すにっき

私達の卒業式

鳩ノ巣駅を攻めてきた

けっこう前だけど(GWくらい?)父と鳩ノ巣駅行った。

おじいちゃんが大昔に関わったダム?があるから、見に行ってみようと。

よく知らないけど、おじいちゃんは水道関係の何かの仕事してた。

 

f:id:hatonyan:20170820165310j:plain

鳩ノ巣駅かわいい~。

ちなみに鳩は一羽もいなかったよ、死体もなかった。

巣じゃないのかよ。

 

f:id:hatonyan:20170820165507j:plain

一時間に二本!やばいね!

私は、乗り遅れて10分待つことにもイライラしちゃうからね!

逆に…都心の電車の多さは異常なのかな?2~3分で次の電車来るもん…

 

f:id:hatonyan:20170820165644j:plain

その時読んでいた小説に「乗車駅証明書」って出てきて

実物見たことないけど、文字で意味を理解していて・・・

実際の機械見つけたから感動した!

鳩ノ巣駅…駅員さんいなかったかなー…どうだったかな。

 

f:id:hatonyan:20170820165818j:plain

鳩マン!

最初、車で通った時にここが駅かと思った!

茶店だったみたい。

 

f:id:hatonyan:20170820165909j:plain

鳩美!かわいい。

蕎麦屋さん…私はここがよかったけど、少し散策しようとのことで

離れていってしまった。

 

f:id:hatonyan:20170820170008j:plain

外で食べられる変な食堂みたいなところ。

私は嫌だったけど、父がここにしようって言ったから文句言わなかった。

 

f:id:hatonyan:20170820170128j:plain

f:id:hatonyan:20170820170148j:plain

f:id:hatonyan:20170820170213j:plain

かわいい~!山!

こういうところに住んでみたい気もするけど~…

やっぱり今の家レベルの田舎がいいかなw

新宿までそこまで遠くないし、自転車で色々なお店行けるし。

 

f:id:hatonyan:20170820170315j:plain

f:id:hatonyan:20170820170338j:plain

見学できたらしい。

でも、この高さに父が「いやっ><」って反応したから去った。

 

山道だから?カーブすごくて怖かった!

この時はまだ免許とって一ヶ月くらいだしなぁ。

こういう出掛けた時のことを日記にかきたいけど

写真撮るのがめんどくさい!スマホ出すのがめんどくさい!

首から下げておけばよいのかな~…。

 

f:id:hatonyan:20170820170625p:plain

多分、この日の帰りに

例のイオンで無印のポーチ買ってもらった。

これ、ちょう良いよ!

目薬入れ~リップ入れ~ティッシュポケットーと収納できる。

色々こだわってめんどくさい私が良いって言ってるんだから、かなり良いよ。

カワイイピンクとかがいいけど、ポーチは出し入れはげしくて

汚れるし、角が削れてくるから実用性重視の無印が最高!