すにっき

私達の卒業式

謎を秘め襲い来る侵略者(私w)

 

久々にサンドウィッチマンのラジオきいたら、ウルトラマンの話してた。

なので、ウルトラマンスイッチ入った!!ウルトラマンの話するね!!

私さ、幼少期ウルトラマン好きだったの!

あの柔らかい人形?怪獣とかも沢山持ってた。

ディナーショーも父が連れていってくれた。

そこのお土産コーナーでウルトラマンベストソング的なアルバムがあり それを買ってもらっててねww

だから、曲だいたい歌える!

昔って友とCDの貸し借りしまくってたじゃん!?

だから、そのアルバムのおかけでウルトラマンに興味なかった友の間でもけっこう流行ってたw

ま…いちばん人気はブースカの曲だった気がするがww

だから 私は今ウルトラマンの曲をききまくっている!!!!

ウルトラマンって、2ちゃんねるでさ

「日本語でおk」ってAAあったじゃん

私はウルトラマンを知ってるから、正しく理解して笑ってたよ。

本当にジュワッ!ジュワジュワッ!って喋るもんww

日本語でおkいいよな。好きなネット用語だわ。

私達の年齢ってウルトラマン必須科目じゃなくない?

もう少し上の人達が好きなシリーズというか。

ウルトラマンの曲をうたっても、伝わるのかな?同年代の人とウルトラマンの話をしたことない。

エヴァ好きな人ってウルトラマンシリーズも好きなのかな。

庵野監督って好きじゃなかったけ。

そもそも女性はウルトラマン観てないかな。

私もシルバニアとかレゴとか他にも色々好きで、全力ウルトラマンってわけじゃないしさぁ。

 


f:id:hatonyan:20201112074158j:image

 

待って!!(←腐女子

本題の前に、言っておきたいことある!

レッドキングはヤングコーン…w

 

私が一番好きなウルトラマンの曲は、ウルトラマンレオ

「獅子の瞳が輝いて」のところが好き!

声低すぎ~私の中尾彬の声帯を取り出してこないとダメだ。

私、中尾彬の声出せるんだよ。父は学年で一番こわい男性教師(体育担当)の声って呼ぶけど。

「地平を駈ける獅子を見た」もよく歌うし、獅子好きかもしれん。

人が「地球のさいごがくるというー」と歌ったら「くるというー↑↑↑」と歌いたい(;゜゜)

タロウの曲も幼少期よく歌ってて

「彼方から迫り来る~」なのに「頭から迫り来る~」と私(幼女)は歌うから

父(30代)が「か な た ね?」って毎回訂正してたw

子供の頃って歌詞の意味まったく理解しないで歌ってたよね!ww

タロウは歌詞ではじめの方に「ウルトラマン ナンバー○!」とあるのね

で、サンドウィッチマンがラジオでナンバー3!で話をしてたらしいんだけど

リスナーから6ですよって指摘がいっぱい入ってて!

言われてみれば、私も3の気がしてた 3で歌ってたかもw

サンドウィッチマンがラジオでも言ってたけど

この曲、ウルトラマンの父がいる、母がいる、タロウがいるって3番目だから

何か3のイメージ強いんだよな。

更によく聞いたら歌詞の「 あれは何、あれは敵、あれは何だ」って何?それは何だ?w

でもメロディが良すぎるから何だ?何なんだ?これは何だ?とか全く思わんw

帰ってきたウルトラマンもめちゃめちゃ良いよね

ノスタルジックな気持ちになる。

伊達さんがラジオで、この曲が一番好きって言ってた気がする。

サブカルクソ女が好きそうな映画監督がサイコパス殺人鬼が殺しする時に流して、

あえてミスマッチな感じがオシャレwとかしてきそう。…伝われw

この帰ってきたウルトラマンって、初代のウルトラマン…なんですか?

凶悪怪獣倒すため帰ってきたぞ!って言ってるし同一人物?いや…人間じゃないか、同一マン?

帰ってきてくれるなんて、良い人…良いマンだな。

私なんて会社行って家に帰ってくるだけだというのに(ToT)

あの~…私、内容はよく覚えてない(ちゃんと観てない)んだわぁ!!!!w

ウルトラマンゼットン倒せたのか、どうなのかさえも知らない。

にわかw曲しか知らんかも本当にww

でもビデオは常に観てたはずなんだよな(?)w

父もウルトラマン好きってわけじゃないし、観てなかったと思うw

ウルトラマンのこときいても何も覚えてなさそう。

じゃあ…なんでウルトラマン観てたんだろうw

バルタン回はちょっとシーン覚えてるかも、病院に出現しなかったけ。

またはビル?監視カメラにバルタン大量にいたような。

バルタンって、何回かウルトラマン攻めにきたよね。違うかな、別バルタン?

怪獣って、どこかの星から来るんだよね。

ピグモンはけっこう悲しい話じゃなかったけぇ。何か悲しいことあって巨大化して東京タワーを何かしてないか?違うかもw

ちゃんと観たくなってきたなw大人の今みたら面白さ分かりそう。

今、ウルトラマンZってやってるよね

面白そう!みてみようかな。

でも、Zって…ゼットンの?(何かと関連付けたくなるタイプのオタク)

 

で、私がウルトラマンの内容をよく覚えないということが分かるエピソードがあり。

それは、小学生まで住んでた家から駅までの道に

ちょ~う大きい家があって。そこに巨大な草?茎?とにかくヤバい植物があったの!

もうね、巨大だしグネグネしてるし 怪獣みたいというか…

めちゃめちゃ怖かったの!!大嫌いで!あの植物のこと!!

今の私からは想像できないかもだけど(そんなことはないか)

子供の私、めちゃめちゃ怖がりで!

すぐ怖がるし、嫌だ~!って大泣きしてた。

で、父がその植物のことをギーゴンと呼んでいてね。

私にギーゴンを見せようとするのよ!

駅までの行き方って色々あると思うけど

いつもの散歩だと思ってた犬が、いつもの道と違う!これは病院へ行く道だ!と気づくと歩くの拒否するのと同じような感じで

私はギーゴンの前通る行き方だと気づくと、ギーゴンを全力で拒否してた!!

「ギーゴンの道通らないよね?」と確認すると

父は、通らないと嘘ついて通ったり(怒)

「今日はちょっとだけギーゴン見よう」と提案したり…(;_;)

ギーゴンの前を通る道は最短距離ってわけじゃないもん!多分…。なんでそんなことしたんだろ。

まぁ、そんなわけで私も大人になり…

旅行で沖縄行ったのね。

そ う し た ら

沖縄に大量のギーゴンが!!!!ギーゴンが生えてるの!!ギーゴンだ!と大興奮した!!

(もう怖くなっているw)

興奮しすぎて、ギーゴンを撮影したw


f:id:hatonyan:20201112085742j:image

 

これがギーゴン。アルバムをクローゼットの↑から出してきましたよ。

楽しそうな沖縄の写真に、突然ギーゴン現れて笑う。

一緒にいた人達に、ギーゴンのこと言ったかな?忘れちゃったけどww

ギーゴンの名前は不明です。アロエ

めちゃめちゃ巨大化したアロエ?これなんてアロエ?…分からん。

沖縄では「ヤンバルクイナ」ってワードにハマりすぎてて

何でもかんでもヤンバルクイナって言ってたからギーゴンのことは流れちゃってたわよ。

例えば「(食べ物を見て)これってヤンバルクイナ?」「ヤンバルクイナな気分…」「これ、ヤンバルクイナしてるね!」等。

で、その沖縄まで私は本物の(?)怪獣ギーゴンのこと知らなかったの。

見たことないというか…あの植物がギーゴンだと思ってた。

または、ギーゴンはあの植物に似てるのかな?くらいに思ってた。

ギーゴンのことを忘れたことはなかったけど、調べようとは思ってなかった。

それで…沖縄で検索してみたらさ

ギーゴンがイメージと全く違うwwなぜあの植物なのか全く分からんレベル。

(是非検索してみて…っていうか、みんなギーゴン知ってた?)

それで父に「ギーゴンって、××!?×××怪獣だったの!?」って聞いたら

「そうだよ、ギーゴンは×××だよ」と

何今更普通のこときいてくるの?××だって、知ってると思ってたよ?みたいに言われた。

知らなかったしw

なんなの!?ww幼少期の私がどれだけギーゴンが怖かったか想像したことないんか(゜゜;)ww

しかもギーゴンはセブンの怪獣だと思ってたけど、検索したらエースだったw

 

エースのことなんだけど…

父がエースのトサカ?頭に穴があいてることに関して

あそこはハンガーかける用の穴と言っていてね(?)

エースが画面に映るたびに

「ハンガーかけてやろうか!脱いだコートをハンガーにかけて、それをそこにかけてやろうか!?っていうか何の穴なんだ?それは…(ToT)」みたいなこと言ってて!

意味分からんくて(分からんことはない、確かにあそこはハンガーかけるわ)面白すぎるから

私めちゃめちゃ笑ってて…だから内容あたまに入ってこないというか

私がウルトラマンの話を覚えてないの、父のせいっていうのもあるか!?w

でも本当に何の穴…?wしかもあれブーメランじゃなかったけ。

30代の父けっこう意味分からん言動あったな…

私は今の自分に対して、子供っぽいというか

普通の…マトモな大人じゃないなと悩んでいるけど

30代の父も、ただ響きが気に入っただけと思われる怪獣の名を植物に名付けたり

変な穴の用途を想像したり、ヤバい感あるね。

私も今は変なこと言いまくっていいか。

 

それから更に時が流れ、私はエヴァにはまり。

リアルタイム?では観てなかったよ!

夏休みにキッズステーションかアニマックスでエヴァやっててハマったw

普段はカートゥーンネットワーク派。

っていうかね、キッズステーション知ってる人にレインボーアートの話ぜったいしちゃうw

あ!!こぼしちゃった!なーんてことも、スーイスイwって(^-^)/

それからしばらく学校の黒板消すときは、スーイスイになるから要注意な。

それで友もエヴァハマって。

友は多分リアルタイムで観てたと思う、元々好きだね。

小学生の頃「ロンギネスの槍!」って叫んで

トイレの詰まった時の棒?(スッポンと呼んでた)を壁に投げてたし。

それで我々は「量産型はエレキングでは?」となり

友とエレキングと量産型にめちゃめちゃハマってたw

エレキングとアスカラングレーとか描いてた(謎)


f:id:hatonyan:20201112091037j:image

 

エレキングは今も好きだから部屋にいるよー!

カワイイよね。

 

というわけで

これからはウルトラマンの曲が好きってことをアピールしていくわ◎