すにっき

私達の卒業式

オレオケーキ流行ってるな!?

 

オレオでケーキ作るの流行ってるだろ!?私の許可なしに!

オレオチーズケーキは数年前に作ってたことあるからね!?

まあ、別にオレオがめちゃくちゃ好きってわけではないし!(?)

私の許可なしで、自由に流行って良いよw

っていうか…オレオそんな食べないし。食べたいとも思わんw

スーパーで売ってる系のお菓子自体あまり買わないからな。

一番好きなのはガルボかな!?

次が、ブルボン バームロール!

 

水抜きヨーグルトで、別のケーキ作る予定だったけど

オレオチーズケーキ作りの流れに乗らなくちゃ!!と作ったよ。

今回は焼かないタイプにしようと思って、ゼライスを買いに行ったんだけど…

ないんだよな~ゼライス。売ってない。粉寒天さえも。

み~んな お家で冷やしてかためて…ってしてるんだろうな…いいけどね。stay home。

で、検索するとゼライスなしでもできるレシピあって。

 

 

今回はこちら。

クリームチーズは、水抜きヨーグルトにした。

ホワイトチョコがはいるってレシピもあったな。

 


f:id:hatonyan:20200426203242j:image

 

見た目カワイイ~!

青が好きだから、青にしちゃったー! 

今度…あのあれをあれする予定だから、着色料を…購入していまして…w

チョコミントっぽい見た目になったけど、違うよw

夏になるとチョコミント有り無し戦争はじまるよね~

私は嫌い寄りのどっちでも良い派!

食べられるけど、美味しいとは思ってない。

セブンにさ、チョコミントアイスがPB商品であって 一度だけ食べたことあるの。

感想は、ま~普通かな!?って感じ。

だから…チョコミントはアイスだけかも!お菓子とか飲み物はない!

…そして、これからも食べないと思うw

今ちょっと考えたけど、チョコミント好きって答える人は喫煙者が多い気がする!

たまたまかな!?w 

 

 

 

f:id:hatonyan:20200426203728j:image

 

上の写真は暗いところで撮ったから鮮やかな青に見えるけど

自然光だとこれくらい?

そ~んな キツイ青じゃないよ。

というのも、前 アイシングクッキー作るときに

着色料1滴でも、めっちゃ色出たから

今回は数滴ずつ恐る恐るやったら、そこまで色でなくて。

13滴くらい入れたんだけど、これ以上は体に害が出るかも…とw

途中でいれるのやめたwなので、控えめな青!

ま~現代人は、加工食品など色々とりすぎによる

添加物がドバドバで昔より死体が腐りにくいとか言うし。

私もキレイな死体で発見されたいから、今から毎日着色料で青くした玄米を食べて

キレイな体作りを始めた方がが良いかもしれないね。

そういえば!!

去年、人が業スーのタンドリーチキンペーストが好きと言っていてね

私も買いたくて行ったんだけど、店内に害がある物質含まれてたから回収した!と書いてあったよ!と報告したら

「え~!?だから最近売ってないんだ!」って驚かれて。

それからちょっと別のことを話したりしたけど 相手がちょっと沈黙した時があり(3秒くらい)

見つめあって「どうしたの?」ってきいたら

「いやー、ペーストのことだけど

体に害があるもの食べてたんだー…って」とか ちょっと心配?不安?そうな顔で発言したのね。

だから、私は相手が好きなものを買いに行ったんだよ!的な軽いノリだったから

言わなければよかったな…と反省したのと

未来の自分の体を心配してる相手を見て

「あぁ、この人は…まだまだ生きる予定なんだなぁ…生きていたいんだなぁ…」と思ってしまい

やっぱり、そんな風に考える私って…と心配した。

ヤバいペーストの件で、二人とも嫌な気持ちになってしまったというね。

ふざけんな、業スー!

 


f:id:hatonyan:20200426204311j:image

 

それで

オレオのケーキの味なんだけど…う~ん…

やっぱりねぇ!ゼライスいれた方が美味しいと思う!!

このレシピはね、不味くはないけど

ムース?フワフワを食べてるって感じで、ケーキ食べた感がない。

それとも、クリームチーズならもう少ししっかりしてるのかなぁ。

オレオ想像より安かったので!w

気が向いたら、別のお菓子も作ってみたいと思う!

いや…そのまま食べるのが一番かな!?w

 


f:id:hatonyan:20200426211140j:image

 

去年、ホットサンドメーカー買ったから

オレオの作ってたねww

けっこう美味しかったよ

けど、しょっぱいサンドウィッチの方が好きかも。

 


f:id:hatonyan:20200426211304j:image

f:id:hatonyan:20200426211313j:image

 

せっかくホットサンドメーカー買ったのに!って

最近、ホットサンド作ってた!

ツナマヨ×チーズ!

オシャレな人って、パンとかパスタ食べてるよな…という謎の焦りからw

 

 


바이러스 피해 집에서 알차게 시간 보내는 방법🥃강제 집콕하면서 맛있는거 해먹고 놀기

 

この韓国人女性がカワイイパンを焼いてたから、パン食べたくなったの。

この人の動画カワイイ。

再生時間長いから、全部はみたことないかも。

作る料理が美味しそ~うなんだよ。

 

 


ENG)혼자 이케아 쇼핑하고 어설픈 크레이프 케이크 만드는 여유로운 자취생 일상

 


ENG│자취생의 혼자보내는 주말. 스프와 토스트,망고스프레드 만들기. 냉장고 파먹는 기간.그리고 실버버튼│플랜디VLOG

 

この二人も、可愛くて好き。

登録はしてるけど

はじめの数分~とかしか観たことない…(;_;)

ゆっくり観たいなぁ…とは思ってる!!

韓国人のVlogに注目してるけど、日本語字幕対応してる人少ないよね。

日本人のVlogも観るけど、カワイイ~っていうよりもまずイイナ~って感情が出てきて

羨望のまなざしになってしまうので

最近はそんな観てないかも!

まぁ~でも 嫌ってわけではないから、また観ようかなw