すにっき

私達の卒業式

まずは無免許&ノーヘルで私に跨がった方が良いのでは…

 

2019/12に、免許証の更新行っていたよ!

ほとんど書き終わってたんだけど、アップできずにいた(よくあること)

更新の後は日暮里に行く予定だったので、鮫洲の方にした。

府中の方が距離が近いし、チャリで行けるんだけど

(普通の人はチャリで行こうとは思わない距離w

私は、15kmまでならチャリで行ける!と、感覚がイってる)

府中までの往復のチャリ時間+講習+一度帰宅して、チャリを置く+そこから日暮里までの電車時間を考えると

先に鮫洲まで移動しておいた方が、日暮里に近いし時間かなり短縮できるから、今回はそうした。

実は…府中以外でできるの知らなかった。

気にしたことなかった。

ちゃんと調べておいて良かったw

 

 

f:id:hatonyan:20191213223622j:image

京急線って初かな?金沢文庫行きって駅名に興奮してた。駅名カワイイ。

私が一番好きな駅名は聖蹟桜ヶ丘。これ豆な。

昔は清澄白河だったけど、カフェが何とかかんとかで流行ってるじゃん?

だから、そういう系なんだwと勘違いされそうでキモいから言うのやめた。

 


f:id:hatonyan:20191214221746j:image

 

駅にあったこれが、ちょ~う分かりやすかった

これ見ながらいったよ。地図アプリ起動しなかったw

私って、方向感覚どうなんだろ…分からない時はとことん分からんけど、分かるときは正しくたどり着く。

友でさ、何ひとつ勝てない方がいるんだけど

その方は、方向音痴なんだよなw

待ち合わせ場所をどこ駅のどこの前って具体的に指定しても来れないw

だから、私が迎えにいくww

そんなところも大好き◎

そうそう、府中の方は最寄り駅からバス?なんだよ

めんどくさい。

バスって、来るの遅いし(?)他の待ってる人達との距離なとり方が気になるし(?)

バスってきくと、うわぁ…って気持ちになる。

 


f:id:hatonyan:20191214221802j:image


f:id:hatonyan:20191214221831j:image

 

鮫洲試験場行くまでに

私が会社でかいてた落書きのうさぎいた。

 


f:id:hatonyan:20191214221908j:image

 

ナイスアイディア。私もやりたい。

これさ、見た瞬間…

「な~んで女性用のリポDなんだろ?」って思って。

持ち主が男性だと決めつけてたんだけどさぁ…

単純に、女性の自転車ってこと?こんなことするかぁ?w

喫煙者やっぱりかっけぇよな、何で私は喫煙の道を選ばなかったんだよ!!

 

鮫洲試験所すごいキレイだった。最近、新しくなったらしい。

それで、動線がよくなったらしく(たしかにすごい進みやすい順路だった)

都内の三ヶ所で一番空いてるらしい。

試験所の混雑予想情報のカレンダーも出てるんだよ~良いね。

試験所は写真撮影禁止で、何も撮れませんでしたw

でさ、視力のところでね。

本当にマジで空いてるスムーズだから、4ヶ所撮るところあるんだけど1ヶ所しか空いてなかったレベルなのね。

なのに。

なーーーーんか、担当の人と揉めてる男性がいたのね。

ストップしちゃってたの。

並んでた私達は、すごいスムーズで!全く止まることなく最速で手続きして、視力のところまできたレベルだから

「何事!?」となったのね。 で、しばらく待ってた。

「運転用のメガネ忘れた…?」とか、思ったりして。

話の内容よく聞こえなかったけど、担当の人の「明日きても~」的なことだけ聞こえた。

だから

「他の手続きとか講習とか…今日先に全部やっておいて、写真だけ明日にしたい」とかワガママ言ったのかな?とか…

私はそんな予想をした。

「待たせるなや~ふざけんなよ…」とかイラついていたら

(いや…そーんなイラついてなかったw)

その待たせてる男性がさ、バナナマンの日村さんという。

バナナマンつけなくても、日村さんで伝わったかなw芸能人で日村って他にいないよね

とにかく、日村さんだから。マジで一瞬で日村さんって分かる。

すごいビックリした。そして、アゴの肉すごかった。

あんな肉の人いないよ…やっぱり日村さんすごい。

服もすごい可愛かった。アメカジ系?っていうのかな。

服好きなんだなって感じした。

バナナ炎トークのところでも言ってたけど、日村さんってああ見えて(?)ファッションこだわるらしいね。

で、友に日村さん目撃の報告したら

「違反したから試験場だね」と言われて、確かにそうだ!となったよ

私は違反じゃなくて、初めての更新だからだよ。

 


f:id:hatonyan:20191215074341j:image

 

日村さんだとは思ったけど、ソックリさんの可能性もあるので

ソッコーでTwitter検索した。間違いない。

は~もう少し遅く来れば、出入口で日村さんとすれ違えたのかよ。

友とだったら話しかけられる。一人じゃ無理。

群れれば強気。典型的なDQN

 


f:id:hatonyan:20191215074359j:image

 

日村さん目撃者のツイ見に行ったらさ…

これって、大黒摩季別れましょう私から消えましょうあなたからって曲だよなw

私ね、大黒摩季そんな好きじゃないけど、たまに歌ってるから分かるのw

この人センスいいな!相手には伝わってないっぽいけどww

歌詞ネタって伝わるかけっこう不安だよね、よく思いつくけど分からんだろうな~って

ツイせずに、そのまま消しちゃう。

 

 

f:id:hatonyan:20191215074504j:image

 

試験場での購入品!

袋かわゆぅ…サツ柄とかサイコー

 


f:id:hatonyan:20191215074541j:image

 

カワイイ!!

チャリに貼った。けっこう目立つw

DQNに剥がされたら泣くよ。有刺鉄線で、ガードしておいた方が良いかな…

 


f:id:hatonyan:20191215074613j:image

 

私のチャリはブリジストンのベガス!

カワイイでしょ。

ある日とつぜん

持ち主贔屓なしに私のチャリって見た目カワイイなぁ!?

と、特に意味もなく撮った。

カゴに、扇風機とスケボーいれて走ってたら

重すぎてコケたというエピソードあったり…大好きなチャリ。

 


f:id:hatonyan:20191215074730j:image

ピーポくんのキーホルダーも持ってるよ。

免許取得した日に買った。

絶対にピーポくんグッズ売ってると思ってたから、試験場行く前にネットで何があるのか調べてから行った。オタクなら当然の行動。

キーホルダーをさぁ、収集してるんだよねぇ…実は。

理由は、私 出掛けても何も買わないで帰ってくる日がすごい多いの!

それがすごいムカつくの!!だから、たまにキーホルダーを買ってる。

服を買いに行く!!って日も、服を買わないことの方が多いんだよ…本当に…悲しい。

それならさぁ…もう…キーホルダー買うしかないでしょ!!!?

浅草行った時とか東京タワー行った時とかシルバニアファミリー展とか…など買ってた。

最近買ってないな。

大きいR2は父がくれた。父はスターウォーズよく買ってきてくれる。

ライトセーバーのお箸とかw

 

 

で、免許更新の手続きでトキメキクライシスして。

この時期、会社のビルの私のいる階の下でインフルエンザが爆発的に流行って!!

会社からマスクが配られたりして、マスクつけようぜ!な雰囲気だったの。

で、病気で有給使いたくないマンの私はマスクをずっとしてたの。

だから、試験場行くときもマスクしてて。

それで

顔の確認をする時にね、受付のイケオジに

「(マスクを外して的なことを言い)

ちょっと、お顔見せてくださいね~ごめんなさいね~」って!!優しく!言われて!

すごい嬉しかった(///∇///)

イケオジって話し方が、ほ~んとうにイケオジ。

試験場の人って、警察の人じゃん。

雰囲気やっぱり普通の人と違う…本当にオーラが違う…怖すぎるって人がいるんだよ

そんなイメージだったから、そのイケオジに惚れた!

イケオジと不倫しちゃう女性の気持ち分かる。

外見や経済力だけじゃなくて、本当に自分にしか分からない良さがあって

それがめちゃ刺さるからヤバくなるんだよなぁ。

同年代の男性には感じない、そういうのがある。

 

試験場で講習を受けておわり。

話面白かった。交通ルール好きだし。

 

それで

そのまま電車乗って日暮里まで行った。

Instagramで知った、要藤商店ってお店に初めて行った。

前はよく通ってたから、写真見ただけで場所は分かった。

ウールの生地ねぇ、種類がちょ~う沢山あった!!

買う予定のなかった ちょ~うカワイイっチェックの布を買ってしまったよ…

可愛くてキレそうとはまさにこのこと。

ズボンを作ったので、今度載せる!

あんなに良い生地が沢山あると思わなかった。

その他も色々と必要なものを買った。

 


f:id:hatonyan:20200611094319j:image

 

で、谷中銀座をチラ見して。

本当は…秋葉原サイコパス3×野郎ラーメンのコラボを…ww

マジのマジのウケ狙いで食べに行こうかと思いましたけど

(ちょうどコラボ開催中だったので。)

いくらなんでもカロリーオーバーなのでやめておきましたw

 


f:id:hatonyan:20200611094355j:image

 

カヤバ珈琲店にきたよ!!!

ダージリンの時に、気になってたからね。

17時頃だったが混んでた。

 


f:id:hatonyan:20200611094433j:image

 

座敷で良いか聞かれたよ !!!嫌だったが許可した!(嫌ではない)

 


f:id:hatonyan:20200611125050j:image

 

いちばん有名らしい、たまごサンド

嫌々、コーヒー。

 


f:id:hatonyan:20200611125107j:image

 

ココアにすればよかった…。

 

でね、この日さ…お昼ごはんかなりしっかり…ハンバーグなど食べてたのね

なのに、たまごサンド食べた。

仕方ないよ…有名らしいからね…一応食べなくちゃ…。

でね

「あぁ!食べ過ぎた!カロリーとりすぎた!もう歩いて帰らなくちゃ!!!」って、焦ってね!!

お店から池袋まで歩いたよ!!(約6.5km)

普通の人歩かない距離だからw

 

で、池袋のユザワヤも少し見た。

探してるのはなかった。やはり品揃え悪い、狭いしな。

吉祥寺が良いね。

 


f:id:hatonyan:20200611125202j:image

 

スリーコインズで平干しできるネット買ったよーう!

これ、Twitterで見て…欲しかったんだよね。

 


f:id:hatonyan:20200611125318j:image

 

冬活用してたよ!セーターを干した。

 


f:id:hatonyan:20200611125347j:image

 

ニトリもちもちクッションとぬいぐるみも◎

 

貴和製作所でも買うものあったから、ルミネまで急いだ!

あと30分で閉店!だったからね。

 

それで、その後も少しお店見たりして

21時頃おうち着いた。遅い!

12時間くらい外にいたの久々かも。

最近は、ひとつの目的だけで帰りたくなって即帰宅してたが

(今回から、免許更新のみ。)

けっこう大丈夫なんだな。楽しかった。

 

こういう感じで一人で出かけて

色んな光景を見て、考えたり…妄想したり…感想を持つのが好きで。

人と観光地的なところに行っても、「ひとりで来たらもっと楽しいんだろうなー!」と思ってしまうww

人といると、勝手に色々と気を使って疲れるから。

でも、最近は沈黙でも良いと思ってる。

人といても無言でボーッと景色見たりしてるw

今年の半分があまり出掛けないで終わろうとしてるね

遠出できると良いなー!!!!一人で!!ww