すにっき

私達の卒業式

お家でポケモンカフェした。③

 


f:id:hatonyan:20200404135552j:image

 

 

今回は初代のピカチュウ!!!!!!

卵焼きに火が通りすぎてブツブツになってしまった…気持ち悪い(;_;)

前回の卵焼きが、まわりちょっと焼けてない感じだったから 今回は少し強めにしたらこんなことに…。

手先 足先は、細かくするの難しくて ベリッて破れちゃった

誤魔化しで卵焼きを足したりしたw

海苔はふやける。冷ました方が良いってことだなぁ。

 

下は私が作ったカレー。

新しいスパイスを通販したので。

私のカレーが美味しいけどめちゃくちゃ美味しいってわけではない問題について調べていたら、カシューナッツをペーストにして入れると良いと見て試したけど。

ウ~ン…変わらず。

本当にそんな美味しくないんだよな、美味しいんだけどさ。普通って感じ。

そもそもカレーよりハヤシライスが好きなんだよな。

だから、舌はハヤシライスに近づけようとしてるのかも。

つまり、欧風カレーってこと。

私はインドカレーの作り方なので…って、もう言ってること意味不明だよな!黙るわw

 


f:id:hatonyan:20200404135820j:image

 

初代のピカチュウって肥満体すぎないか?鳴き声も汚いし…

と、最近は可愛く描かれて調子に乗ってるピカチュウの悪口で盛り上がったので(盛り上がってはないかw)

次のポケモンカフェは、初代のピカチュウにしよっ!と、友と話ながら考えていた。

本当に初代そんな可愛くないよね、はじめからこんな人気者にすること考えられてたのかなぁ?

だったら御三家に入れそうだけど…なんなのかね、不思議!フシギ…フシギダネ

 


f:id:hatonyan:20200404164626j:image

 

フシギダネを吸うヘラクロス キモすぎ~!!

ドン引きしてるピカチュウかわいい。

私も「(|||´Д`)」って顔されたいなぁ。

 


f:id:hatonyan:20200404135602j:image

 

で、画像検索してピカチュウを下書き。

大きさを16cmにしたかったから定規でひいて…

スマホの画面にも定規を当てて(キモ)バランスを調べながら模写した。

中心が8cmで、ピカチュウの顔は1cm強上にしたよ!だから、やや体の方が大きいね。

左目 左手 左足が中心線の位置にくる。

最近のピカチュウの尻尾って、先がすごい大きいけど 初期はかなり先が小さいみたい。

体は上手くいった気がしたけど…もっと丸いな…私のはシュッとしているかも。

それから顔が既に違うんだよなぁ…(;_;)

具体的にどこを直せば良いのか分からん。

次は完璧なピカチュウにします。