してたら、父が「日本一の商店街って言われてるから(フッ」って言ったのね。

「え、日本一ってことは絶対ないと思うwwwもっとすごいところありそうだもんw」って言ったら、父が「盛りすぎちゃったかもwwどこ駅からどこ駅の間なら一番!w」とめちゃ範囲を狭くしてきて笑ったw

で、次の目的地が5kmくらい離れたところにあったのね。だから父に「次のお店までは歩く!5kmだし」って言ったら「昨日ワクチン打ってて、実は今日ちょっとダルい。電車で行こう」と言われ!!

父がワクチン打ってるの知らなかったから、大丈夫!?もう帰る!?と焦ったけど、大丈夫って言ってた。でも腕が痛い〜とは言ってた。「腕どうなってる?痛い…」と服をまくって見せてきたりしてたw別に何ともなってなかったww

翌日動けるのすごいな。私、1回目ワクチンは翌日の10時くらいに高熱出た。そういえば、1回目が一番腕が痛かったよね!?痛くて本当にイライラしてた。2回目以降は痛くなった気がする…。

それで、電車を待っている駅のホームで。私が会社の人にしよう×100思ってたんだけど…言えずに、数年経ってしまった話をした。

会社に業務委託先っていう、他社なんだけど私達と同じフロアで働いてた人々が期間限定でいて。

そこに背が高くてショートカットの女性がいたのね。ちょっと背が高い方の私が高いな〜と思ったので、確実に175cmはある。その人の名前も年齢も知らないけど…「この人は背が高いから、昔からバスケ部だった?バレー部だった?と聞かれまくってるんだけど、本当は運動がそこまで好きじゃなくて…美術部とか吹奏楽部なんだろうな」って想像してたwwってことを、会社の先輩にずっと言いたかったの!先輩なら、その人を見てるし絶対伝わるじゃん!!でも、しないまま時が経ってしまった。

父はその女性を見てないけど、背が高いけど文化系の部活〜っていうのは伝わると思ったので話したら「分かる!!!あと、お父さんとお母さんも背が高いの?も何回も聞かれてると思うww」って伝わってて!笑ったww

なんか、人って自分の想像を相手に確かめたい欲あるのかな?思いつくのだと私は「女子高?」ってよく聞かれるかも。なんでだろう?あとは「お笑い好き?」とか。好きじゃない、詳しくないし。最近の人?ジャルジャルしか知らない(最近じゃないかも)しかも友達がみてるからみただけで、それがなかったら一生みなかったと思う。


f:id:hatonyan:20220712203153j:image

f:id:hatonyan:20220712203203j:image

tabelog.com

 

2店舗目!オーラが凄すぎる!!

 

f:id:hatonyan:20220712203227j:image

 

「レトロだね〜」「いいね〜!!」と父とニコニコしてた。

父が「何がレトロって感じさせるんだと思う?」と聞いたので「うーん、壁紙?」って言ったら。「うん、壁紙ね〜あと…照明?」「床もかなぁ?」「全部だねww」って笑ってたww


f:id:hatonyan:20220712203252j:image

 

テーブルがまたまたゲーム機!選んだわけじゃない、偶然。あるの知らなかったしww

注文したものがくるまでの間に話ていた内容でww「テレビでみたのか〜YouTubeでみたのか〜忘れたんだけどさー」って話始めたら「それ、大丈夫?w(記憶力的な意味で)」って言われてめちゃくちゃ笑ったwwまぁ、テレビはみないしYouTubeかな。

内容は、今はみんなマスクしてて口が見えないじゃん。で、言葉っていうのは口の形を見て覚えるものだから。今は隠されてて、子供たちが日本語を覚えなくなる。日本語はなくなる!とか言ってたのよ。真面目モードじゃなくて、んなわけないじゃん!のツッコミ待ちの雰囲気だったから多分芸人が言ったと思うんだけど…それが誰か分かる?画面は全体的に白かった気がする。

 

f:id:hatonyan:20220712203304j:image

f:id:hatonyan:20220712203316j:image

 

父はナポリタン!

私はカツカレー!こんなに食べられないよ〜(シャイニー薊さんボイス)って父に1/4くらい食べてもらった。

もう…本当にいつもカレーばかり食べてるよねwwもっと、食べ物の種類あったと思うけど…。決めた!もう、カレー選ぶのをやめる。(このブログを書いてる日も喫茶店行ってたんだけど、カレーを選びそうになっててw危なかった!!)


f:id:hatonyan:20220712203332j:image

tabelog.com

 

それで電車に乗って、ずっと気になっていたパン屋さんへ行った。


f:id:hatonyan:20220712203346j:image

 

このラックの感じと手書き文字が何だか可愛くて!インスタでフォローしていたんだよね〜!!私が唯一フォローしているパン屋さんw

パン屋さんにしては、けっこう遅い時間だったから種類は少なかったかもwでも、量はけっこうあった。焼き続けてるんだと思う。


f:id:hatonyan:20220712203356j:image

 

片手でフルフルしながら撮ったwちょう重かったww

右上の方にある、ベリーとクリームチーズのベーグルが、ちょうっっ美味しくて。今まで、ベーグルって全く興味なかったのね。ベリーが好きだからって適当に選んだのだけど…本当に本当に美味しくて感動しちゃった。

それで、自分でも作ってみたいな〜と思って検索して作ったりしてた。そうしたら、偶然!友達もパン作りにハマり始めた頃で一緒にベーグル研究をしたりしてたよ。本当に、ベーグルLOVEになれて良かった。この日、このお店でベーグルを選べたことに感謝してる!

ブランジェリーケンはベーグルも有名みたいで、ベーグル本にも載りまくってたよ。過去ブログに載せてる焼きそばベーグルはココのを真似したw

左下の方にあるチョコチップメロンパン的なのも美味しかった〜!!クッキーがかかってるみたいで。

私は中学生の頃にチョコチップメロンパンにハマり過ぎて!部活をサボって〜おやつで食べて、早寝しまくってたのね。そうしたら、身長が一気に12cmくらい伸びちゃって!久々に部活に行ったら後輩に「こんなに大きかったでしたっけ…?」と言われたことありw

私、身長165cmってたまに嘘つくから(?)(163.7とか164.3なの)チョコチップメロンパン食べ続ければ、まだ身長伸びるかなw

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 下田流 (@shimodaryu)

www.instagram.com

 

で、このお店から独立した下田さんのお店がちょう気になってて!今度絶対行きたいって思ってる。ベーグルはあるのかな?

 

父はワクチンの副反応あり何だか心配だったし…目的は達成したので、その後はどこにも行かずに帰宅したよ。

 

おわり。