すにっき

私達の卒業式

キミから笑いかけてくれたなら 天使でいられるのに。

 

観たものの感想をかく!

この人なんで最近色々観てるのか?と思ってるかもだけど

それは会社が2時間はやく終わるようになったからだよ。

 


f:id:hatonyan:20200428215156j:image

 

ハイパーハードボイルドグルメリポート!

全く知らなかったけど、何となく観始めた。

最近 音楽きいてて「ハードコアよりもファストコアの方が好きかもしれない」って思っていたので

もしかしたら「ハード」って単語が私の何かにひっかかったのかもしれん!

世界のヤバい奴らの飯!的な文が出てたから

外国の変わった食べ物かな~?的なノリだったけど、全く違う。

すごい面白い!!!

けど、そういう面白いじゃない。

けっこう重い…。人殺し、麻薬にいちいち驚かないレベル。

人殺したことない、煙草吸わない、飲酒しない、ヤクをキメない、タトゥー入ってない私って綺麗な体なんだなぁと思ってしまう。

貧困層の食事の話~でもないなぁ、まず私達が属してる層じゃない。別世界の層だもん。

番組ディレクターにヒヤヒヤする。

「カメラしまえ!まず許可とってから撮影しろ!そんな質問するな!答えなんて想像できるだろ!殺されるぞ!」となるw

でも、めちゃくちゃ無茶するってわけではないから そこまで気にならないかな

私が警戒心強いから勝手にビクビクしてるんだと思う。

私が…っていうか女性は男性よりも警戒心強いか。

日本帰って来てスタジオにいる(=生きてる)から、まぁ大丈夫なんだよなぁ?と思いながら観る感じもある。

小説で過去編読んでて これ死ぬのでは!?でも、今生きてるし大丈夫だよね…?と思う感じと同じw

とにかく、日本は平和で街がキレイで食べ物に困ることがなくて…

私は本当に幸せなんだと泣きたくなる番組だよ。

ロシアのカルト教団の食事編が特にお気に入り。

太陽の街が、まじで小説やアニメに出てきそう。(街を上空から見ると太陽なの!)

カルト教団の民宿の朝食がボルシチ、じゃがいもの入ったオムレツ?キッシュ?とちょう美味しそうだった。

ロシア料理の本読んだことあるし、けっこう興味あるんだよな。

何か作ってみたいけど、ビーツとかいう全てを赤く染める物体があって

普通のスーパーで見たことないし、どこで奪ってくる!?という気軽じゃない感がある。

教団のルールが、なんとも…で

①悪口言わない ②病気を薬で治療しない ③母乳で育てない

はじめの2つは何か分かるが、母乳だけはちょっと分からん。体から出るものは穢れ?

その他にも信者飯 自警飯 難民ブランチ 火葬場飯 など…とにかくワードが強いw

これらに比べたら私の飯は何だよ、何飯っていうんだよぉ!w

日替わり火葬後カレーは、170円!(一体焼くと1000円もらえるらしい)

手で食べるから、食べる時ボロボロこぼしまくってた。

去年、こちら方面に出張いきまくってた人が

「みんな食べ物こぼすから街自体が臭い」と言ってて、その話が理解できたw

「明日には死ぬかもしれないという、毎食が最後の晩餐だ」と話してる人がいて。

話はずれるが、人生で食事できる回数って限られてるのに

適当なもの食べたり、同じものばかり食べたり…それって悲しいことなのかな?と自分の食事について考えた。

もっと一食を大事にして、食べたことないものを食べたり…いや 別にいいや松屋のごろチキ食べた~いw

そして、外国行きたくなった。あのあれをあれしてみたくなった。

まずはパスポートを更新しなくちゃ…6月マデだけど今は行けないから、切れちゃうなぁ。

現地でなめられないように英語も話せるようにならなくちゃ(゜゜;)

あと、思ったのは

こういう国の人たちって何で子供作るんだろう?

自分たちの生活で、なんで子供を作って育てようと思うんだろう?また、子育てできると思うのだろう。

子供を作ってるのか、子供ができちゃうのか…気になる。避妊しないのかな。

まぁ、働き手が増える→国が栄える的な?…良いことなのかな。分からん。

でもでも~!!私は、何の隔たりもなくあなたとひとつになりたいのを我慢しているというのに…なんちてw

 

 


インドのバターチキンの作り方 / Indian Butter Chiken

 

二人の友がナゼかこのチャンネルおすすめしてくれて 一時期ハマってたw

美味しそうすぎる!!

不潔アピするけど、こういう汚い感じがする所の食事ちょーう平気。食べられる!

けど、食べない。

せっかく外国に行ったのに、食中毒になったら ずーっとトイレにいて楽しくないからね。買い物とかもしたいし。

その国に住むことになった!または長期滞在なので時間を気にする必要ない!とかだったらガンガン食べるよ!

しかも人より胃腸強い気がするし、食中毒ならない気もするw

普段から食中毒に負けない体作りしてるし!

タイに行った人が箸とかコップとか口つけるところ全部除菌シートで拭いてから…って言ってて!「徹底しすぎだろー!ひくわー!」とか思ったけど…

うーん、私も一応やるかもねw下痢ってけっこう辛いし!

食中毒に負けたわけではないw一時的に防御するだけだから。私は常に勝ち続けている。

 


f:id:hatonyan:20200428220142j:image

 

かぐや様は告らせたい!1期全部観た~!

中身のない変なキャラ萌えアニメかと思ってましたが、めちゃくちゃ面白い。

凝ってる。駆け引き(?w)面白い!

好きじゃないだろう…と観たことない、異世界転生系ももしかしたら観たら面白いのかもねぇ。

先に告白した方が負け…っていうのは、どうなのかな。好きになった方が負けっていうやつ。

負けじゃなくない?wとは言いたいけど、気持ちは分からなくもないw

会長が運動は苦手、そんな裕福じゃなくてバイトしてるしってところが良いね。ありがちな設定かもだけど。

相合傘の回が特にお気に入り。

なんで会長はチャリ通じゃないんだ?かぐやはチャリがないこと知ってるんだ?wwなどなど面白い。

私の話なんだけど、好きな男の子と遊ぶ帰り2回も雨降ってたんだよね

遊んだ回数を分母にすると、2回って多い気がする。やっぱり相性悪いのかな。

…いや、2回ってそんな多くないかw

で、私はいつも濡れたくなさすぎて 自分だけサッと折りたたみ傘さすから「傘持ってないの?」ときくと「持ってるけど、相合傘しようよ!」と言うので

「嫌だよ!自分の傘さしてよ!」と拒否するw

普通の人って、相合傘するんですかねぇ

嫌じゃん、自分の外側が濡れるし。性格悪すぎだよ私。

男の子とも大接近モード(ときメモ風に言う)よりも服が濡れないことの方が大事ww

それに、会社の人に見られたらどうするの!?

で、かぐ告の話だが

石上くん登場前の三人の時だけでもあれだけ話面白いってすごいよ(?)

登場前のちょっとしたシーンにも、石上くん映り込んでたりするんだろうな。

私は石上くん側の人間ではあるけど、石上くんはそんな好きじゃない

色々なことに関して自分がどういう感覚を持ってるのかなどグチグチ…しつこい。ただの妬みじゃん。

ま、私も文句言いまくってるし同じかww

藤原が石上くんのこと好き 石上くんが藤原のこと好きとか

あの4人の中でないのもすごい良い!

会長とかぐやって過去に何があったんだろ。

二期放送に追い付いたから、毎週観よーっと!

 

 

怒り

怒り

  • 発売日: 2017/04/05
  • メディア: Prime Video
 

 

いつか小説を読んでみたいと思ってたんだよね…

けど映画化されてると読みにくい的な謎感覚があって…(?)

出演者豪華すぎる!?脇役に、池脇千鶴とか。

島の女誰だよ?と思ったら広瀬すずだよ。出たよ。一生島の女やってろ。

綾野剛さんカッコヨ~ 

綾野剛さんの役が良すぎる。肌が白い。妻夫木くんの肌と比較して肌が白い。

綾野剛さんが坂道でお弁当直すシーン、妻夫木くんのように本当に…本当に…綾野剛さんを愛しく思ってしまった。

普段の私なら、「ダッサ!!ひくわ!冷めた!弁当も冷めてるしな!?」と思うだろけど…

あの感情が…あれが人を愛しいと思う気持ちなんだ…(;_;)

しかも綾野剛さん…何で黙ってたんだよ。嘘つくなよ。

妻夫木くんも、嘘つかせるな。

「おまえを疑ってるんだぞ?」「…信じてくれてありがとう」というシーン最高。

妻夫木くんと綾野剛さんで一本映画撮ってほしい。

あ~思ったけど、私 嘘つかせないでいさせてくれる人が好きかも。嘘つかせる気持ちにさせない人。男女共に。

私さ、普段けっこう嘘つくんだよね。

自分で必要ない嘘ついて…勝手に疲れてるの。

だって、その嘘を成立させるのにまたいくつか嘘を重ねるし

誰にはどの嘘言ってて、誰には…って今は正しく記憶してるけど もし間違えたら…。

色んな種類の嘘をつく。

ただの冗談…理由がない嘘だったり

話すのがめんどくさくて、適当に答える為の嘘だったり

恥ずかしい!と思っていて、知られたくないことを隠す為の嘘だったり

相手に気を使っての嘘だったり

負けたくねぇ!な、見栄の嘘だったり

相手に好かれたい点数稼ぎの嘘だったり

話の流れで…変に話を途切れさせない為に相手に合わせるだけの嘘だったり…。

でも、隠さなくてもいい 本当のこと言えるって気持ちになった人もいる。

だから、ずっと秘密だったこととか気軽に言っちゃった。楽だった。

(秘密って…そんな深刻じゃないよw)

私は人と話す時、リラックスしてないと思う。誰に対しても緊張してる。

そういう(?)緊張じゃないけど…何て言うか、心がアワアワしてる。

勝手に色々なことを考えて変な嘘つくね。

嘘つくのに疲れる…孤独のみが私を癒すwなんちて◎

は~嘘の私を好きになってもらうより 本当の私で嫌われたいのになぁ!?w

それで

本編に沖縄のデモ的なシーンに対して登場人物がデート相手にこういうの見せてゴメンとあやまるシーンがあるのだが。

昔…付き合った人が、元彼女(沖縄出身)の家が子沢山なことについて「沖縄の人はお金ないのに沢山作るから…」的なこと言ってて。

これさぁ、元彼女に対しての悪口ではないつもりだろうけど

私関係ないのに すごい傷ついた。

人のこと そんな風に言うのかよ。

たしかに、沖縄はそうなのかもしれないけど…そう思ってることを人(私)に言うなんて。ひくわ。

ま~私も差別的な県民性を…言ってるんだよなぁ。

言ってる、言ってるんだよ~去年言ってた。申し訳ありません。

言ってることとやってることが反対だってね、たまに言われるけど。その通りだね。

とにかく人のそういう考えは知りたくないの!

思うのは良いけど、私には言わないで欲しい…ひいちゃうから。

こんな風に8年くらい覚えてるわけだし。

それで~その映画の本編についてなんだけどねww

真犯人があのあれをああすることによって、誰と誰についての「救済」となる

と他の人の感想読んで、激納得したんだけど。

それさ、観てる時気づいたんか!?すごくない!?

私、観るの一回目なら絶対そこまで考えながら観ることできない…。

その人観るの3回目だろ…!?初めてではないと言って欲しい。

人と映画観に行ったら、こういうこと言わなきゃいけないのかな?

難しすぎる。

綾野剛さん良かったねくらいしか言えない。

思い出すと人と映画観に行っても、あまり感想言ってないわ。

数えるほど(=覚えていられるレベル)しか人と映画行ったことないけど。

本当にしっかり感想を話したことない。

世のマトモな人達は、沢山話すんだろうなぁ。

でもさ、映画もだし小説もだが

そんな真剣に!向き合わなくちゃいけないわけ?

毎日お仕事や自分の生活について不器用なりに一生懸命やってるのに

映画や小説にも一生懸命やらなきゃって…

映画デート(地獄の響き)したいのに…

完璧なデートができる自信がない…どうしたらいいんだ。

映画の感想じゃないけど、食べたお店の感想について完璧な答えが分からない的な悩みを父に言ったことがあったのね。

例えば、あまり美味しくなかったとか。

どうしたらいいかな?とか言ったら

その時は父と友が行ったことある、高い割にそんな美味しくないらしい都内某お店の悪口で盛り上がっていたので

「そんなの…けっこう高い割には、美味しくなかったねーっ!とか普通に思ったことを言えばいいんじゃない!?ww」と言われたから。

同じように映画も気軽に感想を言えばよいのかなぁとは思うけど…。

相手はどう思ってるか分からないから…否定的な意見はできないというか。

対策として、相手の感想を先に聞き出すとか?初手様子見。

…そんなの私が嫌いな、相手に好かれたくて何でも肯定マンと同じだしなぁ(;_;)

は~もう、めんどくさすぎるわ 自分が。

 

 


映画『スイス・アーミー・マン』予告編

 

スイスアーミーマン!

なんか、YouTubeで目にはいって観た。

死体がダニエルラドクリフって知らなかったww

全く関係ないんだけど、友が何かの話の流れでダニエルラドクリフの画像を送ってきて


f:id:hatonyan:20200430121100j:image

 

私が「ハリーポッターじゃん」って言ったら「ダニエルラドクリフな?w」って言ったのが何か面白かったから

ダニエルラドクリフみるたび笑うw

この映画な~面白いのかなー?

最後の方は面白かったけど。ラストシーン良いね。

主人公は人前でのオナラを我慢するのに死体はブッブーッするというところとか

つまり主人公は死体みたいなもので~何とかかんとかって他の人の感想を読んだけど

意味わかるようで分からん。

当たってくだけろな恋愛なんて誰だってできれば避けたいし、意味ありげなメッセージを死体映画に込められても 私分からん。

もっとギャグ寄り?の映画だったら、ギリ笑える感じで許せるけど

変に真面目な感じもするから、好みじゃないかな。

ハリーポッターよくこの仕事受けたな?と思ったけど

ハリーポッターのイメージ崩したくて、割りと乗り気だったとかそうじゃないとか?


f:id:hatonyan:20200430121125j:image

 

私のハリーポッターのイメージはこの画像wwww

これ、今見ても笑っちゃう

沢山の犬を散歩してる人を見ても、この画像思いだしちゃうw

これはマジでなんなんだよww

全体の写真みて、後ろの女性たちの顔みて、もう一度ハリーポッターをみると

また笑いが吹き出るからオススメw

 

 

 


果たして少女は魔女なのか!?新感覚ダーク・ファンタジー・ホラー/映画 『ウィッチ』予告編

 

ウィッチという映画を観た。

私がナゼこの映画を観たかというのは、多分1ヶ月後くらいにアップされるブログで分かるとは思うんだけど…(何かともったいぶる私w)

まぁ、理由があって何となく観たんだけど

この映画、すごい好き。こういう雰囲気本当に好き。

曇り空の森っていうのが好き。

私、今 こういう怪しげな雰囲気がすごいブーム。

服も可愛い。登場人物みんなが着てる服ぜんぶ奪って私が着たい。

代官山のマザーリップってお店に学生の頃行って、こんなに可愛いのかー!?と感激したんだけど

このお店に売ってそうな服たちだった。

夏のファッションのテーマは黒魔術会のボーイスカウトグループのリーダーにする予定だったけど

ウィッチ観て、好みがちょっと動いた!マザーリップの通販見よ(;_;)

主人公トマシンが着てたビスチェ?紐の編み上げめちゃくちゃ可愛い。

あれって、しめあげることによりブラの役割も果たしてるのかなぁ。

出てくるヤギがいいんだよなぁ。黒と白のヤギ!

双子がヤギいじめるの。そのヤギがさぁ…w

ヤギといえば、父と車の中で話してた時に

ナゼか世界の拷問の話になりw

「ヤギ責めって知ってる?」と聞かれ

 

 

↑のような説明されたんだけどw

「ヤギはなんで舐めちゃうの?」って聞いたら「美味しいからw」って言われてねw

どーせ嘘だろ?父の作り話だろ?と検索したら本当ですごい笑ったという。

ヤギ怖すぎ…目が怖いもんね。

父に拷問の本読んでみとオススメされた。それを学んで私は何に生かしたら良いんだw拷問していいか?父を。

なんで拷問の話になったんだろ。

前後で、私が進撃の巨人のアニメ(二期)にハマってるって話をしたら

父が行ったバーで、他のお客さんが進撃の巨人の話してたから

「観たことないけど、面白いって言ってる人いたから進撃の巨人面白いって信じる!」とか何とか言われたようなww

この作品の感想は…

けっこう謎が多く残るので、ハッキリさせたい私としてはモヤモヤする。

でも、謎だから良い気もする。色々想像できるというか。

バッドエンドだとは思うけど見方によってはハッピーエンドというか…

他の人の感想読むと、~にしたことにより~になった/この人は~に当てはまる…など

確かにそうだなと思うこともあったり。

人の感想読むの面白い。本編観るより面白い(?)

私って、小説も映画も「分からないけど、分かる。説明はできない。分かるけど…よく分からない…」って変な感じで終わる作品が好きなんだな!!

ホラー?ダークファンタジー?の洋画って好きかも。他にも観てみよっと!

で、暗くてよく分からんって怒りたいw