すにっき

私達の卒業式

体は業務スーパーで出来ている

去年から、食事制限していたら(?)食べることへの欲求なくなりすぎて…

ちょっとの量でいいやとか5日間連続で同じもの食べたりとか…

本当にっ、適当すぎて!!危ない人になりつつありまして。

で、いつも通り 業スーでダイエット生活に必要なものだけを買おうとぷらぷらしていたんだけど…

業スーの中央売場あたりで、突然…

「このままじゃいけない!!死んじゃうかも!」という不安…焦りから

「食べてみたいと思ってたもの全部買おうっ!!(;_;)」と急に!スイッチ入って!

買いまくりましたww

今 読み途中の本に、食べ物ちゃんとしてないと人はおかしくなっちゃう的なこと書いてあったし…本当だね。

とはいえ、冷凍庫のスペースの関係上 現実的な量だけなので…全部を買ってきたわけではないな…w

レシートの画像を貼るので、値段はそちらを見てね。

14商品もあります…w

 


f:id:hatonyan:20200127074821j:image

 

水餃子。

これ、一人暮らししてた頃(=業スーの存在を知った頃)から知ってた。

だけど、買うの我慢してた。

理由は、小麦粉控える生活してて 皮が小麦粉で買えなかった為。

でも、もう今は小麦粉そこまで気にしてないし

今回はカロリーも気にしない回ということで買っちゃったw

美味しいと言われるだけある!美味しい!

街の商店街にある中華料理屋さんのサイドメニューでね 450円のくらいでスープで売られてたら信じちゃうレベルの美味しさ。

会社のわりと話す男性もこれ好きだと言ってた。

皮がすごい分厚い モチモチ。

私は茹でて食べてたけど、揚げたり焼いたりもできるのらしい。焼くのは難しそう。

でも、味の話だと

私はキムチと味噌味と一緒に食べてたから 本来(?)の味は分かってないかもw

でも、帰り道…今日の夜ご飯は水餃子食べていいんだ…とテンション上がっていたので

絶対また買う!100点◎

 


f:id:hatonyan:20200127075627j:image

 

このナゲットは、去年のダイエットはじめてから存在を知った…

何と検索したのか忘れたけど、マックのナゲットより美味しいと言ってる人がいて気になりすぎていた。

油で揚げるか、少量の油で揚げ焼きにするか…が推奨の調理法らしいが

私は、お弁当用だし食べる時には冷めてるし、

レンジでチンで解凍するだけにしちゃったw

味は、冷めていても美味しい!!

こういうの売られてるよね!レベル。

ちゃんと揚げたものだったら、冷めてるものより もっともっと美味しいだろうし

適当な居酒屋さんで出てきたら信じるレベル。

美味しいし、不満ないけど

やっぱり揚げ物だし…カロリーや栄養的に控えた方がいいかもと思ってしまう。

絶対また買うけど、業スー行く度買うメンバー入りはしないなぁ。

 


f:id:hatonyan:20200127090621j:image

 

めちゃくちゃ有名なハーブソーセージ

100回くらい買ってる。

美味しい。業スーのソーセージこれしか買ったことない

他のも美味しいの?気になってる。

業スーは当たり外れが激しすぎて、危ないから

口コミ読んでからじゃないと買えないw

製造国判断と勘を信じて、一発で買うこともあるけど…w

ソーセージとか加工食品は体に悪いと言われているので、控えてはいたが…今回は買ってしまった。


f:id:hatonyan:20200127090848j:image

 

というのもね~

ナポリタンの話したら、ナポリタン作りたくなったから その時用のソーセージとして買った理由もある。

このナポリタンは、失敗してないし美味しいのだが

私がナポリタン(というかパスタ自体)そんな好きじゃないという あのあれがあるので、あれな感じでした。

 


f:id:hatonyan:20200127091214j:image

 

ハッシュドポテトちょ~う好きなんだよね!!

ハッシュドポテトグリーンカレーにハマってた時期あって、いっっつも食べてた。

ダイエットしてるから、やめてたけど 今回は買った。

でも、いつも買ってるのはこれじゃないの!!!

 


f:id:hatonyan:20200127091609j:image

 

こう、大きいんだけどね

私が好きで買ってたのは もっと小さい丸の商品!

赤っぽいパッケージでね。

でも、なぜか売られてなかったー!

この大きいハッシュドポテトはね~

お弁当(冷めてる)だとね…あまり美味しくないかも。

芋と小麦粉?つなぎ的な存在があるじゃん、そのつなぎ的存在が多いんだと思う

だから、冷めてると ちょっとウ~ンという感じ!!

小さい丸の方が、芋の割合が多い!冷めてもめちゃくちゃ美味しい!!

でも

大きい方も、お家でトースターできちんと焼いて熱々で食べれば美味しい!!

だから、お家用になったw食べまくっちゃった。

次は、小さい丸のを買うけど

クマさん型のハッシュドポテトもあるらしい!?

えーー!見たことないや。気になる!!

 


f:id:hatonyan:20200127092206j:image

 

食べてる人多い。美味しいらしいし、よく見かけたので買ってみた。

ラザニア…って、普段全く食べないかもw

サイズは予想より、小さい。

中は普通!ミートソースにお肉感あった。

サイゼにあったら信じるレベル。

レンジで、10分とあるけど 加熱しすぎて底がかたくなった!という人みかけたので

6分ちょいにしてみた。これくらいでOKっぽい。

チーズは少ないかな…追加した方が更に美味しくなりそう

パッケージのラザニアとはちょっと違う感じだよww

不味くはないので、詐欺!とは怒らないけどねw

う~ん、そこまでラザニアが好きじゃないし

これ買うお金で他の商品を買った方が私は満たされるので、二度目はないな。

 


f:id:hatonyan:20200127130258j:image

 

これ、ちょ~う有名だよね。定番。

食べたことなかったので初購入!

塩気強すぎないか?薬品っぽいにおいしないか?とか、とても不安だったけど

けっこう美味しいww脂身部分多いけど、それがすごい美味しい!でぶw

1本500カロリーくらい?で、自然解凍で楽だし、気が向いたらまた買うかも。

 


f:id:hatonyan:20200127130648j:image

 

初焼き鳥。

焼き鳥だいすきなんだよね…

どこでも焼き鳥食べてるかもww鶏肉好きだもん。

業スーのこれはねぇ~!!美味しいよ!

スーパーで売られてるのと一緒な感じ

私は好きなところとして挙げちゃうけど、タレが甘すぎるかな…ちょっと安い焼き鳥特有の甘さというか…

また買うと思う、冷凍いれておきたい。

私さぁ、ファミマの焼き鳥ちょ~う好きなのね

でも、心が弱ってる時は店員さんと話したくないし

(なんか嫌なことされるかもしれないから)

買いたいモモのタレが売り切れてる可能性もあるじゃん

だから、私の焼き鳥欲を満たす為に 業スーの焼き鳥が必要かもしれない。

焼き鳥けっこう種類あるんだよな…箱のとか。

他のも買ってみようかな…ネットで美味しいか調べてからねww

 


f:id:hatonyan:20200127131506j:image

 

エビ登場。

夜ご飯に、大量のレタスにシーフードミックスとシーザードレッシングと粉チーズで食べることがあるのね

で、シーフードミックスをたまに業スーで買ってたけど

エビだけあるんだ!?エビが一番好きだし!と購入。

一回、サラダとして食べたけど

「なんか!もう!一気に使いきりたい!!」と突然思って…(なんでだろ)

残り全て解凍して


f:id:hatonyan:20200127184546j:image

 

生米から炊く、エビピラフを作った~

わけてる途中に撮ったから不味そうだけどw

味は美味しいよ。

お弁当作れない日用に、三食分に分けて冷凍しておいた。

 

 

レシピはこれ。ニンジンあったけど、切るのめんどくてナシw

炊飯器で…とあるけど、私はルクルーゼで13分でできたよ。

エビ、けっこう小さいな…wwもう買わない!w

 


f:id:hatonyan:20200127185051j:image

 

よく見かけていたハンバーグ

何年もあるから、美味しいんだよな?と思って初めて購入。

和風?とかチーズとか色々あったけど、シンプルなのを購入!

 


f:id:hatonyan:20200127185151j:image

 

お弁当。

冷めても美味しい!あたためたら多分もっと美味しい

(わたし、あたためない派なので…お弁当箱もレンジ対応じゃないし)

ソースないので ソースケチャップ醤油砂糖バターでわざわざ作ったのがめんどくさかった(;_;)美味しいから我慢するけど。

うーん、100円だしまた買おうかなとは思うが

チルドでタレ付きの肉団子あって、そちらの方が楽だからな~と迷う。

 


f:id:hatonyan:20200127185621j:image

 

粉チーズ!いつも買ってる。

サラダにかけたり、ナポリタンにかけたのもこれ。

粉チーズ好きすぎる。

ピーナッツバターも…マフィンが大好きすぎるので

またまた買っちゃいました。

スキッピーと変わらないかも!?


f:id:hatonyan:20200127185802j:image

 

もちろんマフィンを作るw冷凍してあるよ◎

お昼ごはん少なすぎる時に足したり、朝お腹空きすぎた時用。

 


f:id:hatonyan:20200127185904j:image

 

お弁当セット。

この山くらげ…何なんだろ、すごい好きなんだよね

味っていうか、歯ごたえww

ごま昆布は初!美味しい!

お弁当の玄米にのせてた。また買うかも。

 


f:id:hatonyan:20200127185958j:image

 

レシート

あとレタス買った。

1/13に買いに行ってたんだな、もう1ヶ月くらい経つし そろそろ行こうかな~

今度は冷凍ではなく冷蔵コーナーにあるものを買ってみる!