すにっき

私達の卒業式

はじめて、クリスマスマーケットに行った。 

 

2019/12/15の話を思い出しながら書くねw

 


f:id:hatonyan:20200425172451j:image

 

私が、にんじんケーキにめちゃくちゃハマってた頃なのでw

まずは…代官山の松之助というお店に父と行った~

お店この建物だった!代官山に来たら、普通に前通っていたわ…

ここがカフェだったとは知らなかったよ!

建物の中を見てもいなかったw興味持ってなかったw

代官山は学生の頃の方がよく来てたかも!

 


f:id:hatonyan:20200425172646j:image

 

看板!カワイイ~!

 


f:id:hatonyan:20200425172708j:image

 

出入口のところに、リンゴが隠してあったよ。

死神はリンゴしか食べないw

(L、読んでるか?)

 


f:id:hatonyan:20200425172932j:image

 

お店ちょうカワイイよね!

ふふってなっちゃう。

12時前くらいだったけど、満席に近かったよ。

 


f:id:hatonyan:20200425173039j:image


f:id:hatonyan:20200425173052j:image

 

それで…念願のにんじんケーキ!!

この日はなかったの。涙涙涙

焼く日と焼かない日があるらしい。

オタクなら電話確認してから、お店に行くだろ~オタクなら(;_;)

にんじんケーキ食べたかったな。

ディーン&デルーカにも納品することがあるらしいけど…それも要電話確認らしい。

 


f:id:hatonyan:20200425173227j:image

 

私はチーズケーキとアイスコーヒー!

父はアップルパイとペリエ!!!w

(説明しよう!父はコーヒーが飲めないのだ!理由は飲むと食道がウッと病気になるからとのこと!意味分からん!)

 


f:id:hatonyan:20200425173519j:image

 

この…お皿の感じがすごいカワイイ。

そして今、私はナゼ アップルパイを食べなかったのだろうと後悔している…。

まぁ、父にはじめの一口だけもらったけど。

 

 

平野顕子の アップルパイ・バイブル

平野顕子の アップルパイ・バイブル

  • 作者:平野 顕子
  • 発売日: 2012/09/22
  • メディア: 大型本
 

 

松之助のアップルパイのレシピ、本が出てるから読んだのね。

でも、作ろとしたら 大きさが直径20cmだったの

だから父に「ココのお店のレシピでアップルパイ作ってみようと思ったけど、直径が20cmで大きいから、作っても誰も食べないと思ったからやめた!!」って言ったら

「何で?食べるよ?」って言われて

私が「いや、食べないと思うよ」って言ったら

「食べるよー」「うーん…食べないって」

「いやー…ちょっと なんでそういう風に思ってるのか分からないけど~食べるんじゃない?」と言われて

「そうかなぁ?食べないって!!」「食べると思うけどな~?」

という謎の会話をね、ケーキ達がテーブルに到着するまでしてたよw

やっぱり、食べないと思うけどなー?w

 


f:id:hatonyan:20200425174408j:image


f:id:hatonyan:20200425174421j:image

 

歩いて青山の方まで行くので、通り道だった恵比寿にポケモン×吉野家が!!

この頃の私は、おうちカフェ!とか言って…2020年春頃、勝手にポケモンとコラボしまくってるなんて想像してなかったよ。

このコラボカワイイよね、ドンがつくポケモンって発想◎

 


f:id:hatonyan:20200428090750j:image

 

青山で服を見たかったから、少しだけ色んなお店みた。

クリスマスが近いからこういうのが…

「私も真ん中に横たわりたい~!!」と号泣した。

私、やる時はやるから!!!!(?)

普通の感覚持ってたら、動物たちにも誕生を祝われたいって考えるので。

自分の誕生についての話だけど。

2019年に、出産前に男の子か女の子か調べたのか?って質問したのね。

そうしたら、調べられたけど調べなかったと回答された。

何で調べなかったのかはきかなかった…今年きくか!?w

父の生まれたときの謎エピソードあって。

夏生まれなんだけど、生まれた時の病室にストーブがあって

「なんで夏なのにストーブあるんだろう?」と赤ちゃんの頃に思ったらしい。

これ、本当かな!?なんか、ウケ狙いの嘘にしては控えめな気がするし 危うく信じそうになる。

私の話の盛り方って下手だから何か言っても「もーまた、嘘w」ってバレるんだけど

父の話の盛り方は、嘘か本当か分からん…上手いんだよ

「ぇえ!?本当?」とすぐ信じるから、「…っっ!wそんなわけないじゃん!」といつもなる

良いエピソードが今は出てこないけどw

または…私は普段から自分の嘘の攻撃力が強すぎて、防御力が弱いから すぐ信じちゃうってのもあるかも(?)

 


f:id:hatonyan:20200428091756j:image

 

青山のどこにあるんだろ?と思ってた店をたまたま見つけたよ!

今度行くことにした!

この通り(名前不明)に新しいビルもできるし、人気が出るって父は注目しているらしい。

 


f:id:hatonyan:20200428091836j:image

 

靴屋さんにガチャポンがあって

父が「サイズ違いで片足ずつ出てくるやつでw1ペア揃えるのに結局2万円使っちゃうんじゃない?ww(はじめから2万円の靴を買った方が早い的な意味)」

と言って笑った!!

私のアンチが写真拡大すると思うから、先に言っておくけど

私の輪郭がボコボコしてるのは、マスクしてるからだからね!(゜゜;)

このマスクって…ただのインフルエンザ予防だからなぁ。

なんだか大変な世の中になってしまった。

 


f:id:hatonyan:20200428092123j:image

 

また歩いて、念願のLittle Darling Coffee Roasters!

可愛すぎる!


f:id:hatonyan:20200428092255j:image

 

店内には、コーヒーの本気っぽいマシーンあったよ

これが何の何なのかはよく分からん。何やるんだろうねw

コーヒーは飲まないから…興味ないわぁ。

 


f:id:hatonyan:20210207141433j:image

 

メニュー。

 


f:id:hatonyan:20200428092332j:image

 

私はオレンジュース!!父はビール!!

コーヒー専門店でコーヒーを飲まない人達!w

呼び出しベル可愛すぎるよな、盗みたい。

 


f:id:hatonyan:20200428092427j:image

 

食べ物は、私はティラミスサンド(?)で

父はコロッケパン!!

ラッピングのさくらんぼ カッワイイ。

本当はミルクパン的なものを食べたかったんだけど、なかったんだったかな。忘れたw

 


f:id:hatonyan:20210207130021j:image


f:id:hatonyan:20210207141502j:image

 

服も可愛いんだよね、ほぼ買う気だったけど何故か買わなかったわ。

今見るとやっぱりカワイイな…

最近、バックプリントもだけど袖にもプリントあるロンT増えてるよね。

 


f:id:hatonyan:20210207141547j:image

 

父が外が良いって言ったから、外にしたよ!

この日、私的に下半身寒くてw椅子が鉄だったの!だから冷え冷えでw

長いコートだったからギリ我慢できたけど。

もし、冬行く人いたら長いコートがオススメww

ここでけっこう長時間わけわからん話してたわw健康診断の話とか。

 


f:id:hatonyan:20210207141639j:image

 

「犬禁止なのに、犬キターー!!ww」って静かにめちゃくちゃ笑ってたw

これは私は席から立ち上がって、追いかけて撮ってきた写真。

撮ってる時に既に気づいていたけど、たぶん禁止なのは芝生だけ…だろうなw

リトルダーリンすごい好きなんだけど、場所がちょっと行きにくい。最寄り駅が乃木坂?で。

でも、このあまり良くない立地だからこそ…この広さ・お客さんの数でもいける的なことを父が言っていた。

損益分岐点?というワードが出たような。詳しくは聞かず、なんとなく理解で終了w

 


f:id:hatonyan:20210207141849j:image

 

それでそこから歩いて、六本木ヒルズのクリスマスマーケットに向かったよ!!

ここはおまけ的な感じで、通り道だから行くってレベルだったんだけど…

 


f:id:hatonyan:20210207141914j:image


f:id:hatonyan:20210207141930j:image

 

予想以上に混んでいた!!混みすぎ!こんなに人いるとは思わなかった。

何か買うにしても並ぶし、こんな人混みで食べたくないし即離脱した!

で、目的のクリスマスマーケットへ向かった!多分、東京で一番大きい的な。

今までは日比谷公園でやっていたみたいだけど、2019年は芝公園だった。

 


f:id:hatonyan:20210207142021j:image

 

東京タワーの近くなので、歩いてると東京タワーが見えて!

はじめはウオオオオってテンション上がって写真撮りまくってたけど

最後の方見飽きてwもういいよ…邪魔!!とかイラついてたw

 


f:id:hatonyan:20210207142048j:image

 

それで、めちゃくちゃ綺麗に撮れるスポット的なところで結婚式の写真撮ってる人いたから

もう飽きてるから興味なかったけど、一応撮っておいたよ!w

 


f:id:hatonyan:20210207142127j:image


f:id:hatonyan:20210207142143j:image


f:id:hatonyan:20210207142204j:image

 

クリスマスマーケットめちゃくちゃ混んでた!!こんなにいないと思ってたw

混みすぎで何も見えない。

 


f:id:hatonyan:20210207142220j:image

 

この日に、シュトレンを買おうと思ってたのに売り切れてるしさ…ショックだったよ。

 


f:id:hatonyan:20210207142427j:image

 

お気に入りの写真。

父も「これすごい良いね!」と撮ってたし!マジで良いと思う。

 


f:id:hatonyan:20210207142239j:image

 

フォトスペースなんかもあったりして。

めっちゃ人いたよ!並んでた。

 


f:id:hatonyan:20210207142300j:image

 

私もそこで撮りたかったけど我慢して

クマがはりつけになってるところで撮ったwここは誰もいなかったよw

むしろこっちの方がカワイイし!


f:id:hatonyan:20210207142338j:image

 

父はナゼかリースに興味あったみたいで、立ち止まって全部見てた。

撮って欲しいと言われたので撮ったw

 


f:id:hatonyan:20210207142404j:image

 

なんか、あったの。父にこれ何?って聞かれたけど、分からんって言ったw

何だろうね、これw

しかも東京タワーが邪魔すぎる!!とまたキレてた。

VIPでさ、この画像のこれ消してくれとかそういう系のスレあったじゃん。

あれに、この画像載せて東京タワー消してくれ…って依頼したら、絶対東京タワーの数増やされたりするだろうなと心の中で思ってたw

 

私の計画では、このクリスマスマーケットでチュロス&ホットワインを買って!写真に撮る予定だったのに!ブログに載せたかったのに!

並んでまで買いたくない!と限界だったので、すぐ離脱することにしたw

公園出た瞬間「人いっぱいだったけどー楽しかったね!」と私が急にテンション上がってたから父笑ってたw

夜ご飯は何を食べるか聞かれ、カレーと即答!!

東京タワー付近(駅だと御成門かな)でも良いけど、新宿に用事もあるので新宿で!

新宿で行ってみたいカレー屋さんって色々あるけど…と思いつつ、一番に浮かんだのは「まさらダイニング」だったので決定!

 


f:id:hatonyan:20210207142731j:image


f:id:hatonyan:20210207142851j:image

 

バターチキンカレーセット的なものにした!!

父も確か同じw色々あったけど、写真撮ってなかったw

私はナンをお代わりしたw美味しかったよ!

 


f:id:hatonyan:20210207142940j:image

 

はじめ、この席座ってたんだけど

店員さんが広い席空いたからってかえてくれた!インド人の謎の気遣いw

美味しかったし、また来たいなって思った。

インドカレーSHOPほ~んとう好き!!

 

その後、伊勢丹のローズベーカリーでキャロットケーキを買いたくて!!!向かうことに。

父に「伊勢丹の3階って…あの座っても食べられるところ?」と聞かれ、私は店を見たことなくて知らなかったから「ンーwソウジャン???」とか適当なこと言ってたよww

伊勢丹前の信号で「まだ20時か!?」って思った。

この日めちゃくちゃ活動したというか、いろんな経験したから!すごい時間が長く感じたわ。楽しかった。

 


f:id:hatonyan:20210207143121j:image


f:id:hatonyan:20210207143132j:image

 

それで、ローズベーカリーさぁ…キャロットケーキなくて!!

もう〜ショックすぎる!!!!

父が「ルミネの方のディーン&デルーカにあるかもしれないから(松之助が納品してるってことを話していた)行ってみる?」と聞いたけど

私もうショックでやる気失ったので「帰るぅ〜!!!!」となったよ。

そういうわけで、私は未だに自分以外の人間が焼いたキャロットケーキを食べたことないんだよなぁ…

食べてみたい気もするけど、自分でけっこう美味しく焼けるからいらないかな!?どうだろ、分からんw

茶店にあったとしても、私は外では自分が作れないものを食べる思考だから

キャロットケーキを選ばないだろうし…w

一生食べないかも!?どうしようw

 

今年(2021年)は、クリスマスマーケットいけるかな…行きたいな!!

チュロス食べたいんだよね、ノリノリなお菓子だから(?)そういうイベント会場でしか売ってないからねwwブログに載せたい〜!!

おわり。