すにっき

私達の卒業式

水って素手で飲むと美味しいよなぁ〜

 

5月の話を書きたいのに書けないから、書く為だけに朝8時にガストきた。

嬉しいことが2つあったんだった!でも、忘れてるから、時々思い出してフフフwとなっている。

何があったかはブログに書いてないw

 

♡無印のシャンプーたぶん最高

 

ちょっと高いシャンプー使おう!と、アスタリフトのシャンプー使ってたんだが、泡立ちが悪くてイライラしたので2ボトル分使ってやめた。

無印のシャンプーすごく成分が良いとネットで知ったので購入。白髪ケアにいいらしい。まぁ、私は前から見る限り白髪は見つからないが…後ろは大量にあるのかもしれない。

この前、髪切った時に美容師さんに「白髪ありますか?」って聞いてみようかなと思ったけど、もし「ある」って言われたらそのショックで一気に白髪が増えそうだから聞かなかった。

友達のみなさんへ。エレベーターの中とかで私の髪を近距離で見た時に、もし白髪があっても絶対に言わないと約束して欲しい。涼子より。

まわりの女性たち…友達は数本あると言ってたし、会社の年近い人達も頭のてっぺんにピッピッとあるし…私も生えているはずなんだよなぁ。

無印のシャンプーの話ですが…泡立ち良い!好き。なにより、この詰め替えがすごく詰め替えやすい!!一気に全部入る。どういう仕組みなんだろ、今までで一番入れやすい。詰め替えるの大嫌いだったから、これだけでリピ決定。一生買う、たぶん。

友達に話した時に「においは?」って聞かれて、私は容器がとにかく大好きでwそれ以外無関心だったから「におい?…んー?どうだろ、普通じゃん?」とか言ってたw w彼女はにおい重視なのかな?容器が一番大事だろ!!w

無印のエイジングケアシリーズまったく興味なかったんだけど、色々と良さそう。

 

 

このヨルってシャンプーが良いらしいと聞いて、一回分のお試し使って「髪がサラッサラ!フワッフワ!良い香りでモテそう!」でかなり良かったけど、私にとっては香りが強すぎてボトルでの購入はしなかったのね。(自分から匂い発してるの何か好きじゃない、だんだん嫌になってくる…。飽きるというか。)

で、アスタリフトの前は何年もヒマワリシャンプー使ってて。

同じくヒマワリシャンプー使ってる会社の先輩へ帰り際に「今もヒマワリシャンプー使ってますか?」ってきいたら「今は美容室で買ったの使ってる」と言われ

「そうなんですね。昨日、ヨルってシャンプーのお試し使ったんですけど「え、田中脊髄剣!?」と言われ、0.5秒フリーズして

「あっ!!あはははwwヨルw確かにそうだ、気づかなかったww」(説明→チェンソーマン2部にて、ヨルってキャラが田中脊髄剣という武器を使った)

「(シャンプーは)良かった?」「うーん、良かったですけど 毎日は使わないかなって感じです」「そうなんだw」「田中脊髄剣wwホント笑うwwでは、お先に失礼します~」って笑いながら去ったのね。

で、田中脊髄剣って言われたことを友達に話したら「先輩は、すごく田中脊髄剣が印象に残ってたんだねw」と、けっこう面白かったみたいだし、私の予想より笑ってた。そして、数ヶ月後に友達が「ヨルを買ったよ!髪ちょういい匂い!」と言って、すごく笑った!!wなんで買ったのw w

って、友達がヨルを買ったことまでを付け加えて、先輩が田中脊髄剣って言ったことを更に別の友達に話して、その友達にもヨルを買わせて、私はヨル使ってないのに、まわりは使ってる人が多いという謎の状況をつくりたい(?)人の髪がいい匂いになるのは歓迎!

 

おお振り19巻まで読んだ

 

15巻の表紙かわいい。読もうと思えば一気に読めるけど、ゆっくり読んでる。

アニメで2回みているけど、桐青編良すぎるよな〜!!そして基本的にハラハラドキドキするのが嫌いだから(?)崎玉との試合もけっこう好きw佐倉大地くんって存在が1年なの本当に困るよねw

読みながら、定期的に「田島カッコ良すぎー!!この世に、田島よりカッコ良い男いるか?いねぇだろぉ!!」と心の中で叫んで、1秒後に「田島って、この世に存在しないんだった…」って気づいて泣いてる。

自分も架空の人物だったら、付き合いたいと思うのは田島か?と見せかけつつ、俺様系な人も好きだから榛名か?と見せかけつつ、ほんわかしてる人が一番好きだから圧倒的に栄口くん!!!

それから西広くんも好き〜!彼が絶対なんかやってくれると思うけどさ、進級して野球経験者の1年が入部したら勝てるはずないよねぇ…。どういう話になるのかなぁ。

 


www.youtube.com

 

阿部くん「クソレフト」のセリフで思い出して、脳内に流れたMAD!!これ当時めちゃ好きだった!!ふぃぎゅ@マジでいい曲だな…と再確認w

 


www.youtube.com

 

おお振りファンが感動したシーン。ネタバレ注意。田島のさ、攻撃時も守備時もだけど瞬間の判断力すごいよね。

 

ソフトやってたから、何となくルールわかるけど。漫画読みながら、けっこう分からない用語あって検索しながら読んでた。アニメだと聞き流してたんだと思うけど、漫画だと文字が目に入るからスルーできなくて。

知らなかったのはチェンジアップとシンカーとスリークォーターとか。フォースプレイは知ってたけど、こういう名前だとは知らない&忘れてた。

だから、桐青戦の時に「まぁ〜いいか、満塁の方が守備しやすいし」的セリフが理解できなくて、あとがきでフォースプレイ知って意味わかったw

あとさ、野球の球って130km以上出てるみたいじゃん。榛名は140とか?道走ってる車って60kmくらいなのにけっこう速いじゃん、車より速い球を人間の体から出せるのって危険すぎるよな…道路交通法違反で逮捕されてほしい。

三橋のコントロールが良すぎる話だから、あのあれだけどさぁ。現実世界のピッチャーって、あそこまで思い通りに投げられるものなのかな。外すようサイン出てたのに、入っちゃうとかないのかな?それから、あんなに一球ごとにサインって出してるのかな?キャッチャーってめちゃ大変じゃん、それとも監督がサイン出してるのかなぁ?

おお振りにハマったから、高校野球を見に行きたくなったけど、太陽光がやばすぎるからダメだ。すごく暑い日に父が高校野球を見に行ったりしてたけど、あれは西東京大会なのかな。

プロ野球なら屋内だし夜からだし観てみたいかも!根暗だから、常に無表情だし…声出して応援とかしないけど許されるのかな…。

ユニフォームを着たいよな!!パよりセの方がオシャレな感じするけど、ライオンズでいっかw(ファンの方々に失礼)

おじいちゃんがライオンズのファンクラブ入ってるから、ユニフォーム持ってたのね。それを勝手に着て家の中をウロウロしてたら父とおじいちゃんに「すごくいいね!」って褒められたことありw w

で、5年前は、ライオンズのユニフォーム着て散歩することにハマっててw友達に「道歩いてる人に、ライオンズファンだと思われてるかな?」って聞いたら「思われてるよ」と言われて「思われてるかなー違うんだけどなぁ…困る!」って言ったよw w

 


www.youtube.com

 

球漫画じゃない漫画の野球回(?)って面白いよね!!リーダー伝たけしの野球回めちゃ好きだった!!

この動画では言われてないけど、キャッチャーのゴン蔵がふっ飛ばされてボンチューに殴られるの笑うし、その時にボンチューが読んでる本ってのが金魚の飼い方!(本のタイトルだけ記憶に自信ないけど、そこに笑った気がしたから合ってると思う)

あと、暗殺教室の野球回もちょう好き!!バッターのちょう近くで守備するヤツ。

 

スカイツリーの近くで遊んだ


f:id:hatonyan:20230623163750j:image

Mr.Bakeman (ミスターベイクマン) - 押上/カフェ | 食べログ

 

友達とカフェ行った。このお店可愛いよ!でもオープンと同時に満席だし、座席少ないから入るの難しいかも。

何食べるか迷いまくって、キャロットケーキにした。友達は、パヌレにすると言って「パヌレ…?パイ生地をカヌレ型で焼くってことか?」ってお菓子探偵の推理が炸裂しちゃって、正解だった◎

でね、このお店でちょ〜う面白いことが起きた。不謹慎だけど、大地震がきた時とか連続殺人鬼に遭遇してしまって全員が同じ対象に恐怖を抱いた時の空気ってこんな感じなんだなと思った。

「ミッドサマーっぽい!!」って言ったら、友達も「わかる!」って言ったから(いや、そんなミッドサマーっぽくはないw)はやくミッドサマーみてる他の友達たちに、このお店での話をしたいよ〜!まだ誰にもしてない…

まぁ、ミッドサマーはおまけだからナシでも面白いんだけど。

なんかさ、こういう面白かった話をさ「こういうことが起きて…私はこう思って…そうしたら、こうなって!ミッドサマーっぽいって言って」を、うまく組み立てて話すのって難しいよな。お笑い芸人ってこういうの上手だから、やっぱりプロなんだなと思う。何かコツあるのかな。


f:id:hatonyan:20230623163928j:image

ブラウン喫茶 デルコッファー (der koffer) - 本所吾妻橋/喫茶店 | 食べログ

 

2店舗目。なぜかすごく行きたくなってた喫茶店。友達はこのエリアに住んでるから、前を通ったことはあったらしい。


f:id:hatonyan:20230623164004j:image

 

グラスがすごく可愛いんだよと言われて、私はグラスのこと知らなかったけど「アダストリアみたいなやつ?」って聞いたら「多分そう」って言ってて、アデリアレトロだったw


f:id:hatonyan:20230623164035j:image

 

パンケーキ食べたよぅ。美味しかった。けど、お皿が大きいなw

 

♡ずっと買うか迷って買ってないT、たぶん買わないけど可愛い

 

f:id:hatonyan:20230623103147j:image

 

ディズニー/サンリオ/ジブリそんな興味ない民やらせてもらってるが、101匹わんちゃん好きなんだよな〜!バックプリントが可愛いTの方が好きかも(?)と思い始めたけど、前がノリノリのTの方が好きかも。

会社用に適当で安いトップスが欲しいと思ってたんだけど、そういう雑魚い服で所持数を増やしたくないから、遊びでも着られる気分が上がるトップスが欲しいって気持ちに変わった。少数精鋭にしたいからね。

5月も色々してたはずだけど、なんだかあまり記憶がなくて。なんでだっけ?って、ほぼ毎日LINEしてくれる友達との会話みてたら何だったのか分かった。

だから、あまり書くことないよ〜(TーT)6月は書くこと多いと思う!!

 

f:id:hatonyan:20230623110918j:image

 

友達がピカチュウ投下してくれていた(このスタンプ持ってたの知らなかった。私たちはスタンプを3年に1回くらいしか使わないしな。)

有給で高円寺に服を見に行ってた!!探してるような服はなかった…。5月は服を買う!って言ってたのに買ってない。

せっかくだし中野ブロードウェイも行ったけど、何も買わなかった。でも、今はちょっとやりたいガチャポンがあるから中野にもう一度行きたいかも!!

 

 

そういや、中野でlainのTシャツ着てる外国人を見かけたのね。かなり昔の作品だしマニアックだな…って思ったの。外国人ってエルフェンリートとか好きだし、あの時代のアニメって今も人気なのかなとか思ったのね。

で、この前〜原宿に行った時も若い日本人の男の子がlainのTシャツ着てた!流行ってるの?lain観たことないから気になる〜!!

アマプラの履歴みたけど、5月はアニメも映画も全部途中で観るのやめてるみたい…本当に集中力がないというか。

 

♡5月のお小遣い帳コーナー

 

f:id:hatonyan:20230623103853j:image

 

食費高いね。お弁当は毎日作ってるけど、前ほどきちんとは作ってはいない!!毎日は嘘だった、外食の項目を見たら1日だけ会社近くのスーパーでお弁当を買ってた。


f:id:hatonyan:20230623164118j:image

f:id:hatonyan:20230623164130j:image

 

5月で撮ってた日の。6月も作ってるけど、メインおかず!卵!野菜!みたいな最低限だから写真撮ってないよw w

やっぱり、ちゃんと料理しよ~!!

あと買ったものって、サプリとか布とかPPバンドとか…。

 

f:id:hatonyan:20230623112631j:image

 

友達に送ろうと思って作ったけど、送ってない画像を貼る。カウの話はしたけど、他のものの話はしてない!

このニベアの日焼け止め、ちょう好きなんだよな〜!もうひとつの水色で白いキャップの方が人気みたいだけど。

髪のクレンジングは、週一でやりたいと思うのに、お風呂に持っていくのを忘れることが多いw

 

 

美容の800円って、アイシャドウを久々に買った!!

アイシャドウってピンクとグレーっぽい茶色の2つだけしか使ってなくて。アンニュイ(??)な感じにしてるんだけど、たまに飽きるから(?)フレッシュでポップ(?)な感じにしたいくて、オレンジが欲しくなってた。

ブルベ民って死ぬほどオレンジアイシャドウが合わないと言われるが、このヴィセアヴァンのは合うらしく。昔から存在は知ってたので購入。

けっこう可愛いと思う!けど、自分的にモノトーンコーデの時しか使いたくないから、出番は少ないかも。まぁ〜トップスがピンクの時でも問題ないと思うんだけど…ちぐはぐになる感じが好きじゃないから。

おわり。