すにっき

私達の卒業式

鷹の目(蒲田)

 

バンッ!SUUTANU  TV!

ずるずる。どうも〜すーたぬです。

今回は京浜東北線蒲田駅南口徒歩3分のところにあるラーメン鷹の目さんに行ってきました!

私は、まぜそばしか食べないので迷わずまぜそばをチョイス

700円か800円だと思う。

麺は、普通だと300gらしいけど少なめの200gで。

 


f:id:hatonyan:20210127214147j:image

 

じゃん!見た目可愛すぎ。

コールあるじゃん。で、店員さんは他の人達には「○番のラーメン小のお客様、トッピングどうしますか?」と言う聞き方をしたのよ。

ずーっと聞いてたから、間違いない。そう言ってたの。

なのに私だけ「トッピングどうします(小声)」って言われた。

私なんかキモかったのかな、変だったのかな、何で差別受けたんだろう?と一瞬考えたんだけど。

他の人達は、同行者がいてお喋りしてるとか一人で来ててもスマホ見てて呼びかけないと気づかないという様子だったから呼んだんだと思う。

私は、トッピングするところの正面に座ってた&ぼーっと正面向いてたからわざわざ呼ばなかっただけ!と2秒で解決した!w

あの状態で店員さんが、他の人と同じ呼び方したら逆におかしい!!!

店員さん怖いとビビるけど、大丈夫だったよ。

味は美味しいと思う!一瞬魚の粉みたいの感じたけどすぐ消えた(魚感あるラーメン好きじゃない。煮干し系みたいなの。)

しかし、私は自分が食べるのめちゃ遅いモンスターであることを忘れてまして!!!

あのねぇ、一口ごとに箸置いて両手をテーブルの下にしまってモグモグしたいの。これが私の食べ方なの。

今回もそんな食べ方をしてたら、店員さんに見られたような気がして(気がしただけw多分w)

「残してもいいですよー^^」とか「量の多いの知ってましたよね^^残すなら、もう二度と来ないでください^^」とか怒られるかもしれん!!と

めっちゃ急いで!!本当に急いで食べたよ〜(涙

美味しかったけど、もっとゆっくり食べたかった。待ってる人いなかったし、昼時じゃないしゆっくりしても良かったのかもだけど、焦ってしまった。

本当に麺類食べるの遅いわ。多分口の中が下手くそなんだと思う。大量の麺を同時に処刑できません。

猫舌だから、熱いラーメンも食べられん。私たち猫舌勢は、前歯で物の温度測りますwそれも遅い原因だな。

父とジャンガレに2回行ってるけど、毎回父の方が早く食べ終わるから「先に出てるね、ゆっくり食べてなね」って

カウンター席で待ってる人いるので、父は外で私が食べ終わるの待ってたもん。

それで…鷹の目では、急いで食べながらも店内を色々観察してて。マジのおじいちゃん二人組現れて!

…まだオジサンって年齢なのかなぁ、分からないけど。

父が若見えしすぎてたから(な〜んだろう?父は童顔なのか?学生の頃、担任の先生より年上のハズなのに余裕で同い年くらいに見えた。今は年相応!一気にオジサン!!)

この外見の人は何歳くらいって予想が全く分からない。

身近な人間の外見の変化というデータがない!比較して何歳という予想ができないというか…私の言い訳伝わりますぅ?w

ある日、その訓練として(?)あそこにいるオジサンは何歳くらいか予想するwというのを父と行っていたからね

あの人は?→私「55歳?」父「43歳」私「え、50歳超えてるでしょ」父「超えてない。聞いてきてごらんw」(もちろん聞くはずないw)とかやってたもん。

人との会話で「何歳くらいの人?」ってあるじゃん。あれ本当に答えられない。自信を持って答えられる人すごい。

事件の目撃者とか絶対なってはいけない人=私wそれに、多分…私が犯人だから自首した方が良いと思う(?)

人の年齢を答えられない私を父けっこうムカついてると思う。「えーーー?何歳だろ。私よりは年上でしょ。そりゃそっかwうーん、分からない!」っていつも言うから。

それで、マジのおじいちゃん(もしかしたら43歳)「え、食べられるんか!?」とビビったけど「全マシ〜」とか言ってたよ。

量については、麺200gって余裕だなw私、食べるのは遅いけど、量けっこう食べられるからね。

多分、300とか大丈夫だけど食べるの遅いからやめとこw

そういえば!あすけん(私が食事記録で利用しているアプリ)に「ラーメン二郎」あって笑ったw

1200カロリーなんだって。私は、麺少ないし1000で記録しちゃったw

(普段キッチリとカロリー調べるが、たまに適当になる性格w)

ラーメン=デブ的イメージあるけど、1000ならば朝300夕方400とかでも1700カロリーだし逆にヘルシーだよな(ヘルシーとはw)

ラーメンを消化するのに、大量にカロリー使うから逆に痩せちゃんじゃないか?

激やばラーメンこれからもコレクションしよw

ゆっくり食べられるお店情報募集中。食べるのが遅いの迷惑なのであれば、器持って店外で路上にしゃがんで食べるよ。

私は不潔OKの女だし、汚いと呼ばれる店よりも汚い自信もあるしね。

ところで、私が最近自分が大好きだと再確認した小説家の平山夢明さんの作品で「デブを捨てに」という作品があるんだけど

 

デブを捨てに (文春文庫)

デブを捨てに (文春文庫)

 

 

ラーメン二郎出てくるw

その捨てにいくデブが二郎に行きたがるから。

小説1ページ分くらいコールが書いてあった気がするw書いてなかったとしても、それくらいの勢いw文圧があったww平山先生も二郎行くのかなぁ。

デブを捨てに…って、体型を捨てる→過酷なダイエットの話かな?とか想像するじゃん。

そんなことなく、普通にデブ捨てに行く話だからw最後、捨てたんだっけ。細かい部分は忘れてるから再読したいな…。

 

蒲田について、私は色々とイメージ(思い出)を持っていて。

人の口から蒲田って出ると、自分のイメージを思い出していた。でも、言ったことはない。

だって、蒲田の話でワイワイ盛り上がろうぜ!?とはならんし。なってもいいけどw

まず、蒲田は「東京赤ずきん」という漫画で一番はじめに出てきたから、ここで駅名を知った。

 

東京赤ずきん (1) (バーズコミックス)

東京赤ずきん (1) (バーズコミックス)

 

 

漫画では、はじめのシーンで赤ずきんがホームレスに(ry

とにかく、蒲田って危ない感じ?で書かれていたから、そういうイメージを持っていた。

私が蒲田行った時も、道にホームレスの人寝てたし。

蒲田が出てきたのって、たぶん作者の玉置勉強先生が住んでたからってだけだと思うけどw

ちなみに、私は玉置先生の漫画めちゃ好きでけっこう集めてた。断捨離で捨てちゃったけど。

18禁のも買ってた。成人してるのに、買ったら逮捕されちゃうかも〜!とビビりながら本屋さんで購入してたw

 

ねくろまねすく 3 (バーズコミックス)

ねくろまねすく 3 (バーズコミックス)

  • 作者:玉置 勉強
  • 発売日: 2009/08/24
  • メディア: コミック
 

 

ねくろまねすくも好き。

玉置先生の絵が今もめちゃくちゃ好き。

でも、たまに病んでる感じがするから心配しちゃう。

 

それから学生の頃の担任の先生が「蒲田先生」だったのねw

それで、居残り許可書的なのあるじゃん。それにサインもらうのがめんどくさくて

私が「蒲まる(蒲を○で囲む)って書いちゃえば〜!?」と犯罪行為を提案して、笑ったことがあったので

蒲田って聞くと、蒲○って思っちゃう。

あと…蒲田先生が担任の頃に、ファミレスの待ってる人達一覧に名前かくことがあって…

数人いたんだが、友に「どうする?(なんて書く?)」と聞かれ「都津根毬夫でよくない!?」って叫んだら

金田一やめろw」って友に言われたことアリw魔術列車殺人事件好きすぎるから、仕方ない。

(魔術列車殺人事件好きな人って、めちゃくちゃ魔術列車殺人事件好きだよね〜!!大きい石見ると、これ魔術列車殺人事件に出てきた石だよ!と言ったり、会話に混ぜ込みまくってしまうw)

流れで「蒲田でよくない!?」って叫んだことを予想した、読んでる人〜!!wそれが正しいよねw

そんな感じで、蒲田に初上陸したわけだけど。第一印象は「飲食店多すぎ!!!!」って思った。

本当に多すぎるよね、知ってる駅でどこに雰囲気似てるかなと考えると新大久保に似てるかも。

こんなに多い意味あるんか!?何を目指してるんだろ、住宅街も奥にあるのかな。

だけど、グランデュオとか真面目?なファッションビルもあるし!UNIQLOも無印もFrancfrancもあるし!!

ドンキもアニメイトもあった。ユザワヤもあるし!!すごいよ!

余裕で住める!住んでもいい!!と思った。

…このさ、住んでもいい!って何目線なんだよ?っていつも思う。

ネウロでも描かれたけど、田舎行って意外に栄えてるね〜とか言うやつ。

蒲田は、私のこと「お前は住むな死ね」って思ってるよw

住みたいですお願いします。

蒲田に住んでるって何かカッケーかも。正直、あまり住むイメージのある街ではないのでw

(職場が品川付近の人だったら納得するかもだけど。)

 

蒲田を探検しようとしたけど、あまり調べてこなかったから、どこに何があるか分からなくて。

すぐ駅付近に戻ったよ。

というのも、蒲田行くのは当日決めたので。銀座に用あって、その後は中野行く予定だったけど

中野は近くていつでも行けるし、蒲田の方が特別感あるかな?って気が変わった為。

何となくドンキに入店して、髪のトリートメント買った。

 

 

これ、良いよね。

なんだかんだでTwitterの美容アカウントの人達が選んだ最高のトリートメントってこれなので。

Amazonさ、なぜか1個売りがないのよね…まぁまとめ買いしてもいいんだけど。

 

 


SNSで超話題のフィーノヘアマスクを成分解析したら実は…

 

蒲田で行った当日か次の日にアップされてて笑ったw

(このチャンネルは有益な情報多いのでオススメ)

 

あと東急?の中にあるお店も見た!

けど、前日に運動しすぎていたせいで体が疲れていたのか/鷹の目の消費の為に気絶寸前だったのか

体がいつもの調子じゃなかった。今すぐ横になりたかった。縦は嫌だった。

何だかんだで、朝7時から活動して銀座でも色々見ていたし疲れていたんだな

だから、東急ではそんなヤル気なくて(?)イラつきながら見てた。

そろそろ帰るか!?と思っていたら「onigiri」ってワードを目の端にとらえたのね

はじめ、何かの単語を「onigiri」と見間違えているなと思い。もう一度見たの。

でも、やっぱり「onigiri」なので。本当に、オニギリだったw

 


f:id:hatonyan:20210130184530j:image

 

(巨人用のオニギリを盗撮 )

ノリで入店して、タグみたら販売元がファイブフォックスだったので、あぁありそうと納得して静かに服を戻した。

コムサの会社なので。なんか、ライフスタイル提案します〜!的なイメージじゃん)

オニギリ専用ケースとかも売ってたよ。ちょっとカワイイw

店員さんに、うちのブランド知ってますか?的に話しかけられので、知らない的な対応したら、そうですよね知らないですよね的な感じにされた…

どどどど…どうしてそんなこと言ったんだろう。私の自分の体調にキレてる不機嫌オーラやばかったのかな

店内のオニギリ全て焼きオニギリにできるレベルで帰りたかったからな…。申し訳なかったです。

ちなみに、私焼きオニギリってそんな好きじゃない。普通の人好きなのかな。

そもそも熱い食べ物そんな好きじゃないしな。常温のオニギリが一番好き。

あと、カリカリ?してるのも好みじゃないかも。

学生の頃?石焼きビビンバにめちゃくちゃハマった時期があって。

父と遊ぶと、大体石焼きビビンバがあるとことに連れて行ってくれていて。

で、よそってくれる時に焼かれた石の器にご飯をギューッと押し付けてオコゲを作ろうとしてたから

「オコゲやめてよ!嫌いなんだから!」ってキレて「何で!?焦がして食べるのが美味しいのに!?」と引かれたw

自分が食べる分、焦げないように早めにお皿に避難させてたわwキモいね、私!!かといって、冷たいビビンバは嫌だと言う。

オコゲとかカリカリしたものそんな好きじゃない。あれば食べるけど。

かた焼きそばとか好みじゃないし。餃子の羽?パリパリしたヤツも興味ない。

餃子の焼き方にこだわってる人みると、うるせぇぇ!!って思ってた…実は。ごめん。

餃子焼くのめんどいから、ほぼ茹でてるw水分量考えるのめんどくさすぎ。パリパリより、グニャグニャの餃子が好きw

変なんだよな、食べ方。っていうか、どうでもいい…何でもいいから早く食べたい。

こだわる時は人が引くくらいこだわるのにね…基準が分からん!自分でも。

グニャグニャ好きと言っても、もんじゃは大嫌い!w本っ当に嫌い!

そんな感じで、帰りの山手線は気絶してた(寝てた)

ここまで書いて思ったけど、こんな風に自分の体調・気分にけっこう振り回されちゃうんだよな。

私は機嫌が態度に出るので。上手に隠せない。

人といるとすぐ帰りたくなっちゃう。だから、この日が一人で本当に良かったと思った&この問題何とかしたい解決したいと反省したよ。

 

おわり!