すにっき

私達の卒業式

歩きながら音楽聞いてて「考え事してたから、好きなところ聞いてなかった!」って曲の頭に戻っても、また聞いてなくて…を繰り返す時あるよね?

水曜日にワクチン2回目打って。当日夜に39.5度出て!(湯船入ったせいかもだけどwだって会社寒かったんだもんw)

木から土は大人しくしていた私の日曜日の日記で〜す。

土曜は大丈夫だと思ってたけど、日中外を長時間歩いてたら気持ち悪くなったので途中で帰宅したw

っていうか、ワクチン2回目終わった人4割くらいしかいないらしいね…知らなかった。もっと多いかと。

職域接種できて良かったけど、まわり打ってない人多そうだから、打ったこと言いにくい…と黙ってる。秘密にしてる。(謎の気にし屋)

 

今、花瓶が欲しくてね。

歩いて行ける距離(フツーの人は絶対歩かない距離w)に2店舗ホームセンターがあるから、まず遠い方に行ったけど欲しいのはなくて。

その後に近い方へ。そこに良いかな…?ってのはあるけど、絶対これ!!感はないので買えずにいて…。結局、今日も花瓶は買えず。

たぶん、IKEAみてから花瓶は決めると思う。

久々にKEYTALK聴きながら歩いた!夏だしね!ノリノリになれる!KEYTALKの夏の曲好きすぎるよぅ…!陰キャだけど、祭な曲好きw

で、前回来た時に!ちょ〜うミニミニサイズのガジュマルがあってね!!かわいい〜ってなったので、買うと決めていたの。

進撃の奇行種みたいなのにしようかな〜って思ってたけど(なんつーか、二足歩行みたいに見える的な)調べたら根がしっかりしてるやつの方が良いらしいので!


f:id:hatonyan:20210822215642j:image

 

猫ちゃんが香箱座りしてるみたいなのにした!!カワイイ〜!!猫にしか見えない。ガジュマルキャッツ丸〜!!

 


f:id:hatonyan:20210822215700j:image

 

この、ザミオカルカスを入れてた植木鉢に小さめのを入れたかったので。う〜ん、ちょっとサイズ合ってないかもだけど可愛すぎるな!!

なんか、こういうポケモンいるよね。初代じゃない奴。

この鉢を使用していたザミオカルカスはちょっときつそうだったから、大きいのに植え替えしてた。

土の中に芋あるの知ってて…植え替えするときに、芋見ちゃったら絶対気持ち悪い!吐いちゃうかも!絶対見たくないよ〜と思いながら植え替えしたけど、ちょっと見ちゃった…。ちょっとだけ、一部だよ。

白くてツルッとしてて、すごい気持ち悪かった。

観葉植物これでしばらく欲しくないかも。大→ベンジャミンバロック・中→ザミオカルカス・小→ガジュマル・吊るす→ポトスで、意識してなかったけど良い感じに揃ったので。

でも、モンステラも可愛いな〜って思い始めている!!ま、もう植え替えに適してない時期に突入するし来年欲しかったら考えるわ!


f:id:hatonyan:20210822215721j:image

f:id:hatonyan:20210822215729j:image

 

お昼は、このサラダ棒?何?正式名称不明なんだけど、これと水分抜いたきゅうりをマヨネーズで混ぜた海苔巻きを作る予定だったので、まずはサラダ部分をササッと作った。

きゅうりってそんな好きじゃないんだけど、けっこう美味しいね。


f:id:hatonyan:20210822215745j:image

 

あ〜〜〜あのー大きい正方形の海苔が…賞味期限切れてて。仕方なく、おにぎり用の長細いやつを無理やり使用w

見た目は悪いが美味しいよ!!海苔にハマった!!!

ってか、海苔って賞味期限あるんだ?wないかと思ってた。いや、ないってことはないって分かってたけどね(?)

 

流行りの?これを読んでから、タンパク質を積極的にとろうと思ってるので。ゆで卵は最低2つは食べる!

タンパク質とるのって難しいよ…炭水化物大好きすぎる。

美味しいものは、糖と脂と塩でできているからね!!!

 

ご飯食べてからは、セリアに麦茶入れるボトル買いに行って…

その後は、大豆田とわ子と3人の元夫みたり!レモンの本読んだり〜LINEしたりしてた。

17時頃眠くなちゃって、ちょっと寝た。夜しっかり寝たいから、お昼寝は絶対したくない派だから…ちょっと罪悪感。

けど、午前中からあれだけ歩いてるのに眠くならない方がおかしいw私、正常だったんだ〜良かった◎

お昼寝は15時までなら良いらしいよ〜。

 

その後、チャリで業スー!

冷凍のむき枝豆やコチュジャンライスペーパーやマッシュルームの缶など普段買わないものを買ってみた。楽しかった。

明日も休みなので、トッポギ的なものとチョコベーグルを作ってみる予定。

おわり。