すにっき

私達の卒業式

甘城ブリリアントパークにスターウォーズを見つけたオタク

まだ半袖の頃かな、甘城ブリリアントパークを観ていたのね

モッフルって着ぐるみ野郎が嫌いすぎて、キレを我慢しながら観ててw

最終的に彼とは和解しましたけどwモッフルはいい人だよ。

話は、まぁまぁ面白い。主人公がカッコヨイ。

京アニの男の子…ってか、アニメの男の子ってみんなこういう髪型してるじゃん

それってつまり一般的な髪型ってことだからかな?と思うけど

今って、ツーブロックの方が多くない!?

だから、アニメの男の子…そのうちみ~んなツーブロックになるのでは!?と謎の心配してるんだけど!!

まぁ、ツーブロック嫌いってわけではないから それでもいいが。

本編では着ぐるみが動き回ってるし(中の人はいない)魔法が出てくる話なんだけど

主人公が割りと早い段階で魔法を受け入れてるのがちょっと笑うw

ただ、下ネタがちょっと多いのがすごい嫌だw

AVというゆるいのから、私が普段言いにくいようなワードも出るよ。

 

 

f:id:hatonyan:20191218091825j:image

「週に何回◯◯◯◯するのかな~」って話してたシーン。

(嘘じゃない、本当だよ)

 

お仕事話×恋愛×魔法×下ネタが混ざりすぎ。マジで下ネタいらない。

銀魂とか、ジャンプ系の下ネタは良いけど

こういう系の下ネタはすごい嫌だ。

 

 


f:id:hatonyan:20191218130119j:image


f:id:hatonyan:20191218130130j:image

 

で、オットセイに攻められる(?)プール回があってね

私はこの構図を見て、スターウォーズっぽいなぁ~と思ったの

 


f:id:hatonyan:20191218090823j:image

 

episode6の、ジャバザハットとレイアのシーン。

絶対一緒だよね!?

けど、検索しても同じこと言ってる人が全く見つからなかったんだ。

原作がラノベだから、こういう構図は京アニの人が決めたんじゃないかな?と予想して

この、オットセイの絵が出来上がり

「完全なるジャバザハットわろすwスターウォーズにしよw」ってノリでやったのかなぁ

なんで、急にスターウォーズをぶっこんだんだろう。すごい気になる。

 


f:id:hatonyan:20191218130241j:image

 

 

で、オットセイが「処刑しろ~!w」ってな感じで

モッフル達をね、船の飛び降り台のところからね、突き落とそうとするんだけど!!!

それもっっ完全にスターウォーズなの。

ジャバザハットが、ルークとチューバッカとハンソロを同じように突き落とそうとするから!

ハンソロは解凍されたばかりで「目が見えねえ、今どうなってるんだ!?w」「見ない方がいいw」みたいなやりとりもあったりして、はーーマジでこのシーン大好き。

完全に、スターウォーズなのに。

誰も言ってないの、本当に納得できなくて 更にしつこめに検索した。

「海外の反応」とかつけたかな。

 

f:id:hatonyan:20191218091543j:image

 

やっと!見つけた。外国人だけど。

やっぱり、そうなんだよ!安心したよ。

私のスターウォーズの好きなシーン 第1位が、ルークのこのシーンなんだよね!!

ルークがね、R2にね…合図をね…本当にサイコーだから。

で、甘ブリにスターウォーズが出てきたことを父に報告したけど

「ふ~ん(^-^)絶対スターウォーズだねぇ、それは(^-^)」って、そのシーンを思い出してるよな思い出してないような感じだった。

たまにさぁ、スターウォーズの細かいシーンのことを突然質問してもさぁ

(例えば、episode4で救出してあげたレイアがチューバッカを汚い的な発言をするんだけど、その時の字幕と吹き替えの言葉選びについてなど)

「ん~あったけぇ?思い出せな~い!」とか言うんだよ。話についてこれないんだよ。

ありえない!!そもそも私がスターウォーズガチ勢になったのは、父の影響なのに。

私より詳しい人であってほしい。

そういえば、言われるまで気づかなかったんだけど

女性でスターウォーズ好きってめずらしいらしい(?)

確かにまわりに一人しかいない。

 

色んな映画?アニメ?で、スターウォーズのパロディってたまにあるよね

お前の父親は俺だ!的なのとか。

スターウォーズの話じゃないけど、パロディ?っていうか、元ネタなのかな?って思うことあって。

それは…

映画やアニメの中で
事件を追ってる警察官が、解決する為のアドバイスを牢屋にいる犯罪者に求めに行くってシーンがたまにあるじゃん

(最近だとサイコパスとか、サイコメトラーEIJIでも志摩さんききにいったり…っていうかこれしか思い浮かばないw踊る大捜査線でも行ってたけ…。)
それの元ネタって、羊たちの沈黙なのかな?と思ってて。

父にも聞いたら「羊(絵文字連打)しか考えられない」って言ってた。

それとも、犯罪者にアドバイス求めるのって よくあることなのかな!?w

 


f:id:hatonyan:20191218131343j:image

 

それでね、guからスターウォーズ出るよ~ってニュースあってね!

このトレーナーちょ~うカワイイ。

スターウォーズって、シスのイメージなのか

黒×赤とか、ルークたちのライトセーバーで青や緑とか…そういう色合いの服が多く出るんだよ。

だから、ベージュというのが珍しい。ベージュは好きではないが。

でも、このピンク!!色がすごいカワイイ!!

なんでピンクなんだろ?今までの感じだと赤にしそう…

しかもね、柄がね!

旧作の方だからサイコー!!!

構図が良い。ルークちょうカッコイイ。レイアとハンソロ付近にチューバッカがいて欲しかったが…

現物良さそうだったら買う~!!