すにっき

私達の卒業式

手作りグラノーラ。

 

グラノーラ作りにずっと興味あったんだけど

オーブン使うのが何だかめちゃくちゃ面倒で。

(お菓子作る時に40分くらい焼くのはいいけど、グラノーラには嫌!という謎の差別)

だけど、フライパンでもできるんじゃないかな?と少し検索したらレシピけっこうあったので!

適当に作ってみた!ちょ~う美味しい。

 

 

こちらのレシピを参考に。

 


f:id:hatonyan:20201201183747j:image

 

私の分量↓

オートミール 2cup(160g)

ココナッツオイルオイル 大2

ハチミツ 大2

クルミ 60g

レーズン 30g

ドライいちじく 2個

(余ってたから入れただけ。なくて良いと思う。)

 

これだけ。

フライパンで、ココナッツオイルを溶かして

後は、好きなだけ焼く!冷まして終わり。

他にも色々レシピ見てて、そちらには粉類は入れてなかったから入れなかったんだけど

入れても美味しそう。

 


f:id:hatonyan:20201201184610j:image

 

このグラノーラ、1食分30~40gだとして

カロリー150前後で(計算した)

ヨーグルトと合わせて200カロリーくらいだと思うので!朝ごはんに良いと思う!

美味しすぎる!!!オススメ。

密かにココナッツオイルにハマってるから、使えて嬉しい。

そして、ヨーグルトを常備してるわけではないので

今は、そのまま食べてる。

多分だけど…そのまま食べるのが一番美味しいww

市販のフルーツグラノーラもそのまま食べるのが一番美味しいしね!?w

おわり。