すにっき

私達の卒業式

外国のおじいちゃんの映画だいたい面白いよな!

 

映画の感想!

これら、いつ観た映画だよー!

書いたままにしてた…今ぜんぜん映画観てないです。

星何点かを導入するよぅ!

 

 

セッション(吹替版)

セッション(吹替版)

  • 発売日: 2015/10/21
  • メディア: Prime Video
 

 

☆2.5

 

ずっと観たいと思ってたんだわ。

理由は、下記

 

f:id:hatonyan:20210422211750j:image

 

自分の話にしたいと言うのは、JKシモンズに私が怒られたってことにしたいという。

このツイを探す為に、過去ツイ遡ってたら

マ~ジで意味分からんことしかツイしてないんだなって恥ずかしくなったwいずれ全消してするぞ…

で、ツイの話なんだが

大学生の子と映画を観て、カフェでお話してたらジムの話をしてくれて

JKシモンズって知らないし、何より他人に怒られた(注意された?)っていうのがすごく面白くて

私、本当に笑いまくっててJKシモンズの画像検索して更に「こういう人いそうw」と笑い死にしかけた。

なんかさ、自分的にはそんな面白くない話なのに ナゼかめちゃくちゃ相手にウケる時ってあるよね。

「そんな面白いか…?」ってひくw大学生もひいてたと思う、ごめんww

それで、セッションにJKシモンズ出てると言われたので覚えてた。

映画の感想なんだが~これ、なんでこんな評価高いんだ?まぁ、つまらなくはないが…。

勝手に感動ものかと思い込んでたせいかも。まーラストは狂気?(狂気と狂気のぶつかり合い。ホワイティw)と言われてる感じ理解できるけど。

まず、主人公が嫌い。

寝坊する/忘れ物する/物を紛失する/都合の良い時だけ女性に甘えようとする/同年代の人を自分の方が優れてるって見下す…という。

JKシモンズもちょう最悪な差別用語言いまくりパワハラ先生!!!

映画の中で、めっちゃ怒ってた。物も投げまくってたよ。

ジムでもこんな感じで怒ったのかな(まぁ、実際は怒ると言うよりも言われただけって感じだろうけど)

主人公がドラムっていいよね、そんな目立たない影で支える的な。私の大好きアニメのユーフォもそんな感じだし。

花形はトランペットとかサックスなのかな、分からないけど…。

 

 

 

☆3

Twitterで外見コンプ(整形沼)の人に観て欲しい映画!的に流れてたのでチェックしてみた。

結局、見た目なんか関係なかったんじゃん!!となる◎この映画面白いね〜!!

みんな…自分の中に輝くものを持っているのに、短所で頭がいっぱいになっちゃうというセリフが良かったよぅ。

けど、けっこうギャグっぽい?もっとノリノリな感じ求めていたのでw

そこまで好きってわけではないwwヘンに真面目というか…ちょっと説教臭い。

 

 

youtu.be

 

吹き替え、渡辺直美だったんだw全然気づかなかった!!

しかもさ、主人公そんな太ってなくない?w

日本人でこれくらいの人フツーにいるよね。

 

 

ネオン・デーモン(字幕版)

ネオン・デーモン(字幕版)

  • 発売日: 2017/06/12
  • メディア: Prime Video
 

 

☆1

↑これ死体のつもりらしい。

日本映画のヘルタースケルターみたいな映画。こちらは逆で主人公が天然美少女。

ん〜…ラストが私が好きそうなオチwではあるんだけど

私がちゃんと観てなくて(?)登場人物の見分けがついてなかったから、誰だよこの人?ってなってたので楽しめなかったと思う。

解説みて、カメラマンがモデルの女性に「前に会ったことある?」って聞いた意味わかった。

とあるシーンには咀嚼しないんか?と問いたい。

死姦シーンには、普段不潔アピする私もちょとビビったw

この映画けっこうつまらんので、この死体に釣られて観そうになる死体好きの方々気をつけてください。

 

 

ヴィオレッタ(字幕版)

ヴィオレッタ(字幕版)

  • 発売日: 2014/12/03
  • メディア: Prime Video
 

 

☆1

渋谷のグリモワールが好きな10代女子が好きって言ってオシャレぶってそうな作品。

良いところ…あるか?

衣装や小物はめちゃくちゃ可愛い。雰囲気は良いね。

普通の人は、この映画を観て子供かわいそう…とか思うのかもしれないけど

私は頭がイカれてるから「お金のためなら何だってしろ!!」ってムカついてた。

舞台、フランスだったかな?良いね。

フランスって日本のコンビニ並にお菓子屋さんがあるってお菓子レシピ本で読んだことある!いつか行ってみたいな。

 

 

幸せなひとりぼっち(吹替版)

幸せなひとりぼっち(吹替版)

  • メディア: Prime Video
 

 

☆3.5

さいごの方、ちょっとしたシーンでも…いちいち泣きそうになった。

子供がフェンスをちゃんと閉めてさ…

けっこう良かった…面白かった。おじいちゃん好きには自信を持ってオススメする。

一人でつんけんしてたら解決しない問題も、皆で助け合えばこんな簡単なことなんだと思ったりした。

はじめ、ちょうムカつくじいさんを耐えれば、後半まぁまぁ愛しいジジイになるので大丈夫w

マイインターンははじめから良いジイだけど、こちらは悪ジジイから始まるからズルいねw応援しちゃう。

死にかけの猫を男が温めようとして、デブの体温は高い(何だったかな?)みたなこと言って上半身裸になって猫抱いたシーン良い!

あと、ゲイボーイは登場時間短かったけど良かったな。

 

 

好きにならずにいられない(字幕版)

好きにならずにいられない(字幕版)

  • 発売日: 2017/03/02
  • メディア: Prime Video
 

 

☆2.5

なんかさ、ピンク文字でポップに描かれていて「童貞!!wwww」って感じかな?と思うじゃん

違って「(…童貞。)」って感じだよ!!深刻だから。

うーん…話はつまらなくはないんだけど、ラストがなぁ。ラストが納得できない!!!

でも、あそこからハッピーエンドって展開にはならないし…あの結末が正しいとは理解できるけど。

何だろ、私ってバッドエンドが好き×10言ってるが、やっぱり上手くいった方がスッキリして好きなのかな?そんなことはないと思うけど…

上手くいかない現実だからこそ、映画の中は幸せになって欲しいとかあるのかなぁ…。

フーシ(主人公の男性)は、日本のモテない男性とは違うな。なんていうか、独身であることを気にしてない。何もかも受け入れてるって感じ。

見返りを求めず相手の為にあそこまでするって、簡単にできないと思う。

 

おわり。