すにっき

私達の卒業式

マトリックスを6日連続で観ていたよ!

 

マトリックス面白い、観た方が良いって3人に言われてたから!観よう×10とは思っていたのね。

そうしたら、公開される新作レザレクションズを初日に観に行こう!と誘ってもらえたので

1〜3を、日曜日と平日4日で頑張って観た!それで、解説動画もYouTubeで観まくったので話も理解できた!

めちゃくちゃ面白い!マトリックス大好きになった。マトリックス作った人は天才。

1999年時点でこの作品が存在してたことがすごい。

レザレクションズって、1と2の間の話ってなぜか思っていて…(どこかでみたのかな?)けど違った。彼らは3を経験してる。

感想というか、話はついていけたけど〜よく理解できてないから、解説観ないと分からないw

何となく予告も観なかったから、本当に何も分からない状態で行ったしw

私が一番好きなシーンは、湯船で頭にアヒルを乗せて涙を流すネオのシーン◎

あと、面白いな!ってシーンあって!心の中で笑ってたのね。で、前の座席の人が外国人だったのかな?声に出してアハハって笑ったのね。

そうしたら私の隣の席の知らない男性が、1秒くらい遅れて笑ったの。

それが「声に出して笑っていいんだ!って分かったから、笑った」って感じの1秒に思えて…。

何だか、めちゃくちゃムカついた。殴りたかった。マトリックス観ると暴力的になる。人を殴りたくなっちゃう。

映画館を出て、スミスが違う人だとは分かってたけどw私、キアヌリーブスが堺雅人に似てるっていうくらい目がおかしいから(頭か?w)

違う人だよね?って念の為に確認したら、そうだって言われて安心したwスケジュールが合わなくて参加できなかったらしい。

マトリックより大事なものなんてあるのか?wあの黒猫ももちろん別猫だから!!w

あと、誰にも言ってないんだけど…

一人になってからビルの階段降りてたんだけど、スマホ見ながらだった&ブーツが若干足にあっていない&ボーッとしてたせいで

まだ2段くらい残ってるのに地面だと思って(?)ガッと滑り落ちて、左膝だけで着地して!!めちゃ痛かったのww

でも、すぐに右足に力入れてスッと立ち上がって何事もなかったかのように立ち去ったのねw

その動きが何かスミスっぽいなって笑ってたwwなんか彼らすぐ立ち上がるじゃん!!っていう。

歩きスマホはマジでやめよう(;▽;)

 

 

1〜3の感想を載せる。

 

☆5

最高!もう一度観たい。

全裸ぬるぬるネオがUFOキャッチャーされるの笑った!って書いてたんだけど、これ機械が「あ、こいつ起きちゃった」って捨てたところを回収したらしい?そうなの?

ビルの探知機のところで、コートをバッと開いたら拳銃大量で笑った。私の会社のビルの1階にも似てる気がするし、私も銃打ちながら側転出社したい。

ネオひとりになったとき、はやく電話とれば良かったのにw強くなった自分を自慢するだけに戦ってて笑った。

首にぶっさすの攻殻機動隊っぽいなと思ったら、本当に影響受けてるらしい。

ラスト、ヘリのところで終わりか? まだ時間あるなーと思ってたら、まだ盛り上がってすごいなって思った。

敵から逃げる時に絶対止まっちゃいけないし、私も夜走るのちゃんと継続しようと思った。いつマトリックスに行くか分からんから。

有名な屋上のシーンやはり良いね!しかもあれ、ちょっと当たってるのかww

船の中ではボロボロのロンT着てるのに、マトリックス行くときは黒の正装になるの笑うwみんな、あのような服装が好きなんだな。

何で電話で戻れるの?って疑問については、よく分からんけど線で繋がってるからじゃん?という答えを得て納得w

ま、そんな疑問に思ってないwそういうものなんだろうな〜で観てるから。

 

☆4

いきなり登場人物増えて…まぁ面白いけど。

トリニティがムラムラしすぎて、エレベーター遅すぎってキレるの笑った。さすがの私でも待てますw

変な女がネオにキスで感じさせたらキーメーカーに会わせるとか言って、トリニティがキレキレで銃向けて笑ったw

私なら許せない!!と叫んで射殺すると思うので、トリニティはすごい。

しかし、私は任務や使命のためなら手段を選ばなそうな性格の気がするし 感情は切り離せるのかな?

…再度考えると、キスは許可して。そのシーンをスマホで撮影して自室で真顔で何度も観ると思うwこれが私の答えww

預言者に会った後にスミスに襲われるんだが、あのシーンそんなちゃんと相手にしないで飛んで逃げればいいのに!と笑った。

でも戦ってるシーンはちょうかっこいい。あ〜まじで人を殴りたくなる…。

「スミスがコピー能力を手に入れたっぽいww」「マジでw」みたいに話し合うシーンがあるんだけど、それがなぜか子供の成長を喜ぶ大人たちのように見えて何だか面白かった。

フランス人(?)が女にチョコケーキ食べさせて特に意味もなく股間のアップになっただけと思っていたけど、変な女の「彼は女子トイレにいる」ってセリフより、まんまの意味であることに笑ったw

はじめ、ネオに僕は助けられた!って、つきまとってくる子いたじゃん(ネオが俺じゃなくて君の力だよ的なことを言って。)

その時の出来事がレザレクションズに絡んでくるんだ!と期待してたけど、そうじゃなくてアニマトリックで既に描かれてるらしいw

高速道路のシーンでネオがモーフィアスとキーメーカーをヒョィするところサイコー!一番好きなシーン。

 

 

☆4

今は、解説動画観たから意味わかってるけど…はじめは「???」でしたwもう一度観たいな〜!

クラブっぽいところで、フランス人(?)に銃突きつけるシーン好き!セラフかっこ良い。

ラストも大好き。非常階段的なところに逃げて、セラフ死んじゃったのかと思ってたから…。

スミスとネオが対決する雨のシーン、少し緑っぽい色合いで興奮した!!

何だろ、もっと色々思ってた気がするけど忘れちゃった。ザイオンでの戦いがちょっと退屈だったかなぁ。

 

おわり。