すにっき

私達の卒業式

ダイエットの記録。

 

今日でダイエット終わりにする。体重を測った5/29から2週間だし〜いいと思う。

5/31から2週間のダイエットだと、6/14までなんだけど。14に外食する予定なので!

 

 

今回はガチということで…コントレックス1.5リットル×12本を注文していた!!(買ったのは楽天だが)

快便になるとのことだけど、私にはあまり効果なく。

りんご酢を入れると痩せ効果アップ!とのことで、大さじ3くらい入れてみたけど不味すぎて1日でやめた!

コントレックスの不味さは知っていたし、すぐ慣れた。こういうものだな〜くらいの感じ。

会社に1リットル持っていってた。

私にはコントレックスの効果はなし。だけど、あと数本残っているから飲まなくちゃw


f:id:hatonyan:20220610090126j:image

 

こんな風にExcelで表を作って、手書きで食事と運動の記録をつけていた。

感想もちょっと書いてるから載せるねw後半は日記も混ざり始めたから長いよww

 

◆5/29(日)

朝:プロテイン・くるみ

昼:ごはん・鶏肉・たまご・キャベツ

夜:ひよん丼・プロテイン

西友と業スーで色々買って、マツキヨにコントレックスあるかな?って歩いて見にいったけどなかった。

 

◆5/30(月)

朝:オートミール・ヨーグルト・ココナッツオイル・ハチミツ・プロテイン・くるみ

昼:お弁当(写真忘れた。)

夜:タコライス(外食)

会社後に新宿へ行って、友達とお喋りしながら中央公園のお店まで行った。ちょ〜う楽しかった。これくらいの気温の夜っていいよね。

パンケーキ美味しそう…と思ったけど、食事だけにした。しかもパンケーキはそんな好きじゃない。

 

◆5/31(火)

朝:オートミール・ヨーグルト・ココナッツオイル・ハチミツ・プロテイン・くるみ

昼:お弁当(写真忘れた。豚肉ロースの)

夜:ひよん丼・チーズ2個・納豆・プロテイン

スクワット300回くらいした。こんなにやって意味があるのかは不明。でも、何もしないと0だし意味はあると信じる。

8分で100回できることがわかったので、朝と帰宅後で合わせて25分ちょっとした。だから300以上はしてる。

首の下がブワッと汗かく。

教習所へいってた頃は、1回で25分(アニメ1話分)しててww汗が凄くて髪をドライヤーで乾かしてたよ。本当に汗が噴き出す。

スクワット得意?なんだよな。

 

f:id:hatonyan:20220612203755j:image

 

数年前に、スギ薬局で遊びで受けたこのこれの数値でも足の筋肉多いからね。友達につっこまれまくるけどwこれ、スクワットしすぎたせいw

またこれ受けたいな〜!!今はどんな感じなんだろ。腹筋あれだけ頑張ったのに全くないよ。去年の11月から数ヶ月は毎日300回してたのに。

 

◆6/1(水)

朝:オートミール・ヨーグルト・ココナッツオイル・ハチミツ・プロテイン・くるみ

昼:お弁当

夜:サバ缶・お味噌汁(キャベツ、キノコ、オクラ、大豆など)・チーズ2個・納豆・プロテイン

スクワットは朝と夜に少しだけ。夜は、30分だけ歩いた。

駅から家までの帰り道に「米を食べたいな」って思った。

 

◆6/2(木)

朝:オートミール・ヨーグルト・ココナッツオイル・ハチミツ・プロテイン・くるみ

昼:お弁当(ちくわ!!)

夜:サバ缶・ブロッコリー・納豆・プロテイン

スクワットしすぎでww太ももが痛いから、スクワットやりたくなくて…50分歩いた。


f:id:hatonyan:20220610090149j:image

 

ちくわにとろけるチーズをクルクル丸めて突っ込んで、フライパンで焼いてみた!

これ、期待してなかったんだけど美味しい!!っていうか、このちくわが美味しい。西友で適当に購入したものだよ。

茄子の味噌炒め的なものも美味しい。茄子サイコー!

 

◆6/3(金)

朝:オールブラン・ヨーグルト・ココナッツオイル・ハチミツ・プロテイン・くるみ

昼:オートミール・ツナ缶・ゆで卵

夜:米・ちくわ残り・具沢山なお味噌汁・納豆・プロテイン

金曜日はスープジャーのオートミールと決めたので。(お弁当作るの嫌)だから夜は米を食べてOK!

朝スクワットしたけど、気分が乗らなかったから夜は30分だけ歩いた。食に限界を感じるって思った。


f:id:hatonyan:20220610090205j:image

不味いと有名(?)なオールブランを初めて買ってみたよ!不味いの?分からなかったw

オートミールを朝に食べるのたまに飽きるから、オールブランも挟もうと思う。今までは飽きたらベーグルを食べていた。

 

◆6/4(土)

朝:オールブラン・ヨーグルト・ココナッツオイル・ハチミツ・プロテイン・くるみ

昼:ごはん・たまご・鶏肉・レタス・もやしのコチュジャン炒め

夜:具沢山のお味噌汁・納豆・カボチャ少し・ツナきゅうりサラダ・納豆

朝、スクワットして30分くらい歩いた。朝1時間くらい余裕で歩けるんだけど紫外線が気になるので30分にしておくw

西友とか色々行った。けっこう歩いた。


f:id:hatonyan:20220610090217j:image

 

鶏肉じょうずにできた!!しっとり〜ふわふわ。

鶏肉さ、皮を外して…アイラップに入れて。お酒と塩で揉んで。

お水にゆっくり入れて真空状態を作りながら結んで(これネットで見てなるほどって思った)冷凍で保存すれば

常温で解凍してそのまま鍋にいけるから良い!!今回はレンジじゃなくて、ルクルーゼで3分弱火でフツフツ…1時間半くらい放置。

レンジ楽って前に言ったけど、鍋の方がいいかもね!電力的にも気分的にも。

もやしはインスタ見てたら突然オススメされてたwもやしを中華スープの素的なもの+コチュジャンで炒める。

コチュジャンを感じたかったし、美味しかったよ。コチュジャンいいよね〜


f:id:hatonyan:20220610090232j:image

 

業スーで話題のこれを初めて買ってみたよ!鶏肉とかお豆腐にかけてる。

美味しいとは思うけど、そんな好きじゃない。気が向いたら再度購入するかもだけど。

不味くはないよ!人気な理由がわかる感じの味ではある!ただ、なーんか何でもかんでもこの味になる感じが…そこまで好きじゃない。

 

◆6/5(日)

朝:オールブラン・ヨーグルト・ココナッツオイル・ハチミツ・プロテイン・くるみ

昼:オートミール・土曜日の鶏肉・たまご

夜:ごはん・レタス・もやし・チーズ2個・納豆・プロテイン

新宿まで暗闇ボクシング行った!いつも以上に頑張ったら、外に出た瞬間に「疲れた!」って初めて感じた。いつも全く疲れてなかったのに、手がグーできないくらい体に力が入らなかった。

ルミネのゾフでメガネを作らなければなので、力が入らなくてメガネ持てるかな?と不安になったけどwルミネ行くまでには体力戻った!

あとはUNIQLO行ったり、ちょっとした用事などを済ませた。

 

◆6/6(月)

朝:オールブラン・ヨーグルト・ココナッツオイル・ハチミツ・プロテイン・くるみ

昼:お弁当

夜:レタス・豚肉・ツナきゅうりサラダ・納豆・チーズ

雨だから運動しなかった!


f:id:hatonyan:20220610090309j:image

 

たまには鶏肉以外のお肉も食べたいよ〜!って豚肉。見えないけど、マッシュルームと玉ねぎ入り。味は、柚子胡椒+少し醤油。

友達が話してた、ベーコン・じゃがいも・マッシュルームを炒めるおかずがちょう美味しそうで!マッシュルームを感じたいよ〜って思ったけど、薄切りにしちゃってダメだった!!今度は大きくする!

紫キャベツのピクルス初めて作ってみた!!色が綺麗だし、味も美味しい。見た目好きだからまた作りたい。

YouTubeアンチエイジング的なものを見たらw永遠に関連でアンチエイジングをオススメされるからたくさん観ちゃってw

ビフィズス菌良いらしいので、iHerbで買おうと帰宅してから色々見ていた。やはり腸は大事だよね、腸活しなくちゃ。腸は第二の脳。

 

f:id:hatonyan:20220610132341j:image

 

ビフィズス菌のこのレビューにナゼかめっっちゃ笑ってしまった。よく「笑ったw」と書いていても実際は笑ってないんだけどw

このレビューについては声に出して本当に笑ってたwそんな面白くないのに、月曜日の私にはツボってしまった。もちろんこれは購入した。

 

 

日曜日から読んでたこの本に亜鉛が良いとあったので一緒に注文してみた。届くの楽しみ。

この本けっこう面白かったよぅ。

現代女性は子宮がフル稼働すぎるから、ピルを飲んで休ませた方が良いっぽいな。子宮頚がんになってしまう。

 

◆6/7(火)

朝:オートミール・ヨーグルト・ココナッツオイル・ハチミツ・プロテイン・くるみ

昼:お弁当

夜:お味噌汁・納豆・ツナきゅうりサラダ・プロテイン

雨だから運動しなかったw会社後にUNIQLOへネットで購入していた商品の受け取りに行った。

2年前?に利用していたオンラインジムに再入会した!筋トレっていうよりも、ヨガやりたくて。だから夜に少しヨガやった。

ヨガはけっこう得意。体柔らかくて、バランス感覚も良い方だと思うので…多分。

 

f:id:hatonyan:20220610090346j:image

 

雨の日に私のカワイイ傘が奪われたら嫌だな〜と思ってて、テプラやろ×3ってずっと思ってたのに後回しにしてて。

数分で終わるのに!なんですぐできない!?って勢いで作った!!テプラ好きで、よく色々と作っているw

友達に「テプラとかプラバンとかそういうの好きだよね〜」って言われたことありw

そういう系とは他に何…?wアイロンビーズとか?もちろん好き…!!

 

◆6/8(水)

朝:オールブラン・ヨーグルト・ココナッツオイル・ハチミツ・プロテイン・くるみ

昼:お弁当

夜:プロテイン・レタス・豚肉・豆腐・納豆

朝はスクワットして、夜はオンラインジムのピラティスやってみた。ピラティスって、筋トレ+ヨガ?ってイメージだったけど…これは筋トレだねw

米食べたいよ〜!って夜思った。なんだか、食事が足りない感じがした。

でも、30分経てば忘れる。人ってそういうものらしい、食後のなんか足りないは偽の食欲らしい。

 

◆6/9(木)

朝:オールブラン・ヨーグルト・ココナッツオイル・ハチミツ・プロテイン・くるみ

昼:お弁当(のり巻き)

夜:プロテイン+きなこ・サバ缶・ブロッコリー・納豆

ピラティスしたせい?腰を触る、持つと痛い!!ウエストが細くなったというよりも、かたくなってきた気がする…。

最近歩いてなかったので、1時間歩いた。


f:id:hatonyan:20220610090403j:image

 

ツナののり巻き作りたい欲があったから作ったけど、失敗した!!巻く時って、中央に置いちゃダメだったっけw

あと、食べにくいから、今度は8等にしよって思った。見た目は悪いが、味は美味しい!!

夜はサバ缶食べた。毎日食べる!とか思ってたけど、他に食べるものがあったから全然食べてなかったねwwこれから食べる!

プロテインにきなこを入れると美味しいことに気づいた!!!味がクッキリする気がする!

植物性たんぱく質も良いからね。

 

f:id:hatonyan:20220610111020j:image

ひそかに注文していた、Fate/Zeroが届いたよぅ!!アニメは3回くらい観てるけど、原作も読んでみたいとずっと思っていたので。

これから聖杯戦争に参加するから、1巻ごとに7000カロリーくらい消費すると思う。

切嗣が「君に僕の殺し方を見せるのは初めてだったね、アイリ」って言うあたりのシーン好き。

アイリが私じゃなくてセイバーに説明してとか言うんだけど、切嗣がセイバーをガン無視するの笑うw原作でもあるんだよな、楽しみ。

 

◆6/10(金)

朝:プロテイン・ベーグル・クリームチーズ

昼:ごはん・鶏肉・ゆで卵・レタス

おやつ:くるみ・バナナ

夜:コチュジャンを感じるジャガイモ・お味噌汁・納得・プロテイン+きなこ

有給で休み。

朝はヨガを1時間くらいやった。きもちい〜!けど、こんなに足プルプルしたっけ。ちょっと汗かいちゃった。

ヨガさ、本当は平日の朝にもやりたいの。でも、ヨガやった後は2時間食事しちゃダメなんだって。

出社するのに、朝ごはん食べれないじゃん問題で。早起きすればいいんだけどさぁ…そこまで生活リズムを変えたくないというか。毎日じゃなくて、やりたい日だけにすれば良いのかな?

私ちょう極端な選択だから、毎日or全くやらないのどちらかしか選択肢ない。週3とか中途半端は何か嫌w

 

f:id:hatonyan:20220612071656j:image

 

オレンジページの星占い見ていたら!!早朝の時間を有効に使う&自分にあった健康法が見つかると書いてある!これってヨガのこと…?

占いって多くの人に当てはまるように書いてあるとは思うけど、ここまでピッタリなことってあるのか。

話の流れでヨガやってる的な話をすることがあるんだけど。意識高い系(笑)とか煽られるじゃんwでも、グロい映画と気持ち悪い小説ばかり読んでるから、意識悪い系(笑)って言われたことあって面白かったw

朝ごはん飽きてきたからベーグル食べちゃった!冷凍庫に1個余っていることは記憶していたからな。適量なら太るわけじゃないし、ベーグル食べてOKってことで!

夕方なんだかめちゃくちゃお腹空いたから、おやつ食べた。

それでも何か足りない感じして、早めに夜ご飯にしよ!って30分外を歩いてから 18時半に夜ご飯にした。


f:id:hatonyan:20220611103632j:image

 

ジャガイモを食べたい!!って思っていてwわざわざ買ってきた。

ジャガイモをレンジで柔らかくして、片栗粉をまぶして…フライパンで焼いた。

コチュジャン+醤油+みりん+ケチャップ+ハチミツをこんな感じかな?って分量で混ぜてフツフツさせた。

韓国風の味で美味しい~!!夕方から感じていた何か足りない欲が一気にスンッと落ち着いた。良かった。

いつもなら米も一緒に食べるが我慢して100点!

有意義な1日を過ごせたので「今日はもういいや感」出て(100点の休日を過ごすと出る)、夜にヨガを30分して22時に寝た。

 

◆6/11(土)

朝:オートミール・ヨーグルト・ココナッツオイル・ハチミツ・プロテイン・くるみ

昼:金曜日のじゃがいも・オートミール・たまご・クリームチーズブロッコリー

夜:プロテイン+きなこ・納豆・豆腐・サラダチキン(西友の)

朝は、20分ヨガした。昼頃まで新宿にいた。夜に30分歩いた。

 

f:id:hatonyan:20220612091134j:image

 

GUでずっと買うか迷ってたロンTを買っちゃったw

値段は全く問題ないんだけど、服の数をふやしたくないから…私に必要な服なのかな?ってずっと考えていて。


f:id:hatonyan:20220612103655j:image

 

着ると可愛い~っていうか、普通のロンTなんだけど…粗品みたい!!YouTubeでいつも白いロンT着てるよね。

しかも、粗品が撮影してる場所のクローゼットの扉が私の部屋と同じで(多分)はじめてYouTubeで見たとき「私の部屋のクローゼットの扉だぁ」って思ったからね。

 


www.youtube.com

 

粗品参考動画。


f:id:hatonyan:20220611205806j:image

 

iHerb届いた!月曜の夜の注文なのに早!

最近?韓国に倉庫ができたから早いらしいね。昔もっと遅かったよね。

色々と大きいw今度、久々にiHerb購入品紹介回をやる。ひそかに色々と買ってた。

最近、友達にiHerbのオススメをきかれても「エット、ウ、ーン…」ってオタク君降臨して答えられなかったからな。これからは、オススメ聞かれたらiHerbのこと書いたブログを見せる。

このプロテインバーは2年前に買ってるみたいなんだけど、味の記憶全くない!レビューは良かったんだよ。

 

◆6/12(日)

朝:オールブラン・ヨーグルト・ココナッツオイル・ハチミツ・プロテイン・くるみ

昼:プロテイン・サラダ(西友で買った!)・ご飯・鶏肉・たまご

夜:プロテイン+きなこ・ごはん・お味噌汁・チーズ2個

都内某所の暗闇フィットネスの体験行ってきたw友達と入会する気ないけど、入会したところとは別のところも色々体験行ったりして遊ぼう!って言っててw

11か12に友達と一緒に行きたいところあったんだけど、難しいみたいでそこは今度で…更に別のところに一人で行った。

めちゃくちゃ汗かいた!体はスッキリした。けど、勧誘されたから疲れた。勧誘されるって分かってたし、その通りだったから疲れた。

本当に謎なんだけど、私が入会したところ全く勧誘されなかったんだよな…プラン紹介されただけ。

人って、一つの嘘を成立させるには10個の嘘をつかなくちゃいけないとどこかで見て。

私は既に他のところに通っているのに、他のところと検討中なんです〜来週既に体験予約してるんです〜とか、嘘をつきまくるのが疲れた。嘘つくのってカロリー使うんだね。嘘つくために頭使ったり、本当っぽく見せる表情したりの演技もあるしな。

だから、今回で学んで友達と他のところ体験いくのは…いや、嘘つくのに疲れてもいいから殴りまくりたいってのもあるから行くかもww

インストラクターの人が誰かに似てるなって思ったら、向井理だな。帰り道に気づいたw

レッスン前の説明の時にフォームの修正はしていいか?って言われてイイデスヨって言って。煽ってもいいか?って聞かれて煽るとは?ってなって「え、どうでしょう…」って言って困ったら「やめておきますね!」って言われて心の中で笑ってたww

向井理さんの他にもノリノリな女性(たぶんハーフ?)やムチムチ美女のインストラクターに話しかけられて、精一杯の明るさだして話した!多分それでも大人しいダサい女!って感じだったと思う。私って外見ダサいのマジで嫌だな〜って悩んだ。

なんでダサいんだろと考えると髪が黒くて前髪があるからかな?と最近思ってるんだよね…まだ誰にも相談してないけど。はぁ、悩んでるよ。

帰宅してからは、お弁当のおかず作ったり〜映画を観たり〜小説読んだ。

 

ダイエットだけど…便秘っぽくて、体重減ってる気がしないから体重計乗らない。無駄なショック死したくないし。

っていうか便秘だし、顔に珍しくブツブツができてしまっているし、イライラしやすい気がするし…ダイエットよくなかったかも!!

もう、明日からは自由にする。

けど、ウエストは1cm減ってる!お腹とか背中は薄くなったような気がする。気のせいかもだけどw

一番は顔の肉をなくしたかったんだけど、顔の肉はあった方が良い(ないと老けて見える)と友達ふたりに言われたから顔の肉は落とさないようにするwでも、顔が大きすぎるんだよな…。


f:id:hatonyan:20220610130741j:image

 

ダイエット終わったから、友達にもらって我慢してたものたちを食べたり飲んだりできる!楽しみ〜!!

チョコはどんな感じなんだろ、久々にベーグル焼いて塗ろw

 

f:id:hatonyan:20220612212256j:image

 

最近、朝食バイキングに行きたい欲があって!YouTubeで色々みていたらPAULの行きたくて!!でも2ヶ月待ちなの…7月予約しよ!

ホテルオークラとかホテルのも行きたいなって思ったけど、5,000円くらいで。その値段出すなら、ランチにしたい(?)とか思って行く気はないwひとつ気になるホテルのがあって…そこは2,000円くらいなのでもしかしたら行くかも!!

でもでも!!私が一番行きやすい!すぐ行ける!のはココスの朝食バイキング!!チャリで行ける!7時オープンと同時に入店できる!

ココスちょ〜う行きたい!!前日に決めて普段より早起きして勢いで行くw不味そうな安い味がする焼きそばを一口だけ食べたい…w

パンもトースターで焼けるんでしょ…楽しみすぎる。うーん、いつ行こうw

 

おわり。