すにっき

私達の卒業式

パッと見、男性か女性か分からない人っているじゃん

いるよね。
えー!!本当にどっち!?はぁ!?ってすごい気にならない?
すれ違って完全に相手の姿が見えなくなるまでに判断しないと気がすまない。
学生の頃に友に同じこと話したら
「あーああいう人って、ほぼ女性だよ」と言われた。
当時の私は、えー?と思ったけど
今は本当にその通りで、ほぼ女性なのかな?とか思ってる。
というのも、男性に女性的要素を感じることってない気がするから。
男性か女性か?の遠目から~の判断って、髪型 体型 服装じゃん。
ま~髪が長い男性っているけど、顔つきと服装はけっこう男性っぽい気がする。
女性っぽい服装してる男性…というのもいないじゃん。(コスとかじゃなく普段着、日常で)
やっぱり体型というか…オーラ自体が男性っぽいし、男性っぽさは簡単に隠せない。
女装男子…も、画像でさえ男性っぽさあるじゃん。
実物だともっと違和感あるんだと思う。
やっぱり 男性→女性って難しいんだよ。
そう考えると
私を悩ませる性別どちらだか分からない人達って
短い髪型で男性っぽい服装で女性的体型だと判断できない(胸がある、くびれがあるなど)かなり太った女性なんだ。
顔も太ってると真ん丸で骨格とかも分かりにくくなるし…ますます男性か女性か分からない。
教習所通ってた頃もいて。
(学生。変なセーターwにジーパン履いてた)
どっちだ!?とすっっごい悩んで、ちょーう見てたの。
そうしたら、トイレに立ってくれて ちゃんと女子の方へ行ってくれたよw
だから、私はもう こういう人達は女性なんだと確信してた。

それで、ある日
巣鴨や上野を観光した日の帰りかなぁ?2年前。
父と池袋南口公園(父が大好きな公園らしい。たまに話に出てくる)で
イベントやってて、私はレモネードを飲んだり 父はワイン飲んだりして おしゃべりしてたの。
そうしたら!!!
男性か女性か分からない人がね!目の前を通ってね!!
キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)って、わたし めちゃワロてしまったんだけど
父は、その人のこと見てなかったのね
で、その人が公園の中央付近の芝生ゾーンに
よいしょって座ったの。
初見…私の理論上 女性だろ!とかなり自信あったんだけど
ほんっっっっとうに過去最高にどちらか分からなかったの
めちゃくちゃ女性っぽい おじさんにも見えるし。
だから、父に「あそこに座ってる人 男性 女性どっちだと思う?」って聞いたら
「男性でしょ」と言ったの
私が「ちがう!絶対女性だから!」と言ったら
「うーーーーーーん。えーーーー?あー どっちだろう」って父も悩みはじめちゃったの。
だから、交代で向こう側に用事あるフリして
自分の目で確認しにいこうwとなって。
父が先に見に行ったの。
私、ククククッと笑いを必死におさえて戻ってくるの待ってた。
やや笑いながら父が帰って来て
「どうだった?」って笑いながら聞いたら
「あなたも見てきてごらん」wwwwっていうから、見てきたら!!
近くで見たら、ちょうおじさんだった!!!
なにー?なんなのー!もうやだー!って思った。
私もう判断できないよ…。良い方法があったら誰か教えてほしい。
声…ならどうだろう?と思うじゃん?
でも、そういう人って 声もちゃんと
女性にしては低い!男性にしては高い!な声なの
神様はよく考えているね。

私も人に性別分からねぇなあ!?wと思われてたらどうしよう
おわり。