すにっき

私達の卒業式

シャイニー薊さんのジャガバードを作って食べた。

 

 


超満腹の減量食!【ジャガバード】

 

久々に薊さんの動画見たら、ちょうカワイイネーミングの料理あったから作った。

この動画、トーク面白すぎ!

笑ったところは

鶏肉をバードって言ってること/「こんな食べられないよ」の人/相性良い人達だけで仕事してる/メーカー違う/じゃがのさえずり。

他の料理見ると、フードプロセッサーけっこう使ってるよね

野菜をみじん切りにするの疲れるから、私も活用しようかな。

(薊さんは時短目的だろうけどw)

 


f:id:hatonyan:20200705213645j:image

 

と言っても、作ったのは

薊さんのジャガバードとはレシピとはかなり違うw

私は、ジャガイモ+バード+オクラをトマト缶でグツグツ。

味はコンソメ+塩。

オクラは沼動画でバードを柔らかくするって言ってたの思い出したから

投げ入れてみた。

…たぶん、柔らかくなったかな!?

オクラ入れてない時を試してないから比較できないけど。

オクラは夏野菜だから、今は沢山売ってて良いよね。

 


f:id:hatonyan:20200705213657j:image

 

私も「こんな食べられないよ」の人になるかと思ってたけど

ジャガイモは意外に少ないので、3回で食べきった◎

水分吸ってるし、食べ応えあるわ。

美味しい。ジャガイモ好きだし。

糖質制限ダイエット的には芋類は良くないかもだけど

私は糖質制限してないし

食物繊維ってダイエットに重要なことがよく分かったから

これからは積極的に摂取して行くよ!

ジャガバードにはしないかもだけど

芋は茹でるか蒸していく!w

 


f:id:hatonyan:20200705213913j:image

 

お弁当にも。

見た目は…え~そんな不味そうじゃないよね

トマト缶の赤のおかげでオシャレに見える気がするよ(?)

けど、ちょっと薄味だったかなぁ

これだけの量あるなら、塩もう少し入れないと。

 

 

私がジャガバードを友に紹介したら

それ以来 茹でた鶏肉を「茹でバード」と言っていた。

その後は「鶏バード」って呼んでて、今は「バード」。

昨日もバード2キロ買っちゃった。

 

おわり。