すにっき

私達の卒業式

存在しない旅館のルームキーをGETしたよぅ

 

購入品紹介!

久々にテンション上がったわ!

 

①ウーフォスのビーサン

 

f:id:hatonyan:20210619154958j:image

 

こういう衝撃吸収…人間工学に基づいて…とか好きw

違いなんて分からん頑丈すぎる体なのにな!?

履き心地は、フワフワ~なにコレ!!フワフワすぎて逆に歩きにくそう!大丈夫!?って感じだった

(店舗で実物見ることもなく通販したので)

でも、部屋だからゆっくり歩いてて、全部シュン…と沈んでから次の足を踏み出すからフワフワを強く感じるだけで

外での歩き速度だと、足の入れ替え早いから丁度良いのかな?と予想して解決したww

まだ、夏じゃないので履けないけど…絶対良い買い物だと信じてる!!

黒以外がいいなぁと思って、紺もいいなと思ったけど

何だかんだで黒の方が統一感出る気がして黒…。白があったら白にしたのにな~!

 


f:id:hatonyan:20210619155022j:image

 

ヘンリーアンドヘンリーのビーサン買おうかなと思ってたけど

ウーフォスの方が大地を感じなさそうだから(=分厚い)良さそう!

夏はちゃんと出かけなくちゃ!!w

 

②観葉植物(in自転車のカゴ)


f:id:hatonyan:20210619155048j:image

 

可愛いと思う部屋って観葉植物あるなぁ…と思って

YouTubeで観葉植物を色々見てたら可愛いじゃん!!草!!とハマったw

今まで、そんな興味なかったと思う…パキラを育ててた時期はあったけど彼は失踪した。

 NASAが発表したエコプラントという空気清浄効果が高いものランキングを金曜日の夜に観てね…

土曜日の午前中に自転車でホームセンターに行ったよ!!ww

1位がサンスベリアで、更に育てやすいということから これ一択だなぁとは思ったんだけど見た目が何だか好みじゃなく…

写真じゃなく実物なら大丈夫かも!?とか思ったけど、店舗でも見た目が…となり

だから第2候補だった、ポトスにしたよ!

見た目可愛いし、丈夫で育ててやすいらしいし。

これを枯らすなんて人間じゃないと言われてるくらいらしいよ(そこまでは言われてない)

部屋の出窓のところに設置したけど、吊るした方が可愛いいだろうな

吊るすとしたらカーテンレールのところだろうけど、重さ大丈夫だろうか…考えなくちゃ。

ポトス、そんな水やらなくても良いらしい!私、毎日欠かさずお世話するの方が得意なんだけど…1回でも途切れると逆に忘れちゃうよ(?)

 


f:id:hatonyan:20210619155152j:image

 

アロマティカスも購入!

これね、ゴキブリがこなくなるらしい!!

ゴキブリ、家の中で見る年と見ない年があって…見ると凄いビックリするから嫌なんだよね

ビックリするけど怖いとは思ってないから余裕で完全に殺すよ!ティッシュで包んでポイまでできる!!

と、ゴキブリの話題の時に数人の女性たちに話したらスゴイ!!って言われたんだけど みんなダメなもんの!?w 

虫・雷・不潔な飲食店・腐乱死体・痴漢すべて大丈夫な私って異端!?ww


f:id:hatonyan:20210619155217j:image

 

2階の台所と1階の私の部屋にも置く予定だから長く伸びてるのをカットして水にいれて、根が出てきたら土に植える!

オシャレな小さい瓶がなくて…伊勢ののり佃煮でsorry~!!これ、ちょう美味しいからオススメw

アロマティカス置いたからゴキブリこなかったのか、置いても置かなくてもゴキブリ出なかったのか分からないだろうなw

インフルエンザの予防接種したから、インフルエンザならなかったのか 何もしなくてもならない年だったのか分からない的なやつでw

 


f:id:hatonyan:20210619155301j:image

 

アロマティカスは、オザキフラワーパークという都内最大級と言われてるらしい専門店で購入した!

こういうところ初めてだから他のところは分からないけど、広すぎー!さいごの方は見るのに疲れて ちゃんと見てなかったと思うw

すっっっごい楽しかった!!欲しいと思う可愛すぎる木や観葉植物あったし、買う予定だけど

勢いで行ったから、土とか鉢の準備をしてなくて…

買って帰ったらすぐ植え替えできるようにしたかったから 次回に買うことにした。

地植えにするか鉢植えにするのかさえ決めてなかったしな…勢いは大事だけど、計画するのも大事だもん。

可愛い鉢はどこにあるんだろう。

原宿と渋谷の間にあるジャーナルスタンダードの植物がある店に、虎の顔のやつあって欲しかったけど変な植物とのセット売りみたいで(;;)

 

 

③架空の旅館のルームキー


f:id:hatonyan:20210619155349j:image

 

…っっっ!?可愛すぎるでしょ!!!

6/10に注文して、6/18に届いた。はやい!

モーテルキーがさ、数年前からけっこう定番化してきてるじゃん アパレルブランドが出してたり。

それが可愛いとは思ってたけど、旅館のルームキータイプも可愛いと思ってたのね

その時に、何となく検索したら楽天で作れるところ見つけて ブックマークしてたの。

で、数年前ぶりに遡ってたらコレを見つけて!あぁ…私これ注文したかったんだ!と思い出したという。

「◯◯の部屋」とか、ちょっとウケ狙いみたいな感じの注文が多いみたいで それでもいいけどなぁ~と思ってたの。

で、お散歩してた時に

「伊豆の海の見える旅館」のwebページを見ていた記憶と好きな小説家の白井智之さんの8月に出る作品のタイトルが「死体の汁を啜れ」で、汁ってどんな汁だろう?と思った記憶が頭におりてきて…

「鳩の死体が見える宿」の誕生だよ。

「鳩の変死体」にするか「鳩の首吊り死体」にするか迷ったけど、死体って時点で既に完璧だから詰め込みすぎな気がするかなと思って。

人にも「何か良い宿名ないかな!?」って相談したかったけど

このルームキーに対しての気持ちは、私だけにしか分からないだろうし

間違った想像されて、これでしょ?こういうを求めてるんでしょ?とされるのも嫌だから誰にも言ってないw

 


f:id:hatonyan:20210619155419j:image

 

注文先のお店から、完成イメージとして送られてきてw

こうだって分かってたのに、フフッとマスクの中で笑っちゃったよw

実はさーお店から確認入ると思ってたの!

注意じゃなくて心配というか…だってさ「鳩の死体」って何!?じゃん

他のワードの何か間違えてないですか…?的な。

でも、何も言われず!wそういうもんか!!

お店の人達さ、お昼休憩とかに鳩がいたら「出た!!鳩の死体が見える宿ww」「出~た~~」とかしてるだろうな…

私だったらするもんw


f:id:hatonyan:20210619155501j:image

 

バッグのファスナーところに鍵をつけてるから、こんな風に飛び出ることもあり!

可愛いけどしまっておこう…だって、これはヤバい旅館だもん!存在しないしね!!


item.rakuten.co.jp

 

注文したお店を載せる!

このルームキーを手に入れれば、架空の宿の密室殺人事件を追えるのでオススメ!

 

④おもちゃみたいな指輪(250円)

 

f:id:hatonyan:20210619165103j:image

ヨンリヨンリの指輪を見かけて、約8千円で「おもちゃみたいなのに、価格はおもちゃじゃないの可愛いな!」と思って欲しいなって思ったのね。

でも、好きな色の組み合わせがなくて…。

ピンクと水色が好きだけど、緑と茶色というそんな好きじゃない色とセットになっているから、購入には至らず…そのまま忘れてて。

 

f:id:hatonyan:20210619165355j:image

 

それで、なんとなくアリエクスプレス見てたら!完全にパクリのもの見つけて!!

ピンクベース×石もピンク!と好きな組み合わせあったから、秒で購入したー!!可愛い!!

GWに購入したから、もう届いているんだけど実物もおもちゃっぽくて可愛いよ◎

でも、今は手を消毒しまくるから付けないかも…観賞用!

 

 

もう少し色々買ってるけど、今回はこのあたりで終わり。