すにっき

私達の卒業式

カラオケ行って、プリ撮って、クレープ食べて16時に帰りたいな

 

10月のひとり遊び日記。

 

♡戸村のドレッシングGET


f:id:hatonyan:20221018183548j:image

 

去年ハマってて、ヨドバシネットで買ったもの。でも取り扱い終了していてー!

1本300円ちょっとなのに、ネットだと送料が1,000円近くするから…どこで売ってるんだろう?と探していたら、新宿みやざき館で売ってることを知って買ってきたw

やはり美味しい。最高!


f:id:hatonyan:20221018183558j:image

 

夜のレタスフォト。店員さんが袋に入れてくれたversion!


f:id:hatonyan:20221018183615j:image

 

サラダLOVEが漏れてて、ドレッシングもらった。

 

♡ガストでモーニングをキメていた

現在、自分の服がダサすぎる問題を抱えててまして…。というか、何を買ったらいいのか分からないのね。

なので、iPadにあるGiselleのスクショから…私はどういうコーデが好きで!何を買う必要があるのか!じっくりと調べることにしていて。

しかし、私の部屋の机はミシンがあるし…どーうしても寝転んだり別のことしてサボりそうなので!ファミレス行くしかないと。

ロイヤルホストは前回行ったし、今回はガスト!8:03に入店したけど、既に男の人いた。(開店待ちガチ勢)


f:id:hatonyan:20221009203751j:image
f:id:hatonyan:20221009203733j:image

 

洋食みたいなの!パンケーキみたいなの美味しかった。メープルシロップが染み染みだったw

Giselleを使ったファッション研究は捗った!!前のブログでも載せたけど、私が可愛いと思う組み合わせ分かった。不要な服も捨てまくってるし、何を買えば良いのかも分かった。オシャレになれちゃうよ。

Wi-Fiも繋がるしガスト良かったな〜。また行きたい。

 

♡ノーベル(中野)

休日に中野で用事あって。終わってから、用ないけどブロードウェイ行こうかな~と歩いていたら…

行きたい喫茶店リストに入っていたけど「甘いものそんな食べたくないしな!」で行くつもりなかったノーベルを発見したので入店。


f:id:hatonyan:20221009204131j:image

f:id:hatonyan:20221009204141j:image

tabelog.com

 

インスタで見てたショーケース、不気味可愛い~これは90年代!!

店内は綺麗で何かレトロ。椅子の色のせい?


f:id:hatonyan:20221009204511j:image

 

フルーツパフェとアイスティー。アイスティー本当にマイブーム。

読書しようとしたけど、入店時のメロディーがどう考えても爆音すぎるのでw読まなかった。食べログに、爆音注意って書いておいてほしい。席が悪かったのかな?

 

♡健康診断好きすぎる女

10/14だったんだけど。10/8に生理にならないと重なっちゃう問題があって焦っててw

で、8にならなくて!「終わった…日程変更するのダルすぎる」とイラついてたら、9になって!余裕を持って8って思ってたけど、9でもギリ間に合うから「5日間で終わらせてみせる!!」と頑張ってた!w

まぁ、量少ないっぽくて3日で終わるんだけど…残りがダラダラしつこいんだよな、みんなそうだと思うけど。

 

f:id:hatonyan:20221009204751j:image

 

数年前、レバー食べたら早く終わった気がしたから生姜煮を作ってみた!!おいしい!!臭みとりで牛乳つけたり~とかあるけど、水で洗って沸騰した湯に1分ぶっこめば大丈夫だと思う。

これ豚なんだよな~前に作った鶏の方がホクホクして好きだったかも。でも、鶏は心臓がついてて…あれ半分にして血抜くの怖いんだよな…友達に怖かったこと言ったら「犯罪係数上がりそう」って言われたw(PSYCHO-PASS放送時)

レバー食べたら体調良かった気がする。これからは毎月作ろうかな。鉄分大事。


f:id:hatonyan:20221015110628j:image

 

字きたな~美文字ノート意味なし。

健康診断好きで有名だけど、検便のこと忘れてて当日だけとった。胃腸強そうだし絶対平気、病気ならない。

検尿は尿道の位置が分からんから苦手。どのへんにあるんだ?見たことないんだもん。

たぶん、予想だから…違うと思うんだけど、穴って3つあるよね…。

 

健康診断の前日って、肝機能の数値が上がっちゃうとかで激しい運動しちゃダメじゃん。

12日朝にチェンソーマンのアニメ観てて…OPのサビでデンジがビルを走りながら落ちてくるところみてw「全速力で走りてぇ!!」とテンション上がったのね。

私は人に暴力ふるいてぇ欲を走ることで解消していると思う。でも、雨だから走れなくてイラついてたの。

 


www.youtube.com

 

「O Pで未来の悪魔が踊ってたの笑った!!銃の悪魔目線のところも好き!!」って誰かに言いたかったけど、会社の女ども誰もチェンソーマンの話してなかった。もしかしたら休憩時間に話ていたのかもだが…おまえら一生キメツみてろな。チェンソーマンみるなよ。

なんかさ、最近わたし言葉遣い悪いよね。チェンソーマンのせいというか、デンジのせいだと思う。

そして…13日、どーうしても走りたいから健康診断前日なのに全速力で走っちゃった!!!普段から運動している人は20分くらいなら問題なしともあったし!オッケー!そして、結果届いたけど肝機能大丈夫だった◎

しかし、心電図で「洞性徐脈」という結果が。脈が1分で50以下らしい…なんか、悪魔の心臓っぽくてカッケェ(?)

洞性徐脈 – 循環器内科.com

アスリート、マラソン選手等では安静時の心拍数が低い場合があり、スポーツマンハート、アスリートハート(Athletes heart)などと呼びます。部活動、体育会、トレーニングの習慣がある方も同様の傾向があります

前日にジョギングしたせい?違うよな…。それに、多分週2〜3回しか走らないし、アスリートではないw

 

今回の採血はスムーズだった。

右選ぶ人と左選ぶ人いるけど、どう違うんだろう。

スムーズだったけど、たぶん針さしちゃいけない大事な血管だったんじゃない(?)って感じで、指先までミチミチ…ってすごい痛かった!針抜くときも痛かった。本当に痛かったよ。何も言わなかったけどね。

医師(女性)の診察では、聴診器で色々ときかれて「呼吸の音も心臓の音もいいですね」と言われて嬉しくなってたら

「手を後ろで組んでください」と言われ


f:id:hatonyan:20221015112359j:image

 

胸を触られて!!この先生がやると思わなかったから凄いビックリして!!婦人科ゾーンあるから、膣やる人が胸を触るのかと思ってたの!

しかも、後ろの人いらないだろ!暴れるつもりないからね!これ、エロ漫画のレイプシーンの構図だろ!とか思ってたww

(マジレスすると後ろの人は服が落ちてこないように腕というか服をおさえていた)

膣は「生理終わったばっかりでしょ!」と怒られるかとドキドキしてたが大丈夫だった。

去年は子宮頸管ポリープが発見されたんだよな…で、2月に切除した。先生が大きいものの後ろに小さいのも見つけてくれて一緒にとってくれた。今年は大丈夫だった。っていうか、婦人科系の病気は絶対になりたくないよね〜!!

今回はどちらも女性だったけど。去年は自分で予約した病院でやったから女性専用的なところじゃなく…ひとりの男性医師(若い、ちょうカッコイイ)が…!!!

去年の話、めちゃくちゃ面白いんだけど。私のあのあれがあれだから 話せる相手を選ぶんだよな~だからブログには書けないw

今回の胸は超音波の!!去年は、初めてマンモやって!!マジで胸の中身が壊れちゃうんじゃない?ってくらい痛くて笑った!!巨大な板?コピー機みたいなので胸を挟むのwwもっと他に良い方法ないのか?

しかも…あんなに痛かったのに、撮影できたのは暗視カメラで撮影した肉まん…

私は高濃度乳腺とかいうらしく(?)色々つまってるから肉まんになっちゃうらしい。だから、次は超音波をすすめられていた。

今年もバリウムはやってない。けっきょく一度もやってない。今度やるなら胃カメラやろ。めちゃ苦しいらしいし。楽しそう、限界を知りたい。

 

♡ごろごろ煮込みチキンカレー食べた


f:id:hatonyan:20221015194856j:image

 

健康診断の日の夜ごはん。朝食べてないし、昼はオートミールだったし摂取カロリー少なすぎるから食べて良いと判断した。

ごろチキ好きと言うと「そんなに好きなら月何回食べるの?それとも週?ww」とか聞かれるじゃん。最後に食べたの、7/9じゃん…さすがにやばいと思って10月分食べておいたw

なーんか飽きてはいないけど、そんな喜びを感じなかった。ごろチキが定番化されたから、ありがたみを感じてないかも。まぁ、美味しいことは確かなので食べ続けるけどね!!

 

ホットカーペット出した

 

f:id:hatonyan:20221016085016j:image

 

ホットヨガの体験に行った

入会する気はないんだけど。どういう感じなのかなと気になって。隣の隣駅に新しくできた所あって、体験1,000円だった。朝8時半からやってて、早起きガチ勢の私には最高すぎた。

内容も良かったよ〜「暑くないじゃん!余裕だわ!!」と思ってたけど、レッスンの半分くらいで背中汗ドロドロになって良かった。

スタジオ出る時インストラクターの人に、どうでしたか?初めてですか?的なこと言われて。「ヨガはオンラインジムのでたまにやってます」って言ったら「そうですよね?初めてではないんだろうな〜と思ってましたよ」と言われて良かったw勧誘もされず、サラッとジムの紹介しただけで帰してくれて良かった。

どうやらホットヨガ入会すると下の階にある24時間のジムも使い放題らしく!ちょっと揺らいだ。でも、私は絶対に通えず飽きるからなぁ。自分の好きな時にはじめられて、やりたくない時は勝手にサボれるジョギングが一番最高!

だけど、冬のジョギングあまり汗かかないから、汗かきたい欲あって。うちの割と近くにサウナあるところあって!そこに行ってみようと、ずっと思ってるんだけど未だに行ってない。この前下見は行った。(オタクって下見するのキモイよな)

 

♡横浜

友達が「横浜にひとりで行ってみてほしい」と言ったから行った。いや、そういう言い方はしてなかったが(?)横浜はちょっと遠い気がしたんだけど、そこまでめちゃくちゃ遠いとは感じなかった。渋谷から意外とすぐだね。

横浜に最後にきたのは2018年?付き合ってない男の人とキモいもの展?に行った。よく分からんけど、キモい展にめちゃくちゃ行きたい感出されて…w私はそんな行きたくなかった。

その人とは何度も出かけていたんだけど、改札を通過するところを見るのは初めてでwその人、左利きで!!!どっちの手でタッチするんだろう?って楽しみにしてたの!右だった!「右なんだね!」と興奮気味で言ったら、何か言われたけど忘れた。

あと、彼と別の日に可愛いカフェのカウンターに座ったのね。で、私の右側に座ったの。だから、食べる時に私の右腕に彼の左腕がぶつかりまくってwもちろんムカつくとかは思わなかったんだけど、それを左利きの友達に報告したら「あー、それは…」って私の右側に座った理由を説明してくれて!ちょう理解できた、座席あるあるっぽい。左利きの人って苦労しているんだな。左利きの人を、世の全ての悲しみから守りたい。


f:id:hatonyan:20221016074549j:image

 

で、左利きの人と横浜行く予定の日に父も横浜近くに行くらしく(本当に偶然!)中華街行かない?って誘われたのね。で、このLINEだよ。

友達に「男の子とデートした後に、お父さんと遊ぼうとするの変わってるね」と言われたwは?普通だろ!!しかも、断るの分かってたから左利きの人に「これから、父が中華街くるけど一緒に夜ごはん食べる?」って誘ったらちゃんと断ってたw

その左利きの人とは色んな場所にお出かけしたから思い出が沢山だけど、急にどうでもよくなって、LINEブロックしちゃった。罪悪感ドバドバだよ。あ〜横浜くるたび思い出すだろうし、本当に反省。


f:id:hatonyan:20221015194914j:image

 

で、10月の横浜の話。

前ちょっと載せたマフラーのブランドのCITENの服も可愛いかも…!とインスタをフォローし始めて。で、アローズでポップアップストアやるとのことで行こうと思っていたの。

けっこう安価だけど、見た目ちゃんとしてると思う。コートはポリだったから素材はよくないなと思ったけど、かたち可愛い!!サラッとしかみなかったけど、今度はゆっくり見ようと思った。


f:id:hatonyan:20221015194941j:image

 

ピカ可愛い。

色んなところ寄り道しながら歩くの楽しそう〜って、横浜から元町まで歩いたんだけど…。想像より遠くて泣いた!!知らない道だから、余計遠く感じたと思う。ちょっと嫌になっちゃってw赤れんがとか気になってたけど、寄らなかったw

横浜→元町は、約4kmなのね…よく歩いてる知ってる道で4kmを探すと、原宿駅から新大久保駅の距離だよ…けっこうあるよ!普通の人は電車乗る。

私は夜に4.4km走るんだけど、横浜は本当に遠く感じて絶対に4kmじゃないと思っているんだけど…まぁ、4kmなんだろうけど。

 

f:id:hatonyan:20221025080536j:image

 

ピカの話なんだけど。アリエクで発見した靴下いいじゃん!と思ったが。

何か、トランクス感あるよね?男性の下着なんて見たことないけど…人生で一度も見たことないけど。


f:id:hatonyan:20221025080539j:image

 

あと、去年H&Mのメンズコーナーで発見して!!可愛い!欲しい!を20回くらい言って買わなかったTをもこうが着てた。

あぶな〜オソロになるところだったじゃん。

こういうキャラが、驚いたり泣いたりしてるプリント好き。

数年前にUNIQLOでミニーが顔隠して泣いてるか、おでこおさえて絶望してる顔みたいなのがあって。友達と発見して「自殺前日のミニーじゃん?」ってめちゃテンション上がって欲しかったんだけど、Vネックだったから買わなかった。(V着ない)

 

f:id:hatonyan:20221015194954j:image

tabelog.com

 

友達が私が好きそうって教えてくれた、元町にあるピースフラワーマーケット。雰囲気可愛い。

土曜日の13時なのに空いている。横浜のこと調べていたら、みんな中華街行くから元町自体空いてるとあった。


f:id:hatonyan:20221015195004j:image

f:id:hatonyan:20221015195014j:image

 

スコーンとマフィンが沢山並べられていて可愛い。

紅茶スコーン+リンゴマフィン+紅茶のセットを注文。特にリンゴがシャクシャクで美味しかったよ。


f:id:hatonyan:20221015195031j:image

f:id:hatonyan:20221015195040j:image

www.uchikipan.co.jp

 

ウチキパン。

友達が言ってたレトロなパン屋ってココかな?と思いつつ入店(店名聞けず。でも、多分ココ)ネットでも調べたら有名っぽいし、行列とあったけど〜私の時はすぐ入れたよ。

昼過ぎなのにパンの種類多い!追加もされてたし、焼き続けてるんだと思う。そして驚くほど安い!!!200円前後のパンが多かったような…190円とかあったような。東京のパン屋は高すぎだろ、しかも並びすぎでキモいし。ウチキパンを見習って欲しい。


f:id:hatonyan:20221016074156j:image

 

シナモン何とかとシンプルなミルク何とかみたいなの。翌日に食べたよ。美味しい!

食パン1斤購入して、パンpartyするか?と思ったけど。あまり荷物を増やしたくなかったから買わなかった。もし今度行くことあったら沢山買いたい。

しかもバッグの底に沈めていたからwかたちが変。食べちゃえば一緒でしょう!?

友達と出かけて、パン買うってことたまにあるじゃん。私はいつも雑にバッグにぶち込むから「潰れない?大丈夫?」「その入れ方…帰りゴミと間違えて、駅で捨てそ」とか色々言われる。


f:id:hatonyan:20221015195105j:image

f:id:hatonyan:20221015195133j:image

tabelog.com

 

それから、中華街は人が多すぎて嫌だからスルーして…歩いて桜木町へ。

行きたい喫茶店リストにある花壇ってお店!!雰囲気可愛い!!

 

f:id:hatonyan:20221015195148j:image

 

15時頃に、カレーを注文w喫茶店のカレーって感じだったよ!

計画ではさ〜!ピースフラワーマーケットで、ちゃんとした昼ご飯を食べる予定だったけど。あのあれで、甘いお菓子的なもの食べたの。

だから、どーうしてもっ…ちゃんとしたご飯が食べたくて。カレー食べるしかないじゃん。

ちなみに前日の夜(健康診断の日)に、松屋でごろチキを食べているので。二日連続でカレーを食べているという。カレー裁判あったら、言い逃れできない…その場で死刑。

 

f:id:hatonyan:20221015195203j:image

 

花壇では、これを食べる予定だったんだよな…本当に食べたかった〜!今、甘いものがそんなに好きじゃないから…連続で甘いものは、どうしても無理だった。もし横浜行く人いたら注文してみて欲しい。

中華街さ、食べ歩き?というか…人が多すぎるゴチャゴチャしたところで、座れるのか座れないのか分からない状態でバッグを抱えながら食べるのがすごい嫌でスルーしたんだけど。

普通に店舗もあるし。そういうところで中華セットとか注文して、のんびり食べれば良かった…wと今、後悔しているww


f:id:hatonyan:20221015195247j:image

 

そごうで、10月に遊ぶ約束している友達みんなにお土産を買った。

霧笛楼のチョコ的なものと凄い悩んだんだけど。実はチョコがそんな好きじゃないので。自分用のお土産でもあるし、こちらの栗のお菓子を購入!美味しかったよ!

茶店で無意識で(?)モンブランを注文するし。この前、むき栗を2袋一気食べしたしw私は栗が好きだと思う!

 

f:id:hatonyan:20221021091301j:image

 

絶対に、お土産を持っていくの忘れない!って写真。

最近忘れやすい気がする、アスp…たぶん疲れてるだけ。

 

f:id:hatonyan:20221016083237j:image

www.adevivre.jp

 

今回の目的であった、a de vivreのローファーを横浜ジョイナスでGET!ネットでも買えるし、約束された可愛さだから失敗しないと思うけど一応現物の雰囲気も見たかったし試着もしたかった。サイズ感が難しいらしいけど、24で大丈夫。

見た目細いのに、外反母趾ガチ勢の私でもスルッと入るし全く痛くない!!足幅が細く見えて、本当に可愛い…!!どういう仕組みなんだろう。自分の足幅が広いのコンプだから隠せて嬉しい。革がマットなのも良い。こんな可愛いのにお手頃価格すぎる。

 

f:id:hatonyan:20221016083250j:image

 

Giselleの可愛いと思うコーデでよくa de vivreのローファーが使われていて。本当にめちゃくちゃ使われていてw友達と何か契約してるのかな?って疑うくらい多いの。

友達は茶色を買ってるよ。私のボトムスは黒・白・灰色が多いから黒にした。でも茶色の方が可愛いのが本心!オシャレ上級者になったら買う。

それで数年間愛用していたタッセルローファーが去年の9月に壊れて、またローファー必要かな?どうだろう?ってずっと考えていたけど。やっぱり私のコーデにはローファーが必要という結論が出たので購入。黒のバレエシューズだと、何か違う…ってコーデあったし!これからはローファーを合わせていく!!

 

♡服を買うためだけの有給あった

ダサいのか定番化したのか不明だけど。私のファッションには黒スキニーが必要なので探しまくってた。新宿で試着しまくった!


f:id:hatonyan:20221028091045j:image

 

黒が欲しいけど、H&Mで発見したグレーが可愛くて。でも、丈が短すぎる〜!!(写真撮るために裸足になった)友達に相談したら、夏なら可愛いけど冬はもう少し長い方が良いかもという意見だった。

それに、黒なら会社履いていけるけどグレーはデニム感あるから会社N Gなんだよな。

 

f:id:hatonyan:20221028090739j:image

 

私って股下77〜78cmくらいだから、GUとかUNIQLOの丈短いんだよね。GUのスキニーって股下72cmだよ、短すぎて試着室内で無言で叫ぶ。

で、発見した無印の股下75cmの黒スキニーがちょうっっ最高!!3cm長いのかなり違う。本当に丈が良くて嬉しい。私の身長の人にしか分からない嬉しさだわ。高身長とも言えない、中途半端な身長民にオススメ。


f:id:hatonyan:20221028091212j:image

f:id:hatonyan:20221028091225j:image

 

新宿で発見した座ってる鳩。怖すぎ。

原宿も行って、ピンクのポコポコセーターを購入したよ。白のタートルと合わせてかわゆすぎコーデできちゃう。

あとは、白のカーデと黒の中に色々着られそうなセーターを買えば完璧な冬のスタイル!今年は5着で可愛く着回す予定!

 

♡なかしましほさんの手びねりのりんごタルト

友達とりんごのお菓子の話をしてて、久々になかしましほさんのレシピで何か作りたいな〜と検索していた。

 

 


f:id:hatonyan:20221023203112j:image

f:id:hatonyan:20221023203122j:image

 

外側の生地が思い通りにならなかったが、可愛いな。味も美味しい。

けど、りんごは柔らかい生地にぶち込みたいから、タルトは好みじゃないかも…。

11月は、りんごマフィンとりんごジャムを既に作っているので今度載せる!!

 

 

♡隣の隣駅で欲しいもの全て購入した日


f:id:hatonyan:20221023203137j:image

 

アトリックスのこれいいよ。寝る前につけるだけでガサガサにならない。

ハンドクリーム買うのに、外で並んでるのキモすぎなんだが~?(私の友達でもしかしたら使ってる人いるかもだから、どこかは言わないw)マツキヨで1分で買って帰れ。

でも、ビュリーのハンドクリームは見た目ちょう好き。ちょっと欲しい。5000円くらいするよね。

最近わたしの口癖が「キッモ!!」「キモすぎ!」「キモいよ〜」すぎて。なんでだろう?って友達に聞いたら「キモって言うの気持ちいいからだよ」って言われて「確かに気持ちいい!!」と納得した。キモいって言う悦びに気づいてしまったおじさん。

ピカのヘアオイルはネットニュースで知って。今使ってるヘアオイルそろそろなくなるし、購入した。私の髪の匂いはピカになります。

 

♡ワークマン気になりすぎる。防寒したい〜


f:id:hatonyan:20221023195638j:image

 

2019年?くらいに、友達誰にも言わずワークマンで密かに購入してw!!会社にだけ着て行ってたワークマンのおじさんジャンパー写真を今更なんとなく公開する!

これ、えりに安っぽいファーみたいなのついてたw帰宅即捨てたwwマフラーしてるし、ダサい部分隠されていたw

モッズコートかちゃんとしたコートか何か欲しかったんだけど、良いのがなくて。1年だけワークマン着るか…ってしてたんだよ。

ワークマン今オシャレっぽいよね。この前ちょっとネットを見ていたら、バブアー丸パクリのとかあったよwwそれはそれで良いのかという感じだが。

 

♡新宿でクレープ食べた(21時に)

 

f:id:hatonyan:20221021235651j:image

 

ひとり遊びじゃないんだが…ちょう楽しかったので載せちゃう!

友達にアルタの近くの道のど真ん中にクレープ屋さんあるの知ってるか聞いたら、知ってると。で、食べたい!って言ったら食べてくれるとのことで…!!ちょう楽しかったよ〜!!

 

f:id:hatonyan:20221105162135j:image

 

10月の可愛い私写真を貼っておわり。

11月は、もっと色々作ろうかなって思ってる。今年はコートを作る予定なかったけど、作るかも!