すにっき

私達の卒業式

静かに忘れられたかったのに。

 

最近買ったものを載せる。

 

 

 


f:id:hatonyan:20200215141324j:image

 

ナルゲン 500mlの水筒ゲット。

色は、全部見て…

青と黒のが一番カワイイと思ったので これにしたー!


f:id:hatonyan:20200215141629j:image

 

メロンボールも一瞬迷った。ネーミングが良すぎ。

けど、この緑はそんな好きじゃないので。

 

 

今はね~この水筒を使ってるよ。

でも、教習所に行ってた頃から使ってるから(ということは3年前か)

何度も落として、剥げてきてるしw

しめる時に鳥を絞め殺してるような音するしw

あと、ナルゲンと比べると重いよね。

というわけで そろそろかえることにした。

ナルゲンめちゃくちゃ軽いし

ゴムパッキンないの洗いやすいし、もちろん漏れない。

500mlちょ~う小さい!!

 

 

f:id:hatonyan:20200215142644j:image

 

またまたUNIQLO!これはメンズ!

パーカー自体、久々に買った。

流行ってるからってわけではないが、最近パーカーそんな好きじゃなかったんだけど

ナゼか、突然めちゃくちゃ欲しくなって買った。

この型ちょ~う評価高いらしいね。確かに、フードの立ち上がり(?)カワイイ。

冬に買えば良かったな。1mmも欲しいと思ってなかった。

白とかグレーが春っぽいだろうけど、季節感は私に関係ない!無視するので!あずき色!

サイズも、Lを選んでオーバーサイズで着るのが今時だろうけど

オーバーサイズ好きじゃないから、流行りは無視するので!Sを購入した◎

Sでぴったり!好き。ぴったりすぎて、レディースに見えるw

隠したいなら、Lでは?と思ったかもだけど

隠すけど、コンパクトにしたいから(?)バランス的にSで良いの。

パーカーの着丈が長いと合わせにくい。

3月も寒い日けっこうあるだろうし、着まくろー!

 

 

 

f:id:hatonyan:20200217080945j:image

 

無印良品 防水シート使いかかとの衝撃を吸収するハイカットスニーカー !

買ったの1月くらいかな。

友が買ったことを知って、かなり時間が経ってからパクった。

許可なくパクったww

突然欲しくなったからパクった。

嫌なら言ってくれ、燃やしてるところを撮影してYouTubeにアップして謝罪します。

買った理由は

雨の日は、レインブーツ履いてるのね。

でも、雨の日に人と遊ぶ時…長時間歩くと足が痛くなったりするから

雨の日用で、歩ける靴!というのが欲しくなった為。

そういうものって、アウトドアブランドからたくさん出てるけど

カジュアルすぎる…というか、そういう系のファッションになっちゃうじゃん

だから、そこまで行かない ちょうど良い靴が良かったの。

というわけで、実用性を考えて購入したけど

見た目がカワイイ!!

履くと更にカワイイ。スカートにもズボンにもカワイイ。

HUNTER×HUNTERのキャラが履いてそう。架空の人物になれる。

HUNTER×HUNTERに、この靴履いてる人物いたら それ私だから!w

防水効果は…どうだろ?

この前の~雨の日に履いたよ。濡れてはいなかった。

けっこう雨強かった気がするけど。どうなんだろ…

大雨の日にも勝てるのかは不明。降ったらバトります。

この靴の元ネタはバレンシアガらしいが

ワークマンにも、まるパクり靴あるらしい。

しかも、1500円w

 

 


f:id:hatonyan:20200222131939j:image

無印のファスナーポーチ。

私のポーチ事情なのだが

はじめは大きめポーチに「よく使うもの」「たまに使うもの」いれてたの。

でも、同じだと ポーチの中で 使いたいものどこー?状態になる。

それなので、小さいポーチを2つ持ちに変更してたの。

でも、今度はリュックが大きくて仕切りもないから

ポーチ達はどこー?ってがさごそしてイライラしてて。

そうしたら!!このように、無印から2つが一緒になったものあってー!

買った。

まぁ、書いてて思ったが こういう仕切りがあるポーチ既にけっこうありそうだよな。

でも、無印はマチがないから薄くて良い&黒でカッコイイ&とにかく安い。


f:id:hatonyan:20200222164534j:image

 

メッシュの方は、よく使うもの!

どこにあるか一発で分かるし、良すぎる!!

私…昔からメッシュ好きすぎるんだよな

ん~フリスクは激眠モードの時だけだから、よく使うものではないかw


f:id:hatonyan:20200222164724j:image

 

これじゃなくても良いが、こういうメッシュバッグ欲しいんだよね…

(電車で使ってる人見かけて、カワイイ!!と即検索して特定)

街ですれ違う知らない人に、私のバッグの中身を自慢したい!

ナイロンDJに対抗して、メッシュDJになるわ!!

(ナイロンDJまだ観てない…友に観るって言ったのに。でも、ワードだけで面白いって分かるからいいよね。)

 


f:id:hatonyan:20200222182228j:image

 

キナリノモールにこれあって買いそうになったw

(いや、今も欲しいかもww)

不用心…なのかなぁ?どこにお財布あるかも丸見えだし。

 


f:id:hatonyan:20200224103858j:image

 

透け透けといえば、このレスポもカワイイ!!

カワイイけど、ギリギリ買わないw

中学生の頃に透け透けビニールのリュック使ってたなw

今、ちょっと赤が好きかも。

 

 


f:id:hatonyan:20200222132124j:image

無印のバルブ付きのお弁当箱。

黒は"映える"らしい。しかも正方形ってめちゃくちゃ珍しい。

まぁ、私は不潔なので一週間くらい洗わなくても汚れ目立たないかな?という理由だけで黒を選びましたよ。

(ま~た 無駄にすぐバレる嘘をついた。クセなのでwもちろん毎日洗うよ…)

 


f:id:hatonyan:20200222170043j:image

 

白はこんな感じの持ってるし、だから今回は黒…というのもある。


f:id:hatonyan:20200225091907j:image

 

読み通り、食べたい量ぜんぶ入ったw

けど、ブロッコリーの入れ方気持ち悪くなっちゃったぁ

福井県の形みたいじゃん!福井県産のブロッコリーだわ。


f:id:hatonyan:20200225093315j:image

 

見た瞬間、福井県と思ったけど

検索すると、そこまで福井県ではないわ。

次こそは...完璧に福井県作ってみせます...! 

 


f:id:hatonyan:20200226074540j:image

 

やっぱりカワイイ◎この箱本当に良いね。

 


f:id:hatonyan:20200225092212j:image

 

最近ネットで知ったんだけど

ブロッコリーをフライパンで一気に茹でる方法が素晴らしすぎる

底が見えなくなる程度の水をいれて、蓋をして、強火で5分!

沸騰まで待つじゃなくて、火いれた瞬間から5分でいいの。

普通だと、大量の水を沸騰するまで待ってさ…めちゃくちゃめんどくさかったんだもん。

この方法を知ってから、ブロッコリー好きだったが 更に好きになった。

ブロッコリーってさ、芯が美味しすぎる

芯もっと大きくなってほしい 上下のバランス変えてほしい。

芯をたくさん食べたくて、可食部増えるように包丁で危ない切り方してるから

いつか手を切って、ブロッコリーの芯ムカつくってブログかいて芯と絶縁する未来が見える。

 

 


f:id:hatonyan:20200222082607j:image

去年の12月に突然この記事出て!これカワイイわ!と即買いに行ってたわww

色は違うけどね。

ワンピースの上に着るのカワイイかも!と思って。

セーターだけど、コットン感あるから冬!!って感じはしないんだよな…私だけかな。

ファスナー ピーッてやる服カワイイ。

 

f:id:hatonyan:20200222082902j:image

 

UNIQLO Uの新作にもファスナーあったし、流行ってるのか?

カワイイよな!!

 

このあたりで終わり。