すにっき

私達の卒業式

「やさしいバナナのお菓子」の本から、バナナのお菓子を作った。

 

今年の3月頃の話w

このバナナケーキのレシピちょう良いから、

知って欲しい!!

私のお菓子作りって、なかしましほさんのレシピばかりなので

他の人のものも作ってみたいと思い、けっこうレシピを見ていた。

 


f:id:hatonyan:20200331135717j:image

 

\じゃん/

 

 

今回はこの本。

まずはバナナブレッド!

おいっっしい!!サイコー!

今まで作ったレシピで一番おいしい。

私が探してた生地ってこれが答えだ。

バターなしで、油+ヨーグルトを使う。

あと重曹が入る。

ふわふわだし、軽くて…でもしっかりしてて本当に美味しい。

私は今まで、バナナを潰しすぎだったのかな。

 

 

f:id:hatonyan:20200402183714j:image

 

重曹の力でここまで膨らむのか?

あと、粉が160gと多いからかなぁ。

 

 

 

若山さんが、Instagramにレシピ&作り方出しくれてたよぉ

こちらはバターだけど。

ヨーグルト+油でもめちゃくちゃ美味しい。

ぜひ作ってほしい。おすすめ。

 

 


f:id:hatonyan:20201020090029j:image

 

若山さんのインスタちょう良い。

このオートミールクッキーもちょう美味しいよ。

美味しすぎて危険だから、作るの控えるレベル。

本当にオススメ!

 


f:id:hatonyan:20201020090338j:image


f:id:hatonyan:20201020090348j:image

 

こんな広がるとは思わなかったから(バター入ってると一度溶けるとはいえ…)

オーブン開けた瞬間わらったw

 


f:id:hatonyan:20200402183837j:image

 

バナナ本のレシピで、ビスコッティも作った。

うーん…これはねぇ、バナナ入れる意味がない気がする!!?

ほとんどバナナの味しない。時々バナナ入ってるなと分かるレベル。

40分以上焼くし、バナナの味は消されてるw

ふつうのビスコッティで良いと思う!

 


f:id:hatonyan:20200402183941j:image

 

本だとヘーゼルナッツなんだよね

でも、スーパーでヘーゼルナッツだとどうしても思い出せなくてさぁ…

売り場で、ナッツ達を見れば買うもの分かるのでは?

…と、限界ギリギリまで思い出すことを追求したその上で 「私」が「正しいナッツを買う」ことに賭けて

食蜂操祈の好きなセリフww)

メモしてこなかったんだよね…失敗したわぁw

だから、まぁいいか!とマカダミアナッツ買ったw

だから、ナッツの味して これはこれで美味しい。

 


f:id:hatonyan:20200516131647j:image

 

数年前、ビスコッティ作りにハマってた

でもこれは お か ら なの!

おからの方が健康的だしね。こちらのレシピの方が良いかも。

粉と同じくらいカチカチだったような気がしたし…。

ビスコッティまた作ろっと!!

 

若山さんのレシピすごい気に入ったんだよね。

今度はレモンのお菓子を読んでみたいなぁと思います!