すにっき

私達の卒業式

オーバナイトオーツという朝ごはん

10日前くらいから、ひそかにブームが再到来してはまってる!
オーバーナイトオーツとは、オートミールをヨーグルトに漬けて寝て 翌朝食べるという。

https://kinarino.jp/cat5/10254

一人暮らししてた頃に、この記事を読んで
オートミールってはじめてきいた!おいしそうだし!と 即はじめてみたの。
当時はキナリノばかりみてて…(今も好き)
食生活やライフスタイルにこだわってたからね。
日本って、オートミールそんな食べないよな。
まわりでも知ってる人少ないかも。
スーパーのああいうゾーンでも、オートミール一商品しかなかったし
やっぱりそんな知られてないのかな…おいしいのに。
栄養もさ、かなり良いらしいね。食物繊維多いでしょくらいの知識だったわ。
YouTubeオートミールの動画をけっこうみてたら
関連で色々出るようになってしまい
筋トレ勢の人がアミノ酸スコアが何とかかんとかって…。


で、実物はこんな感じ↓

f:id:hatonyan:20190923065115j:plain

カワイイでしょ!
ハチミツ色に彩られた絶望 覗き込む不埒な衝動w
ミックスナッツは、クッキーに入れよう!とアメ横で買ったのを使用してる
(クッキー焼きたいのに…)
久々に甘いもの食べたから、本当においしいと思った!
この写真は、オートミール少なめ。
今作ってるのは、もう少し多い感じになるよ
(いつも大5で30gだけど、これは大3しかない)

f:id:hatonyan:20190923070657j:plain

ブルーベリージャム投入バージョン!!
大さじ1くらいだから、カロリーもまぁ大丈夫w
ラップするのめんどくさいから、タッパ登場ww
本当に美味しい、大好き。

f:id:hatonyan:20190923070815j:plain

業スゥで買ったジャムだよ
原材料って、その商品で一番多く含まれてるものからかかれるじゃん
安いものって、砂糖が一番なんだけど
(100円の板チョコって砂糖からじゃん カカオはきっとごく少量なのでしょう)
業スゥのは、多くて安いのに果物からかかれてるんだよ。すごいよね。
レモンジャム作った時思ったけど、砂糖めっっっちゃ入るもんねー ジャムって。
そういえば、この前 部屋でそんな頭使わない作業する時に(裁断)
何かききながらやるかと、特に理由なく
ママレードボーイのアニメ流しはじめたら
よくわからない女(主人公?)が、朝食に食べる食パンに塗るジャムについて
ごちゃごちゃ言ってたから うるせぇと思って視聴やめた。
あのアニメちょう長くない?さいご結婚するのかあれ(各話のサムネイルだけ眺めてた)
ロボットの録音機?幼い頃、アニメ観てないのに持ってて
よくわからないまま友と使って遊んでたわ
まぁ、そんなわけで
業スゥのジャムは良いよ
既にみんな知ってるか!?wという。

f:id:hatonyan:20190923072036j:plain

プロテインオートミールいれる!!っていうのも見かけて。
いいじゃん!どっちも摂取するし!朝ごはん時間短縮できるわ!と
さっそく豆乳にオートミールいれて就寝styleキメたけど。
うーん(;゜゜)どうだろう
めっっちゃ美味しいプロテインと牛乳だったら良いかも
私は微妙だった。
そもそもプロテインにそんな美味しさ求めてないし。

f:id:hatonyan:20190923072427p:plain

一人暮らししてた時に作った写真。
これ多分、甘くしたんだと思う
美味しいじゃん!って思った。

f:id:hatonyan:20190923073029p:plain

これも一人暮らし時。
鮭フレークかな?鶏ガラスープで味付けした
おかゆっぽい感じで本当に美味しい。
たしか法事の日の朝に食べたんだったな
曙橋のお寺行って、久々に父と会って
帰り新宿で遊んで楽しかった。

わたしがはじめて買ったオートミールはこれ!
とにかく大きくて
当時、開けた瞬間フフッとか笑ったかも。
今は業スゥで買ってるけど、買いにいく時間ないときは
またこれ買おうかなーと今思った。


おわり。