すにっき

私達の卒業式

代々木八幡をヨヨギヤワタって読んでて(本八幡から)「ヤワタでもハチマンでもどっちで読んでも良くない?重複がチョウフクでもジュウフクでも良いようにさぁ!」って言ったら父に「ン〜w」ってされた。

写真で振り返る最近のこと。

 

f:id:hatonyan:20210812210457j:image

 

久しぶりのコメダ

歯医者の後はナゼかコメダに行くのが恒例となっている。

2018 /12 /29も歯医者行ってコメダでグラタン食べた。デート(涙)した日だから日付覚えてるw

でもさーコメダって一人だと何食べたら良いのか分からんね。

大人しくシロノワールを食べたよぅ!こんな小さかったけ。

珍しく読書もした。っていうか、喫茶店と呼ばれしところで読書したの初めてかもww

歯医者は結局、原因分からん。多分、親知らずのせい?分からん。2018年も親知らずのせいだった


f:id:hatonyan:20210812210525j:image

 

Instagramの広告で、所沢園芸というショップの観葉植物フェアっていうのが出てきて。

いつもオザキフラワーパークしか行かないから、たまには別店舗も行こう!って所沢まで行ってきた◎

朝9時に着いてさ…誰もいないじゃん!?ってなったら9時半オープンだったよぅwオザキが9時オープンなのと他にも東京の園芸店調べてて9時オープンのお店あったから混ざちゃったみたいww


f:id:hatonyan:20210812210541j:image

 

大きいゾウ可愛い!


f:id:hatonyan:20210812210554j:image

f:id:hatonyan:20210812210608j:image

 

フィカスベンジャミンバロックが欲しくて!!

所沢そんな近くないし、ありますか?って在庫確認TELしようかと思ったけど!wしないで直行、勝負した。

私が来るって分かってたのか、入口のすぐ近くにあった〜!!可愛い。

無事購入したよ。

品揃えは、やっぱりオザキの方が多いね。

 


f:id:hatonyan:20210812210703j:image

 

ユーカリポポラスもオザキで密かに購入済w(本当に何度もオザキ入りしているw)

これまだ小さい…今すごい大きくなっている!!2mくらいにしたいから頑張ってる!

本当に可愛い…。部屋で育てられないのが本当に悲しい。


f:id:hatonyan:20210812210735j:image

 

所沢園芸行く途中に、巨大ユーカリポポラスあった。かわいい。


f:id:hatonyan:20210812210722j:image

 

調子に乗って1.2mの支柱買っていたよ…早すぎたw

これ買ってから歯医者行ったから、自分の荷物置き場のところに支柱あって笑ったよw

はじめ、支柱持ったまま診察のところ行くの止められるかも!?受付で没収されるかも!?ってか時間ないってわけでもないのに、なぜ先に支柱を買ったんだ私は!?と焦ってたw

誰にも触れられなかった。(触られなかったし話題にも出されなかったという意味。当然。)


f:id:hatonyan:20210812210933j:image

 

イオンで変なガチャポン発見した!!これ完全に逝ってるじゃん…商品化許可した人、私側の人間だな。

あそこのイオン何ちゃらは産地直送的な良い野菜があったりするから注目してる!家から少し歩くからあまり行かないけど。

パシオス?ってしまむらの系列(なのかな?)っぽいところに、ミッフィーちゃんグッズよくあるからチェックする。

PUI  PUIモルカーグッズもあったよ!しまむらがコラボしてるしね。

シロモのタオルとキーホルダー迷ったがやめておいたwwTシャツは欲しいなー!ないんだよ~。

 

 

f:id:hatonyan:20210812211145j:image

 

最近のベーグル。クランベリーを贅沢に90gも使用。

クリームチーズ入ったらもっと美味しいだろうな…今度入れる!

今まで4個にしてたけど、食べ過ぎかな?って5等分の花嫁にした。


f:id:hatonyan:20210812211200j:image

f:id:hatonyan:20210812211228j:image

 

クリームチーズとベーコンとクルミ!めちゃくちゃ美味しい!!

会社からお祝いでカタログから選ぶやつもらって!それで加工肉を注文したからwwそこからベーコン!!

あのカタログ、カレーか加工肉しか選んだことない…オシャレ人は果物とか選ぶのかしら。


f:id:hatonyan:20210812211249j:image

 

上のベーコンと同時に作った、クリームチーズとドライいちじく!!

これが今のところ私が作るベーグルで1番好き!!!本当に美味しい!幼き頃に食べた伊勢丹のパンみたい…。(店舗不明)

写真撮ってないけど、この後ももう一度作ってるよ。

ドライフルーツって湯で戻してからじゃないと生地の水分奪っちゃうらしい。パウンドケーキやマフィンだとそんなことないから勉強になった。


f:id:hatonyan:20210812211342j:image

 

ドンキで久々に買い物!ドンキたまに行くよw外国の食べ物けっこうあるから。

右上のは、ぜんぜん辛くなかったよー。辛辛魚も辛くなかった。

ビスケットはおばあちゃんの家にいつもあって、昔から好き。銀座ハヤシはレトルトで1番好き◎


f:id:hatonyan:20210812211425j:image

 

セブンのカフェラテを初めて飲んだよ〜〜

(皮膚科の帰り。調剤薬局でイキって飲みながら待っていたが、その日はナゼかすぐ呼ばれアセアセw)

これ、どうやって作るって一切説明書かれていないじゃん!?でも勘でやった!!w成功した!!

感動したけど、そんな美味しくないな?っていうか、私は600mlの麦茶をガブ飲みするのが大好きなので二度と買ってないよぅ

 


f:id:hatonyan:20210812211458j:image

 

ちょっと徒歩で遠出した時に長崎ちゃんぽん!!

100円しか変わらないのなら麺2倍にしないと逆に損じゃん!とデブ活したw

美味しいね!近所のお店潰れちゃったから、頑張って欲しい。


f:id:hatonyan:20210812211525j:image

 

松屋好きアピしてるのに、食べてなかったバターチキンカレー。

うーん、ごろチキの方が美味しいね!!!!バターチキンカレーはトマトの存在を感じるから嫌

(トマト嫌いってわけじゃないけど)

 


f:id:hatonyan:20210812211602j:imagef:id:hatonyan:20210812211612j:image

 

6月頃?密かに駄菓子にハマってたwもう飽きてるw

フルーツのグミみたいなの好き!

検索したら新井薬師前駅にガチっぽいお店あったから行ってみた。池袋の神社?の中にもガチなお店あるよね。行ったことあるよ。


f:id:hatonyan:20210812211629j:image

f:id:hatonyan:20210812211640j:image

 

用があって上野行った時。

インドカレーのお店調べるぞ〜と前日にネット見たら店舗多すぎww

店内は変なインド番組じゃなくて、スクール革命流れてたw

 

f:id:hatonyan:20210812211657j:image

 

駅前のファミマ…「PUI  PUIモルカー!?!…違うじゃん」を朝晩繰り返してた…慣れるまで数日間も。疲れた。

何かプイモル感があるんだよなー色じゃなくて、形が?しかもコンビニ商品とコラボしそうだしさ。


f:id:hatonyan:20210812211739j:image

 

14時頃に喫茶店で食べた朝食っぽいものたちw左はバナナジュース!

ジャムは塗り放題!塗りまくると店員さんに怒られるかもと少なめにしたw

お菓子も食べ放題!おかわりもらえたのかな…?w

駄菓子屋さんの後に行った、新井薬師前の蜂蜜ってお店。


f:id:hatonyan:20210812211802j:image

f:id:hatonyan:20210812211810j:image

f:id:hatonyan:20210812211822j:image

 

学芸大学のマッターホーン。チョコレートパフェ。

焼き菓子も買って帰りたかったけど、11人もレジ並んでいたからやめたよ。

…って私さ、いつも並んでるとめんどくさい〜〜って帰るじゃん。

並ぶの長くても30分だとしてもさ、30分なんて部屋でダラダラとYouTube見てるじゃん。

これからはちゃんと並ぶぞ!!って書いてて思ったww


f:id:hatonyan:20210812211900j:image

f:id:hatonyan:20210812211910j:image

 

学芸大学のトラスパレンテ。

パンにハマり始めた頃で、食べログ100名店?と呼ばれしお店に行ってみたかったから。

カスタードデニッシュ的なものとベーコンエピ。袋から出さないww


f:id:hatonyan:20210812211926j:image

f:id:hatonyan:20210812211940j:image

代々木八幡駅のテコナベーグルワークス。

ベーグル作りにハマり始めた頃。

くるみとさつまいも的な何か。美味しかったよぅ。


f:id:hatonyan:20210812212019j:image

f:id:hatonyan:20210812211954j:image

友に私が雰囲気好きそうとオススメしてくれた同じく代々木八幡駅のイエンセンデンマーク大使館御用達らしい。(そういうの好きw)

ケシの実がついてるツブツブがスモービアキス。もうひとつはスモーケーア。

スモーケーアはケーキっぽい!めちゃくちゃ美味しい。スモービアキスもパンの味して美味しい。あたためた方が良かったかもw

また近くに行ったら買いたいなぁ。

 

おわり