すにっき

私達の卒業式

私の殺意の世界に遊びにおいでよ

 

色々と観てた。感想。

 

 

凶悪爆弾テロ事件を防げ!特捜班始動!

凶悪爆弾テロ事件を防げ!特捜班始動!

  • 発売日: 2018/04/16
  • メディア: Prime Video
 

 

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班というドラマにハマっていたw

面白すぎた!!部屋で他のことしながら観よう~的なチョイスだったのに、面白すぎて真剣に観ちゃった。

このドラマ全く知らなかったの!西島秀俊さんが出てるから観よう!と選んだだけだったのに!!

西島秀俊さん、全く好きじゃないよw

私が好きな小説の無痛で主人公役をやったらしくてね…いや、そのドラマみてないんだけどぉw

だから西島秀俊さんに注目してるだけ。

私はセンス悪いから面白いの信じてもらえないと思うけど

他の人の感想みてたら、踊る/SP/アンフェアの三大警察ドラマにくいこむレベルで面白いってあったよ!

だから多分面白いよ。

1話がめちゃくちゃ面白かった、2話も良かった…最終回も…全話本当に面白かった

飽きる瞬間がなかった。テンポ良いんだと思う。

まぁ、そんな早く特定できるか!?とか そんなタイミングよく阻止できるか!?とか突っ込みどころはあるけど…w

犯人側が勝つ(?)回もあったりで、うわぁ…って気持ちになるのが良い。スパッと綺麗に解決!ってわけじゃないところも好き。

そもそも、最終回自体バッドエンドっぽいからねぇ!?w

アクションが見所なのかな、けっこう凝ってるかも。

でも、踊ると比べると余裕で負けてる。踊るは人間関係?が面白い気がする。

このドラマでのイケオジは、田中哲司さん!カッコヨ~

有名?はじめて知った。仲間由紀恵の旦那さんなんだね。

でも、この役の髪型とメガネじゃないとダメ

メガネないとNG!私、メガネかけてる人じゃないとダメだから。

 

 

敏腕女刑事VS予告殺人

敏腕女刑事VS予告殺人

  • 発売日: 2016/06/09
  • メディア: Prime Video
 

 

で、アンフェアも観ようと思ったが~

なーんか面白くなくて、2話で終わり。

面白いのか!?それなら、続き頑張ってみるが。

しかも西島秀俊さん出てきてて笑ったw

 

 

第1話 一眼一足

第1話 一眼一足

  • メディア: Prime Video
 

 

虚構推理。絵が可愛かったから。

4話のアイドルの幽霊のところまでで、つまらなくてやめた。

な~んだろ、なんか面白くない。

死体遺棄の話してるときに、無印良品の店内BGMみたいなの流れてるのはセンス良いなwとか思ったけど。

 

 

ダークハウス(字幕版)

ダークハウス(字幕版)

  • メディア: Prime Video
 

 

つっまんな!?は!?

暗くて誰が誰だか分からん。外国人見分けつかん。

話は何となく分かったが…なんなんだこれは。

でも、こういう雰囲気の映画好きなので他にも観ようと思う!!

つまらなくてもいいや、学生の頃つまらない映画研究会してたし。

(六本木で映画をみるなどけっこうイケてる活動してたw)

 

 

#2 氷の死刑台

#2 氷の死刑台

  • メディア: Prime Video
 

 

ケイゾク!全話みた。

SPECをさぁ、みたくて…ケイゾクを先にみるのが正しいよな?とか思って…

私は順序をきちんと守りたいんだよ!

友がダークソウルは初期装備でティガレックスをはじめに倒すようなもん(?)的なことを言ってて

は!?面白そう!と思い

更に「すーちゃんははあれだけモンハンできるから だいたいどんなゲームもできるでしょ?」と言ったので

「うおおおおおダークソウルやりたい!」とは思ったけど

「やっぱり、デモンズソウルからだよな?」と買ったが未だにやらずに放置してるという…

とにかく、そんな感じで順序は守るの!

だから、ケイゾクを観た!!SPECを正しく観る為に!

ケイゾク面白い…?つまんなくない?つまんないんだけど

トリックも凝ってないし…無理矢理みた。

でも、みんな絶賛してるから 面白さが分からない私は頭がイカれてやがるんだなぁ。

渡部篤郎さんカッコヨ!30代前半の頃なのかな、カッコヨ~

あと女性のファッションがレトロすぎて笑う。踊るも確かにこんな感じかw

小学生の頃、たぶんケイゾクやってたと思うけど

私観てないんだよなぁ。何曜日にやってたんだろう…塾行ってたからかなぁ?

土曜9時日テレは絶対みてたw探偵だからなw(金田一とかの枠!)

というわけで、SPECみよ~

面白いのかなぁ。

放送時、友が「神木隆之介くんのなんとかかんとか~」と話してて

「なーんで、なんとかかんとか~できるの?」って質問したら

「そういうSPECなの!」ってちょっとイラっとされたから

神木隆之介くんが何なのか気になる。

 

 

 


ID:INVADED イド:インヴェイデッド Official Trailer 04 #DIGEST / Kenmochi Hidefumi(水曜日のカンパネラ) “Eternal Rail”

 

 

 

 

ID: INVADEDを観た。

1話が特に面白すぎた。これで視聴切る人いるのかなぁ…?

謎のマシーン ミヅハノメで連続殺人犯の殺意の世界に、名探偵(=パイロット?的な)が潜り込んで事件解決のヒントを探すという。

1話目の殺意の世界はみんな体がバラバラ

「体がバラバラであることが普通…この世界では、あるものよりないものの方が重要…」的な意味不明だけど意味分かる謎のセリフが主人公の口からスラスラ出てくるの面白すぎるだろ…。

話が進んで

イドの中のイド…となったり、ドグマ落ちとか、飛鳥井さんの夢が~のあたり話が分かりにくかったけど何となく分かった。

ミヅハノメは飛鳥井さんの特異体質を利用しているんだよな…多分。

運用してる井戸端スタッフも仕組みよく分からん!!と思ってるところが意味ありげで好きだわ。

面白かったのは、数田が犯罪者なのに犯罪者に捕まるって…?wダセェ!?となったのと

発砲されたら、銃弾ぜったい頭の穴を通過するだろwと思ってたら本当にしたことww

アイキャッチのIDのDって頭の穴だよね!?違うの!?コポコポ出てるのは血でしょ!?考察を読んでも誰も言ってないw

でも、頭蓋骨に穴あけると本当に何か覚醒するのかもね!?

私、そういう小説読んだ…アニメかな?観た気がする…違うかな。

あと、対マンがちょう残酷で良かった。ああいう殺し方はヤバい。

対マンに殴られる側の視点になった時が怖かった。

椋の死体が、本当に一瞬だけ映るのも怖かった。

エヴァ劇場版で、量産型にバラされた弐号機をシンジくんが見るシーンで それも一瞬だから凄い怖かったのと同じ感じ。

本堂町が富久田に何かごちゃごちゃ言ったら

富久田が「(本堂町が)言ってることはよく分からないが、自分のことは合ってるから、君は正しいんだろう」的なこと言うんだけど。

(実際のセリフどんなだったけw)

富久田風の言葉選びで言うのなら

この作品の全てを正しく理解できてないと思うけど、話は面白いと分かったので、私は好きだ!となるw