すにっき

私達の卒業式

なかしましほさんのにんじんケーキを作った!

f:id:hatonyan:20191122075813p:plain

(ポツン…って感じ。オシャレに撮れないから…)

共立ての方のレシピ。美味しかったー!!
BPと違いは…分からない…!!
どちらも美味しい。なら…BPで…いいよなぁ!?
共立ての方が、楽しいけど
湯煎とハンドミキサーがちょっと大変…洗い物増えちゃう。
粉多いレシピだから、そんなフワフワにならないだし…本当に共立てにする理由が分からん
そんなに違うのか?誰か教えてくれ。
でもまぁ、共立てって書いてあるのはその通りにするけどね。

あとレーズンが50gなんだけど、少なく感じた
私が買ってきたレーズンは1袋80gだから、いつもなら全部いれちゃえ!!でいれたと思うけど
私はなかしましほさんをリスペクトしてるから、
レシピ通りにやるんだ…きっと、50gがベストバランスなんだ…と思って、分量守っちゃったw
80gでも良いと思うw
あと、くるみも入った方が好みかも!

f:id:hatonyan:20191122081224p:plain

四角カワイイでしょ~
ずっっっと我慢してた、四角い型を買ってしまった
今、お菓子作りにはまってるから買ってもいいの。
これから100回焼くから。
は~四角カワイイ。最近四角が好き。

もちろん底取れ。
私は雑だから、型にシート敷かなくてw
米油を適当に塗ってるんだけど、問題なくツルンと外れるよ。
は~シフォンも焼きたいからシフォン型も欲しいよ~!!


よく、にんじんケーキの話してるけど
にんじんという野菜自体はそんな好きじゃないんだよな…嫌いじゃないけど…
ケーキにすると味もしないしね。
でも、にんじんケーキを作って食べるのが大好き!
材料の水分部分を野菜が担ってるってところが何か好き。
外では食べたことないから、食べに行くことにしたよ~!
検索したけど、けっこう少ない気がする…。
オススメのお店ありましたらカモン!