すにっき

私達の卒業式

LINEトーク欄のアイコン、表示されてる全員が猫になる時あってw自分も猫にしなきゃ!と毎回焦るけど、既に猫だって気づく。

 

最近のことを書く。長くなっちゃった。いつものことだけどww

 

3/24に、ワクチン3回目行ってきたよ!!

2月中旬から予約していた。1〜2回目モデルナだったからファイザーが良かったけどモデルナ。

ファイザーあったけど、街のクリニックにて14時半からとかで!出社前に行くのか後に行くのか何とも意味不明な時間だからダメで。

大きな特設会場的なところならモデルナだけど9時からがあったので仕方なく。

会場にさ…青いブルーシート敷かれてるかな?って、すっっごく気になってて!!

私ってさ、ブルーシート大好きじゃん!!多分、ドラマや映画で死体発見現場に敷かれてるからだと思う。お花見とかピクニック行くと、ブルーシートで包んでほしいとかよく言ってるし。

父もこの会場でやってるから、ブルーシート敷かれてた?って聞こうか迷ったけど、自分で見るかとか思って聞かなかった。

当日、普段の出社時と同じ時間で起きてたから朝暇すぎて〜w電車も予想より早いし向こうに早く着きすぎたww歩いていけば良かった。あのあたりはたまにお散歩してるし。

ブルーシートなかったよ。普通敷くよなぁ!!!!!何考えてるの?ムカつくわ。

接種の日のことさ、何日前からイメトレしてて。というか、何が起きるか?とか色々想像して準備する癖があって。人にリスク回避が凄すぎるとひかれたこともあるんだけどw

この日はさぁ、長袖の下にキャミ着てないとブスリされる時にブラ見られちゃうな!!っていうのがあってwちゃんとキャミ着てきたw

f:id:hatonyan:20220326191121p:image

絵で解説wキャミ着ないと!こうなってダメだからww

これ…けっこう私に似てる気がしてきて、ブラ姿をブログに出してるような気持ちになり恥ずかしくなってるww大丈夫だよな?!

今回は半量だって知らなかった。何もなく終了。

会社には10時からって嘘ついていたのでw(9時半から10時の枠だった)めちゃくちゃのんびりしてたよぅ!一度帰宅したしw

で、電車に乗って会社に向かった。電車で「…はぁ?」となり、トイレ行ったら生理になってた〜!!ワクチン打った日に生理なるな!!少しは考えろ!私の体の苦情窓口に朝から晩まで電話する。

まぁ、日にち的に生理なりそうな気はしてたけど。むしろピッタリかもしれない。

やっぱり、まだ食欲なくて…ごはんを食べなすぎるから生理遅れまくるんだよな。でもそんな食べたくないから仕方ない。

出社し、フツーに労働。14時頃かな?ガンッガンに頭が痛い。でも、多分生理で頭痛いんだろうなって思ってた。

(生理の腹痛は全くないんだけど頭痛はすごい時あるので。)

で、やけに寒いな〜!とは思ってたんだけど、自分が薄着すぎるんだろうなwwとか思ってた。

というわけで、私は全く気づいてなかったんだけどw就業中に確実に熱出てた。早いよ!!!!2回目の時は、17:57だったのにな。

(57分に熱出てるの気づいてw早退しますって言えない時間〜wwって心の中っで笑ってたから時間を覚えてるw)

熱出てるの気づいてないから、先輩達に「すずこちゃん、よく頑張ったね〜!!」と囲まれたんだけど、あの時既に頭痛がやばくて「けっこうきてるかもしれないですぅ〜」って言いながら早足で帰ったw

自宅最寄り駅から、寒気やばくて「本当に今日寒くない!?」って言いながら小走りした。熱出てるって気づいてないからなww

家帰って、いつも通り無理矢理っ夜ご飯食べて…部屋が暖かいのに自分が寒いってことで「もしかして熱出てる?!会社で既に出てたのかよ!早退すればよかったー!」って気づいたw遅すぎww

20時半過ぎにお風呂入るが寒すぎ!ベッド入るまでもちょう寒い。ベッドの中でも寒すぎて「ワクチン副反応余裕!何なら、月1ペースでやってもいい!!次の日休めるし!」とか調子に乗りまくってた私を凍死させたいくらいムカついた。

本当に頭痛いし、寒いし!嫌すぎた。もし4回目あるなら、絶対ファイザーにしたい!!モデルナ辛すぎるよ〜!それとも私が合わないだけなのかなぁ?

 

それで、金曜日は会社を休んで〜ずっと寝てた。ご飯もちゃんと食べられなかった。午前中は少し寝た。

お風呂は絶対入りたいから入って寝た。

土曜日はけっこう元気!でも生理だから、少し調子が悪い気がした。

最近、ちゃんと季節の食べ物を食べよう!と思っているので◎お団子屋さん的なところに桜餅を買いに行った!!

季節のものといえば…松屋のごろごろ煮込みチキンカレーが4/5から発売されている!!やったー!!9日食べに行く予定!!

いつ販売されてるのかなぁ?と思ってたら、4〜5月頃だったんだね。確かに、GWに食べた覚えあるわ。

ごろチキのことをよく人に話してる気がするけど、販売期間のことは「?」だったから分かって良かったわwこれからは自信満々で答えられる。


f:id:hatonyan:20220406212840j:image

 

桜餅!可愛い〜!!

ここのお団子屋さん的なところけっこう好きで。どうしても〜お弁当作りたくない日!はここで何か買ってから電車に乗るのね。

でも、色々あって選べなくてwいつもおいなりさん買ってるよwwそもそも作りたくない日っていうのが4ヶ月に1回くらいしかないので、そんなに行かないんだけど。

ネットをみていたら、オシャレな人ってボロネーゼよく食べてるなぁ〜と思い。私も作ってみることにした。

レシピ色々みて〜赤ワインもちゃんと買うぞ!って思っていたら、西友の入り口にレトルトあって!ちょうビックリした!!もちろん買わないよぅ。

 

 f:id:hatonyan:20220406214622j:image

作った。味は普通じゃない?美味しいけど、私はパスタがそんな好きじゃないから。


f:id:hatonyan:20220406212908j:image

 

パスタは、この業スーで手に入れた全粒粉のものだよ!普通のものより少し高い?けど、パスタって元が安すぎだし。

ほ〜んとうにパスタそんな興味ないんだけど、これからは食べようと思ってる。ご飯しか食べないの変かな?とか思って。

パスタをさ、水につけておくと美味しくなるのあるじゃん。あれをやりたい。7分茹でなら、水に1時間40分つけて2分30秒茹でると良いらしい。


f:id:hatonyan:20220406212924j:image

 

この前、美容院行く前にはなまるうどん食べていて!!で、うどんにハマってw

丸亀製麺行くのめんどいし(家からちょっと遠い)うどん買いに行くのめんどくさいし!自分で作るしかない!とうどん作ったww

でも、うどん作るのが一番めんどくさかったから二度と作らないって思ったwでも美味しかったよ!!


f:id:hatonyan:20220406212934j:image

 

可愛い星☆のお麩をGET!これを買いに西友行ってるんだから、うどんも買えば良かったww


f:id:hatonyan:20220406212946j:image

 

かき揚げも作った!!レシピ見てたら、ちくわ入れるの?ってなったけど!ちくわちょ〜う美味しい。気に入った。

作ってる時に「えーちょう美味しくなさそう!嫌なんだけどー」とか思ってたが美味しい〜!!


f:id:hatonyan:20220406212955j:image

 

熱があった時に、なぜかサクサクしたクッキーを食べたいと思っていたので!

ムーンライトとオールあずきを購入。でも、結局食べなかったw今も未開封だよ!もう食べないかもw

 

久々に作るの楽しいな!と思ったので(本当に何も食べたくなくて、休日って卵焼きとご飯とブロッコリーしか食べないことが多い…)

ノリでベーグル作った!!私さ、そんなにベーグル作ってたけ…?と思い過去のブログ読んでたらベーグルけっこう作ってて笑ったw

写真撮ってないけど、さつま芋のベーグルも作ってたし。

ドライいちじく×クリームチーズ本当に美味しいのも思い出したよ〜。業スーのドライいちじくさ、1袋が100円くらいなのね。だからいつも買ってベーグルに入れてたんだけど今ないんだよね…

でも食べたくなっちゃったし〜Amazonで1kgの買おうかな2000円くらいするけどw


f:id:hatonyan:20220406213028j:image

 

今回は中身を何も入れたくなかったので、くるみだけ!美味しすぎる〜!!冷凍したので、金曜日のお弁当に持って行く予定!

ちょっとしょっぱくしたいって思って(セブンに塩バターくるみパンってあるじゃん。あれを目指した)塩7gのところを9gにしたの。

そうしたら、けっこうしょっぱかった!!みんなは気にならないカモだけど、私はしょっぱいの苦手だから気になった。2gでそんな違うんだ。

レシピを色々見ていたら、7gでも多いっぽい?5gとかもあった。今まで中身の美味しさばかり感じてたから、生地自体の味はそんな気にしてなかったんだよね。今度はちゃんと生地も考えようと思った。

今度、黒糖でやろうと思って。砂糖部分って何gまで増やせるのかな?って調べてたら粉の10%までらしい。だから30gまで入れられるわけだけど…甘くなるのだろうか。気になる。早くベーグル焼きたいなぁ。

 

f:id:hatonyan:20220406213115j:image

 

まだ何か作りたい欲があったので!久しぶりにグラノーラを作った!美味しすぎる!!!!みんなも作ってほしい。

ココナッツオイルとハチミツを溶かして、オートミールを入れて焼いて!!冷めたら、アーモンドとくるみとチョコ50gを入れて完成。

朝から美味しすぎて、会社行きたくなかった。危ない。

定期的に、ネットでフルーツグラノーラって叩かれてるイメージだけど。自分で作るグラノーラはちょう健康的!

チョコ50g残ってるからベーグルにしようかなと思ったけど、もう一度グラノーラ作りたくなってる…会社行けなくなっちゃうかも。


f:id:hatonyan:20220406213131j:image

 

けっこう前に作って載せてないと思われるココアのベーグル!これの中身がチョコとくるみ!ちょう美味しい!よく作ってたよ。

成形失敗すると中身が少し漏れる(逆さまにしてる子w)


f:id:hatonyan:20220406213228j:image

 

更に前(気温が20度以上あったと思われる)に作っていたベーコンエピ!これ、ちょう見た目可愛くない?!

初めてだし絶対失敗するって思っていたのに、手先が器用すぎるからさぁ…!!まぁ、私は初めて作る時はレシピをよく見るし丁寧にやるから成功するんだよな。レシピ見なくなってからが失敗してムカついて二度と作らない!とか言ってる。

味もちょう美味しいんだよ〜でも、けっこう室温で発酵させるから寒いと作れない。冷蔵でもいけるレシピがあればいいけど。

 

youtubeでオシャレな人のVlogみていたら、カヌレを焼いていてね。私も焼いてみたい〜!と思いw

型を見てたら3600円…?となりwそもそも私はカヌレを食べたことないんだよな…と冷静になって


f:id:hatonyan:20220406213248j:image

 

カヌレってどこが有名なんだろう?と調べて。新宿行く予定があったので、小田急のビスキュイテリエブルトンヌでカヌレとマドレーヌを買ってきた!!


f:id:hatonyan:20220406213303j:image

 

ここのクッキー缶を会社で最近もらっていて!ちょ〜う美味しかったし、カヌレも有名なんだ!と感動した。

最近お気に入りのお店!以前の好きなお店はデメルw私っぽいでしょ!

カヌレの感想は…おいしい??のか?ラム酒!って感じ。とにかく、ノリで型を買わなくて本当に良かったとしか思えない。

マドレーヌはちょう美味しかったよ!好きだし。久々に作りたくなった。

そういえば、マドレーヌとフィナンシェってどう違うのかな?って調べたら、全卵か白身だけか…溶かしバターか焦がしバターかとか違いがあるらしい。面白いね。


f:id:hatonyan:20220406213325j:image

 

そうそう!パイにもハマっていたんだった。

業スーでパイシートをGET!このガムテープ…本当にA型か?私は父とおばあちゃんに「雑!!本当にA型か?」と疑われたことがある。


f:id:hatonyan:20220406213337j:image

 

アップルパイ…。これ、冷ました状態で遊びに行ってて!帰宅して、忘れてたわ〜!って叫びながら包丁で切ってたw

父は「忘れてるのかな?そんなはずないよな?」と何度もアップルパイを見つめてたらしいw忘れないことで定評がある私もたまには忘れる。

これさ〜レシピ通りにやったの。でも、汁どうしたぁ?って感じだよね(キテレツOPの「キャベツはどうしたぁ?」的に)

汁を飛ばすって書いてあったのよ!汁飛ばさないとパイがびしょ濡れになっちゃうのかなぁ?とも思ったし。絶対に、もう少し汁を残した方が良かったよなぁ…それかリンゴの汁は飛ばして最後のバターはトロリと残した方が良かったのだろうか?今度やってみようかな。

あと、あみあみ部分もっと細かいよね!!何か大きくなっちゃった。変なの。


f:id:hatonyan:20220406213356j:image

 

パイシートが余ってるので、ミートパイも作った!!

食欲なかったので、焼き立ては食べられず。会社にてお昼で食べたんだけど。常温なのに美味しい!!熱々だったら、ちょう〜美味しいと思う。

また作りたいなぁ。


f:id:hatonyan:20220406213410j:image

 

パイにハマっているので、品川のアンナミラーズに友達が好きだと言っているチェリーパイを食べに行った!!

この日の私は有給で遊びすぎてて…けっこう疲れてたんだけど、品川行くなら今日しかない!って山手線に飛び乗った!w

チェリーパイは酸っぱかったよ〜酸っぱいのが美味しいものらしい。

パイいいよな〜!吉祥寺にも気になるお店あって。絶対行きたい!

 

 


www.youtube.com

 

パイといえば…3月の私ってジュディマリにハマってたのね。で、そこからYUKIちゃんの曲も懐かしい〜って聞いてて。

ハミングバードの「Just like π 割り切れないわ」ってところにもすごくハマってた!パイなのでw

っていうか、ハミングバードの歌詞良すぎるよね。泣いちゃいたいよ〜!!部屋でずっと歌ってたし、カラオケでも歌ってた!!

 

おわり