すにっき

私達の卒業式

泣きたいがために好きなキャラの死を望むなんて自己中すぎるw

 

12月頃から観ていた映画とアニメの感想!

 

TENET テネット(吹替版)

TENET テネット(吹替版)

  • ジョン・デイビッド・ワシントン
Amazon

☆?

ノーラン監督史最高難度らしい。これを観ると言ったら、まわりの映画好き民からも「難解」と声が…。

そんなにストーリー難しいの!?と思いつつ観た。

はじめの30分はちゃんと観てたけど、話が分からないっていうことではなく…普通に話に興味持てなくてw続きが気にならないというか。

ネットをみたりしながら、音だけ聞いてたw時間を巻き戻したりするのにもルールがあって、砂漠で戦争みたいなのしてた。

有料だったし、ちゃんと観なくちゃと正義の私が降臨してw終わりの20分くらいは観ていた。ラストはさ、これ過去の自分が〜って感じだよね?

もし、面白い!大好き!って人がいるなら再度観てもいいけど…そんなに面白い?

 

 

読んだ小説に、テネットの話が出てきたから観たんだよねw

作者が登場人物に自分の感想言わせてない?ってくらい数ページにわたりテネットのこと書かれていて笑ったww

この小説はけっこう面白かったよ。好き。また果物シリーズ出たら読みたい。

 

⭐︎5

コードギアス R2

1月頃に観ていた。

R2の方が面白いと言いつつ、1期の話をけっこう忘れてるから何だっけ?という部分多かったwけど、やっぱり最高に面白かった。

放送時リアルタイムで観ていて、ラストは泣いたけど。今回は知ってるから泣かなかった。でも、ラストどうなるかってルルーシュがいつも言ってるセリフから分かるんだよな。

ちなみに私の中のコードギアスはR2で終わってるので、新作?は観てない。ルルーシュ生きてたの?

 

⭐︎4

人にオススメされたのと、面白い映画でよく挙げられてるから。これを正しく楽しむためにビギンズも観ていたしね。

まぁ、普通に面白いけど…別にめちゃくちゃ大好きってわけじゃない。終盤のどっち助ける?!みたいなところはハラハラして良かったな。

ジョーカーがナース服着てるところは100点w

気が向いたら、次作も観ます。

 

⭐︎4

冬休みに観ていた。2回目。1回目が何年も前だったから話はけっこう忘れていた。

まどマギって、ストーリーもキャラデザも雰囲気も好き。全人類み〜んな好きじゃない?観てて当然というか。だから、わざわざ好きなアニメとして挙げないレベル。

ケーキの歌わけわからなくて好き。やはり、ほむらは闇の住人…このラストは正解。

まどマギって進撃の巨人と同じ頃にアニメやってたじゃん?で、その時に遊んでた人が進撃にコスやるって言ってたのね。

で、別に良いと思ってないけど「イイネ」って言ったら(ここは、思っていなくてもイイネって言っておくべきだと脳が判断したので)

「コスやりなよ!マミさんとか!」って言われたのね。で…マミさんってデブじゃん。だから、私ってやっぱりデブに見えるんだなって…もうっあの日から私はめちゃ悩んでる!だからマミさんが映るたびに、思い出しムカつきしている。

コスするなら、ルカリオしか考えられないって言ってるじゃん…。

 

⭐︎3

藤原竜也さんってだけで観たくなっちゃうところがあるw全くファンじゃないけどねw年齢も血液型も知らないもんww

これって、評価どうなんだろう?予告が面白そうだったし、私は普通に面白かったよ。飽きずに観てた。そうだったの!?って驚きもあったし。

友達が言ったのか自分の感想だったか忘れたけど(?)首しめる時間が長くて笑うw

まぁ、別にオススメではない。話題?だから観たって感じ。

 

⭐︎4

ソードアートオンライン

誰しも、好きすぎて何度も観てしまうアニメってあると思います…そのアニメらしく、オススメされたので観た。

キリトとアスナって名前だけ知ってて。キリトが、仲間を増やしてアスナとイチャつきながらレベルアップしてラスボス倒す明るい作品というイメージだった。けど、現実世界の命がかかっていたり…キリトが仲間を見殺しにしてしまったことけっこう悩んでいたり暗かったw

鍛冶屋のリズのところあたりが好き。ラスボス的なところは、けっこう簡単に倒して笑ったwwみんなで力を合わせて倒すのかと思ったよ。

後半は突然OPが変わって、アニメ間違えたか?!となったし、兄と妹の話…みたいになってあまり好きじゃなかったかな。私はSAOにバトルを求めていた。

他の子も2か3が面白いと言っててwどっちだっけ…。そんなに面白いの?なら観るけど。

 

⭐︎3

見える子ちゃん

1月頃に作業しながら流し見してた。OPが良い!可愛い。

途中で観るのやめちゃったけど、けっこう面白いよ!!幽霊見えちゃう子が見えないフリして逃げようとする話。

1話?のオバケには、出ると思ってなかったからビクッてしちゃったwオバケけっこうドロドロしてて気持ち悪い。

 

⭐︎4

バナナフィッシュ

1月頃はKing Gnuにハマってたから、バナナフィッシュのEDがKing Gnuって知って気になってた。まぁ…本編でEDは飛ばしてたがw

アニメ好きみんな観てるっしょ!名作!的雰囲気も感じたので観た。間違いなく面白い!

ラストが良すぎる。私が良すぎるって言ってる時点で、どういう作品なのか分かると思うけどw本当に良すぎる…。

何話か忘れたんだけど、海に飛び込むシーンでショーターが空中でえいちゃんを抱き寄せるような体勢になってて興奮した!私でなれけば見逃しちゃうwしかし、見間違いの可能性もある。意識失っててコテっとしてるえいちゃんをずっとショーターが抱いててよかった。

9話はショックすぎた。ショッキングなシーンに耐性ある私でさえ、けっこうきた。グロじゃない、精神的にくるw

なんとなく後半はギャグっぽいシーンが多く明るい気がした。16話は声出して笑ったwwそれ…どうするんだ?って何も思い付かなかったからwよくあるやつだと思うけど。

シンスウリン好きだから死んで欲しいなって思ってた。好きなキャラの死ぬところって見たくないか?wまぁ、死んでも物語動かないので死ぬはずもなく。
私はめちゃくちゃ面白かったけど、暗いし…ちゃんと観てないと話分からない系だからそんなオススメではない。自分ひとりで満足すればOK系w

 

⭐︎5

とある科学の超電磁砲T(3期!)

もうっっキャラが好きすぎるから、冷静に観れてないだろうけど…とにかく大好き。

観てる数日間が本当に幸せすぎて、とある科学の超電磁砲さえあれば私は他には何もいらないとさえ思っていた。でも、3期のOPはそんな好きじゃない。覚えてないw歌えないww歌おうとすると2期のが流れちゃう。

大覇星祭がアニメ化されるとは知ってたの。漫画でちょう好きだったから、アニメ化〜!!と興奮してたけどスルーしてたw

食蜂操祈が好きすぎるからラストまで最高だし、私が好きなシーンもアニメで観れて良かった。

漫画で持ってないところまでアニメになってた!だからスカベンジャーのこと知らなかった〜彼女たちのセリフから美琴の前にもレベル5に会ってるの?と思い調べたら、アクセラレータらしい?どういう話?気になる…面白そう。

私が大好きな弓箭猟虎VSフレンダ回もアニメになっていたから感動した…最高。もしかしたら、レールガンで一番好きかもしれない。

けど、猟虎の髪は赤だろ!!な〜んで黒なんだよ!絶対に赤にすべきだった。

しばらく漫画買ってないうちに、どんどん新しいの出ているから買わなくちゃ!と観終わってからAmazonでカートに入れまくったんだけどwだめだ!慎ましく生きていきなくちゃ…と後で買うに戻したw

戻したけど…レールガンは連載中で唯一好きな漫画だし!本棚を整理したら、たぶん今度買いますww

 

⭐︎5

3月頃に観ていた。観るの何度目だよ〜。本当に面白すぎる!これからは、邦画で好きなのは劇場版1だって言おう。

まだ観てない人が羨ましすぎる。でも、ドラマみてないと登場人物の関係とか分からないのかなぁ?私的にはドラマが一番面白いww

映画の内容は…3つの事件が同時に起きて、青島は3日間寝ていないっていうwはじめからおわりまで良すぎる。

青島の「天国と地獄だ」って意味分かってなくてスルーしてたけど、検索してみてやっと分かった。分かる人は分かるみたいなノリだったのね。私達の年齢で分かる人はいないんじゃないかな、かなりの映画好きなら分かるかも。

「何とか自殺にできないかな?」ってシーンは忘れてたから、すごい笑った。捜査にはお金がかかるよね。あとカフェでパフェ頼んで「よく僕だって分かったね!普通、逆だと思うよねww」ってシーンも大好きw

あのカフェ、よく見ると本当に…だよね。何回目かに観た時に気づいていたけど。

学生の頃、何かの授業がなくなって(先生が休んだ?)パソコンの授業になって。初めて見る先生がスリーアミーゴスの丸い人にめちゃくちゃ似てて!(今調べたら、斉藤暁さんという人)似てるってレベルじゃなくて、もう本人なのでは?と…もちろん本人ではないんだけどぉww

「撮影じゃない?本当に大丈夫?うちらの反応カメラで撮られてない?大丈夫?」と私と友達が笑いすぎてw

「とりあえず画像検索しよう…」ってパソコンにスリーアミーゴスを表示させて先生と見比べて似すぎて笑い死んで自滅してたw今も思い出し笑いしてる!!本当にめちゃくちゃ似てたんだよ!

あと、大人になってから久々の新作映画に伊藤淳史が出るということで。

友達とEDの青島が一人で歩いてるところは伊藤淳史が歩くのか?コート着て?あの曲…?という謎の疑問でめちゃくちゃ笑ってたw

劇場版新シリーズは、めちゃつまらないからなぁ。ないものだと思っている。

 

メイドインアビス

ワクチン3回目の副反応で、ずっと部屋にいた時に観ていた。2回目。

熱は下がってきたけど、頭痛があって。2階行く時に階段で頭がズキっとしたから「上昇負荷か!?(アビスの呪い)」って一人で笑ってたw

前の感想でも書いたけど、シーカーキャンプのところやはり好き。ミーティのところでまた泣こうとして涙絞り出したけど、偽りの感情だとバレたから涙は出なかった。

新作楽しみ〜!リコがなくした、星の羅針盤が出ていたから過去か未来?って思ったけど。予告でリコたちも出てたし、すぐ拾われたのかな?

 

⭐︎5

観るのは2回目!久々に観たくなって。

原作を読んでるとさ、石神はもっと太ってて…堤真一さんじゃない!!ってなるけど、堤さんの演技良すぎて…ピッタリ。

とにかく面白い!こんなトリック思いつくかよぉ。ちょうオススメ。というか、観てない人がいるとは思えないけど。

 

⭐︎3

知らない作品だったけど目に入ったから、台所で観ていた。どっちが答え!?が、私的に気になって〜まぁまぁ面白かったよ。

まぁ、他の人の感想を読んで思ったが、言われてみれば第三の答えが欲しかったかもな。

むかし読んだ小説で、母親は父親より10ヶ月長く子供と一緒にいるから(お腹の中で)父親と子を想う気持ちが違う的なのをみて…この映画で、やっぱりそうなんだな〜!と思ったりもした。私は他人事だから、父親と娘と同じ方を望んでいたw

出てくる記者がさ〜「松田龍平をかっこよくした感じだなぁ…誰だろう」と思っていて。検索したら松田翔太だったよwwやっぱり似てるんだなw

 

⭐︎?

原作の小説が気になっていて…映画あるなら〜と。

しかし、虐待された子供の泣き声がうるさすぎて視聴やめた。子供欲しかったんだろ?!虐待するな。大切にしてやれよぅ…。

これって良い話なのかな?それならば小説読むけど…。

 

⭐︎5

最高!!2回目。1回目は泣いたよ。こんなにも悲しい真相あるかよぉ…。

加賀さんが被害者の息子に色々と言うシーンあるが、あれ自分だって…って感じで大好き。

 

⭐︎3.5

面白いけど、そんな面白くないな。ラストがスッキリしないのは、けっこう好きだけど〜これは、どうなったのか知りたかった。

でも、飽きることなくテンポ良かった気がするし…楽しかった。90分だしな。

パンナコッタ結局なんだったの?まぁ、意味はあったけど…もっと重要なものかと。(支配人っぽい人が髪の毛入ってるよー!ってめちゃ怒ってるシーンあったじゃん)

おじいさんと全裸でストレッチ的なことするシーンなぜか笑ったし、人肉を食べててちゃんとグロいから良かった!

5階上がる時さ「絶対何かある!こうじゃない?」と予想しながら観るじゃん。私の予想を大きく裏切ること起きて笑ったww観てる人とこのシーンの話したいwねぇねぇあんなタイミングよくできる?ってw

 

⭐︎4

去年かな?本編冒頭8分の動画っていうのがYouTubeにあって、たまたま観てて面白そうな映画だな〜と思っていたの。

で、それからすっかり忘れてたけどアマプラきてたから観た!主人公がけっこう「漫画みたいな展開ww」と言ってるくらいだし、本当にちょうありがちな展開で話が進むけど!キャラが可愛いのと、ちょっとした小ネタが寒くないから面白いよ!!好き。

私も汚い言葉を使いながら、人を殴ったり蹴ったりしたいなぁ。

 

マザー! (字幕版)

マザー! (字幕版)

  • ジェニファー ローレンス
Amazon

⭐︎3

ちょう頭おかしい映画らしく…めちゃ観たい〜と昔から思っていて…アマプラで検索するとタイトルは出てくるけど「視聴できません」で。

ヤバすぎるから観れないんだろうな…とあきらめてたけど、突然観られるようになってたから興奮しながら買った!!!

問題作すぎて、日本では公開中止したらしい。ということは、日本で観てるの私だけだろうな。

タイトルの下が見えないけど、自分の心臓を抜き出して手に持ってる絵だからねw心臓を手に持ってキメ顔して良いのは、キルアだけなんだが…ww

ストーリーは、簡単に言うと「家にめっちゃ人きて嫌だww」です。主人公に感情移入しすぎて、ストレス半端なかった。ちょうっっイライラする、ひたすら不快だった。私だったら、部屋に鍵しめて寝るけどね。どんな時も自分のペースを絶対乱したくないw

社会不適合者であり、人として大事なことを学ばないまま大人になってしまった私が選ぶ笑ったシーン3を紹介する。①レモン散らばりすぎ!どうしたらそんなに汚くできるんだ?アル中がよぅ…②え〜大丈夫だよーってぴょんぴょんされたら洗面所的なところ破壊されてww③生誕ライヴで赤さんダイブしてる!!です。

ラストは意味が分かるし!つまりこうだったのね!で、キレイにまとまってるから良いよ。けっこう好き。でも、絶対オススメじゃない。私が「いいじゃん!!」と感じるレベルのグロいシーンあるし。

観た後に調べてたら、監督はブラックスワンの人らしい。あれもけっこう変だったよね、ナタリーポートマンが好きだから観たけど。

 

 

観てるの少なく見えるのは、コナン映画の感想は別に書いてるから!4月は、ほぼコナン観てた。でも、何だか飽きて観る気なくなってる…全作は無理だなwサッカーのやつ、10分くらいしか観てないww

今日、何か観てからアップしようかなと思っていたけど〜やること多かったのでナシでした。

 

おやすみ〜!