すにっき

私達の卒業式

エヴァ3作を観ていた。

 

シンエヴァンゲリオンを観に行く気になったので、新劇場版の3作を一気に観ていたよ〜

私ねぇ、学生の頃は毎朝15分ビデオでエヴァ見てから登校していたしw

アニメ第9話「瞬間、心、重ねて」のアスカがシンジに話しかけてから、綾波にアスカが変わった子ねぇ…と言うまでの三役を全部一人でやるという特技もあるし

(上手いっていうか、練習したんだろうなという雰囲気がキモすぎて友達からはひかてた…でも何度もやらされてたw)

けっこう、本気でファンやってたw

でも〜序・破・Qはね…そんな好きじゃないというか興味なかったの。

理由は、アニメ版と旧劇が好きすぎるから…。「まごころを、君に」で完結、私のエヴァは完結してるから。

だって、あれはハッピーエンドだよ!あのラスト良いじゃん!今更序を出すとか意味分からんって冷めてた。

エヴァ好きと知られていたから、序観に行くでしょ!?とノリノリで聞かれても、行かないとか言ってたしね。

…でも、破は映画館へ観に行ったよwww冷めてるんじゃなかったのかよ?というw

なんで観に行ったんだったかなぁ!?何か、アスカが別人!?とかいう話があって気になったのかも。

 

そんなわけで、3作の感想。有料でも良いと思ってたけど、運よくアマプラにあったので◎

ネタバレしまくるというか、みんな当然観てるから問題ないよねw

 

 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

  • 発売日: 2007/09/01
  • メディア: Prime Video
 

 

序は、レンタルか何かで一度ちゃんと観たかも。

あと、テレビでもやってたような。それを少し観たかも。

アニメ版とほとんど変わらないから、ちゃんとは観てなかった。

でもアニメ版と違うところ?あったかも。

ただの記憶違いかもしれないんだけど、エヴァみるために避難所から抜け出してきたトウジとケンスケを初号機に入れるシーンあったじゃん

劇場版だと、ミサトさんの指示で入れてたけど…アニメ版だとシンジが判断して入れてなかったけ!?

どうでもいいけど何故か気になりすぎて、検索しようにもワード的にシンエヴァのネタバレも踏みそうで強気に検索できない(;;)

まぁ、ミサトさん指示としても撤退を無視してバトルしたから命令無視ということで罰を受けるので、物語に影響はないんだけど…。

は〜気になる。

あと、シンジが初号機にはじめて乗るときにLCL苦しすぎる!!ってアニメ版ではめちゃくちゃ文句言うというかボコボコしてうるさくて

ミサトさんが「我慢しなさい!男の子でしょ!」的なこと言うんだけど

劇場版では、LCL注入→シンジ「…スン」とやけにおとなしくて何か私的にツボだったwww苦しくないんか?w

それから、戦いが終わりミサトさんのお家に入る時

シンジ「おじゃまします」ミサトさん「あなたの家なのよ」シンジ「…ただいま」って言うシーン、めちゃくちゃ大好き

その後あとすぐドアがシャッと閉まるんだけどね、あの閉まるまでの間がちょう好き!「葛城」って表札が映るのも良いよね…

テレビ放送時はドアが閉まった後にCM絶対挟んでたと思うww

メインのヤシマ作戦あたりはもうアニメ版で何度も観てるからあれなので今更特に何も思わないのだが

このあたりで、エヴァってエヴァはじめて観る人にはめちゃくちゃ面白いよな!?と再確認した。

私はもう話知ってるから新鮮さが無いけど、序で初めてエヴァを観る人はめちゃくちゃ面白いんじゃないかな?と想像した。

実際どうなんだろ、新劇場版ってそういう新規?の人いるのかな。それとも昔からのファンしか観てないのだろうか。

だから、新劇場版は認めないと冷めてた私だけど面白いな!と良い気持ちになったので…そのまま破を観る。

 

 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

  • 発売日: 2009/06/27
  • メディア: Prime Video
 

 

映画館でみた時、アスカがあれしたら観客で泣いてる人いて、は?泣くか?とか思ってた。あの曲がズルいとは思うが…

アスカガチ勢の人だったのかもしれん。

当時さ、アスカが酷い目にあってる!ってキレたガチ勢がスクリーンをカッター(だっけ?)で切り裂く事件あったじゃん

アスカガチ勢って危険な人しかいないな…

しかも、その時に便乗して(?)ペプシしそ味をスクリーンに投げたって人もいたよねw

破は、けっこう普通に話が理解できるというか面白いよね。

旧と新、アスカは別人なんだよな!?あまり気にして無いけど…だって新は加持さんに恋愛感情抱いてないもんな。

マリって、ファンからはどう思われてるんだろ?私はけっこう好き!邪魔とかしてきたら嫌いだったかもだけど…

裏コード「ザ・ビースト」ってカッコヨイ。これってエヴァが暴走した時に流れてる曲名そのままだよね…オシャレw

この曲を口で出しながら四つん這いで飼い猫に襲い掛かったら、猫に無視されて沈黙したことあるw

破の綾波ってけっこうノリノリな感じがして、何か変。違和感。えー?そこまでするー?って感じがある。

そこまでするからシンジがあんなに綾波にこだわったのだろうか。別にいいけどね。

落下してくる使徒を受け止める回、アニメでも好きだったから劇場版で観れてよかった◎あの回良いよね〜。

アニメ版の使徒と新劇場版の使徒って順番も数も違うっぽいじゃん。詳しく調べてないけど。

使徒エヴァのバトルけっこう好きだったから、カットされた使徒がいたりして何かそこは物足りない感じする。

エヴァの力使わないで戦う回とかちょう好きだった。

 

 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

  • 発売日: 2012/11/17
  • メディア: Prime Video
 

 

Qね〜これは部屋でレンタルか何かで観た。でも、ちゃんと観てなかったと思うw何かパソコンで作業してて、音だけ聞くレベルだったような?

でも、今回ちゃんとみたらけっこう面白かったかも?まー正しくは理解していないと思うが…

本当にちゃんと観てなかったと思う、ラストの3人で歩くシーン初めて観たんですけど…?って感じだもん!!w

何かさ攻撃音とか機械の音がうるさくて、登場人物セリフなんて言ったんだ?と何度か巻き戻したりもしちゃったw

エヴァQの有名な飲み会のコピペあるじゃん(検索すれば出てくると思う。)

そのコピペ見たから、Qは何となく理解できたってのもあるねww

Qのシンジ、まじでウザすぎないか?カヲルくんも最後の方、何なんだよw急にやめんなやw槍があればやり直せるんじゃないのか?ってムカついたw

それくらいかな、感想っていうか…気になったことは特にないや。マリとアスカ急に仲良くなってるな!?とかw?

3年前くらい?深く(深く?)関わってた男性が、エヴァQの制作参加した!エンドロールに名前も載ってるって言ってて

疑ってたわけではないが、一時停止してまでは探したくないけど、あるのかな?的な感じでボーッと見てたら本当に本名が載ってて面白かったw

その時、そんなQ好きじゃなかったから全然食い付かなかったけど、今ならどこの何をしたの?って詳しく聞きたい(;;)

シンエヴァの台本も持ってるとも自慢(するようなキャラではないが)されたし、今なら家中探して台本盗むと思う〜!!

はぁーあ、私はす〜ぐ人間関係を断捨離するから問題なんだよな。もう、軽率に人との関係を切ったりしないぞ!!

まぁ、連絡取れないこともないんだが…気が向いたらなって感じw

いや、めんどくさいわぁ〜!!何かさ、ちゃんと関わろう!と思っても「何か違うー!」な私が邪魔するw

(周りの人たちも「何か違うー!」に邪魔されてる私に気付いてる…w)

 

そういうわけで、3作きちんと観たし!シンエヴァンゲリオンを近々映画館に観にいくよー!!

会社後に観に行くのがベストだけどさ、21時終わりとかになるからやってないんだねw

かといって早い時間は朝7時だしwいくら早起きプロとはいえ、7時はなぁ…w

Qの予告編で、2+8号機が大量のカーキ色のエヴァみたいなのと戦ってたけど…あれは?

あれさーーー!!まさか、量産機的なポジションなの…?

だとしたら許さない!!量産機(鳩)を出せよ!って私もスクリーンを切り裂くよ!!

量産機可愛すぎるんだよ…学生の頃に、友がフィギュアくれて部屋に飾ってたよ。

モンハンでフルフルが大好きすぎなのも量産機に似てるからだと思う。

フルフルばっかり無意味に殺すし、友と新しい武器の試し斬り〜ってなりモンスどれにする?ってなったらフルフルを挙げて

フルフル体力多いからなぁ^^;って拒否されるレベルでフルフル気に入ってる。

あと、加持さんってどうなったんだろ…

なんだかんだで楽しみだな。映画館自体行くの久々!

ちゃんと面白いのかな…Twitterだと、そんな荒れてない感じだし(?)大丈夫だよね。