すにっき

私達の卒業式

人と服の色がかぶると恥ずかしいよな!

会社の先輩が、木曜日にグレーのセーター着てたのね

私も着てたの。「やば、かぶった」と思ったの。

金曜日は…先輩、白。私も、白。

さすがにおかしいと思い…

月曜日の朝。私は青のセーターを選ぼうとしたのね

で、絶対っっっ!青でかぶる気がしたの。

一瞬やめようかなとは思ったの、下は無地の黒だし絶対に青じゃなきゃダメってわけじゃないし

でもね、青が良かったの。なんとなく。

出社したらね

 

先輩も青着てて笑ったwwwwww

勝手に気まずくなってる…先輩絶対なにも気にしてない…気付いてすらいないけど…

あやまりに行きたかった。

今日はかぶるかなぁ?w

 

この先輩とは別で、普段モノトーン系の先輩がいるのね

防災時のヘルメットいれてる袋がギャルソンだったから、好きなのかな。いつもカワイイ服着てる。

で、2年前の夏に黒い半袖のワンピース着ようと思ったのね

でも、この先輩も私と似たような黒い半袖ワンピース愛用しててね…

着てくるんじゃないか?という予感がしてね

かえたの、全く別の服にした。

出社したら、その先輩本当にワンピース着ててめちゃくちゃ笑った!!

その先輩が嫌いだからとかではない、仕事面でも人としてもめちゃくちゃ尊敬してる

ただ、私とかぶったら不快だろうな~とか思って避けたよ…。

私の…人が着てくる服わかる能力なんなんだろw

まぁ、会社の人だと ある程度持ってる服把握してるというのもあるかもだけど。

というか、会社の人の服をここまで見てるのって私くらいな気がしてした。

みんな気にしてなさそう。仕事しにきてるわけだしw

 

ふだん遊んでる人でもかぶると気まずいよね

たまに、街で見かけてる

春の男の子ファッションで、デニムのシャツ?にカーキのズボン合わせる人ちょう多いじゃん

あれ、気まずすぎないか?灰色パーカー+カーキのズボンもw

私は…思い出してみると遊び着は人とかぶることないかも。

流行りの服装してないからねw

あ、冬に灰色のコート着てる人がいて

私も灰色のコート着るとかぶって相手が嫌だろうな?と思って、別の色着たことあった

…いや、違うな嘘だ。

私がかぶると並んで歩くの嫌すぎただけだ

相手への気遣いとかいって好感度あげようとしてたゴメン。

かぶるの嫌すぎる。恥ずかしい。

黒なら大丈夫。気にならないかも

みんな黒着てこい。

 

その普段モノトーン系の先輩に、遊び着もモノトーンですか?ってきいたら

そうだって言ってた。

すーたぬちゃんはもっと派手でしょう?的なこと言われて、

(セリフなんだったかな、はっちゃけてるだったかな)

そうですねとか言ってたw

会社の服ルールいわゆるオフィスカジュアルだからな

おとなしくしてるわ。

ルールなくなったら、夏は変なTシャツ+ジャージ+ビーサンにするのになぁ。

なくなれよぉ!