すにっき

私達の卒業式

iHerb購入回

 

3月に購入していた。

 


f:id:hatonyan:20200404100400j:image

 

ひまし油。

 

睫毛に塗ると伸びる(増える)とTwitterで流れてて。

iHerbで買うものあるし、タイミング良いなと一緒に買うことにした。

1,500円くらいだったかな。

もっと安価なものもあったけど、Twitterの人がコレを使ってたので。

瓶で、ドボドボ出てくる口なので詰め替えが必須で。

Twitterの人は綿棒に…と書いてたけど、綿棒染み込んじゃうから塗れなくて。

だから無印良品のこの、やわらかくてギュッて押せるボトルに詰め替えて…

手に一滴出して、それを指で塗ってる。


f:id:hatonyan:20200407090512j:image

 

こんな感じで昔からマツ育してた(フローフシのを2本使ってた)

元々けっこう睫毛長いのかもしれない。

長いって何回か言われたことある。

 

というわけで、ひまし油を

1ヶ月間 毎晩欠かさず塗ったので、経過を載せる。

スマホの外カメで撮ったら、肌こんな汚いんだって泣いた(;_;)

でも、睫毛よく見えるから こっちの画質の方がいいよね…(;_;)

 

 

f:id:hatonyan:20200404100413j:image

3/20


f:id:hatonyan:20200404100429j:image

4/4


f:id:hatonyan:20200420174418j:image

4/20

 

な~んか、4/4が一番多くない!?撮り方のせい!?w

 


f:id:hatonyan:20200404111354j:image

 

まぁ、でも 横から見ると長くなったというより量が増えた気がするよ!

増えたよな!!

今も塗ってるwwこれからも塗っていこ~!

 


f:id:hatonyan:20200602085723j:image

 

アイクリーム。

 

会社の先輩が、RMKのアイクリーム使ってると言ってて!

目がパッチリするの!と言ってたけど、先輩は元々目がパッチリしてるし。

だから、RMKのが本当に効果あるのか分からない!!

しかも5,000円くらいするんだよね

普段500円の化粧水使ってる私的には「高!!」なんだよ

でも、私が持ってるPanasonicの美顔器が15,000円することに対して

先輩は「けっこうするね~」と言ってて

私的には、5,000円のアイクリームの方が高いから…あのあれで…。

人の金銭感覚って違うよね。

 

使用感…

ベリーのにおいするのかな?と思ったけど、無臭!

効果は分からんよ~!!!

でも、最近 二重の幅が広がった気がする

いや…気のせいかも。

見た目が可愛いのは、100点。

 

プラセホワイター 薬用美白アイクリーム (医薬部外品) 単品 30g

プラセホワイター 薬用美白アイクリーム (医薬部外品) 単品 30g

  • 発売日: 2013/09/02
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

アイクリームは安いものでもいいから、20代からでも塗るべき!的な記事を読んで

このアイクリームはたまに塗ってた。

目元って年齢出やすいらしいし。

できてしまったシミやシワを無くすのは、めちゃくちゃ難しくて お金もかかるらしいから

こういうもので日々予防をするのが、総合的に見て安いんだろうけど

めんどくさ~いよな!!w

でも、塗るわ。

 


f:id:hatonyan:20200602090839j:image

 

問題のレチノール。

 

私ね~ほうれい線が悩みなんだよね

無表情の時でもクッキリあるわけではないんだけど。

よ~く見ると…跡があるというか。

考えた原因(?)なんだけど

私の顔って、頬骨がなさすぎて…

気持ち悪いくらいに…全く頬骨がないの。

おでこもまっ平だし

(ぷっくり丸いのめちゃくちゃ可愛い憧れる。ヒアルロン酸注入で丸くできるんだよー!)

エラもないし…これは、まぁ良かったけど

とにかく…顔の骨があまり外に出ない。

なで肩だし、膝や肘の骨もあまり目立たないし

骨自体(?)発達してないタイプなんじゃないかな。骨感(?)がないw

それで

笑った時に、頬骨があれば そこで頬肉が止まるから

ほうれい線が深く入らない→入ったとしても薄く縦に…だと思うんだけど

私は頬骨がないから、笑った分だけ グッてほうれい線が入ってしまう(゜゜;)という予想。

それで、レチノールがほうれい線に効くときいて!!!勢いで購入。

 

3月に買っていて、5/29(金)に初めてつけた。

というのは…朝起きて、なぜか ほうれい線が目立って!!

(そういう日って、みんなあるらしい?コスメのチャンネル観てて知った。)

「あ!レチノールあるじゃん」と

適当にベタッと塗ったのね。

そうしたら、一瞬で消えて。

「このクリームよく知らんが、すごいな」とか思ってたの。

で、6/1(月)の朝の準備してるときに

日焼け止め付けて、ベビーバウダーをバーッとつけて

鏡見たら!!

 


f:id:hatonyan:20200604174738j:image


f:id:hatonyan:20200604174747j:image

 

赤くなってるし、薄く皮が剥けてるの!

(この時は痛みなどはない)

「な なにぃー!?」って、手に魚がブッ刺さってたキルア並にビビった。

一瞬「マスクで荒れたのか?(;゜゜)」と思い

レチノールだと気づくのに2秒かかったww

まぁ、今はマスクしてるし汚くていいかと冷静で。

で、朝の電車で「iHerb レチノール」で検索しまくりまして…

 


f:id:hatonyan:20200605100315j:image

 

それで、やっと分かった。

これはめちゃくちゃ強いヤクらしい。

(攻めた商品ってワード良いな。)

Amazonのレビューもみたけど、1%ってめちゃ強いらしい。

処方される時は、0.5や0.25らしい。

レチノールの使い方を分かってなかったよ…(;゜゜)

米2粒分くらいって言われてるのに

私は、小指にベッタリで(!)ピッピッとつけて

その後なにも保湿してなかったよww

効果が出るといわれている2~3日後に、皮剥がれたし…本当なんだね。凄いな。

レチノールはピーリング的立ち位置らしい。

ターンオーバー促進的な。

皮が剥がれるのは、A反応…レチノイド反応といい、良いこと。効果出てるらしい。

あと、6/2(火)の夜は 美容液がしみた!

皮が剥がれてるからな。一瞬だけど、ヒェアってなる。

我慢できる、痛みはすぐ消える。気にならないな。

で、6/5(金)には元通りになってる。

ほうれい線の跡は全く見えなくなった…

口動かすと気になることは気になるが。

効果あるっぽい。


f:id:hatonyan:20200605102352j:image

 

使い方分かったし、次回は広範囲塗るわ。

一度破壊して生まれ変わらせるという攻めたスタイルがすごい気に入った。

 

 


f:id:hatonyan:20200605195611j:image

 

CLA!

3月頃、メトロンブログさんのYouTubeで腹筋とかよくやってて。

そこでオススメされてたから買ってみた。

はじめの頃は、飲んでたんだけど…w

今は飲んでないwあは(;゜゜)

だから、効果あるか分からない。

だめだよねっ ちゃんと飲むわー!