すにっき

私達の卒業式

何もかも思い通りになって楽しかった8月の日記。

 

 

8月のリスト。

けっこうできたじゃん!作ったものとかを色々載せていく。

やっぱり出かけるのそんな好きじゃないから、カフェとかは入れない方が良かったな。

自分的に色々やりすぎて、8月長すぎ〜まだ8月かよ〜って感覚がある。

 

♡ベーグル


f:id:hatonyan:20220812090050j:image

 

ドライいちじく×クリームチーズ

ドライいちじくが売ってないと悲しんでいたけど、西友に100gのあったの!しかもカット済。

どう考えても美味しすぎる!!クリームチーズが美味しいんだな。

クリームチーズを半量ずつ使うから2回作っちゃったw(全く同じだから写真はないw)

今度は中身何にしようかな。

 

♡パン作り


f:id:hatonyan:20220812090417j:image

 

一応、カンパーニュ。 (強力粉+全粒粉+ライ麦粉)

GWのリストにもあった、オーバーナイトのパンを焼くという。

予想より生地がペタペタで成形に焦って、表面がボコボコに…!!へこんでるところは、おそらく私が指で「ウワアアアア!!!」って叫んで直そうとしたところw

でも、これはオーバーナイトでなく中種法!せっかくの有給だけど何だか外出する気にならなくて…部屋で遊ぼ~って日だったので、時間は沢山あったから初挑戦。

中種(1時間発酵)→もうひとつ別生地作って、混ぜる(1時間発酵)→容器にいれて(40分発酵)時間がかかり…楽しいと思っていたハズだが、意外と嫌すぎた!!

 

f:id:hatonyan:20220825183858j:image

 

見た目は悪いけど、中は成功している!オープンサンドpartyした。しかも、これは会社ある日の朝w

ライ麦パンって初かも。美味しいじゃん!!」と思ったが、ランチプレートに乗ってそうなパンだし、どこかで食べたことある…初めてではない。知っている味の気がする。

ライ麦って癖あるとのことで、自分の口に合うか不安だったけど…良かった!!ちょっと酸っぱい?いいかも、好きな味!気に入った!!

他のレシピでもライ麦パン作る予定。


f:id:hatonyan:20220812090448j:image

 

オーバーナイト法のレーズンとくるみのパン。

粉かけるの下手すぎ問題。ちゃんと茶漉し使ってるのに。もっと高いところからかけるのか?脚立運ぶしかないな。切り込みも下手だねwまぁ、初めてだから仕方ないね。

生地は、強力粉だけ。バターが入るから、はじめ生地がテカテカで叫んだwそのうち馴染んだ。すごいね。

21時に生地を作って… 冷蔵庫に入れて、朝7時に始められるようにした。


f:id:hatonyan:20220812090458j:image

 

味は成功している!くるみが美味しい~!焼きたては、ふわふわで美味しい普通のパンだなって思って食べていたのね。

で、1本を冷凍して自然解凍して会社で食べたの。そうしたら!!焼きたてよりも美味しくなってるの!!なんか、むぎゅっとしてるの!かたくなってるって表現は違うんだけど…ムチッとしてるの!!ちょう好みな生地。

焼きたてよりも、冷凍した方が美味しいなんてことある!?とにかく、美味しくなってびっくり。また別レシピでも作ってみたいな。

 

♡クッキー


f:id:hatonyan:20220823182630j:image

 

シナモンクッキー焼いた!キツネとシカ型。菜種油も米油もないからバターにした。おいしい!!けど、もっとシナモン入れた方が良かったかも。小1/2にしたんだけど、いつも小1だったけ?忘れちゃった。

このリストを書いていた7月終わりから、ずっっとクッキー食べたかったんだよね!我慢していたw

本当は、ロータスが食べたかったの。でも、買いに行くのめんどくさくて。もう…自分で作るしかないじゃん。

最近、パンのことばかり考えていたけどクッキー作りもいいな~!!やっぱり、クッキーLOVE。次は、そば粉クッキー作ろっと。はちみつジンジャークッキーもいいなぁ。

あと、社食でどこからかバナナのパウンドケーキの匂いしたから(知らない人が食べてたんだと思う)パウンドケーキも久々に焼きたくなってきた!

 

♡ココナッツミルクプリン


f:id:hatonyan:20220823182657j:image

 

可愛い小さい容器に、ひとつずつ分けるとラップするの面倒だし。洗い物も増えるから食べたい分だけ取る式にした。見た目は可愛くないなww

美味しい~!!けど、ココナッツミルクって重いから…少量でグッとくる。一回であまり食べられない。

ココナッツミルクって栄養ありそうな気がするし、また作る!!材料はシンプルだけど、氷水で冷やしながら混ぜないと分離しちゃうっていうのが少しダルい。美味しいから許したけど。

夜ごはんの後にココナッツミルクプリン食べられるんだ〜!って思うと、労働も頑張れるよ。

 

oceans-nadia.com

 

レシピはこちら。けど、砂糖30gって甘さかなり控えめな気がする。少し増やした方がいいかも。


f:id:hatonyan:20220813162910j:image

 

ココナッツミルクは、業スーの。缶の400mlのは半分残って、冷凍しなきゃ!使う前に解凍しなきゃ!となってダルいし、この使いきりのがオススメ。

カレー作りにも使えるし美味しいよ〜。また買ってこよっと!!

 

酸辣湯


f:id:hatonyan:20220813163135j:image

 

はぁ…見た目が可愛い。そして美味しい!!酸辣湯を作りたくて、7月に筍の水煮を既にGETしていた。

レシピでは、酢は大さじ2だけど3にして。更にお皿に入れてから1入れた。私は酢が大好き…!!

 

♡リロ氏

 


www.youtube.com


f:id:hatonyan:20220826192805j:image

 

リロ氏のごはんを作って食べるっていうw

リロ氏の初めてか〜2回目くらいに観た動画がこれで!ちょう美味しそう…!!ってずっと思ってたのよね。だから作った!!美味しすぎる!ジャンクな味だわ!!ゆで卵は作り忘れちゃった。

ペヤングとかカップ焼きそばの話をすると「そういうの食べるの!?」ってよくされるんだけど、カップ焼きそばは密かに好きwめったに食べないけどね。カップラーメンはセブンにだけ売ってる中本は昔めちゃくちゃハマってた!あれ何か具沢山さんな感じがして健康的な味するんだよね、辛いから体に良さそうだし(?)まだ売ってるのかなぁ。

そういえば友達に「麻婆豆腐の素で作った料理は自炊と言っていいのか」と問われて「フライパン使えば自炊でOK!」と答えたのね。

で「インスタント麺は?」って聞かれて「あれはダメだよ!」って言ったら「フライパン使うけど?」って言われて、フライパンで湯を沸かしてるのかな?と思ったと同時に「あ、袋麺のこと!?」って聞いたら、インスタント麺=袋麺らしくてww私は、インスタント麺=カップ麺かと思ってたから!「袋麺なら、自炊とOK!」と答えたwカップ麺の湯を入れるだけじゃ自炊とは言わないけど、袋麺ならフライパン出すしOK!

で…リロ氏は、このセットを一回のファミマで買ったと思うけど。私は、この食事は体に悪い!という拒否感が少し体内に残ってたのでw

何だかんだ理由つけてナシにするというのを防ぐ為に、8月になったらカップ焼きそばだけ先に買っておいて逃げられないようにしておいたw

あとエビマヨは当日に売り切れてたら困るなって前日に買っておいて、ファミチキだけ当日に買った!ファミチキすごい久々に食べた!!美味しいよね〜!油が体に染み渡るよぉ!最高!!もう、たぶん一生食べないけど!!肌荒れしちゃう。

リロ氏を知ってる友達に「(8月リストにある)リロ氏ってなに?」って聞かれて「リロ氏のごはんを作って食べるってだけー!!URL送る?ネタバレする?」って聞いたら、ブログで見る!って断られたw

本当は「夏休み一緒にリロ氏のごはん作らない?」って誘いたかった気持ちもあったんだけど、自分に自信ないからLINEできなかったんだよww

 

♡半袖ブラウス


f:id:hatonyan:20220828145928j:image

ハンカチ柄のセーラーカラーのブラウス。可愛い。

前からの写真を間違えて消しちゃって、今洗濯中で撮れないので後ろの写真だけでww

集中力あったから、2日間ちょっとやってすぐ完成した。8月けっこう着ていた。

型紙は長袖のチューリップブラウスを半袖にした。袖は、ギャザーだと甘すぎるしなぁ〜と昔作ったアトリエナルセの半袖のを利用した。タックでふんわりしてるよ。

1枚でも可愛いけど、黒いカーデに合わせた方が衿がキリッと目立って可愛い気がする。秋も着れそうで良かったぁ。

ただ、けっこうガーリーな印象だから黒い服にしか合わせられないっていうのが難点。

 

♡ヴェリテクールの長袖ブラウス


f:id:hatonyan:20220828150023j:image

 

洋裁界で流行りの本より、アンティークブラウスを作った。

これねぇ、型紙は悪くないと思うんだけど…私のなで肩が酷すぎる問題で、肩線が体に合わなくて着心地悪いんだよね。(服がグッと後ろにいってしまうの。)

だから、途中で作るのやめようかなと思ったんだけど、ボタンつければ、そんな動かないかも!と信じて作り続けた。結果、ボタン閉めてれば大丈夫かもしれない。ヒモがピーと下がってるの可愛い!!ここが一番お気に入り。

前を開けて着ることはないと思うけど〜白いキャミの上にはおったら可愛いかなぁ。

 

f:id:hatonyan:20220828150033j:image

 

後ろのギャザーいっぱい入ってる感じ可愛い。

この本というかブランドはアンティーク感を大事にしてるみたいで、縫い方けっこう難しいかも。脇とか肩はロックミシンじゃなくて、折りふせ縫いの指示で手間だし。脇下に当て布するのとか説明が足りない感じしたから、初めからやらなかった。

でも、そういう風に丁寧に作った方が大事にするのかもしれないね。今度何か作る時は楽するのやめようって思った。

 

♡カラオケ(ひとり)


f:id:hatonyan:20220812090651j:image

f:id:hatonyan:20220812090706j:image

 

画面に表示されるのが6行って知らなかったけど、適当に言った6回が合ってて笑う。

「ブログ用に撮る為に、本当は歌ってないだろ?」と疑ってるかもだけど本当に歌ってるからな!私は、同じ作業?地道な作業?を繰り返すというのが全く苦にならない特殊体質なので。

HTTさ、普通に良い曲だよな。人前で歌おうと思って練習したけど、難しいから歌わない…。声質が違うし。けど、カラオケ慣れた!誘われたら、いつでも行けます!!対戦よろしくお願いします!

放送時に雑貨屋さんで流れてて「あ、けいおんだ」って言ったら友達に「アフタヌーンティーみたいなやつ?」ってきかれて、けっこう合ってて笑ったことあり。

(友達はアニメはみてないけど、痛ニューは見てたから話題のアニメ?のことは何となく知ってたw「ハンターハンター連載再開は痛ニュー?」って聞いたら「冨樫は萌えニュー」って、よく分からんこと言われたw)

沢山きいてたYUKIちゃんを歌い忘れたよ…今度歌う!あと、踊のあの部分.mp3!

駅前にある、まねきねこって朝は30分10円って書いてあったのね。でも、10円のはずないし。絶対嘘。ぼったくられる、1200円くらい請求されそう!と思いながらレジ行ったらちゃんと10円で計算されてて笑ったよwまた行こっと!!

 

ニトリ

 

f:id:hatonyan:20220826214126j:image

 

友達の作りおきオカズ写真の人参千切りがキレイすぎて。スライサー使ってる?って聞いたら、ニトリのこれを使ってるとのことで!!7月からめちゃくちゃ欲しかったの!!

隣の隣駅にニトリあって。けど、駅から1.5km離れてるから意外に歩くんだよね。平日仕事後に途中下車すればいいんだけど、何だかんだで行けなくて。このままじゃ、8月中に行けないかも!!と焦って!!休日の18時半頃に突然部屋を飛び出して電車乗ってニトリへ向かった!部屋着+スッピン+メガネ+前髪ぜんぶ上げてる(私的に恥ずかしい)styleでね。

それでさ…この欲しかったSサイズが売り切れ中だったの。そんなことあるぅ?Lサイズならあった。けど、Lサイズは大きいんだもん…Sサイズが良かった。

プーさん蹴るなじゃなくて、ふざけるな!って本気で思ったよ。(「氏ねじゃなくて死ね」みたいに流行らせたいwデスノMAD知ってる人自体少ないからダメか。粉バナナw)

ちゃんと頑張ってニトリきたのに。上手くいかないこともあるんだなぁ〜と悲しくなった。スライサーは買えなかったけど、ニトリには行ったのでO Kということで、リストにはチェックした!!他の店舗にはあるだろうし、そのうち買うから良いでしょww

 

モカ(北千住)


f:id:hatonyan:20220812090257j:image

 

Googleマップにお店入力している時に。他のどのお店よりも気になってしまっていた。

北千住駅からめちゃ遠い。何度も地図見て合ってるよな?と確認した。最高気温36度の日だったし、本当に辛かったよ。

しかも、頑張って来てみても…営業してるのかしてないのか分からない雰囲気!!「やってるよね!?」と祈りながらドアをガラガラ〜としたw


f:id:hatonyan:20220812090308j:image

 

レトロだ…!暑すぎて、汗をふき続けていたら「こっちの席が涼しいよ~(クーラーを)つけたばっかりだからゴメンね~」って店主(おじいちゃん)に言われて席は移動したw


f:id:hatonyan:20220812090339j:image

 

カレーを選びそうになって危なかった!!後からきたお客さんの注文で分かったが、米が炊けてないらしく注文できなかったっぽい。


f:id:hatonyan:20220812090319j:image

 

ナポリタン!かわいい…味も美味しかったよ。「遅くなってゴメンね~」って運ばれてきた。

玉ねぎをトントントンって切ってる音がきこえて「今ねぇ!!私のナポリタン作ってるんですよ!!」って他のお客さんに自慢しそうになった。(私ひとりしかいなかった)


f:id:hatonyan:20220812090328j:image

 

パインジュース!かわいい…テーブルの色とコースターの色を見て!可愛い。「はやくてゴメンね〜食べ終わってからの方がいいかと思ったけど…」って運ばれてきた。

パインおいしかったよ!でも、ここはコーヒーが美味しくて有名らしいのでコーヒー飲めば良かった…。一瞬、頼むか迷ったけど13時過ぎてたからやめたんだよ。

そうそう!コーヒー飲んでも夜眠れるようになった!けど、たぶん夏の午前中だけだと思うww冬は絶対に眠れなくなる。

 

♡フジ


f:id:hatonyan:20220812090105j:image

 

ニュー新橋ビルの地下にあるお店。ずっと気になってたんだよね!

銀座でハイフやった後に歩いて新橋行った。ちなみにハイフ、めちゃくちゃ痛かった!痛みを感じる液体をギュウゥってアゴの骨に注射してるような痛みだった。友達は麻酔したらしいし。私のところは麻酔って選択なかった。

お姉さんが最大出力でやりたかったみたいで「痛み強いですか?」って聞いてきて、私は痛みに強いから!医療脱毛でもでいつも最大でやってたし「強いです!」ってイキったら地獄でしたよ。まぁ、出力強い方が効果あるからね…よく頑張ったってことにしておく◎

この日の銀座は、人が少なすぎて。「今日って国が外出しちゃいけない日って決めてたのかな?」と不安になりながら歩いたレベル。


f:id:hatonyan:20220812090115j:image

 

席どうしよう…って歩きながら選んでいたら「富士山が見える席いいですよ」って店員さんにオススメされたからそこにしたw

これ本物の富士山?w(逆に偽りの富士山とはw)


f:id:hatonyan:20220812090127j:image

 

ハンバーグを注文したのね。で、ソースが何なのか全く気にしないで口の中に入れたの。

それで「あ!!これ粒マスタードだ!!私はマスタードがダメなんだ!!どうしよう!!」と思ったと同時に「めちゃくちゃ美味しい!!」となり。粒マスタードをクリアしたという。

8/6の日記に書いてた「大人になれたという話」は、粒マスタードをクリアした件です。

友達とフランクフルトやホットドッグを食べる時にさ「はい!」ってマスタード渡されてさ「あ、大丈夫!つけない」と言ったりさ…おでん一緒に食べる時に「カラシとりすぎちゃったごめん〜」と言われ「いいよ!私つけないから大丈夫!」とか言ってたんだよ…(恥)(涙)

友達には「クソガキ〜!!(ダサ)(失せろ)」とか思われているのかな?って、密かに悩んでいたんだ。

しかし…粒マスタードのソースは美味しいと感じたが、普通のマスタードはいけるのだろうか?試してないので不明。

たぶんハニーマスタードとかは美味しいと思うので、何か食べてみようかな。


f:id:hatonyan:20220812090138j:image

f:id:hatonyan:20220812090147j:image

 

コースターがめちゃ可愛いんだよ!最高!!別に持ち帰ったりはしないけどw

最近、アイスティーがブーム。我慢できない暑すぎる朝にペットボトルで買ってたよ!冷たい飲み物は体に悪いけどね…。

 

♡よるのふくらみ

 

読むのは2回目。数年前に読んだけど、面白い!ってことだけ覚えていて内容は忘れていた。

窪さんで一番好きだ。好きな文が多すぎて、何度も読んじゃう。私のことじゃないのに、私が抱えてる苦しみを文にされちゃったみたいな痛みを感じるよ。というわけで、けっこう暗い作品なので全くオススメではないwハッピーエンドだけどね。

瞳の中に愛の欠片を探そうとしたけど、瞼で遮られたっていうところ大好き。なんてことないシーンなんだけど、裕太の前髪が風で少し上がってワイシャツが膨らむところを見ていたってところもナゼか好き。

圭祐が裕太の顔が父親に似てるって思ったというのが、つまり…ってところも好き。圭祐の章が一番好きかも。

最近の窪さんの本って、あまりこういう路線じゃないから。もっとヒリヒリする作品かいてほしいなぁ。窪さんも年を重ねてるから、自分と同年代の話が多くなっちゃうのかなぁ。

明日からは「夜に星を放つ」を読むよ。直木賞受賞したらしい。短編っぽいしすぐ読めそう。

 

♡もう、聞こえない

 

久々に分厚い小説読んだ。だけど、話の内容はけっこう軽いというか。事件の真相もっと重いかと思っていたのに。結局、みんみが殺された理由ってそんなこと!?って感想。

まぁ、文章は読みやすいし話がつまらないわけではないから怒ってないよ。

誉田さんの作品がけっこう好きと言いつつ、一番有名なはずのストロベリーナイト読んでないの面白いから一生読む予定ないw

 

♡さがす

⭐︎4

友達に「みたよー面白かった。おすすめ」ってサラッと言われたことを覚えていて、観た。面白かった!好き。話はめちゃ重いけど…。

構成が良い!ズボン履くシーンで、切り替わったこと気づくのオシャレだなって思った。

長いけど、飽きる瞬間なかったな。オレンジ食べるシーンは何か笑ったけどwあれ、意味あるか?

そこで何してるとか、なぜ泣いているのかとかいちいち説明しないところも良い。分かる人には分かるし、分からなくても問題ない的な。だからテンポ良いんだと思う。

靴下のことも、ちょっと気になるけどw過去にどういうことがあって〜とか説明を挟まれるとダルくなるもんね。そういう人なんだな…って認識でOK。

さいごのやりとりは何を思ったのかちょっと分からなかったから、友達にきく。と書いてて、聞いたら友達もよく分からん的なww何かちょっとオシャレな演出してやろってのが見えたよねとか言ってたwそう、オシャレ演出なんだよねww

でも、父の携帯は見てたし〜つまり…?みたいな感じで私達は納得しておいた。

 

♡レディー・バード

⭐︎3

2回観た。悩みを抱えてる女子高校生の日常って感じ。母と娘の関係がテーマだったりするのかなぁ。

私の大好き映画のゴーストワールドっぽい。レディーバードは最後きちんと母親に向き合ったけど、イーニド(ゴーストワールド)は…だから結末はかなり違うけどね。

嫌いじゃないけど、静かにゆっくり話が進む映画だから少し退屈かな。レディーバードも、イーニド並にぶっとんだ行動するから激しいところはあるから面白い!!自分がそうだから、相手もそうであって欲しかった!ってところは、ちょう共感できるww

 

輪るピングドラム

⭐︎2

うーん、めちゃくちゃ期待してたけど私には合わなかったなぁ。

2話までは、兄弟はどういう状況なのかと何が目的なのかすぐに分かって面白いじゃん!!って思ってた。

それから、9話くらいまでは登場人物(脇役?まぁ、重要ではあるんだが)の暴走っぽいのに付き合わされてキツかった。19話で、やっと面白いか…?と思つつ、話が進んだり止まったりで…。話が進むの遅いと思った。朝晩、がんばって1日2話が限界だった。

話の内容は理解できるんだけどね、誰と誰はどういう目的でこういう動きをしていて〜とか分かりやすいよ。なのに、なぜ私はピンドラが好きになれなかったんだろう。ま〜話はキレイに終わってるし、ラストも良いんだけどさぁ。

好きなアニメきかれて、ピンドラって答えたかったのに。

 


www.youtube.com

 

キャラデザとOP曲は好き!OPはやくしまるえつこで、放送当時アニメ観てないのに曲はききまくってたよ。OP初見から一緒に歌えるww相対性理論けっこう好きだしね。

後半の「少年よ我に帰れ」の方が好き。ノルニルも良いけど。

 

リコリスリコイル

 

まだ放送中だけど、⭐︎5

面白いときいて、どーせっそんな面白くないだろ?と思いながら観始めたけど、2話まで観て面白すぎて震えた。3話も良すぎて泣きそうになった。仲間を信じて、仲間ごと撃つってオタク心くすぐるよなぁ!?ww

だから、放送終わってから全部まとめてみる。3話までで一旦ストップ。別のアニメを観ようと思う。

かげきしょうじょ並のハマり度。久々にアニメでこんなに面白いと思った。本当に好き。どうか、最終話まで好きでいさせて欲しい。

っていうか、第1話の私達はこういう仕事をしてます〜の説明90秒で面白すぎると確信していた。私…犯罪は未然に防ぐべきだし、犯罪者は全員死刑にすべきって考えがあるのね。だからリコリスの存在も大賛成。サイコパスも犯罪係数とかいって管理してたし、そういう世界好きすぎるのかなw

デスノの月君の考え方も大賛成だよ!逆に…なんで、優しい人しかいない世界にしちゃダメなの?犯罪者は生きてる必要ないよね?

 


www.youtube.com

 

OPも良すぎる!サビって、メインキャラが戦ってるシーンが多い気がするけど、歩いてる後ろ姿って意味ありげな感じする。

あ〜観るの我慢しないで、追いついたら1話ずつ観てもいいかなぁ…かげきしょうじょとジョジョ5部はそうしてたしなぁ。どうしよう。

 

♡去年作ったテレビ台を白く塗った


f:id:hatonyan:20220813161806j:image

 

写真じゃ分からないかもだが、衝撃的に可愛い!!もっと早く塗れば良かった。私の部屋にちょう合う。最高。

去年の10月に完成していて。12月に塗料を買ってきたのだが「5度以下の日は塗るな」って書いてあってw「冬休みに塗れないじゃん〜!」って暖かくなるのを待っていたw塗ってない状態でもテレビは置けるから、そのまま使っていたよ。

ずっとテレビを床に置いて観ててwwテレビ台欲しいな〜って思ってたのね。でも、私が欲しいサイズのが売ってなくて…部屋を狭くしたくないから、とにかく小さいのが欲しくて。もう、自作するしかないと。

テレビが乗るだけでいいから、幅は50cmで〜奥行きもなるべく狭いのがいいから横に切る必要がない状態で売られている25cm。高さは、座った私に合う45cm!世界最小のテレビ台を生み出してしまった。小さいの需要あると思うんだけどな〜なんで売ってないんだろう。IKEAでイイナと思った、こういうタイプは幅90cmだったんだよ…。そんないらないだろ。世のテレビ台本当に大きすぎ!!

板の厚みは、もう少し薄いと価格が下がったんだけど…厚い方が高級感ある(?)可愛いはず!とケチらなかった。見る度に、厚くすれば良かった〜って後悔しそうだし。

板はホームセンターで切ってもらった!値段を忘れるくらい安かった…1カット50円くらいじゃないかな。

はじめは、電動ドリルドライバーもレンタルしようと思ってたんだけど。ボンドでとめながら作るから、トンカチトントンでいけるな!!と気づき、ボンド乾かす→トンカチを数日間繰り返して、一人で完成させた。カットないと本当に簡単だから自作はちょうオススメ◎

小さい箱は塗料が余ったから塗った。ベッドも机も椅子も折り畳みテーブルも全て白なので、他に塗るものなく…白く塗る悪魔と契約してたみたいで、何か塗らずにはいられなかった。

 

♡漫画(チェンソーマン)

 

f:id:hatonyan:20220813221700j:image

 

ちょう面白いじゃん!!好き。話進むの早い。次から次へと襲われるデンジ!良い。

2日間で読めた。1日1冊かなぁ…キツぅ…とか思ってたけど、漫画なら一気に数冊いけるよな。

ありがちな設定でよくある話の進み方だけど、みんなが恐れているものの名を持つ悪魔が一番強い…それは、銃っていうのがシンプルで良い。銃の悪魔の見た目が気持ち悪いし、死者の名前が書いてあるだけのページがオシャレすぎて大好き。あそこアニメ化するなら、劇場版エヴァのアスカVS量産機みたいに銃声とかなしでクラシックだけ流すと思うw

○○が○○になっちゃった時に、パワーが「だって○○の○○したじゃん」って言ってデンジが「そんなこと言うなよ」って言うシーン好き。サメとデンジの絡みもだいたい好きwマキマが神社で手をグニッとやって殺すシーンちょうオシャレ。岸辺が「見たくない」ってするところも良い。ラストも良い…!!悲しき事実を利用したラスボスの倒し方だよな。

もう一度読みたくなってる!

 

♡ohoraitem.rakuten.co.jp

 

韓国で話題のセルフジェルネイルの。GW前くらいに購入していて、ずっとやりたくなくて放置していていた。

トップコートと落とすジェル的なのも買ったから5,000円くらいしたかな。

 

f:id:hatonyan:20220820133955j:image

 

目立ちにくい色だから見た感じ成功しているけど、幅は私の爪の幅に合ってないw

20cmくらいの距離でジーッとよく見るとズレてるなぁって感じだけど、人からそんな近距離で見られることはないしOK!今度はちゃんとピンセット使って丁寧にやろ。

マニキュアたまに塗ってたけど、お風呂後にするのがダルかったり一週間しかもたないし…ジェルネイルなら3週間くらいもつらしいし。良いかなと思ってて。

友達の爪が可愛くて。ネイルサロンかな?って思ったら自分でやったらしく!!ohora買っちゃったけど、私もセルフジェルネイルやりたくなってきたー!!道具さえあれば自分でできるよな〜。押し花とか入れたい。

 

リストに載ってないことの方も楽しかったかも。来週の日記で出します。

8月にできなかったことは、9月にしようかな。IKEAは電車で行く予定だったけど、チャリの方が逆に楽なんだよな。

9月のリストも来週出す。けど、休日けっこう多いから何するか迷うなぁ。2日と16日が有給だから、そこで上手く活動したいと思う。

おわり。