すにっき

私達の卒業式

スキンケアのこと

スキンケアをよくきかれる。
けど、私は元々肌が強いと思う。だから、あまり参考にならないと思うけど読んでみてね。
というのも、肌のキレイさって遺伝が7割らしい?(そういう記事読んだ)
肌のキメ細やかさって生まれた瞬間決まってるらしい。
中学生の頃すっごい肌荒れてたという話よくあるじゃん
あの頃も私ニキビできたことなかったから…


◇クレンジング

ちふれの。有名だよね。
おばあちゃんがちふれ使ってたので
幼少期からちふれが身近にあった為、こんなに有名になる前から使ってたよ
(謎の昔から知ってたアピールw)
私は、普段 ベビーパウダーだけなので
このクレンジングでしっかり落とせてると思ってる。


ポイントメイク用として買ったけど、さいきん使ってない
というのも、マスカラの重ね付けしなくなったから。
けど、これ評価高いし良いと思う。


洗顔

私の肌状態の良さって、たぶんこの洗顔のおかげだと思ってる!!
7~8年前?くらいから使ってる。
においがクセあるのかなぁ?私はまったく気にならないけど。
どこにもあるし、買い忘れた!って時も困らない。
よくマネされてる愛用品。

あ!無印良品のね、泡立てネットでモコモコにしてるよ!
100均にもネットはあるが、無印良品のがより細かい泡らしい。本当かよ?


月曜日と木曜日は、ガチ曜日って決めてて
(このAHAするのと髪をトリートメントするだけだがw)
週に2回使ってる。
肌の入れ替えを助けるのに良いらしい。
まぁ、効果はあるんじゃないかなー!?鼻の黒ずみはなくなる気がする!な感じ。
けっこう前に発売されて今もあるし、どこにも売ってるし 効果あるんじゃない!?


これは…効果を実感してるかもしれない。
いつもよりツルツルの気がする。
本当に私の肌じゃ効果が分からないんだ、実際どうなんだろう。
でも、水で戻して お風呂に持っていく作業がめんどくさくて
本当にたまにしかしない。
すぐ使えるガスールも出てるっぽいし買ってみようかな。


◇スキンケア

お風呂中の化粧水は、ハトムギか500mlの大きいもの。
フタを外して、無印良品のポンプを挿して
洗顔後すぐつけて、体拭いて お風呂出る時つけて、気が向いたら部屋に行くまでにもう一度つけてる。2~3回つけてる。
化粧水って一回に浸透する量決まってるらしく
何度かつけた方が良いらしい(?)本当かね。
まぁ、化粧水安いし惜しみもなく顔につけてるw



部屋に戻ってからは、イオンエフェクター使ってるので
コットンにメラノCCつけて、ウィーンってやってる。
メラノCCがビタミンC誘導体最強説らしい(?)
このイオンエフェクターちょう有名だけど、効果あるのかね!?
買って後悔はしてないけど、私は違いが全く分からないw
でも、友達は絶賛してたから 良い商品なのだと思う!!

メラノCC終わったら、ビタC!
YouTubeの会社員Aちゃんよく観てて。
紹介されてたから買ってしまった。
それから何本か買ってるけど、たまに買い忘れるので使ってない期間もある。
だから、継続的に使ってるわけではない。
効果はどうなんだろう?シミが減ったという口コミよく見るけど
私のシミには効果ないよ。
(この問題のシミについては今度じっくりゆっくり話す。皮膚科の先生曰くシミの超初期なのでシミとはいえないのかもw)
肌…効いてるのかなぁ。本当にハッキリとしたこと言えなくてごめん。


ソンバーユを…毎日スキンケアの最後に必ず塗ってる。大好き!常に買ってる。
よく見かける顔の乾燥の話とは無縁になる。
一時期、ミノン使ってたけど
ソンバーユじゃないとダメな気がすると突然不安になって戻した。
(ミノンも良いとは思う)


◇ちょうスペシャルスキンケア


このパナソニックのスチーマーを本当に気が向いたら…人と会う休日だけ、たまに使ってる。
めったに使わない。というのも、精製水を買ってくるのがめんどくさいからw
化粧のり変わるのかな?でも、何かしっかりやった!って気持ちが大事じゃない?自己満w
数年前に買ったから、古い型?だよ。

イニスフリーのパック。
思い出したから載せたけど、最近は全く使ってない!
イニスフリーが好きなのと新大久保で、1枚150円?(120円?)でニヤニヤしながら選んで買うのが好きなだけ。
パックは週1くらいが良いらしいよ。
毎日やると肌に過栄養と読んだことあるが…本当かね。
まぁ、私もそんな気がしてる。冬は使用再開してみようかな。
1ヶ月パック(30枚入り)とかは、防腐剤がドバドバで肌によくないと読んだので使ってない。
個別のが良いと思う。Medihealとか、よく見かけるし。
(Medihealそんなに良いの?使ってみようかな。)
パック中は、ダイソーの有名なシリコンマスクを使ってるよ~
ドライヤー中も落ちない。


そんな感じ。おわり。