すにっき

私達の卒業式

洋式トイレの上でコナンがお弁当型FAX(?)を使うシーン(???)

 

jumpsokuhou.com

 

検索したらあったわwサッカー回?だよね、なぜか記憶に残っていて消えないwwたぶん漫画で読んだな…小学生の頃コナン何冊か持っていた気がする。

コナンと出会ったのは同じ小学生の頃なのに、彼はまだ小学生をしているというww

 

去年の4月頃に劇場版コナンを観まくっていて。全部観て、感想を載せるつもりだったんだけど…観れなくて。今年やっと残りを観たから感想を載せる。A型だったら、公開順に載せると思うが、私はA型じゃないので(A型だが)私が観た順に載せる。

感想で「⭐︎好き」つけてるの以外は、内容ほぼ覚えてない!!w w一回しか観てないし仕方ない。

コナンさ、子供っぽ!!と思うけど。興行収入100億行ったりさ、グッズやコラボカフェの売り上げもすごいし、コナンという作品が沢山の人のお給料になってると思うとすごいし。コナンがある時代に生きてて良かったと思うよ。

数百年後、YouTubeのコナン映画予告編のコメント欄には「この時代の人たち羨ましい。毎年新作映画が出るなんて最高だろ」と書かれていると予想。

 

☆好き

もうサイコー!!コナンで一番面白い。何度も観ている。2018年頃に人の家で観て以来かな、けっこう久々だったかも。

ゲーム世界はコナン、現実は父が謎を解くってのが良い。終盤、コナンがあきらめかけてメガネ真っ白になるところ笑うw

悪口が何もありません。

コナン映画って必ず、めちゃ下手な子供のセリフってあるじゃん。絶対あることに昔から気づいていたの。いるかぁ?って思ってた。

スポンサー企業の偉い人の子供とかがノリでやってるのかな?と思ったけど、YouTubeのコナンまとめ動画で「子供役は雑誌の懸賞」ってあった。やっと謎が解けたよ。

 

☆普通

当時ちょっと話題だったよね。

百人一首の話ってさ〜知らなかったのよ。

前に父と電車のボックス席に座っててさ、目の前にポケットがパンパンッッの男の人がいたのね。で、降りた後に「ポケットがパンパンだったよね?」と聞かれて、パンパンなのには気づいていたけど「そうだね(どうでもいい)」って答えたの。

そうしたら父が「なんであんなにパンパンなんだ?何入れてるんだ?百人一首でも入れてるのか?」とか言って!!なぜ、百人一首が出てきたのか分からんけど、すごい面白くて!!!!だから、から紅で百人一首が出てきてちょと笑ってたw念のため書くが、百人一首でポケットをパンパンにしてる人が犯人ではないですw

内容は、はじめからクライマックスかよ!って思った。昔のコナン映画ならラストにきそうなくらい派手だった。

コナンの目がパラボラアンテナをとらえたのは気づいたけど、まさかあんな使い方するとは思わなかったから笑った。映画館だとヤバかったな。笑っちゃいけないプレッシャーで笑ってたと思う。

 


www.youtube.com

 

まさにコナン君これになっていた。観ながら、これを思い出してヤバかった。

平次に紅葉が腕を絡ませて胸を押しつけるのを見て、和葉が死体を目撃した時と同じ目になってるのも笑った!(黒目部分が灰色になって、中央に小さな黒い点がある目ね!コナンファンなら伝わってるよね)ショックすぎだろw気持ちは分かるが。

殺人事件については、犯人分かりにくいというか…分かるけど何だかスッキリしない。過去の殺人事件の動機は切ない。良い。…と、去年の私は書いてるけど、犯人も動機も今年の私は忘れてるw w

ラストは多分、〜するんだろうなと予想できるけど、平次のセリフ…私はそんなキュンとしなかったw世には自称平次の彼女が増えてしまったと思うけど。

ED後のオチはすごく良いw平次と和葉が好きというか…コナンってキャラクターのファン的なところがあるから、それで面白い!好き!ってなっちゃう。

から紅は総合的に見るとそんな。めちゃくちゃ面白いってわけじゃない。迷宮の十字路の方が好き。…私が迷宮の十字路好きすぎるからだと思うけどw

ファン達は、和葉がかるた部の幽霊部員って後付け設定にムカつきまくっていたらしい。コナンってそういうの多いよな。

 

⭐︎普通

これ、TVでやってるのをちょっと見たことあるかも!!だから、〜〜が〜じゃないって知ってた。

キッドがコナンを抱えて空から着地してwコナンが「翼をしまえ!」「おめぇが邪魔で!」「くそッ!!」って、キッドのチーーンを触ったらしくてキッドが「はにゃぁぁあ」ってなるシーンだけをよく覚えててww

でも、1回目の着地の時にならなかったから。「あんなBLなシーンあるはずないよな?私の記憶違いか?妄想か?」って冷静になっていたらw飛行船に着地するシーンでちゃんとやってたから安心した◎私、昔けっこうキッドのことマジで好きでwまじっく快斗(キッドがメイン)って漫画を読んでたりしてたんだよ。今もキッドがいちばん好き。

映画の感想は〜ちょっとギャグっぽいところが多いかな。テロリストがあんな簡単にふにゃぁ〜わけない。コナンをあんな風に殺そうとなんてするかな?盗みが目的なら、殺人はしないと思う。まぁ、キッドの見せ場にはなったけど。

平次またコナンを自分の家に泊らせようとしてたな!(泊まるだろ?か泊まってけよとか言ってた)

迷宮の十字路でも泊まらせようとしてた気がする。確認しなくちゃ。

 

⭐︎好き

小さくなっても指紋は同じ!(ネタバレ)迷宮なしの名探偵。さいごの…更にさいごのシーン大好き!かっこよすぎ。キッド〜!!

忘れてたんだけど「捜査中から俺達と一緒にいたからさ」って、つまりあれがあれってことでしょ!!いいわ〜。

探偵達の〜が好きって、よく挙げてたけどさ。事件の真相とかそういうのは別にそんな面白くないな。話の進み方が面白い、テンポが良いんだと思う。だから好き。これからもオススメしまくる。

 

⭐︎普通

キッド好きなんだけどさ。ここまで身近?こんな近くにいて茶番見せられるのは嫌。キッドは手の届かない存在!孤高の存在であって欲しいというか。

本作では、キッドが新一に化ける…というか素顔なんだけどw蘭が間違えるくらい、そんなに二人の顔って似てるもん?w二人とも特徴がない…ちょ〜うシンプルな顔なのかな?誰もが振り返るイケメン!!ってわけじゃないけど、清潔感しか感じない顔の人っているじゃん。新一って、作中で特にイケメン表現ないよね。あるのかな。とにかく、よくいる顔なのかもしれない。

コナンの中で時がどれくらい流れてるのか分からないけど…半年に一回しか会わない人だったら雰囲気似てる(身長や髪型)と入れ替わってたら私も蘭みたいに新一とキッドの見分けつかないかも(?)いや、声で気づくか?wキッドは声も変えられるからなぁ〜声優同じだが。

それで…事件は、何か別にそんな…という感じで、全体的にラブコメっぽかった。前髪下ろしてる園子は可愛かった。

オススメはしないが、つまらなくはない。

 

⭐︎普通

これも誰が誰だって知ってるし〜人質が…ってのも知ってたし観たことあるのかな〜。テレビでちょっとだけ観ただけかも。

被害者の共通点(金田一の某事件っぽい)や死体発見現場の意味はけっこう面白い!よくできてると思う!!

しかし、表札の字が汚い&プレートが曲がってるだけであのあれっていうのは推理は強引かなw私こだわらないところは雑!だけど、ちょう丁寧にやったり慎重に行ったりすることもあるよ。

蘭が弾丸避けるの笑う。1秒間で310m?だっけ。何かさ、新一が遊園地でこんなこと言ってた!!って思い出すの、あれ永遠に追加できるよねww

そんなに新一ってお喋りなの?1ヶ月間誰とも話をしてなかった私くらい永遠に話すのかな?バトルしたい。

飽きずに観たし、けっこう面白い方。

 

⭐︎普通

モスキート音きこえて良かったw何歳まで聴こえるんだろう?これ、絶対何かで使うだろうなと思ったらちゃんと出てきたw

世良?女子高生探偵が、蘭の心臓は撃ち抜けないとか言ってて同性愛者か?とか1秒くらい思った。

全体的に面白いけど、動機の部分たぶんちゃんと観てなくてw犯人とかどうでも良くなってたww

あの〜工藤家に住んでる人いるじゃん。あの人があの人だったんだ〜って当時は祭になったらしいね(?)コナンって劇場版しか観てないから、公安とかFBIとか黒の組織に潜入してる人〜とかよく分からん。

鈴木財閥、いろんな建物の誕生に関わりすぎだし爆破されすぎ。

 

⭐︎嫌い

つまらなすぎて、私が記憶喪失になりそうだった。全作でいちばん嫌い。

話進むの遅っ…前半の1時間いるかぁ?死体が出てこないので(死ぬ人はいるが)謎解きはない。

コナンでの「届けぇぇ〜!!」は届くし、「止まれぇぇ〜!!」は止まる。これ豆知識だな。

子供たち、博士に失礼すぎるのもムカついた。何なの、お金出してもらってあの態度は。一生、ポリ達に見守られながらオセロしてろよ。


f:id:hatonyan:20220428090601j:image

 

この角度で映すのがナゾすぎて、大笑いしてしまった!!これいるかぁ?w

黒の組織が表に出てきすぎて、何かダサッって感じしたし。本当に面白いところ一つもなかった。

絶対に観ない方がいいと思う。

 

⭐︎好き

絵が古臭く感じてしまうが、ストーリーめちゃくちゃ面白い!観る価値ある。

O Pの「俺は高校生探偵〜」の説明のところ、なぜか凄い早口で笑う!!最近のは随分ゆっくり喋ってるよ!これから観る人、よく聞いてみてw

名前に数字入ってるっての良いよね〜!!金田一でもあったよね、犬の回。

こんなに昔の作品なのに、犯人も細かいところ(〜〜して確認するとか)も詳しく覚えている私って一体wコルクのこともペットボトルのことも…本当に細かく覚えてるな!笑うw

 

⭐︎好き

瞳の中って、けっこう人気だよね!

これは、蘭が記憶を失うっていうのと傘で…としか覚えてなくて!犯人分からなかった!

警察関係者が狙われるって大体面白いよね(何かそういうのあったような…思い出せない。小説かな。)噴水で…っていうところは、観ててコレがそうだよね〜!と思い出した!あれは上手いと思う。好き。

ラストの蘭も良いし、コナン(ほぼ新一)のグロ甘のセリフも好きだよ!ww

ベーグル作りに集中してて、誰が誰を恨んでる〜的な部分はちゃんと観てなかったけどwけっこう面白い作品。

 

⭐︎好き

殺人のトリックはしょぼいけど、それでもいい!犯人分かってからの残り40分面白い!!ラスト覚えてたけど、ハラハラするよね。キッドLOVE。

友達が、この映画のコナンが操縦桿を「うわああああああ!!」ってやるシーンをなぜか真似しててwwそれが好きだったから思いだし笑いしてた。そもそも、そんなシーンあったのかも忘れたけど、勢いで笑ってしまうのってあるから。存在しないシーンの真似しててもバレない。

その友達はよく、なんでそこ?ってシーンやってたんだよな。何とかって映画(洋画)の~が~をして、~で~ってやるシーンwとか。スターウォーズ2にて、クラブ前でライトセーバーを落としたことについてオビワンにめちゃ怒られるアナキンっていうのは私も分かるから笑い死んだ覚えあり。

私もエヴァの瞬間、心重ねてのアスカが綾波レイに話しかけるまでのシーンとかやるし、オタクって変なシーンがツボったりセリフの暗記力がすごいよな。別の友達、耳をすませばのセリフ全部言えるらしいよ。

 

⭐︎普通

これさ、動機だけめちゃくちゃ覚えてる!!それに関連する何かを見ると「あーコナンであったな」と思い出すレベル。

ラストの脱出方法も良かったよね。

 

⭐︎好き

コナン映画の三大好きなやつ、ベイカーストリート/探偵達のレクイエム/迷宮のクロスロードなので。

平次が〜〜に(誰かはネタバレになる?w)「〜かは知らんけど、俺はこんなに〜」って言うシーンが好きすぎて!!(オタク特有の変なシーン好き病)

犯人の動機は微妙だったような。でも、ラストも良いし、とにかく好き。

 

⭐︎嫌い

キッドの鳩の治療の件なんだっけ〜とたまに思ってたんだけど、これか。

去年の私のメモに「コナンのことを工藤」ってあるんだけど。私がよく真似する、平次がコナンのことを工藤と呼ぶことについて、和葉と蘭が「まじでそれやめろ」ってなるシーンがたぶんある??昔はセリフ全部言えたのに大人になったから忘れちゃったよ。和葉が「工藤に会う、工藤に会うって、ほんま」とか言うw w

話はそんな面白くない、むしろつまらんかも。このあたりからコナン映画は変わったって感想よく見たし、その通りだと思うよ。

蘭がコナンって新一じゃない?みたいな疑いの目で見てるところが特にダルかった。もう何年やってるんだ?いいかげん受け入れろよって思う。

 

⭐︎嫌い

つまらなすぎる!!w多分、誰も殺されてないよねw(それくらい観てない)ま〜た、キッドが新一になって現れてたよ。

YouTubeでも悪口言われまくってるし、本当につまらないと思う。

 

⭐︎普通

助けを呼ぶシーンはナゼか知ってたwコナンの「あー↑(高音)」笑った。たぶん、どこかで観てたんだな。

あまり話を覚えてないんだけど、珍しく犯人の動機が私好みだったことは覚えてる。

 

⭐︎好き

けっこう面白いかも。犯人を覚えてるから正しく楽しむことはできなかったかもだけど。ストーリー面白いよな、電車にしかけられた爆弾とかさ!
ラスト、白黒になる演出良いし蘭のセリフも最高だよ…。

今の映画が派手すぎるから、比較すると地味な感じするけど。時計じかけはかなり良い作品!!

 

⭐︎普通

ここから今年観た。すごいヒットしてたよね。

去年の夏に友達が学生の頃にスキー教室で〜と話はじめ…どういう話の流れだったか忘れたが「コナンの服部がさー、スキーでさ、シャッと現れる、そんなシーンあるのか分からんけど」「わかる!(そんなシーン見たことないけど想像できるの意味)」「しかもコナンで雪のやつあるしな、沈黙のクォーターってやつ、服部出るのかな」「安室さんの?」「それは、ゼロの執行人!w」

って、自分でゼロの執行人って言ったから観てみたいな〜と思ってたw

そんな面白くなかった。小五郎のおっちゃんが、蘭に「また酔って変なところ入り込んだんじゃないか?」とか「父はパソコンでそんな難しいことできません!!」的なこと言われてるの面白かったw

安室さんの車の運転が「これ、映画だから何しても死なないっしょ!!」って分かってるとしか思えない、無茶ってかありえない運転だから笑ってしまったwコナンはいちおう「死ぬかと思った(まぁ、映画なので死なないが)」と言ってたw

あんなに流行るくらい面白いとは思えなかったな。本当に普通って感じ。

 

⭐︎嫌い

うーん、ああいう弾ってありえるのか?w

 

⭐︎普通

どこかでみた、つまらないって感想で、つまらないんだろうな〜と思ってたけど、けっこう好きだよ!!ラストがいいんだよ!!15分ってのが!!ラストだけどうやるのか知ってたけど(ここまで書いて思ったが、私なんでラストだけ知ってるんだろ)知らなかったら、もっと良かったと思う。

コナンが頑張ってるところみて、私だったらすぐ諦めるし「もう無理っしょ?どうでもよくない?みんなで死のうよ?」って考えにしかならないから、コナンって良い人なんだなって思ったよ。あんなに人のために頑張れるものなのか。映画だからそうしてるだけ?w

戦場のカメラマンに笑った!!

 

⭐︎嫌い

つまらない!!鮫にかじられて死んだ人いるのね。コナンは、その鮫に乗って、蘭を助けに来るのを期待してた!!(チェンソーマン信者ってキモいよね)

ED後の話はいい。

 

⭐︎普通

つまらんって記憶してたんだけど、そこまでつまらくはないな。

トリックはしょぼすぎるが。

 

⭐︎嫌い

初めてみる。つまらんと思う、地味なんだよな。

今回コナンは色々あのあれで、トイレに行きまくるのね。

コナンが光彦からデジカメ借りるのだが。借りてから、ま〜たトイレ行くから ゲンタが「トイレで何撮るんだ?」って言ってたの笑った。

はじめに、〜は〜の〜があるってやけに強調してるシーンあって。「ぁあ、これはラストで使うんだな」って記憶して。コナンっていつもこのパターンじゃん。やっとコナンに慣れた。遅いw

だから、ラストはどうやって助けるか分かってしまったので。「ぁーもう、早くしろ早くしろ」ってめちゃくちゃイライラいしてた。分かっちゃうの良くないかも、私はキレやすいからな。

 

⭐︎普通

ついでに見た。灰原って、キャンプ?でナゼ一時的に元の体に戻ったんだ?それが説明なくて困った。

列車内で起こる殺人事件ってだけで面白い認定してしまう脳なので、まぁまぁ話は良い。(魔術列車殺人事件信者ってキモいよね)

ラスト良いねw

11人目のストライカーは、サッカーが嫌いすぎて観れないので観ない!!wめちゃくちゃつまらないらしいので、観なくてOK!

友達がデートで沈黙の15分11人目のストライカーを観てるのね。それがどちらだったか思い出せなくて辛い!公開年みれば推理できるかな?と思ったが、2011年と2012年だしーっ!!どっちだ、今度きこ。