すにっき

私達の卒業式

モーニングの新曲にハマった!!

 


モーニング娘。'20『人間関係No way way』(Morning Musume。’20 [Relationships. No way way])(Promotion Edit)

 

人間関係~No way way~!

MV出る前から、コンサート映像やラジオ音源できいていて!好きで!!

絶対好きになるって分かってた◎

MVも良い!

服が良い!この服の色めちゃくちゃ好き!ダスティブルー!

ダンスも逆に(?)カッコイイw

全て好き~!新メンバーもかわいい。

歌詞も、まぁ言ってる意味は分かる。

 

 


モーニング娘。'17『邪魔しないで Here We Go!』(Morning Musume。'17[Don’t Bother Me, Here We Go!])(Promotion Edit)

 

モーニングの曲、好みの曲が出なくて…

実は、最近きいてなかったの。

邪魔しないで~が大好きで、これ以降の曲たちは好きじゃなかった…

この曲ほーんと好き!!よくうたってるし…ひとりで。

アイドルの曲、明るい!元気!より

こういう暗い…どちらかというと失恋っぽい曲が好き。

2017年の曲か…

こんなに長期間、モーニングから私は気持ちが離れていたのか。

フラリ銀座」と「自由な国だから」はちょっと好きだったかな。

一応、新曲はチェックしてたけどね。

邪魔しないで~はこの私服っぽい服が変だよな。

ダンスショットの時のワンピースは好き。

 

 


モーニング娘。'20『LOVEペディア』(Morning Musume。’20 [Lovepedia])(Promotion Edit)

 

LOVEペディアも、もちろん好き!

人間関係~とメロディは一緒?(早さ?打ち込みの何とかが違う?とどこかで見た)で歌詞とダンスが違うらしい。

なぜそういうことをしてるのかは知らない

 

父と出掛けてる日の朝にね、この曲をききながら準備してたの。時々うたいながらw

で、その日に都心の大通り歩いてて

(どこも人がかなり少なかった。

年末だから?って私は一日中言ってたw)

すれ違った子供が母親に

「分かんないー」とか言ってて

私の頭に「見つかんない 分かんない LOVEぺディア~」って流れはじめちゃったから

ちょっとひとりでLOVEぺディアうたってたw

父も私も、無言で歩いてる時に ちょっとうたったりするからw

お互い何も言わないよww

父は英語の歌…知らない曲。

突然「~~~♪」とかうたって、すぐ黙る。

え…みんなも…うたうよね?

昔さ、

友の家へ遊びに行って、一緒に洗い物したり片付けしてて

私がAKBのbeginnerうたいはじめたら、

「今同じ部分を心の中でうたってたんだけど!!」

って言われ、一緒にうたったことあるし

さすがに飲食店とかでは歌わないけど、歩いてる時はみんなけっこう歌うよね!?

まぁ、私がうたうの やめてほしいなら、やめるけどね…。

 

MV、初見ちゃんとみてなかったんだけど

メンバーのページさ、その子が好きなもの?(象徴するもの?)なんだよね

さいごのふくちゃんの部屋がエレベーターのボタンで、あー!!!って気付いて、巻き戻したw

えりぽんは魔法封印してなかったんだw

青春小僧が泣いている」のMVの電車内でも、メンバーたちが好きなことをしてたから

新メンバー初参加曲のMVって、そういうことしていく予定なのかな。

あ、でも「BRAND NEW MORNING」はそんなことなかったねw

 

 


モーニング娘。'20『KOKORO&KARADA』(Morning Musume。’20 [Minds & Bodies])(Promotion Edit)

 

今回はトリプルA面なので。最後の曲。

トリプルとはいえ、これがメインに近いのかな?音楽番組でうたってるみたいだね。

はじめね、まったく好きじゃなかったけど!今は好き。

ダンスはちょっと謎w

一回じゃ良さは分からない曲!!

人間関係~たちに比べると、頭に残りにくいね。

まず、サビがどこだったのか分からないまま終わるからw

 

 


謎女「wit and love」

 

おまけ。

ハロプロじゃないけど、ハマってる曲!!

良すぎるよね。愛したい、猜疑心も全部。