すにっき

私達の卒業式

最近の平日メイク!

 

コスメ回したいからするわ。

服とコスメへの興味を100とするとさ~

2019年上半期は…コスメ80 服20

下半期は…コスメ10 服90

今は…コスメ250 服670!!!!!!!

 

 

セザンヌ シングルカラーアイシャドウ 02 ニュアンスピンク 1.0g

セザンヌ シングルカラーアイシャドウ 02 ニュアンスピンク 1.0g

  • 発売日: 2019/02/06
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

けっこう前から、アイシャドウはセザンヌにしたの!

もう底見えしてるよw

シングルカラーアイシャドウ。02!

この前載せた、10円玉色のと同じ。

朝から三色のグラデーションなんてめんどくさいよ!

このくすみピンクがね!サイコー!この色が本当に好みすぎる。

私はもうこれだけで良いのでは?と思ってる

でも、コスメ買いたいから他のも嫌々使います…。

ちょ~うっっ私に似合う。発売してくれてありがとうございます。

ラメ感は少ない、発色強め。

アディクションも見てきたけど、私はやっぱり発色重視なのでセザンヌの方が好き。

まぁ、セザンヌアディクションをお手本にしてるとは思うけど。

(化粧品のOEMで働いてる人がそうだとも言ってた。)

このピンク色が、とにかくカワイイ

ちなみに04も買ったけど…ラメきらきらで…

私、ラメ似合わん…!!!

マジでラメが似合わん…浮く…なぜだ?病人顔だからかな…?

ツヤツヤ肌仕上げも似合わんしな、顔に生命力がマジでないもん

病人顔の人に、マジでオススメのアイシャドウ。

 

 

リンメル プリズムパウダーアイカラー 018 ワインレッド 1.5g

リンメル プリズムパウダーアイカラー 018 ワインレッド 1.5g

  • 発売日: 2018/11/09
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

上のアイシャドウは単色でも良いんだが

気が向いたら、これを締め色みたいな感じで

ラインっぽく入れます

目尻にもいれるから、そういう系になれて良い感じ。

この色の良いところは、赤み強いワイン色?だと眼病っぽいけど

紫っぽさあるから、オシャレ感あるんだよな!!

ぜひ、テスター見てみてほしい。

ラメ0なのも、ポイント高いww

0すぎて、ラメ好きな人は買ったら キレちゃうレベル。

リンメルって、ロフトにしかないイメージなんだけど

最近じわじわ広がってるのかな。

 

 

 

気が向いた時②

上のアイシャドウはなしで、このピンクを黒目の下から目尻だけにつけるのも良い!

目がクッキリするような気がする。

少し時間ない朝こそ、ナゼか気が向いてしまうw

 


f:id:hatonyan:20200126214255j:image

 

あと、これの茶色もたまに使う。

けどイエベ向きの茶色かも?どうだろ

でも…そこまで私に合わないってわけじゃないような…?的な感じで使ってる。

 

 

インテグレート ワイドルックアイズ (アイシャドウ) PK373 2.5g

インテグレート ワイドルックアイズ (アイシャドウ) PK373 2.5g

  • 発売日: 2017/06/25
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

これも、めちゃくちゃ使ってた。

ケースが引き出しみたいだし、雑に扱えて(?)指でシャッシャとできるから良いよ(?)

ベースのピンクは薄いかも、ラメがけっこうチラチラする。

茶色(BE272)もすごい良いよ!本当にブルベ向きの茶色。

こういう茶色なかなかないと思う。

でも、どちらも2017年に買った気がするし

使用期限的に捨てた方がいいのかな?と、ビビって最近は使ってない

3年?どれくらいなんだろ、化粧品会社ごとに言ってることバラバラらしくてw

ワイドルックアイズ、もう最近は新色出てないね。去年出てないよね

使ってる人見なくなってきたし、もしかしたら…もう…

というか、インテグレートってアイシャドウそんな使われてないかな?

あの、水ジェリークラッシュファンデ?とか資生堂はファンデ系が強いのかな。

インテグレートの下地も良い的なこと見たことあるかも。

 

 

 

コンシーラーは、これ!目の下だけ。

スーパーとか近所で買えればいいから、本当にどこのブランドでも良い!こだわりない!

良いのあれば、100均でも良いレベルでこだわってない。

ちなみに、日本の商品販売基準?ってめちゃくちゃ厳しいらしく

やばい成分の商品は販売自体できないから、100均のコスメちょう安全というか…普通の商品と同じらしい。

でも、0.1%でも入っていれば 商品名に大きく書いていいルールあるから

ヒアルロン酸何とか!って目立たせてても成分はちょっとすぎるらしい。

その、OEMの人に聞いたら そう言ってた。

液体のコンシーラーも持ってるけど、スティックの方が楽!

こだわりないと言いつつ…

さいきん、ビューティーザバイブルというアマプラの番組にはまっていてね!!

そこでコンシーラーはオレンジ一択と言われていて…

私、ベージュだからやめた方がいいのかな…と思ったりしてるw

 

 

ピジョン ワセリン 60g

ピジョン ワセリン 60g

  • 発売日: 2015/02/14
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

顔の乾燥が気になったことないんだけど

最近、何となく朝の化粧水後にワセリンをつけはじめた。

特に理由もないし、特に効果も感じてないw

 

 

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF35/PA+++ ポンプ 140g

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF35/PA+++ ポンプ 140g

  • 発売日: 2015/02/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

この日焼け止めを一年中、2.5プッシュくらい!

べっちゃべちゃに顔面に塗ります

染み込むのを待ってる間に下を履きかえたり、お弁当を布でくるむ時間にまわし時間を有効利用

ちゃんと化粧する時は、これじゃなくて化粧下地を一応使ってはいるが…

 

 

 

いつも言ってるベビーパウダーとはこれのこと

わたしは一生これを使うわ…。

300円くらい?いつもまとめて買ってるから分からんw

2016年くらいから使ってるかな?

カバー力は0!日焼け止めのベタベタをおさえる目的だし。

つけた瞬間は、白っ!という感じだけど

会社つくくらいまでには馴染んでるw

 

 

ピジョン 薬用固形パウダー パフ付 45g

ピジョン 薬用固形パウダー パフ付 45g

  • 発売日: 1991/03/11
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

このピジョンのを、はじめ使ってたけど

たまーに乾燥した気がしたんだよね

きちんとスキンケアしてなかった時期だったのかな

まぁ、資生堂でもこちらでも…どちらでもいいと思う。

 

 

 

ベビーパウダー使ってなかった頃は、何使ってたかな?と思い出したら

チャコットのだわ!!

今も、きちんとメイクが必要な時はこれを使う時がある◎

これ良いよ!!夏用とか色々でてるよね、どこにもあるし!!

私は先見の明があったなぁ

(今のTwitterの美容アカみたいなのが、2ちゃんねるにあって ずーっと見てた。@コスメもね。)

前はね、このパウダー 大容量で売られてて!!

それをスプーンで、ンションショ…て、小さい容器にうつして使ってたw

今は売られてないよね…なぜ。

 

 

セザンヌパウダーアイブロウRブラウン

セザンヌパウダーアイブロウRブラウン

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

眉毛は多分これー!適当だから分からん。

キャンメイクかもしれない、どうだろ

とにかく、スーパーで買った。

ちゃんと化粧の日は別のもの使ってるけどね。

エクセルのもある、そのOEMの人に化粧品大量にもらった時に含まれてたからw

この眉毛ので、私っぽいエピソードあって。

それは…

ブログから伝わってるのか分からないけど

私って、すごいこだわる。とことん調べる、妥協しない。完璧なもの(自分の理想を全て満たす)を買いたがるじゃん。

大まかに言うと、見た目(デザイン)/機能性/価格…など。

だから、私の一部…うわべしか知らない人って

私のこと、すごいっっ…色々なことに!こだわる人だと思ってるのね。

ある日 人に

「良い眉毛(のなんて言ってたかなぁ、パウダーかペンシル?)のある?オススメ教えて。

こだわり派のすーたぬさんなら良いの知ってると思って」

的にね、すごい期待されて話しかけられたの。

けど!!私、眉毛どうでもよすぎて 全くこだわってないからw

「ぁ…眉毛ですか…今、100均のですねぇ…スミマセンッww」とかなってしまった!!

私、どうでもいいものってとことんどうでもいいを極めてしまうんだよね(;_;)

眉毛の件で嫌われたかもしれん(;_;)

ふざけんな眉毛、更にどうでもよくなった。

 


f:id:hatonyan:20200125115929j:image

 

あと、iHerbのハイライト!

気分でつける。最近はマスクだからつけてない。

これ、MACのライトカスペードと激似と話題になってて

ハイライト使ったことなかったけど

iHerbなら他に買うものあるし、一緒に買ってみるかー!?的なノリで。

けっこう良いと思うよ!?キラッとなる。

はじめて付けた日に、父が二度見して

「!?…今日はいつも以上に肌がきれいだね」って言ってた。

おじさんの目にも分かる=神商品。

このムーンライトはブルベ向きらしい。もう少し黄色っぽいのもあった。

しかし、もうiHerbに置いてないっぽいね!?

化粧品は別サイトにわけたのかな。

 

今は、セザンヌのハイライトめちゃくちゃ流行ってるね!!

私も欲しいもん…iHerbのストック一個あるのにw

前、どこにも売ってないと嘆いていた友が見つけた瞬間「買ってくるわ」とレジに直行して面白かった。

セザンヌキャンメイク強すぎるよね。日本を代表するコスメブランドだわ。

お出掛け先でぷらぷらと外国人観光客向けの売り場をみていたら、めちゃくちゃ推されてたよ。

 

 

ヴィセ リシェ フォギーオン チークス フラワーオレンジ OR200 3g

ヴィセ リシェ フォギーオン チークス フラワーオレンジ OR200 3g

  • 発売日: 2016/08/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

前のコスメの話で、チークはスミレパープルって載せてたけど

最近は、ヴィセのを使ってた。

ピンクの801だよ!Amazonなかったのでオレンジ貼るわ~。

これ多分めちゃくちゃ良いです。

発色強いからちょっとずつがいいね。

コスメの口コミばかり読んでる私が言うんだから、信じて。

ブラシ付いてること今思い出したw外でも使えていいね。

 

これくらいかな、おわり。

 

新しいコスメ買ってきたので、それは今度載せますw