すにっき

私達の卒業式

PUI PUI モルカーの車内で悪いことしている人間ムカつく

 

少し前に「モルカー」というワードだけ見て

YouTubeでモルモットの死体にタイヤ取り付けて走らせた人でもいたのかなぁ?って思ってたんだけどw

なんか流行ってる?から観たwけっこう面白いと思う!!好きだよ!

「鬼滅とモルカーがヒットした理由・驚くべき共通点とは?」的な記事タイトルをネットで見かけたw読んでないけどw

共通点なんてないから!本当にないから!ムカつくなぁ。

1話3分なので、忙しい人にもピッタリ◎的な文を見かけたことあるけど、1日の自由時間に3分しか出せない日本人って問題あるだろ…

(風邪なら休むべきなのに、休めない人へ!って風邪薬のCMやりまくってることに外国人が引いてる的な感じで。)

第3話の車内に猫ちゃんが取り残されてる回だけ先に観てたんだけど、アマプラに全話きていたから観てみた!感想を書くw

何時に放送してて何処が作ってるかさえも知らないレベルで詳しくないんだが、これは誰向けなのだろう?w世直し番組?w

 

f:id:hatonyan:20210206152355j:plain

PUI PUI モルカー【公式】 on Twitter: "PUI PUI モルカー
第5話のご視聴、ありがとうございました!

 

 

第1話 渋滞はだれのせい?

第1話 渋滞はだれのせい?

  • 発売日: 2021/02/02
  • メディア: Prime Video
 

  

第1話 渋滞している話

モルカーの中でだけ、人間は実写で映ることが許されている設定で(?)外に出ると小さい人形w

セリフ…日本語?は一切無しで喜怒哀楽の声くらい?

音楽ガンガンでかけている&スマホゲームに夢中で青い信号になったこと気づいてない男性がいるせいで、渋滞になっていて

そこに1分1秒を争うような負傷者を乗せた救急モルカー(救急車)が…!!!渋滞で先に進めない!どうする!?となる。

こういう癒し系?作品って死を連想させるような場面って入れない気がするけど、入れてきたから…けっこう攻めてるな?とか思った。

お車の学校(教習所)の授業で、救急車が来た時の話〜というので

こういう風に、音楽ガンガンで救急車のサイレン聞こえなくて妨害しているという話をされたことを思い出した!

現実世界でも音楽ガンガンの車は人を殺しかけているのかもしれないよ。

この茶白のモルカーが主役なのかな?

 

第2話 銀行強盗

パトカーが黄色でなんか笑うw

強盗に足止めの為にニンジンをばら撒かれて、それにまんまと気を取られちゃってw

勤務中なのに食欲には勝てないの笑ったwモルを捨てきれないところいいねw

強盗に無理矢理乗車された(レイプ)モルカーって警察に居場所を知らせる為に、わざとやったのかな?ってはじめは思った。

けれど、アジトに警察に対して「ブルブル…僕は関係ないよ…」と隅っこで怯えていたので

あれはドジw無自覚でボロボロと札束を落としていたということw

けど、警察には結果的にはあなたのおかげで逮捕できたんだよと感謝されるという…良い話。

あのドジっ子モルカー良いな!推しモルかもw

 

第3話 モルカーの中に猫ちゃんが閉じ込められている

これ、現実世界の車に人間の赤ちゃん残されているって話のこと?とか思ったんだけど…

流石に人間使うとリアルすぎるというか、各方面から問い合わせ入るの回避するためかな?分からないけど。

赤ちゃんが車内で亡くなっているって事件、今も年に何回か発生しているのだろうか?

(お正月に高齢者の方が喉にお餅を詰まらせないでねレベルで。)

あれだけ報道されれば、もうやる人なんていないと思うけど…ギャンブル狂の人ってちょっとあれだから起きているのかも。

モルカーに残されてた猫ちゃん可愛すぎ。茶トラLOVE!

けっこう写真が雑?なのが良いw正面ドアップの写真、体を持ち上げている人間の手消しただけだろ!みたいな。

けど、これさ〜分からないことあって。猫の救出方法なんだけど。

ドリンクバーの飲み物の水圧で高くジャンプして、着地の衝撃で猫出したってことでいいんだよな…自信ない

熱くなった自分たちを冷やす的な目的もあったのだろうか。

納得できないのはさぁ、あれ普通に迷惑行為じゃん…レストランを破壊してさ。モルカーらしくないなと思って。

それか、モルカーは人間の奴隷ではない!車だからって炎天下に駐車していいってわけではない!!

人間とモルカーはあくまでも対等な存在というメッセージ?

確かに、現実世界で人間は車以外にも物や動物に対して自分が所有している!という感覚からけっこうやりたい放題している気もするし…それを指摘しているのだろうか。

 

第4話 ポイ捨ての話

散歩しててさ、道端にマックのゴミ落ちているのを見ると

「ポイ捨てするようなバカだからマック食べるのかな?それとも、マックを食べるとバカになるのかな?」と私はいつも思っていてw

4話はモルカーの車内から、ポイ捨てしまくる人の話。

車からのポイ捨てって、一瞬で捨てた場所から離れらるから罪悪感を抱きにくいっていうのも少しばかりありそう。

それで、ポイ捨てマンが乗っているモルカーが何故かゴミを食べてくれるのね。で、調子に乗ってどんどん捨てる。

ちょっとなら、たまになら捨てても酷い目に合わないから…どんどん捨てちゃうw

そうしたら、限界がきて。モルカーにお前がゴミだ!と捨てられるという。

…捨てられたという、バッドエンドかと思ったけど。ポイ捨てマン、ポカン…とした顔してたからそういうわけじゃないのかな。

 

第5話 レースの話

初心者マークくん(初心者マーク付けているモルカー)がメイン?の話。1話の渋滞のところにもいたよね。

ラストちょう良いよね。

ズルしたら失敗する、余計遠回りになるし(足が早くなるニンジンを食べたけど、事故った。)

変な誘惑に負けると(ばら撒かれたニンジン)1位ゴールという目的さえ失ってしまう。

真面目が一番。みんなより良いもの手に入れちゃったよという。

ばら撒かれたニンジン食べてたモルカーたちの絶望した顔笑ったw

次の話も楽しみ〜!!

 

molcar-anime.com

 

書き直さないけど、公式サイト見たら

モルカーたち、名前あるらしいw

 

おわり。