すにっき

私達の卒業式

私のこころ(有給)返して!!

 

宇多田ヒカルの曲(Movin'on without you)

 

有給でIKEA行こうと思ったのに。コロナふざけんなや。

そういえば、ノロウィルス流行った時あったじゃん

その時に渋谷の横断歩道で人が当然倒れたのよ

で、遠くで「ノロウィルス!?」って叫んだ人がいて

「は?んなわけあるかよ?」って思った(オチなし)

 

マスクが2月でなくなってしまって

どこにも売ってないので、立体マスクを自作した


f:id:hatonyan:20200302090636j:image

 

ダブルガーゼの布が余ってたのと、細いゴムもたまたまあったので。

本当はマスク用のゴム欲しくて、DAISO行ったけど 当然完売でした。

YouTubeで作り方みて、型紙もGET!

わかりにくいが、色はダスティピンク

 


f:id:hatonyan:20200302090829j:image

 

この時点でカワイイ

ちなみに全部で三枚ありw

組み立ては、めっちゃ簡単。

中央をカーブに縫うのが、ちょっと気を使うくらいかな。

カーブ部分にバイアステープ縫い付ける

それにより立体(カーブ)が頑丈になるらしい。

DAISOでさ、バイアステープ見てる人がいて

「ヒモの代用にするのかな?若干伸縮性あるとはいえ ヒモの代用にはなるか…?」とジロジロみてたが

ここに貼る予定だったんだな、その人は。YouTube観てからきたんだろうな。

私は帰ってからYouTube観たから。

 


f:id:hatonyan:20200302093201j:image

 

DAISOでミッフィーちゃんGET!

売ってるのは知ってたが、まだ残ってるとは。

100個欲しいけど、好きな色なかったから 1個だけ。


f:id:hatonyan:20200302091118j:image

 

LINEで送ったから着用画像あり

見た目びみょうと思うかもだが

つけ心地ちょ~っう良い!!

ダブルガーゼ優しい。肌が気持ち良い!コットン100%!サイコー!

 

おわり