すにっき

私達の卒業式

君が煙になっちゃう前に

 

今日は休みだったので、日暮里に行った!

Twitterで喫茶店のことをよく調べているんだけど、日暮里にちょうカワイイお店あって気になったから。

マップだと駅に近いんだけど、どこだー?って分からなくて!2階だったから気づかなかっただけだったw

 


f:id:hatonyan:20210310211437j:image


f:id:hatonyan:20210310213530j:image

 

ここの前ちょ〜う通ってたわwなんで気づかなかったんだろ、てんや見てたからかな(てんやLOVE)

 


f:id:hatonyan:20210310211448j:image

エスカレーター!既にレトロな感じ!

 


f:id:hatonyan:20210310211458j:image

 

店内かわいすぎ…イスの感じいいね。

すごい広くて、店員さんも多かった!昔ながらな喫茶店の制服だったよ、トップスとスカートは黒で衿と袖とエプロンが白みたいな…

私、喫茶店で働くのに憧れてるから、部屋着ああいう感じの制服にしよかなw 

 


f:id:hatonyan:20210310211512j:image


f:id:hatonyan:20210310211523j:image

 

メニューめちゃくちゃ迷ったけどこれ!銀のお皿好きなんだよな…w

エビフライ美味しかった。あとハヤシライス。

私が好きな食べ物、第1位エビフライ 第2位エビチリ 第3位生春巻きだからね…



f:id:hatonyan:20210310211536j:image

 

好きな布屋さんで布を6m買った!

ど〜うしてもレトロちっくなのが好きだから、水玉とかダサい感じのチェックを買っちゃうw

日暮里に喫茶店たくさんあるから、どこか入って本を読もうかなとか思ったけど

お腹空いてないし帰ることにした。

そもそも今日は自宅待機という名の休みだしな…この外出は犯罪なんだよ。

 

 

www.amazon.co.jp

 

今日は、この本読んだ!

出勤する日と同じ時間に起きてるから、朝ヒマなので一気に全部読めたよ。

内容は、簡単に書くとPMS持ちの藤沢さん(女性)とパニック障害持ちの山添くん(男性)が支えあう?話。

瀬尾さんの本がめちゃくちゃ読みやすいのって、会話が多いからだな。

読書メーターには書かなかったが、これは別にそんな面白くないかもしれんw

私、瀬尾さんの本とても好きで…「おしまいのデート」の恋愛ものや「幸福な食卓」の家族ものなど

恋愛・家族の話が好きなんだよね。夜明けのすべては、けっこう病気がメインでそれらの要素が少なかった…。

けれど、瀬尾さんやっぱり良いな〜読んでない本もあるし読もっと!

 

帰り道に八百屋さんで干し芋買って、コナン見ながら食べたw

どこかでコナンが月光の事件がトラウマになってる?みたいなこと見て、あーこんな事件あったな!と観たくなったので。

でも、犯人とラストのシーンだけ覚えてるからwあまり面白くなかったかなw

 話変わるんだが

昔、コナン映画大好きでよく観てたのね

父も一緒に見てたら「コナンくん小さすぎない?大人の膝くらいじゃん…」と言われw

言われてみれば小さすぎるよな、犬くらいじゃん!とすごい笑ったので

コナンの小ささが分かる画面になると、父の発言を思い出してちょっと笑ってるw

現実世界なら蘭の胸の高さくらいはありそうだよな、小さすぎるよww

 

 

youtu.be

 

プイモルの10話も観た!(4回目)

う〜ん…アビたんよかったね。

最近のお気に入りのモル版のうっせぇを貼るw

 

また小説読んで、お弁当の準備して…いつも通りのことして今日はおわり。