すにっき

私達の卒業式

QQタピオカ

今年は豆花にハマる予定!

近いところから行ってみるよ~

なので、金曜日に会社終わってから てくてく歩いて

QQタピオカってお店に行った!

 


f:id:hatonyan:20200112121435j:image

 

場所は新宿ではない、新宿御苑だな

私は会社から歩いてきているので、けっこう歩いたなと思ったw

ま、無限に歩ける靴だったので

このまま四ッ谷までも銀座までも行けるけどね

むこう方面に用はないから、やめておいてあげた。 

 


f:id:hatonyan:20200112121601j:image

 

これは何…?

私が想像したのは、

豆乳を温めると発生する…表面の膜?を、まるめて捨てる時?w

牛乳は出るけど、豆乳も出るよね!?どうだったけ。

で、食券制です。いいよね~(何となく)

 


f:id:hatonyan:20200112122138j:image

 

三色豆花にした。

寒いから冷たいの嫌なのと1日の摂取カロリー的にNGなので、タピオカ的ティーはやめておいた

でも、店内に無料飲み物ないので

欲しい側の人間は買った方がいいかもね。

 


f:id:hatonyan:20200112122616j:image

 

このプラプラかわいいw

私ひとりだったよ~!(もちろん店員さんはいるが)

金曜日の夜…マトモな人は飲酒するもんね…俺はっ、俺はっっ!!

 


f:id:hatonyan:20200112122644j:image

 

味は。

甘さ控えめ?…いや、かなり控えめ?

これくらいの甘さが正解なの?

豆たちは、ほんのり甘いんだけど…

豆花はほぼ無味というか…

うーん、明天好好のものはもっと全体でほんのり甘い(かなりgood。好み。)という記憶なんだけど

QQタピオカは、豆花が…う~ん、分からない。

カレーのご飯的な位置付け(?)で、豆花はほぼ無味が正解なのかな?

それとも、この日の豆花は下ブレ(二郎系ラーメンの味の仕上がりみたいな言い方するw)だったのかな

豆乳のかおり?味はしっかりしてるから、美味しいけど。

まぁ、感想は…察してくださいw

 

他のお店も行ってみよ~

というか、自分でも作りたくなった。

昔作ったことあるし。